-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おタマちゃんバイバイ
2013 / 04 / 14 ( Sun )
ハッピーは先週の金曜日になんとなんと7歳半にして去勢手術をしました。
これまではアレルギーがあってホルモンバランスが崩れる恐れがあるために去勢せずに生活してきました。
そしたらなんと今度は前立腺肥大だってー!!。遭えなくおタマちゃんとバイバイすることとなりました。
確実にオヤジ世代に入っている様子ー。色白だから白髪が目立たず年老いた感は全く無いんだけどね。
IMG_4289s.jpg


続きを読む
21 : 15 : 45 | 健康 | コメント(6) | page top↑
頑張ろう。
2011 / 09 / 11 ( Sun )
かぁちゃんの手術から9日が経ちました。
術後、患部を冷やす事と安静が続きましたが、関節の稼動範囲を確保する為のリハビリも始まっています。単調な病院の毎日、ハッピーの事を心配しながらかぁちゃん頑張ってますよー!
頑張ってる足
続きを読む
22 : 17 : 22 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
定期健診
2011 / 02 / 17 ( Thu )
日曜日に椎間板ヘルニアの術後定期健診に行って来ました。
3ヶ月振りの病院でハッピーはかなり緊張気味。
IMG_0056s.jpg

帰りたくて出口の方ばかり見てみてたよ。
IMG_0060s.jpg

でもって、診察が終ってぐったりお疲れちゃんです。
診察中は台の上でずっとガタガタブルブル震えっぱなしでした。
診察の結果はどこも問題無く良好でした。丁度2度目の手術から約1年が経過。椎間板ヘルニアの術後1年以内の再発率は40%とのことですが、その後の再発率は20%と徐々に減っていくそうです。
良かった良かったぁ。
IMG_0065s.jpg

そして今回アニコムの保険を90%に加入して初使用。
保険料がハッピーは5歳で¥72,080-と痛い出費でしたが、友達の勧めもあって90%に加入。
前回までのアニコムは50%で20日間の制限があったりで金額によって使用したりしなかったりだったけど、一年間無制限になったし、これは有り難い。
IMG_0279.jpg

一割負担なので当たり前だけど、今回診察料と2ヶ月分のサプリメントを貰って¥9,968-のところ¥990-と3ケタの支払で済んじゃった。スゲェー!!
IMG_0280s_20110217134405.jpg
90%の保険に加入しても保険を使うこと無く元気で健康に過ごせることが一番だけどね。
コルセットも保険適用で作れるようなので、この機会に今年はNEWコルセットも新調予定。
今度はハッピー何色が良いかな~?





15 : 02 : 47 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
お肌がぁ~~~!
2010 / 09 / 17 ( Fri )
ここ数日は少しだけ朝晩秋らしくなって来ましたね~!
陽気のせいか毎朝凄い眠気に襲われている我が家です。
ハッピーはとっても元気なんだけど、ここのところ皮膚の調子がイマイチなんだなぁー。
秋は眠いですね~!
IMG_7173s.jpg
続きを読む
21 : 54 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
抜糸完了
2010 / 03 / 15 ( Mon )
皆さんに沢山の元気玉を送って頂いて、ハッピーは順調に回復しています。
術後12日目にして抜糸完了しました~!
去年の8月に1度目のヘルニアを経験した時もそうでしたが、ブヒ仲間の応援、気持ちがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
みなさんありがとです。ボク元気になりましたよ~!
IMG_2812s.jpg
続きを読む
06 : 00 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
| ホーム | 次ページ
