スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
波乗り~!しない
2008 / 04 / 17 ( Thu )
今週もやっとかあちゃんの出稼ぎが終わり久々の更新です
12日の土曜日は天気予報では絶好のお出かけ日和とのことで、海仲間のアンディ家と波乗り?
鵠沼海岸に行って来ました~。この写真は4月4日とほとんど一緒だけど同じじゃないよ~!
鵠沼海岸~
確か天気予報では晴れる筈だったんだんけど、海に向かう途中で小雨が降りすっかりヤル気がなくなった
一行は駐車場にてお昼を取ることに~。
浜辺にはトンビが沢山いてお弁当を狙っているのでゆっくり食べられません。
お弁当~


ボク早くお散歩に行きたいです~!
ハッピー


超~久し振りのアンディ。ママが大好きな甘えん坊さんです。
ハッピーとアンディは何十回も会っているのにほとんで絡まない微妙な関係ですがお互い嫌いでもないような
不思議な関係です。これから海の季節だから宜しくね~!
アンディ


案の定と言うかやっぱりと言うか波乗り中止でお散歩のみすることになりました。
皆ボード持ってきたけどシーズン初めって何か面倒臭い・・・。歳のせいかな???
ハッピーも最近段々海に慣れてきたのか水辺に近づくようになってきました。
お散歩~


っが!波が来るとこの日一番のダッシュで逃げます。必死な顔が笑える
必死~


アンディはママと一緒に楽しそうに走って~
走る~


ハッピーは適当に走る~
走る~


ワンコにも沢山会え一杯遊んでもらいましたよ~!
お友達~


海でお散歩した一行はセール情報を聞きつけ2週連続三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
名前がベイサイドマリーナから変わったことと何週年記念とかでセールしていたらしい。
ベイマリ


ハッピーをとうちゃんに任せ、買い物に走るかあちゃん。
アンディママと海用にお揃いのブツを格安で購入し大満足。夏が楽しみだぁ~!!
そしてこの後も先週も行ったコストコでお買い物をして我が家で質素なディナーを一緒にしました。
久し振りにアンディ家と遊んで楽しかった~♪
かあちゃん遅いです~!
待ちぼうけ~





この日のお気に入り写真をポラロイド風に加工してみました。
いつも素敵な写真を載せられているおはようどんてぃんのじゅんこさんに教えてもらった方法で早速~(笑)
この写真は全体の色味と雰囲気が好き。
すきっ!





二枚目は足跡。って言うより爪跡?何度も海に行っているのにハッピーの足跡の写真は初めて。
爪跡がクッキリなのでどんだけ引っ張り歩きしてるの~!な一枚です。
足跡




三枚目はスマイル!ハッピーの笑顔はいつも飼い主をも楽しい気分♪にさせてくれます。ありがとう~!!
スマイル~




そしてこの翌日の13日の日曜日はY病院へハッピーのオシッコ持って膀胱炎の診察へ。
膀胱炎と診断されてから一月半、止血剤と抗生物質を飲んでいるのに未だ出血が治まらず、前立腺炎の可能性が高いとのこと。(家で目に見える出血は毎日ではないけど週に3回位)
前立腺の病気には去勢をする方法があるが、ハッピーは3月初めにアレルギー性皮膚炎があることから片タマを残して停留睾丸のみの摘出手術を行ったばかり。
去勢は望まないことを伝えると前立腺に効く薬(ウロエース)があるが副作用が強いのでどうされますか?とのことでした。
副作用は食欲過多・嘔吐・血液検査で肝臓の数値が悪くなる等・・・定期的に血液検査も併せて行っていくようです。
先生と相談して一月半も出血があるので取り合えず1週間使用して様子を診ることにしました。
でも、でもね~週前半はかあちゃん出稼ぎで家に誰も居ないし、副作用のある薬が心配でまだハッピーには与えていません・・・
26日の皮膚科専門のアンコ先生の診察で意見を伺ってからにしようかな?っと悩み中~。
でも今日もオシッコシートに血痕ありで悩む・・・。

早く治れば良いのにね~!





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 



21 : 35 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<アピール!! | ホーム | ブンラン家とデート!>>
コメント
----

スマイルハッピーかわいいです!
パネルにして部屋に飾るのはどうでしょう?
(もういっぱいあるかな?)

治療、大変そうですね。 とうちゃん、かあちゃんが選択しなければいけないっていうのも辛いですよね。 よくなって欲しいけど副作用も怖いし。 いい方法があるといいですね。
頑張ってください!
by: momoko * 2008/04/18 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

アウトレットは名前が変わって何かお得になってましたか?
期間セールのみ?

治療は家族でよく話し合い、
獣医さんにもしっかり納得いく説明をもらい決めるのがベストかと思います。
悲しそうな顔じゃなく笑顔でハッピー君には接してあげてくださいね。
by: 梅松父 * 2008/04/18 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~っ!リンクありがと、ハピママさん♪
ポラロイド風って枠がつくだけで写真に
味が出ますよねぇ・・・いつもと違った雰囲気のハッピーくん楽しませていただきました☆
そしてそして、アウトレット&コストコ!!!
お互いに行きまくりじゃ、ないですか(笑)
海用にお揃いのブツって何ですか?気になります~お披露目楽しみにしていますねっ。
何だかすっかり夏~って匂いがハピママ家から漂います♪

ハッピーくんの病気のこと、飼い主としては
悩みますね…副作用を考えると決断が鈍りますよね、納得のいく治療ができますように。
ガンバレ、ハッピー家!!!
by: じゅんこ * 2008/04/19 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、海岸で遊ぶことが出来て嬉しそうですね。
尿出血は、まだ続いていたんですか。
完治するまで大変ですが、先生たちと話し合いながら、
最良の治療を見つけていくことが、早くできることを願っています
by: びじゅ。 * 2008/04/19 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*^▽^)ノこんにちは~
海の季節が近づいて来ましたね!!
こつぶはバシャバシャ海に入っていくことが判明したので、今年はぜひハッピー家と一緒に海へ行ってみたいで~す!

治療いろいろ大変そうですね・・。
副作用は怖いし・・。
こつぶも小さい頃3ヶ月くらいずっと血便と血尿が出ていて悩まされました。
結局何が原因かは分からずで、でもフードをいろいろ変えているうちに治りました。
ハッピーくん、ママさん、パパさん、よくなる方法が早く見つかるといいですね!!
ヾ(o´д)乂(д`o)ノ゛ファイトー!

あ、今更ですがリンクさせてもらっちゃいました!
これからも☆ヽ(▽⌒)よろしく♪です!
by: ER * 2008/04/19 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

海でのハッピー君たのしそ~♪
ママさんのお買い物も楽しそうですね~!?
我が家のフクも膀胱炎になってしまいました!
血尿はほんの少し・・・。気づいてよかったと言うくらいでした。
今2週間薬を飲んでいます。
我が家は21日皮膚科です。
まったく動物病院貧乏まっしぐら・・・。
早く一緒によくなるといいですね!
by: フク☆ダハハ * 2008/04/19 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんまり調子よくなさそうですね。また手術となると心配ですもんねえ。でも副作用の強い薬も・・・・・。くろもお正月のころに免疫抑制剤で副作用が強く出てしまい、ほんと大変でした。嘔吐と下痢でしたが、代わってあげたいほどでした。なんとかいい方法が見つかるといいですね。
by: くろまま * 2008/04/19 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

必死な顔で波から逃げるハッピーくん笑える!(笑)
でも、何度も海に連れていけばアドも
ハッピーくんみたいに少しずつ慣れるのかなぁ?

見た感じは元気いっぱいなのに、まだ出血が続いてるんだ。。。
強い薬を飲ませて治すか、副作用を恐れて飲ませないか・・・
その選択は悩むなぁ。
ハッピーくんも大変だけど、ハピママも大変だよね。
ハッピーくん、ママのためにも早く良くなってねっ☆★
by: YUMI * 2008/04/20 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

momokoさま

犬の笑顔って良いですよね~!
やっぱりお出掛けすると楽しそうな顔してくれるので飼い主も嬉しいです。
パネル作ってみようかな~。

前立腺の治療の方は信頼できるアンコ先生の意見伺ってからにすることにしました。
今週は出血が1回だけだったから良くなっていることを願って頑張って治しますよ~!


梅松父さま

アウトレットは店によって期間セールしてたみたいですよ。
でもワゴンの物のみ70%OFFでした。
前立腺の治療や薬に関しては、アンコ先生とY病院の意見が違うので困惑しますが、26日にアンコ先生の診察日なので意見を伺ってから決めようと思います。
家族で笑顔で頑張りますv-220


じゅんこさま

教えて頂いたので早速ポラロイド試してみました。
フチが付くだけでいつもの写真が違って見えて絵になるし楽しいですね!
アウトレット&コストコ行きまくりです(爆)
でも昨日テレビで見たけど入間はエライことになってるみたいですね・・・。
私が購入した海グッズはタッパー(ウエットスーツの上だけ)です。
ここ2年で激太りで手持ちのウェットは関節外さないと着れなさそうなので購入しました。
本気で痩せたい・・・v-356
ハッピーの治療は悩みますが信頼できる先生に相談してから決めることにしました。
頑張って治しますよ~!


びじゅさま

やはり海に行くとハッピーも嬉しそうな顔してくれるのでまた連れて行ってやりたくなります。
出血は中々治まりませんね・・・。
でも今週は週初めに一回だけだったので希望を持って~。
アンコ先生とY病院と二つの病院に行っているので双方の意見が違ったり、Y病院は主治医の先生が3月末で辞めてしまったりで色々と困惑しますが、最善の方法を早く見つけて頑張って治しますね~!


ERさま

こんにちは~。
こつぶちゃんは海好きなんですね。
ハッピーはまだ恐がって海には入りませんが少しは慣れてきたみたいなので今度一緒に遊びましょうね!
天気良いと海は気持ち良いもんね~v-290
こつぶちゃんも出血あったんですね。三ヶ月も~!
ハッピーも早く最善の方法を見つけて頑張って治しますよ~!

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね~!
今後とも宜しくお願い致します。


フク☆ダハハさま

海に行くと砂浜が広いしロングリードでお散歩できるから嬉しいみたいですね!
お買い物はお小遣いがもっと沢山あれば尚楽しいのですがね・・・。
フクちゃん膀胱炎大丈夫ですか?お薬効くと良いですね~。
膀胱炎は癖になるみたいなのでお大事にして下さいね。
ハッピーは今月は26日にアンコ先生診察日なんですよ。
いつか病院でフク家に会えるかな?
我が家もまさしく動物病院貧乏真っ只中ですよ。
出稼ぎも始めたし・・・(爆)
お互い頑張って治しましょうね~!


くろままさま

出血が思いの他長引いていて、早く良い方法が見つかると良いのですが・・・。
くろちゃんも副作用大変だったんですね。。。
ハッピーは元々肝臓の数値があまり良くないから副作用ちょっと恐いです。
でも26日がアンコ先生の診察日なので先生の意見伺ってからにしようと思っています。
ハッピー自身はとっても元気にしてるので、それが何よりです。


YUMIさま

ハッピーの必死な顔笑えるでしょ~!波は恐いみたいだね。
ハッピーは今でも水嫌いだけど少しづつ慣れてきたから、アド君もお友達と一緒なら釣られて慣れると思うよ~!
出血が中々治らなくて心配だけど、26日にアンコ先生に相談してからにしようと決めました。
頑張るよ~!
by: かあちゃん * 2008/04/20 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

公園で会うハッピーちゃんはとっても元気そうなんだけど…
まだ出血止まらないんだ…涙。
今までどんな大変な状況でもハッピーちゃんは
いっつもがんばったもんね!今度だって絶対治るっ!!
またみんなの元気玉送るからね~!

そいや今朝おこげ公園にドン引きするくらいのヤンキーがおりました…
by: なおこげ * 2008/04/21 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~♪ベティの飼主MIKOです!!ご挨拶が遅れましてスミマセンでしたっ!!
波乗りご夫妻なんですよね~♪ブンラン子から情報入手いたしました(笑)私も独身時代はボディーボードとサーフィンをちょこっとやってました・・・が、結婚してから約6年。。波から遠ざかっております(^_^;)
結婚相手によって、変るもんです・・・ね??(笑)
ハッピー君の病気、副作用が強い薬は出来れば使いたくないですよね。。治療が良い方向に向かうことを祈っています!!

話変って、じゅんこさんのところの「あくびちゃん」はベティの妹なんですよ~♪
by: MIKO * 2008/04/21 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおこげさま

ハッピー自身はいつもと変わらず元気一杯なんですけどちょっと今回は長引いています。
でも元気玉を貰ったし絶対治しますよ~v-220

今朝の公園のドン引きヤンキーの件とうちゃんからも聞きましたよ。
ヤンキーが出したゴミなのかは分らないど公園がゴミだらけで、ママさん達がゴミ拾いを始めたので仕方無くとうちゃんも一緒に拾ってきたらしいです(笑)
でも最近のヤンキーは早起きが流行?


MIKOさま

初めまして~!
コメントありがとうございます。
ベティちゃんの大ファンのかぁちゃんです。
いつも楽しみに読ませて頂いておりましたよ~!
MIKOさんも波乗りされてたんですか?
前は雨降ってても普通に海に行ってたのに最近めっきり面倒臭くなってきました。歳だわ~v-292
ハッピーは26日に信頼してる先生の診察日なので良く相談してきます。良い方法が見つかることを信じて~!

あくびちゃんとベティちゃんが姉妹~!ビックリです。
又遊びにいらして下さいね。
by: かあちゃん * 2008/04/21 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お出かけ、満載な週末を過ごされてますね~♪
アウトレットは買い物欲に火がついちゃいますよね☆もちろん、コストコも☆
お友達に「コストコ行くなら沢山お金もってこないと」っていわれました(笑)


片方の先生との見解が違うのでは、悩みますよね。お薬は1種類しかないのかしら?他に治療方法はないのかしら?
ハッピー君にとって良い方向に行くことを、お祈りいたします。
by: ネロママ * 2008/04/23 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさま

金欠なのにお買い物スポットに行ったので哀しいばかりでした・・・。
でもあれも欲しいこれも欲しい、誰か私の物欲と食欲を止めてくれって感じです(笑)

明日はアンコ先生の診察日。先生と治療について良く相談してきます。
by: かあちゃん * 2008/04/24 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/101-c2fca6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
