-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GW初日ぃー!
2007 / 04 / 29 ( Sun )
ゴールデンウィーク初日は行楽日和の良いお天気です。
昨日はとうちゃんが出張だったので今日が我が家のゴールデンウィーク初日なのでーす!

とうちゃんとかあちゃんとまたまた三浦海岸に来たんです。
今日は良いお天気!


続きを読む
23 : 26 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見られている~
2007 / 04 / 25 ( Wed )
それはある日の晩御飯の時の出来事でした。
ハッピーはお散歩の疲れでいつものようにソファーで撃沈していた。
その時、とうちゃんもかあちゃんも食事を取りながら何者かの視線を感じていました。
誰かに見られてる?えーっ!

誰かに見られている。

続きを読む
22 : 27 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
これでよろしいでしょうか?姉上様
2007 / 04 / 23 ( Mon )
いつも見て頂いているかあちゃんの姉上様のリクエストにより、動いているパピーなハッピーをアップして欲しいとのご要望を頂きましたので、早速アップしてみました。
先日の日記にも書きましたが、ハッピーをペットショップで預かって頂いていた時に何回も会いに行っていた時の画像です。
小さいでしょー?画面に出てくるとおちゃんの手と比べていただければ小ささが判って頂けると思います。
実はハッピーの画像が撮りたくてこの日にデジカメを買ってしまいました。(親バカ全開~!って感じでした。)
これでよろしいでしょうか?姉上様


18 : 23 : 14 | ハッピー紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
BuhixさんにGOー!
2007 / 04 / 22 ( Sun )
今日は埼玉のかあちゃんの実家に行く前にBuhixさんに寄りました。
BUHIX新作

既に何組かのお客さんが来てました。

続きを読む
15 : 48 : 14 | おようふく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
思い出話(ハッピー登場!)
2007 / 04 / 18 ( Wed )
今では体重11.7kgの堂々たる風格のハッピーですが、最初は栄養失調じゃないのかな?と思わせる程線の細い子だったんですよ。

ハッピーとの出会いは2005年12月中旬です。
その頃うちは家を建てている最中で、住まいは賃貸住宅であった為にハッピーを連れて帰れない状況でした。

出会った時にハッピーはブリンドルの兄弟と一緒にペットショップに居ました。
私もかあちゃんもこの2匹に一目惚れでした。
しかし先述した理由により「連れて帰れないよねー!」と我慢の毎日でした。
平日も仕事が終わった後、ショップに顔を見に行ったりしていました。

次の週末にショップを訪れるとブリンドルの子が見当たりませんでした。
店員さんに聞いてみると「3時間くらい前に連れて帰った人が居たんですよ。」との事。
「えー!」当たり前の事なのですが私達には衝撃でした。
そしてまだそこに居るハッピーを抱かせてもらいながらも気が気じゃない困った顔をしていると、ショップの店員さんが「お気に入りの様ですが、何かまだ悩んでらっしゃるんですか?」と聞いてくれました。

「実は家が建つまで2ヶ月掛かるので連れて帰れないんです。」と告げると、
あっさり「じゃあ預かりましょうか?」って!
「えー!そんな事出来るんですかー?」と、かあちゃん驚きでした。
その後30秒程考えて即我が家の子になりました。


クリックすると大きくなります。

ご対面1


それからは毎週末はもちろんの事、平日も早く帰れる日はハッピーに会いにショップに通いました。
スタッフの方達も名前をハッピーに決めると毎日呼んでくれました。

ハッピーがうちに来られたのはショップのスタッフのご協力無しにはありえませんでした。感謝感謝感謝です。


ご対面2


あんなに小さかった子が今ではこの通り我が家の立派な一員になりました。
立派になったねー!

今でもそのショップに遊びに行くとスタッフの方達に会った瞬間、私達には見せた事のない様な喜び方をします。
生まれてすぐにショップに来て3ヶ月以上お世話になっていたのですから、皆さんはハッピーにとって産みの親みたいな感じなんでしょうね!

また近いうちに思い出話第二段をしたいと思います。  とおちゃん
00 : 36 : 02 | ハッピー紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
また夏日~
2007 / 04 / 15 ( Sun )
今日も暑いですね~!とうちゃんとかあちゃんとまたまた三浦海岸に来たのですー。
ようやくタンクトップが似合う陽気になって来たねー!
暑い~

続きを読む
21 : 40 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サッカーしてくれ!
2007 / 04 / 06 ( Fri )
普段何かにつけて色々なフレブルちゃんのブログをみせてもらっています。

ディスク(フリスビー)を追いかけてジャンプキャッチするスーパーブヒちゃんや、ボールを上手にドリブルするブヒちゃん等体育会系ブヒちゃんの颯爽たる姿をいつも憧れて見ていました。

っと言うわけでっ!

ハッピーがサッカーボールを追いかけて走る姿が見たくて、見たくて、見たくて、見たくてーっ!
とうちゃんとかあちゃんは早速今風の派手なサッカーボールを買って来たのでした。

さあ!頑張ってドリブルしてくれよー!

「まあ、始めは突っつく事からかな?」
「おっ?けっこう早く追いかけられるんだねー。」
「最初はこんなもんだろう。」

「あれ?何してんの?えっ?」
「ドリブルーって口をあんなにあけ....?」
噛むなーっ!
「端っこまで追い詰めて”噛むなっ”つってんだろー!」

そんな言葉は彼には聞こえておりませんでした。
もうボールは噛んで良い物と思っているらしく、一心不乱に噛んでおりました

しかしあんなに自分の顔の倍はあろうかというサッカーボールを、噛んでくわえて振り回すフレブルの顎の力のスゴさを見せつけられました。

笑顔で上手にドリブル出来る日はいつになるやら....
気長に待ちましょう。

(P.S)見にくい動画ですみません。少し離れて見て頂くと....
尚、きたない部屋は見なかった事にしてください。



18 : 35 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4月なのに夏日~
2007 / 04 / 01 ( Sun )
きょうはすごく良いお天気で、4月なのに夏みたいに暑いです。
とうちゃんとかあちゃんは、昨日ボーノくんのおうちで沖縄のおみやげの泡盛を1本半飲んで
朝から頭が痛い~、気持ち悪い~って言いながら海に来ました。飲み過ぎですよね。

20070401212020.jpg

はぁーはぁー、きのうは寒かったのに今日は暑いですね~。
昨日より10度も高いからね~。

20070401212534.jpg

とうちゃんはどこ行ったですか?
PICT0182.jpg

ハッピーッ!楽しいねー!
さっきまで気持ち悪いって言ってたのにゲンキンですね。
PICT0151.jpg

ボーノくんのパパのとこ行こうよ。
IMGP1263.jpg

ボーノくんのパパは帰って来たのに、ぼくのとうちゃんまた鉄砲玉です。
お相撲でもして遊びましょうか!

IMGP1255.jpg

3人で遊ぶと楽しいですね。
IMGP1270.jpg

ん?
PICT0162.jpg

とうちゃんひとりで何たべてるですかぁ~!
自分だけズルいですよー。

IMGP1281.jpg


ぼくココアちゃん大好きなんです。チューしてあげます、チューッ!
PICT0171.jpg

ココアちゃんあれなんですか?なんか怖い顔して飛んでますよ。
PICT0158.jpg

ハッピー達が見ていた先には外人さんがどっかから買って来たドラゴン凧が元気に空を飛んでました。
あんなのどこで売ってるんだろう?

PICT0195.jpg

4月最初のお休みは日焼けするほど暑い海で楽しく過ごしました。
22 : 01 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おはなみぃ~!
2007 / 04 / 01 ( Sun )
3月31日のおはなし。
今日は桜が咲いたのでかあちゃんとハッピーを連れて近所の中里公園へお花見に出かけました。
みごとに満開の桜は綺麗ですねー!

20070401194611.jpg

さくらはきれいですねー、ぼくはさくらをみるのは二回目ですよ。
20070401194644.jpg

かあちゃんといっしょにうつすです。
とうちゃんうまく撮ってくださいよ。

20070401194654.jpg

それから舞岡公園に移動~。
舞岡公園でヴィンチくんにあいました。
毛がフワフワで気持ち良いんです。
とってもシャイなヴィンチくん、ぼくとはちがいますね。
ヴィンチくんのパパとママのお洋服を泥だらけにしちゃってごめんなさい。
またあそんでね。

20070401194710.jpg

20 : 39 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
