-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の根岸公園
2009 / 02 / 23 ( Mon )
昨日の日曜日はハッピーの大好きな根岸公園にお散歩に行ってきましたぁ。
翌日の月曜日から雨が続きそうなので、たっぷりお散歩してハッピーに満足して疲れてもらうと言う作戦です。
根岸公園
続きを読む
22 : 18 : 41 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お買い物ツアー
2009 / 02 / 21 ( Sat )
15日のお話~。
お陰様ですっかりお腹の調子も良くなり元気になったハッピー。
この日はお友達のネロ家と一緒に御殿場プレミアムアウトレットにお買い物に行ってきましたぁ。
前日の23時半に急遽決定した御殿場行き~。朝9時過ぎに我が家を出発し10時半頃には到着
まだそんなに混雑してなくて立体駐車場に入れました。
御殿場プレミアムアウトレット
続きを読む
18 : 33 : 42 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ハッピーのおなか
2009 / 02 / 11 ( Wed )
昨日、携帯電話の機種変更をしたら『おとうさんってしゃべるんだー!』ストラップを頂きましたぁ~乙女心を忘れていないかぁちゃんは何だか嬉しいなぁ~
ハッピー


続きを読む
15 : 50 : 07 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ハッピーの苦悩
2009 / 02 / 08 ( Sun )
先週の火曜日から週に三日程、働き始めたかぁちゃん。
一ヶ月振りの長時間の留守番がハッピーにとってストレスになっているみたいなのです。
ZZZ・・・
<本日の日記はほぼウンチ話です
続きを読む
22 : 41 : 10 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
外耳炎~!
2009 / 02 / 02 ( Mon )
思えば1月は病院通いの月でしたぁ・・・。
病院嫌いの癖に散歩途中でも病院前で立ち止まり中の様子を伺うハッピー。
病院前

先月は毎月通っている皮膚科の米倉動物病院に始まり~、ある日は近所の病院で昨年の夏から乾性角膜炎の為毎月の涙量の検査&診察。そしてある日はタイルカーペットでハシャギ過ぎてオタマちゃんを擦り剥き真っ赤かに腫れ上がり通院。そして先週は度々吐気がある為に診察&後日血液検査。そしてそして本日は外耳炎だって~
年末辺りから右耳に痒み&汚れがあったので、オカシイと感じていてすぐに診察して頂きましたが、その時は何でもないとのことでしたぁ・・・。
耳の洗浄でなんとか今日まで誤魔化していましたが、耳から血が出る程掻き壊すわ、洗浄しても直ぐに汚れがたまり頭をしょっちゅう振るので本日再度診察して頂きました。
結果、外耳炎。やっぱりね~!!って感じです。。。
あっ、でもオタマちゃん擦り剥きはすっかり治り、吐気の方は米倉さんの薬を1年半服用しているのと、手作り食ということで健康診断も兼ねて血液検査をしましたが、数値に異常はありませんでしたぁ。ホォ~!
少し正月疲れ?なのか消化不良っぽいので、様子を見ながら食事の内容&量を加減して週1で半日断食をしています。
(内容と写真は全く関係ありません)
お散歩~

子供の頃に外耳炎になったことのあるハッピーはその時のトラウマで、耳の洗浄&薬の点耳を異常に嫌い大暴れ~!
かぁちゃんが薬を手にすると、耳を触らせないように部屋中逃げ回って終いには薬を持ってるかぁちゃんの肩までヨジ登ってきてしまいます。
嫌いなのは分るけどさぁ~頑張って治しちゃおうよ~!!
(内容と写真は全く関係ありません)
頑張る~
年末にリストラになり1月はプー太郎だったかぁちゃんですが、明日から週3日程また出稼ぎに出ます。(と言っても派遣社員で5月までの短期の仕事なんだけどね~!)
この一ヶ月でかなりの甘えん坊になってしまったハッピーなので留守番はちょっと心配ですが、仕事が終ったら急いで帰って来るから待っててね~!
この一ヶ月はとうちゃんが仕事に出かけた後にハッピーとのんびり二度寝の生活
明日からちゃんと起きれるのだろうかぁ~???

起きろっ!(とうちゃん)

(今回の写真は昨日のお散歩の様子でしたぁ~。)







肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 




22 : 03 : 17 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
