スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週間おへそ~!
2008 / 05 / 24 ( Sat )
只今抜け毛のピークを迎えているハッピー。
ピーク???
ピーク


今週が山なのかこの通りちょっとブラッシングをするとドッサリ毛が抜けます。もちろん撫でただけどもバラバラバラバラと。
掃除してもあっと言う間に部屋中ハッピーの毛だらけだし、短い毛が洋服等に刺さるもんだからコロコロしても取れません。黒い服とか家では絶対着れないし早くピーク終わってくれ~
ドッサリ~
18日の日曜日の出来事。ハンコ職人のさとちん先生から東京ビッグサイトでやっているデザインフェスタに
けいすけさんが出展していてカレンダーをゲットして来たとのメールを頂き、翌朝慌てて運転手さんを叩き起こして最終日の朝一に行って来ましたよ~
京都で路上アーチストをしているけいすけさん。とても素敵なハニカミ王子でした。そして作品は鼻ペチャ犬(パグ・ボストン・フレブル・ブルドッグ)のイラストがワンサカで、何とも言えず良い感じなのです。
お目当ての万年月間カレンダーとポストカード、缶バッジ、ステッカーをゲットして来ましたぁ
カレンダーは手作り感がいっぱいで鼻ペチャ犬達が色んな着ぐるみを着ています。可愛え~
けいすけイラスト


そして月・火・水曜日とかぁちゃんが出稼ぎに行ってハッピーは留守番をしているもんだから、仕事の無い木・金曜日はストーカー行為が凄いっ!仕事のある日は朝ごはんを食べると速効布団に戻って二度寝をするハッピーですが、この日は見てる~
ストーカー①


キッチンで洗い物をしていると足元にやって来て様子を伺い~。
ストーカー②


パソコンをいじっているとテーブル下にやって来て。白め剥く程眠いなら自分のベットで寝れば良いのに。。。
ストーカー③


と思ったらやっと自分のベットに行きました。でもこっち凄い見てる~。
ジーっ!
ストーカー④


と思ったけど暫くしたら仰向けで深い眠りに落ちました。3日間の留守番ホントにお疲れ様でした。
ZZZ・・・。
あれれっ?



そしてそして、本日は月に一度の皮膚科専門アンコ先生の診察日でした。皮膚の状態も良好なのでお薬が前回4日毎に一日休みから、今回3日毎に一日休みに変更になりマタマタ一歩前進です。
そしてこの季節は蚤が気になるので副作用の噂のあるフロントラインプラスを使用して良いかと伺ってみました。やはりフロントラインプラスは副作用(毛が抜ける・皮膚や耳が赤くなる等)が出る仔が多いからスプレータイプの方が良いとのことで若い先生にスプレーして頂きました。背中全体の毛を櫛で掻き分けながら地肌の30箇所にスプレーします。1ヶ月に1回の使用で一本で大体三ヶ月分。効きもスプレーの方が良いらしく経済的なようです。これ一本で¥3,675-でした。
蚤の薬


今日はアンコ先生の飼われているフレブルのぶーちゃんに逢えましたぁ~!駐車場でお会いしたアンコ先生の奥様にぶーちゃんに逢いたいと話したら待合室に連れてきてくれたのです。優しい奥様と可愛いぶーちゃんに逢えて感激でした。
初めてアンコ先生を受診した時に、アンコ先生が「君はうちのブーにソックリだなぁ!」って仰ってましたが本当にソックリでしたよ~。
ぶーちゃん


今日から天気は下り坂明日は楽しみにしているバーベキュー。ハッピーには涼しい方が良いけど雨は降らないと良いね~!









肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 



17 : 46 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<バースディBBQ~! | ホーム | グラモに行って来た~!>>
コメント
----

キャ~!ブーちゃん!会えたんですか!?
う、うらやましい!!
可愛いですね♪
ハッピー君見事なストーカーぶり!
フクもよくやりますよ!
最近は夫にぴったりで私ジェラシー・・・。
ストーカーされると「もう!一緒にいるでしょ!」と思うけど、されないと寂しいもんです。
by: フク☆ダハハ * 2008/05/24 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いですねん♪カレンダー♪
ストーカーっぷりも可愛いよ~ハッピーくん♪
家もストーカーしますが、もっとやわいかも。
サークルインしたときが凄い視線感じます(笑)
しかも、あんこ先生のワンコ、ハッピー君、そっくりですね♪
お近くまでいらしてたんですね~私とネロ吉、暇してましたのよ~残念☆
by: ネロママ * 2008/05/25 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わが家は年中、抜毛で悩んでいます。
こんなに抜けて、禿げないのかと心配しています(笑)。
ブラッシングだけでも毎日してあげられると大分違いますよね。でも、働いているとなかなかできまないのが現実ですね。
フロントラインプラスに副作用の少ないスプレータイプがあるんですか。良いこと聞きました。今度、ウチの獣医さんに聞いてみます。

by: びじゅ父 * 2008/05/25 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして^^--

パッピー君も、イラストも可愛いですねぇv-10

抜け毛、ホントに凄いですよねっv-12
黒いTシャツなんて着たら最悪デスもんv-356

ぁっ、ご夫婦で海好きなんですねっv-411  
ウチも、v-466大好きなんですょっv-344

暑さに弱いとの事で、夏はぉ留守番が良いのかなぁ~と悩んでマス。
良かったら、暑さ対策法や海での過ごし方を教えて下さいv-421
宜しくお願いしますm(__)m  
by: テンママ * 2008/05/25 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

フク☆ダハハさま

やっとブーちゃんに会えましたぁ!
元気な男の子でハッピーとブヒ相撲とってくれましたよ~。
フクちゃんは父にストーカーですかぁ。
そう言えば俺にはストーカーしないってとうちゃんも寂しがっていました。されるうちが花かしらね~v-290


ネロママさま

カレンダー中々グーv-218でしょ~!

24日はとうちゃん仕事だったけど午前半休取ってもらって8時半の診察だったのです~。
次回は21日の9時からの診察だけどもぉ暑いかなぁ?
又天気の様子見て連絡致しますね~!


びじゅ父さま

我が家もブラッシングは気付いた時位しかしてませんよv-356
でもピーク時は日に2回~3回してます。
こんだけ抜けてよく禿げませんよね~(笑)
人間だったら・・・v-12
フロントラインスプレー、今のところ皮膚に異常も出ていませんし良さそうな感じですよ~!


テンママさま

初めまして~。
テンママさんも海好きなんですねv-227我が家も海は大好きですよ~!

これからの季節は暑いのでピーカンv-278の日中は外に出しません。
夏の海はブヒには危険ですし心配で自分達も楽しめないので留守番は可哀相だけどお互いの為に割り切ってますよ。
帰ってから思いっきり遊んであげればストレス解消になると思うし~!
それと我が家が良く行く海は日陰が全く無いので犬用のテントは常に車に常備しています。
日焼けも恐いのでバンダナを頭に巻いたり・・・。
あと出かける時の持ち物は月並みですが首巻用アイスノン・保冷剤・アンタイ・霧吹き・冷たい飲み水と万が一熱中症になった場合に備えて水に濡らしたバスタオルで体を巻けるようにとか、留守番中はエアコン付けっぱなしとかそんな感じです。。。

今年も暑い夏になりそうで先が思いやられますが、くれぐれもブヒには無理させないでお互い楽しい夏にしましょうね~!
by: かあちゃん * 2008/05/25 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今抜け毛すごいです。私たちの洗濯物とかにもくろの毛がすごくて。
フロントラインプラスの副作用なんて知りませんでした。やっぱり薬である以上は何にでも副作用はあるんですねえ。
by: くろまま * 2008/05/25 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん めちゃくちゃスポットライト浴びてるじゃないですか!!!

ブルとゴキブリ、、、ハードな発想ですね(笑)
by: YAZAWA * 2008/05/26 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりボスゴキポストカ-ド買ってる~。わたしはステッカ-も持ってる!!(笑)
けいすけさん、今度は11月のデザフェスに来るみたいだよ。
お!カレンダ-の写真上手に撮れてる...。うちのブログで借りようかな。(爆)

ぶ-ちゃんそっくり~♪
ハッピ-ちゃんとぶ-ちゃんとクゥちゃん並べてみたいね~v-398

↓今度グラモに行くときは声かけてね~♪
近いからハッピ-ちゃんに会いに行くわi-224i-203
by: さとちん * 2008/05/26 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー抜け毛は白くて綺麗ですね~!
うちのはもうちょっと茶色がきつくて・・・
うちも抜け毛すごいです~!!と、あいづちをうっていたら・・・むむ?フロントライン?
そのせいなのか??1週間程前にしたところです!気のせいか今日のシャンプーは抜け毛が多かった!季節のせいにしていたけど・・・
by: MIKO * 2008/05/27 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--さっそく--

お邪魔します~v-410
ピノのママです。
先日は訪問ありがとうございました。
ハッピー君、白くてとってもキレイですねっv-354
ストーカーしてる姿もかわいすぎますe-266
ピノも、超甘えん坊で…

けいすけさんという方の絵ユニークで素敵ですね。
by: ジェットママ * 2008/05/27 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろままさま

くろちゃんも抜け毛ピークなんですね~!
ハッピーも今日現在まだ抜けていますよ。
フロントラインプラスの副作用、私も最近まで知りませんでした。
昨年は夏場使って平気だったしね。
でも調べてみると結構副作用恐いですよ~!


YAZAWAさま

凄いスポットライト当ててるみたいでしょ~!
ちょうど天窓の真下にいただけなんですけどね。
けいすけさんのイラスト、今までに無い位ユニークなんです。
パグのバドガールなんて傑作もあるんですよ~!


さとちんさま

けいすけグッズどれも欲しくて選ぶのに苦労したんだよ~!
ずっと中腰で商品見てて疲れて、両膝付いてじっくり見てたもんね~!!
カレンダー綺麗に撮れてるでしょう。ヒヒヒ褒められちゃった~v-391

さとちんのお家からグラモは近いのね。
今度行く時はメールするね~!


MIKOさま

ベティちゃんも抜け毛ピークですかぁ。
きっとハッピーもシャンプーしたら凄いんだろうなぁ~!
実はアレルギーの治療中だからお風呂NGで9ヶ月も洗っていないのです。
その割りに臭くないけど、早くシャンプーしたいなぁ。
フロントラインプラスの副作用結構あるみたいだけどハッピーは昨年は大丈夫だったし~、季節のせいにしときましょ!


ジェットママさま

初めまして~!
ハッピー綺麗なんてとんでもな~い。
だって昨年の9月からシャンプーしてませんから(爆)
アレルギーの治療中でお風呂NGなんですよ・・・。
ピノ君も甘えん坊さんなんですね。
ストーカーもするのかな?
ハッピーと二歳違いでまだまだ小さくて可愛いもんね~。

けいすけさんのイラストはユニークで良いでしょう~v-218
凄いお気に入りなんです。
by: かあちゃん * 2008/05/29 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

こんにちは。はじめまして~。
さとちんさんのブログから参りました
フレンチブル クゥの母のふじこと
申します。
さとちんさんにハッピー君とうちのクゥが
そっくりと聞いて伺ったのですが、ほんと
そっくり! なんだか嬉しくなってしまいました~(^-^)。
あんこ先生のブーちゃんもそっくりですね。
クゥも去年皮膚の調子が悪くてアンコ先生の
病院に行こうか・・・・と思ってました。
今年はお互い暑い夏、皮膚病乗り切りたいですね。
by: ふじこ * 2008/05/31 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふじこさま

初めまして~。

クゥちゃんとハッピー本当に似ていますね!
親戚さんじゃないのかな?
以前ブログに伺った時に、クゥちゃんがズラを被った姿に大爆笑させて頂きましたv-290
いつかハッピーにもズラ被らせてみたいなぁ。
クゥちゃんも皮膚が弱いのですか?
これからジメジメ嫌な季節がやって来ますが、気合いで乗り切りましょう~!
by: かあちゃん * 2008/06/01 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/109-90d00fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
