-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出張撮影~!
2008 / 11 / 27 ( Thu )
晴天に恵まれた3連休の二日目は~、待ちに待ったあることが辻堂海浜公園で実行出来ました~。先週、先々週と2週連続で日曜日が生憎のお天気だったので延期になっていたのですが、富士山もくっきり見える程の良いお天気で飼い主の気分もノリノリ~♪
富士山~


今日の日記はかなり長いです~。
続きを読む
18 : 10 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
はるぴんとデート!!
2008 / 11 / 24 ( Mon )
三連休の初日の土曜日は、楽しみにしていた春太郎君と鵠沼海岸でデートをして来ましたぁ~。
とっても良い天気でポカポカ陽気~!海散歩にはサイコーでしたよ~!!
おだが春だす~
春太郎くん~
(NEWレンズで沢山の写真を撮ってウキウキで家に戻り、画像をパソコンに落とし込む時にアクシデント発生~!!
かぁちゃんがインターネットを見ているにもかかわらず、横で待ちきれないとうちゃんはあらぬ角度からコンパクトフラッシュメモリーを差し込んだ為、画像フォルダーが破損してしまいパソコンに落とし込み不可能な状態になってしまいました
慌てて近所の家電量販店にメモリーを持ち込み見てもらうもフォルダーの復元は専門業者でないと不能~。
苦肉の策でカメラ本体の液晶画面では画像が見れるので、カメラを繋いで画像をテレビに映した物をコンデジで撮影しアップしているので、かなり見難い画像となっております。トホホ・・・)とうちゃんのアホーッ!
続きを読む
16 : 38 : 00 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
NEWレンズ~!!
2008 / 11 / 21 ( Fri )
9日の日曜日のお話~。
小雨の降る中、とうちゃんとかぁちゃんバイク二人乗りで近所のヨドバシカメラにウィンドウショッピング。この日の目的は前から気になっていた単焦点レンズ~!!
キャノンで一万円以下の安いレンズがあると言うので店員さんに色々と説明して頂きましたぁ。
色々と物色しているうちに目的外のレンズにまで手が伸びて~(大汗)
確かにいつも広角と望遠のレンズを二本持ち歩いて面倒臭かったけれども・・・(良い訳)
いつも無計画な我が家、もちろん分割払いです~(笑)
そして購入したレンズはこちら↓在庫が無かったので取寄せで昨日やっと手元にやって来ましたぁ。

Canon EF50mm f/1.8Ⅱ             TAMRON AF18-270mm 
                                f/3.5-6.3 DiⅡVC



早速キャノンの単焦点レンズでおパジャマ姿のハッピーを試し撮り~
我が家の白熱灯の室内でもフラッシュ無しで明るく撮影ができます。
しかもボケ感が良い感じ~!
おパジャマ


テーブルの下のハッピーの顔も明るく撮れる♪
ハッピー


F値を調節して目にピントを合わすのは難しいけど面白い!練習練習~!!
撮りまくって慣れないとね。
タムロンのレンズの使用感はまだ解らないけど、早く野外で撮影してみたいなぁ~。
とうちゃんも頑張って良い写真撮ってね~!!





そして、いよいよ来週の25日にフレンチブルドッグマガジン『FB』が創刊されますね~!
大好きなブヒックスさんのコラボアイテムや先日我が家も参加した朝霧でのガーデンパーティの
模様等も載っているみたいでとっても楽しみです♪

あぁ~火曜日が待ち遠しい~!


                 FB








肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

08 : 24 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
ネロ君の家に行ってきたぁ~!
2008 / 11 / 15 ( Sat )
9日の日曜日はお友達のネロ君のお家に遊びに行って来ましたぁ~。
ネロくん
続きを読む
22 : 25 : 33 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
Buhix~!
2008 / 11 / 11 ( Tue )
11月8日は大好きなBuhixさんの新店舗グランドオープン日。早速行って来ましたよ~!
白を基調としたおしゃれな店内。入り口には有田焼フードボウルがディスプレイされています。
Buhix②


続きを読む
22 : 32 : 57 | おようふく | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
辻堂に行って来たぁ~!
2008 / 11 / 07 ( Fri )
11月2日の日曜日は、あることの下見と言うことで急遽辻堂海浜公園に行って来ましたぁ。
もちろんとうちゃんは前日呑み過ぎの為、二日酔いです~
とうちゃん昨日は呑み過ぎなんですよ~!
ハッピー



続きを読む
20 : 49 : 21 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
昼から飲んじゃおう会!
2008 / 11 / 06 ( Thu )
11月1日の土曜日は昼から飲んじゃおう会と言うことで、消しゴムハンコ職人のさとちんとハッピーの大好きなおこげちゃんの主のなおこげさんが遊びに来てくれましたぁ~!
(さとちんの彫ってくれたハッピーはこちらから~)
二人が我が家に到着しても一品も料理が出来てないかぁちゃん、焦りまくり
でもさとちんのお土産の梅酒の一升瓶!!に、なおこげ母さん特性チキンのバルサコミコ酢煮やら焼き豚やらキムチのお陰でテーブルが華やぎました。
たくさん食べて、シャンパンビール梅酒も昼からたくさん頂きましたぁ~!
①さとちんお土産梅酒の一升瓶うめぇ~!
②お腹一杯食べたよ~!
③さとちんと一緒に~。
④なおこげさんに抱っこしてもらったら、素敵なヅラがぁ~!
⑤夕方から焼き鳥屋さんに移動~!(どんだけ~)

昼の13時から我が家で飲んで~、夕方からはねこたん(なおこげさんの彼氏でっす)も加わって、焼き鳥屋さんに場所を移して呑み直し~!楽しい本音トークに花が咲き気付けば23時になっていましたとさ。。。
しか~し、なおこげさんは酒が強いっ!とうちゃんなんて超~ご機嫌で同じ話を何度も繰り返すリピートじじいに変身・・・あと少しお酒が入ればクシャオジサンになるところだった、危ない危ない。


お二方からハッピーのお誕生日にと心のこもった素敵なプレゼントを頂きましたぁ~
さとちんからは知り合いの方に作って頂いたと言う、可愛いハッピー特性プレートにステッカーにおもちゃ。おやつは少し食べちゃったぁ~。プレートには『Happy is here!』『My name is Happy!』 とメッセージが入っていてハッピーの絵が描いてあります。とっても可愛いのぉ~
さとちんありがとう~!!


なおこげさんからは、おもちゃにおやつ、そしてアルバムを頂きました。
何とこのアルバムにはいつもの公園で逢う度に撮ってくれた、いろんな日のたくさんのハッピーの写真が入っています。自分の知らない(朝散歩はかぁちゃんは行かないので)ハッピーの写真にジ~ンとしましたよぉ~
なおこげさんありがとう~!


昼から始まった飲んじゃおう会、楽しくて~アッと言う間に夜になっちゃった。
あ~楽しかった♪また遊ぼうね~!
おこげちゃんまたボクと遊んでください~

凄い体格差(ハッピー13.5㌔・おこげちゃん45㌔)だけどね~!頑張れハッピー!!








肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 







22 : 05 : 33 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
またまた朝霧に行ってきたぁ~!
2008 / 11 / 01 ( Sat )
26日の日曜日はASAGIRI Field Dogs Gardenで行われた『ようこそ!小松くん パル子ちゃん ジャックくん』のオフ会に参加して来ましたぁ~。
行きはかぁちゃんのヘタクソな運転でハッピーは車に酔ちゃいましたぁ
でも、かぁちゃん運転頑張るからね~  
おーっ!がんばれかあちゃん、とうちゃんのビールが待っているぅー
朝霧~

総勢25ブヒとその家族の参加で~す。  集合写真の時に富士山見えましたー
集合写真

続きを読む
00 : 40 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
