スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グラモに行って来た~!
2008 / 05 / 18 ( Sun )
昨日は近所のO動物病院で混合ワクチンの接種・フィラリア検査&薬・蚤の薬等色々を済ませ、
夕方前から涼しくなってきたのでに南町田のグランベリーモールへ行って来ました。
グランベリーモール
南町田の駅前に行くと若いカップル?orご夫婦?がハッピーを触らせて下さいと近づいて来て沢山撫で撫でして下さいました。何とこのご夫婦はフレンチブルドッグを飼うことが夢なんだと話してくれました。
その話を聞いてハッピーを迎える前の自分達を思い出し懐かしくなりました。
確かグランベリーモールで同じようにフレンチちゃんに遭遇して走り寄り、触らせてもらって同じ事を言ったっけなぁ・・・
ナデナデ~


その後かなり遅めのランチ?を取りにワイアードキッチンへ。
本当はクイーンアリス カフェ に行きたかったんだけど何たって行ったのが4時だからランチはとっくに終了してティータイムでした。残念
ランチ


ボクは水だけなんですか~
ブゥ~


その後ショッピングをしながらブラブラしているとフレンチちゃんに遭遇~。
1歳のひまわりちゃん、とっても美人な女の子です。
ひまわりちゃん


そして、笑う犬☆フレブル☆つくねの見てる世界のつくねちゃん。
笑顔がとってもキュートな女の子。ハッピーもデレデレでした~。
つくねちゃん


そして気付くと今日の買い物はハッピーの物ばかり・・・。中でも一番の収穫は祭り半天です。
キリっ

だって~、今日は浅草の三社祭だもんね!(行かないけど。)
父親の影響で祭り好きのかぁちゃんは若い頃は御神輿を担ぎに随分行ったものです。今は祭りに行くことも無くなりテレビでチランと見るだけだけど、今だにお囃子が聞こえるだけで血が騒いでドキドキしちゃう~♪
でも今年の三社祭は宮神輿が出ないみたいで寂しいですね・・・。
三社祭が終わると夏はもぉすぐ。
今年の近所の盆踊りはハッピーに半天着せて出かけようっと!ハッピーが暑さに耐えられるかが問題だけどねっ






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 





10 : 13 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<週間おへそ~! | ホーム | GW最終日~!>>
コメント
----

ハッピーくんを見てきっと若いカップル(ご夫婦?)さんは
近い将来ハッピーくんみたいなかわいい
フレンチを飼われるんでしょうねっ!
何だか微笑ましい♪光景です…

お祭り好きなハピママさん!私もお囃子の音
とか大好きですよ。血が騒ぐと言うか(野生?)
地元上福岡での七夕で一度だけお神輿を
担ぎ、一番上へ登った経験アリです。
えーっと今24歳なんでぇ~~~2,3,年前の
話かなぁぁぁぁぁぁっっ?グエッ!

半天着たハッピーくんに出会いたい☆
by: じゅんこ * 2008/05/18 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっとお若いカップルさん、ハッピー君を触らせてもらって、使い将来、飼うんでしょうね♪
フレンチ飼っていても、思わず、嬉しくなってるからなあ。。。。私。

ママさんはお祭り好きだったんですね♪
GW、ネロを連れてお祭りに行きましたが、全く関心もってくれず。。。。でした(涙)
はっぴーくん、コレ着ていったらお囃子よりもお神輿よりも注目集めそうだね!!
by: ネロママ * 2008/05/18 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピかわいい!グランべりモールはお買い物で行きたいと思いつつなかなかパパにお休みが合わず行けません。でも行ったらうちもくろのものばかりかなあ。気づくとママもパパもまたユニクロです。
by: くろまま * 2008/05/18 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネットワークの調子が悪くコメントおくれてしまいましたぁv-12

先日は、ハッピーちゃんにあえてたのしかったですv-20つくねも喜んでおりましたv-238

ちょっとテンション高すぎなだけのイメージかな(笑)

今度、一緒にランでも行けるといいですね♪
またご一緒させてくださーいv-221

ハッピーちゃん半纏キマってまっすv-218
つくね家もつくねのものだけ買ってママとパパはスタバでの一息だけでした・・・。
by: つくねママ * 2008/05/19 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

若いカップルさん、きっとフレブルの虜になること間違いなし。
袢纏姿のハッピー君見たら、即、ブヒ飼いになったかもしれませんね。
びじゅ家は、お出かけしても、フレンチとの遭遇率低いです。横浜は高いですか。
by: びじゅ父 * 2008/05/19 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--半天似合ってますね~--

ブヒックスイベントではお世話になりました!
cacoです。

ハッピーちゃん半天似合ってますね!!
実は少し前に雑種犬・爺さんに半天を着せようと浅草で半天を買ったんですけどサイズが合わず・・・(笑)

祭りはいいですよね!夏祭りにはきっとハッピーちゃん目立ちますよお~(笑)
by: caco * 2008/05/20 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、半天にーあーうー!
お祭りで主役になることまちがいなしっ!
(暑さにたえられれば。。。笑)

私もSEPを飼うまえにおなじようなことをしていましたっけ。
なつかしいです。
by: katsumi(SEP飼い) * 2008/05/21 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

この日も、ハッピーくんの物ばかり買っちゃったのね~
とうちゃんの「オレにも何か買ってくれよぉ」って声が聞こえてきそうです(笑)
近所の盆踊りに行ったらハッピーくんの半天姿が見れるかも?
生で見たーい!!
by: YUMI * 2008/05/21 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅんこさま

先日はフレブルを飼いたいと言うアベックに出会えて初心を思い出しましたv-290
今はブヒを見かけると小走りで近寄る変質者に。。。

じゅんこさんも祭り好きなんですね~!
私も上福岡の七夕祭りで一度だけ神輿担いだ経験アリですよ。
ガラスの十代の頃ですけどぉ~流石に上には登りませんでしたよっ(笑)
大好きだった七夕祭り・・・懐かしいなぁ~!
浴衣姿のどんてぃんに出会いたいよ~!


ネロママさま

グラモで会ったアベックはきっとフレブル飼うと思いますよ~!
男性の方が『やっぱフレブルだよ~!』と連呼してましたもん♪

ネロ君お祭り行ったんだね。いいなぁ~!!
人が多くてビックリしたのでは・・・?
本当はグラモにネロ君みたいなかっちょいいズボン&マナーベルトを見に行ったのですが、祭り好きの血が騒いで?半天に釘付けになった次第でございます。。。


くろままさま

パパさんお仕事忙しいのですね。。。

運動会振りのグラモでしたが、ハッピーの買い物は楽しくできました。
その後かぁちゃんだけ別行動でウロウロしましたが掘り出し物はありませんでした。
我が家も気付けば人間は全身アウトレットですv-356


つくねママさま

こちらこそ先日はラブリーなつくねちゃんv-343に会えてとても嬉しかったです。
つくねちゃんのミニスカートにとうちゃんもゾッコンでした。

今度は是非是非一緒に遊びましょうね~!


びじゅ父さま

フレブルは実物を見て触れると、もぉ~ダメですよね~!
我が家もハッピーを迎える前にそうしてドンドン虜になりましたもん♪
横浜は場所によりますが、結構ブヒに遭遇する確立は多いですよ~。
しかも、ご近所だけでも4ブヒv-16いるんですよ~!


cacoさま

先日は素敵なお写真ありがとうございました。
ギャラリー(ただの棚ですv-356)に飾ってあります。
やっぱりプロの写真は違いますね~!
いつかお小遣い貯めて撮影お願いしようと思っていま~す♪

爺さん半天似合いそうですね~!
爺さんの半天着た後姿を妄想しちゃいました。ヤバイ惚れそうです~v-356
ハッピーにも粋に着こなしてもらいたいです。


katsumiさま

ハッピーの半天姿ちょっと自治会の親父に見えませんか~?
夏祭りでは暑さに耐えられるように、豆絞りの手ぬぐいでアイスノンを首に巻き巻きして、保冷剤を背中に入れたらイケル・・・?ムリ・・・?


YUMIさま

凄い!とうちゃんの心の叫び、YUMIちゃんのとこまで届いたぁ?
確かに『買って買って~』って言ってたんだよ!無視したけどねっ。
今年の盆踊りは半天着て行くよ~!ただし暑さに耐えられれば(笑)
by: かあちゃん * 2008/05/22 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/108-4694f6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
