-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩
2011 / 02 / 26 ( Sat )
天気の良かった今日は、久々に家族揃ってご近所散歩に行きました。
昨日に比べるとちょっと寒かったのでダウンを着て行きましたよー!
IMG_0103s_20110226210256.jpg

冬の間は暖かい日中にしか散歩に行かないので、週に3回位しか散歩に連れて行ってやれないけどお散歩大好きなハッピーはスッゴイ嬉しそう。
こっちこっちに行きますよー!
IMG_0111s.jpg

恒例の脚上げうんちもしてスッキリね。
でも脚上げてうんちって重力に逆らってしにくくないの?しかも脚上げるもんだから、うんちがコルセットのバンドに挟まったり、挙句の果てに自分の腿に当たったり、踏んづけたりね・・・(汗)
IMG_01111s.jpg

大好きなパンダ公園にも寄り道。
IMG_0120s_20110226210256.jpg

終始嬉しそうに笑っているような顔してました。(暑いだけかもしれないけどねー!)
IMG_0116s_20110226210339.jpg
そう言えば金曜日はかぁちゃんと散歩に行ったんだけど、帰宅して足を拭こうと思ったら前足裏の肉球にガムがべったりと付いてたんだって!
そのガムを取るのにかなり苦労したみたい。
ガムを捨てるのは良くないことだけど、せめて紙に包んでくれ~と思う飼主なのでした。。。




21 : 43 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
亀岡八幡宮
2011 / 02 / 20 ( Sun )
今日の午後は前々から行きたいと思っていた市ヶ谷にある亀岡八幡宮に行って来ましたぁ。
ブヒ友達のブログで初詣の記事を読んでから一度行ってみたいと思っていた神社です。
IMG_0076S_20110220215636.jpg
続きを読む
22 : 42 : 28 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
定期健診
2011 / 02 / 17 ( Thu )
日曜日に椎間板ヘルニアの術後定期健診に行って来ました。
3ヶ月振りの病院でハッピーはかなり緊張気味。
IMG_0056s.jpg

帰りたくて出口の方ばかり見てみてたよ。
IMG_0060s.jpg

でもって、診察が終ってぐったりお疲れちゃんです。
診察中は台の上でずっとガタガタブルブル震えっぱなしでした。
診察の結果はどこも問題無く良好でした。丁度2度目の手術から約1年が経過。椎間板ヘルニアの術後1年以内の再発率は40%とのことですが、その後の再発率は20%と徐々に減っていくそうです。
良かった良かったぁ。
IMG_0065s.jpg

そして今回アニコムの保険を90%に加入して初使用。
保険料がハッピーは5歳で¥72,080-と痛い出費でしたが、友達の勧めもあって90%に加入。
前回までのアニコムは50%で20日間の制限があったりで金額によって使用したりしなかったりだったけど、一年間無制限になったし、これは有り難い。
IMG_0279.jpg

一割負担なので当たり前だけど、今回診察料と2ヶ月分のサプリメントを貰って¥9,968-のところ¥990-と3ケタの支払で済んじゃった。スゲェー!!
IMG_0280s_20110217134405.jpg
90%の保険に加入しても保険を使うこと無く元気で健康に過ごせることが一番だけどね。
コルセットも保険適用で作れるようなので、この機会に今年はNEWコルセットも新調予定。
今度はハッピー何色が良いかな~?





15 : 02 : 47 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
オバQ一家現る!
2011 / 02 / 13 ( Sun )
雪が降る11日の事。この日は西から待ちに待った友達が上京して来るとの事で、我が家も大喜びでご一緒させて頂きました。
ネロ家と一緒に一台の車で出掛ける事にしていたので我が家で待ち合わせ。
ハッピーは大好きなネロ君がやって来たので大喜び。終始ニッコニコな笑顔でした。
ネロ君久し振りでしたねー!待ってましたぁー。
IMG_0051s.jpg

でもハッピーは今日は雪で寒いから留守番なんだけどねー。
ええ~!!どうして?
IMG_0050ss_20110213214714.jpg

続きを読む
23 : 14 : 00 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
| ホーム |
