スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バースディBBQ~!
2008 / 05 / 29 ( Thu )
5月25日のお話~。
今日はハッピーの大好きなご近所のお散歩友達おこげちゃんの飼い主さんのなおこげさんにお誘いを受けて英ちゃんバースディBBQに行って来ました
この日は朝からドシャ降りの雨でどうなることやらと思いましたが、集合時間の11時には小雨になりました。
今回利用させて頂いたBBQ会場は全天候型のレンタルルームでテラスでBBQが楽しめ奥の部屋には冷蔵庫・エアコン・大きなテーブルも完備され、ドッグランも併設されています。
比較的我が家の近所なのですが、こんな施設があるなんて知らなかったなぁ~!
ちくわちゃん家~
参加メンバーは、愛しのおこげちゃん
おこげちゃん


この日のバースディの主役、蝶ネクタイが決まってる~の初めましての英ちゃん。
英ちゃん


英ちゃんの弟の初めましての蔵之介君。柄がパンダみたいでめちゃめちゃ可愛い~
くらのすけ君


そして大好きな大型犬に囲まれてウハウハのハッピーの計4ワンコ&6人です。
ハッピー


しかしそっくりなおこげちゃんと英ちゃん。
おこげちゃん(左)はニューファン&ゴールデンのMIX。英ちゃん(右)はセントバーナード&ゴールデンのMIX。
どこから見ても同じ犬種に見えるよ~!
似てる~①


後姿なんて洋服着ていなかったら見分けられないよ~!
ハッピーは金魚の糞の如くおこげちゃんの後ろに付いて常にオマタに顔を埋めています。
おこげちゃん変態ハッピーがしつこくしてごめんね~。
似てる~②


雨も止んだのでドッグランで遊びました~!この日は天気がイマイチだったので貸切です。
ハッピーも凄く楽しそうでこんな笑顔。
イエ~ィ!
ルンルン~♪


大好きなドッグランでこれ又大好きな大きなお友達と一緒でサイコだね~!
ドッグラン~


暑くなったらエアコンの効いたお部屋で皆で休憩~。
休憩~


皆良い子でちゃんと休憩を取りながら遊ぶのにハッピーは終始興奮して機関車状態。
やっと休んだかと思ったら、すぐにお友達にちょっかいを出しに行くので何度も捕獲されるハメに・・・。
良い子にするから放して下さい~!
捕獲~


今日のお誕生会の為になおこげ母さんがヨーグルトケーキを作って下さいました。
なおこげ母さんはホントに器用!ヨーグルトケーキの中には苺とブルーベリーが入っていて、表面のゼリーには庭に咲いていたというパンジーが綺麗にインされています。
ケーキ


ハッピーも美味しくケーキ頂きました。
なおこげ母さん美味しかったです~!
美味しい~


英ちゃんのパパさんに焼き芋を作ってもらい、皆揃って良い子アピール中。
おやつ~


楽しい時間は過ぎるのもアッと言う間で最後に皆で記念撮影~、なのにハッピー大あくび!
記念撮影~


今回のBBQは当初海の公園の予定でしたが5月の予約は3月にはいっぱになっていたらしく、急遽なおこげさんがこちらのレンラルルームの予約を取って下さいました。
生憎の天気でも楽しめる素晴らしい場所を見つけてくれたなおこげさんに感謝感謝です。
返ってワンコにとっては暑過ぎずこの位の天気で丁度良かったです。
今回のカメラマンはかあちゃんだった為BBQ風景の写真は一切無しですが美味しいお肉に美味しいお酒沢山頂きましたよ~!
英蔵パパさんお肉沢山焼いてくれてありがとう~。千葉のお菓子詰め合わせも頂きました。美味しくかぁちゃん一人で頂きました。ウマウマでした。

そして英ちゃんお誕生日おめでとう~
健康で楽しい一年でありますように~!!



皆さん楽しい時間をありがとうございました。





<おまけ>
なおこげさんからおやつと面白いおもちゃを頂きました~。
かなり気に入ったようで夜な夜なキューキュー♪と大きな音を立てては遊んでいます。
ありがとうございました。
ありがと~







肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 









16 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<さくらちゃんにデレデレ~ | ホーム | 週間おへそ~!>>
コメント
----

楽しいBBQを過ごされたんですね~。
全天候型!すごい!近くにあるなんて
羨ましい限り。ハッピーくんよほど楽しかったんでしょうね(笑)
ランのUP写真思わず笑ってしまった!!!
お目目が飛び出てるよ(爆)もぅ~すごく
かわいい!!!
手作りケーキオサレですね♪美味しそう。
私もこんなケーキさりげなく作れたら・・・
って、無理だけど(笑)私からも・・・英ちゃん
ハッピーバースデー♪

ハッピー君のお口ってこんな形してたんだ~
前歯が2本だけだったのね~~~(爆)
by: じゅんこ * 2008/05/29 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは素晴らしい!エアコン完備の部屋まであるなんて・・・
なんてところが伺ってもいいですか?
幹事をやる機会が多いんですけど
雨予報だと毎度悩む・・・

ハッピーちゃん とってもいい笑顔ですねー
お友達のヨーグルトケーキもお上手ですね
パンジーを入れるっていう発想が私にはありえない 
たぶん とっても素敵な人だ。
by: YAZAWA * 2008/05/29 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました~--

とっても楽しい時間をありがとうございました♪

ハッピーちゃんとっても愛らしくて、ほれぼれしちゃいました。(うちは最初フレブル希望だったのです)

プレゼントもいただいて、もぉ毎日が争奪戦です・・・ありがとうございます!!

またご一緒しましょーねー☆
by: 英吉&蔵之介 * 2008/05/30 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもちゃめちゃんこ似合うッ!笑
おこげにさせたかったんだけどおこげには小さすぎて…。
楽しんでくれてるみたいで良かった~♪

ホント日曜楽しかったです、お天気もなんとか
大丈夫だった…ホッ。
ビックリするくらい近かったし暑くなっても冷房もあるから
大丈夫そうなトコですよね。
運転手さんには悪いけど次はホッケでも焼きますか、そんで冷酒!笑
また遊ぼうね~!!
by: なおこげ * 2008/05/30 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君はお友達多くてうらやまし~!
大きなワンちゃんとも仲良く遊べておりこうですね♪
ハッピー君がくわえているオモチャ!
私も買おうか迷いました・・・。
可愛いですよね!っていうか、見ているこっちがおもしろい♪
やっぱり欲しくなっちゃった♪
by: フク☆ダハハ * 2008/05/30 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅんこさま

こんなに素晴らしい場所が近所にあるなんて今まで気付きませんでしたよ~!
正に灯台元暗しですね(古い?)
ドッグランは相当楽しかったみたいで、目が飛び出た顔のまま兎みたいにぴょんぴょん飛び跳ねてました。
ケーキもオサレでしょ~!
なおこげさんのお母さんはホントに器用な人で尊敬しちゃいます。
私もいつかこんなケーキをさりげなく作れる人になりたい。
ってまずは花を育てなくちゃだわ~。サボテンも枯らしたことがある私にはムリ?


YAZAWAさま

雨予報にはもってこいの場所でしたよ~!
少し蒸し暑かったからエアコン付きありがたかったぁ。

今回利用した場所は↓

http://www.ctocc.co.jp/petshop/irasshai/rentalroom.html

ケーキ素敵でしょう~!
なおこげさんのお母さんは何でもできちゃう素敵な女性なのですv-352


英吉&蔵之介ママさま

こちらこそ、ありがとうございました。
今度は蔵之介君とハッピーでガウガウ祭りできるといいなぁ~!
その前におこげちゃんの金魚の糞状態の変態ハッピーをどうにかせねば・・・。

こんなハッピー家ですがまた是非遊んで下さい~!


なおこげさま

おもちゃ凄く気に入ってて、咥えて走り回っていますよ~♪
クチビルの向きがなかなか合わないのが又笑えます。

BBQ楽しかったぁ!めちゃ近くてナイスv-218な場所でした。
七輪もあったしホッケも良いね~v-275
また遊んで下さいね~!


フク☆ダハハさま

ハッピーは全然おりこうじゃないんですよ!
大型犬が大好きなんだけど、何しろしつこくて嫌がられて怒らしちゃうことが多くて・・・v-356
いつも困っています。
今回ご一緒して下さったお友達は優しい仔ばかりで助かりました~。
くちびるおもちゃ笑えますよ~v-290
是非フクちゃんにも買ってあげて~!
by: かあちゃん * 2008/05/31 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうなBBQ~♪
しかもワンコOKで室内もOK?なんてステキ!!みんな楽しそうで、ブヒにも人間にも優しい場所で♪
何よりハッピーくんがすごくいい顔してる!
大型犬、家も大好きで・・・・しかも女の子だったら尚のこと。。。☆

手作りのケーキもステキです。お庭に咲いていたお花を入れてなんて、とっても心がほっとあたたまりますね。

英ちゃん、お誕生日、おめでとうございます♪
(面識ないけど・・・・気持ちだけ♪)
by: ネロママ * 2008/05/31 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさま

我が家から15分の所にこんな施設があったとは驚きでした。
これからの季節は冷房完備有難いですね!
ネロ君も大型犬好きだったんだぁ~!
ハッピーも変態ヤローなのでそれはそれは大変でしたv-356
お花入りのケーキとっても素敵でしょ~!
4匹で秒殺でした・・・(笑)







by: かあちゃん * 2008/06/01 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいです~!!こんなスバラシイ場所が比較的近所にあるなんて!!今度教えてください~☆
雨女の私には安心できるスポットだわ・・・。
それとヨーグルトケーキに感動しちゃいました☆すごく綺麗でおいしそう!パンジーの色ってあせないのですね!
それと最後のオモチャ!実は一つ前の日記にこのおしゃぶり型のオモチャのことを書いたばかりだったので笑ってしまいました!
こもはうまくくわえられなかったけど、ハッピーくんは上手にくわえてますね~
by: こもママ * 2008/06/02 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こもままさま

こもままさんは雨女なんですか?
雨の日にはとっても便利な場所でしたよ~!
ただお店が街道沿いでキャンピングカー屋さんの奥にあるので風景とかは期待しないで下さいね。それとドッグランは別料金でした。。。↓
http://www.ctocc.co.jp/petshop/irasshai/rentalroom.html

こもちゃんもくちびるおもちゃ二つも持っているんですね~!
中々くちびるの向きを合わせるのが難しいけど、咥えてる姿に笑えますv-290
by: かあちゃん * 2008/06/03 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/110-6c6c54fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
