-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お帰り ハッピー
2007 / 11 / 30 ( Fri )
お陰様で昨晩ハッピーは無事に退院することができ、久し振りの我が家へ帰ってまいりました。
ただいまですー。
6日振りにお家に帰って来ました~!

ただいま~
続きを読む
22 : 20 : 59 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ハッピー入院4日目
2007 / 11 / 27 ( Tue )
本日ハッピーが入院している病院に行って来ました
当初、急性胃腸炎ではないかとのことでしたが原因は未だわからず・・・。
発熱・血尿・吐き戻しは治まり昨日の昼より少量の水・フードを与え始めたとのことですが、フードが気に入らないのか殆ど食べなかったようです。
今のところ吐き戻しが無いのでが無事に出れば腸閉塞・腸捻転の疑いは無くなるようで、順調に行けば今週末あたりに退院できるかもしれません。
今日は入院してから初めてハッピーのゲージを開けて頂いて触れることができました。
点滴をしていて、それを外さないようにエリザベスカラーを付けていました。
食欲はあまりないようでしたが、先生が手で口元までフードを持っていくと食べていました。
かあちゃんが近づくと弱々しいながらもお尻を振って喜んでいました。とうちゃんが近づくと特に反応なし。
なんでじゃ~
目はドロンとしていて元気はありませんでしたが、思ったよりゲッソリしていなかったので一安心です。
毎日電話で先生からハッピーの様子は教えてもらってはいたものの、今日はハッピーに触れることができたのでとても嬉しかったです。


今回ハッピーが具合が悪くなった原因を考えてみました。
①かあちゃん出稼ぎの為、連日留守番のストレス
②手作り食
③毎日服用しているアンコ先生のお薬
④朝・晩気温の低い時間帯のお散歩
⑤誤飲
⑥カーテンガブガブ
⑦とうちゃんのお蒲団ガブガブ


どれも当てはまりそうな要因です。中でも⑥カーテンガブガブ、⑦お蒲団ガブガブは繊維が腸に貯まっている可能性があります。ただこの検査をするには麻酔をして胃カメラ検査が有効だそうです。
いったい何がいけなかったのか・・・? 
まだ原因は分かっていないので安心はできませんが、入院した日に比べると明らかに回復に向かっているように見えました。

この度は沢山の応援のコメントを頂きまして、大変心強く本当にありがとうございました。
皆さんから頂いた元気玉は入院中のハッピーに確実に届いていると思います。
まだまだ油断はできませんが、じっくり見守って行きたいと思っております。


クリスマスには元気なハッピーサンタになっておくれ~
もうすぐクリスマス






肉球フレンチブルドックひろば
  1021頭のブヒが大集合!


にほんブログ村 犬ブログへ
 






16 : 35 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
急性胃腸炎???
2007 / 11 / 24 ( Sat )
23日の午前中、とうちゃんはハッピーといつものように人形やパンダちゃんボールで遊んでいました。
今週も一週間ずっとお留守番だったハッピーは実に楽しそうに遊んでいました。

げんき~!
続きを読む
23 : 50 : 32 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
Buhixに行って来たぁ~!
2007 / 11 / 18 ( Sun )
昨日は待ちに待ったBuhixさんの秋冬新作物の予約会。
とうちゃん仕事の為5時2分に会社を出て帰宅。5時半にハッピーとかあちゃんをのせて自宅を出発して予約会に行って来ました
途中の道路が大渋滞で閉店までに間に合うかヒヤヒヤもんでした
ブヒックス

続きを読む
20 : 56 : 33 | おようふく | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
パンダちゃん救出作戦!
2007 / 11 / 10 ( Sat )
待ちに待った週末だというのに今日は生憎の雨模様~。
午後雨が止んだ隙にとうちゃんと散歩に行けましたが、後は家の中で遊ぶことになりました。
ボクのパンダちゃんが・・・
ブ~

続きを読む
23 : 15 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大好きな公園に行って来た~!
2007 / 11 / 04 ( Sun )
先週の日曜日の夕方、根岸森林公園に行って来ました。
かあちゃん平日出稼ぎ中につき遅れ気味の更新です
ボクは毎日良い子にお留守番してますよ~!
遊びに来ました~

続きを読む
19 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
