-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急!支援物資募集!
2011 / 03 / 28 ( Mon )

緊急ですが、支援物資募集のお知らせです。

いつもお世話になっている ☆Bulldoss☆さんから支援物資募集のお知らせです。

ふがふがれすきゅークラブ(ふがれす NAKAMA)さんが
4月1日(金)に被災地の仙台、福島に出発される予定です。

今回募集させていただく物資は
・バリケン等のケージ
・トイレシート
・湯通し済みのタオル
・バスタオル
・アレルギー対応フード
・缶詰フード
・首輪リード

※通常ドライフードはある程度確保済みとのこと。

詳しくはこちら

22 : 59 : 24 | 未分類 | page top↑
頑張れニッポン!
2011 / 03 / 25 ( Fri )
3月11日に起こった東北関東大震災から2週間が経ちました。
震災から今日まで毎日テレビで流れるニュースに胸が締め付けられる思いでした。

我が家も当日は今まで経験した事の無い揺れでしたが、お陰様で全員無事でした。
地震当日は横浜もかなり強くグルングルンと回るような揺れが長く続き、棚から写真立てが二つ落ちてきたり、地震直後から夜中の23時まで停電になり情報はラジオのみの状態、携帯&家電話も繋がらず不安な夜を過ごしました。
心配して連絡を下さった皆様、本当にありがとうございました。
家の中も前々から気にはなっていながら放置していた、リビングの食器棚とテレビも今回の地震を期にL字金具やチェーンで壁と固定したり、今更ながらに我が家も地震対策をしました。

今自分に出来る事を考えさせられた2週間。
自分は先日高校生の時の同窓会に出席した仲間と、被災して疎開して来る子供達の為のサポートを手伝わせてもらうことにしました。出来る事は限られますが、今出来る事から少しづつです。
かぁちゃんの職場でも義援金の受付をしていて毎日沢山の方が募金に来てくれて、日本人の絆を仕事を通じて感じているようです。
地震発生から連絡が途絶えていて、やっと連絡の取れた福島市内に住む友人はガソリン不足・物資不足・原発事故と不安な毎日がまだまだ続いているとの事でした。

地震、津波被害を受けた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
支援の輪が長期的永続的に続き、復興出来る日が早く来る事を心より願います。
日本人には絆があります。頑張れニッポン!


計画停電夜の部2回目の我が家。(ちなみに5グループ)
キャンプ用ランタンの明かりで過ごしています。
IMG_0170s.jpg
ハッピーは電気が消えると少し動揺しますが、暗闇に慣れるとナイラーボーンに夢中でガジガジ頑張ってます。




22 : 55 : 00 | 日記 | コメント(4) | page top↑
久々の根岸森林公園
2011 / 03 / 06 ( Sun )
昨日は天気が良かったので、すっごい久々に根岸森林公園に行って来ました。
芝生の広場が気持ち良いハッピーの大好きな公園です。
IMG_0462s.jpg
続きを読む
14 : 43 : 00 | 日記 | コメント(18) | page top↑
文太
2011 / 03 / 01 ( Tue )
誰よりも強い目力!小さいけれど、誰よりも元気なピチピチカツオ文太!
ホ○疑惑も何度もあったね。文太の周りにはいつも沢山の笑顔があった。
そんな文太が大好きだよ。ありがとう文太。

ブンタスマイル





21 : 42 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
