スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本栖湖キャンプ2008 後編
2008 / 08 / 22 ( Fri )
<本栖湖キャンプ2008 前編もあります>

本栖湖キャンプ二日目の朝。
前夜ホトンド眠らずにテント内をうろつくハッピー。ハッピーは今年で3回目のキャンプですが慣れない環境とエアーベッドが気に入らないのか・・・。
朝の4時からテントから出たいと入り口をカリカリし始めました。とうちゃんの特大イビキとそわそわハッピーの
お陰でかなり寝不足のかぁちゃん、5時までハッピーを無視してましたが敢無く根負けし5時に起きるハメに。
ボクだって寝不足なんですよ~!
早起き~

続きはかなり長いです。
朝の散歩をしていると前日は見えなかった富士山がとても綺麗に見えたので、慌ててデジイチ
取りに戻りました。
富士山

早朝の湖もとても綺麗でした。暑くなりそうな空です。
朝の湖

朝食の後、湖で遊びました。皮膚科のアンコ先生から水禁止令が出ているハッピーですが、何しろ暑くて
熱中症になるよりマシと言うことで湖に入れちゃいましたぁ。楽しそうな顔に見えるけれど実際は・・・。
恐いです~!!
湖~

昨年は上手に泳いでいたのに、今年はライフジャケットを着用しながら溺れるハッピー。画像はありませんが犬掻きしないでバタフライみたいにドルフィンキックをしているだもん震えてマットの上で固まっていました。昨年はピッタリだったライフジャケットもピッチピチだし、歩いても泳いでも靴がホントに良く脱げました~。
本栖湖の溶岩でできた砂利で、3年前に来た時には全ての脚の肉球が擦り剥けて歩行困難になった為、
靴を昨年から使用していますがこの靴ときたらもぉ~何度も脱げてプンプンものでした
湖から上がった後は紫外線が強いので日焼け防止の為タオルを被せます。
(つくづくアウトドアには向かないハッピー・・・)
湖3

キャンプ場に戻ると水の恐怖で疲れたのか、テントから体半分だけ出す中途半端な体制で
パワーチャージ中のハッピー。これは楽なのか?
お昼ねハッピー

ココアもサマーベッドで寛いで~。
まったりココア

ボーノもコウ君とハンモックでまったりと、それぞれ思い思いに過ごしてました。
まったりボーノ

午後はとうちゃん達はウィンドサーフィン、ココア&ボーノは湖へ、ハッピーには暑過ぎるのでキャンプ場周辺をかぁちゃんとお散歩。
貸切広場を見つけたので暫くフリーで遊びました。
広場

そして晩御飯~
カトチン特製ローストビーフ&ローストポーク、タコスにペンネ、地元の甘いとうもろこしにカルビにチーズとベーコンの燻製、夕張メロンもありました。どれもウマウマでが進んじゃいました。
二日目晩餐~

その頃ハッピーは・・・サマーベッドで夢の中。
前日不本意ながら20時に寝てしまったとうちゃん。
この日は『今夜は皆寝かさないぜ~!』みたいなことを言っておりましたが21時にあえなく撃沈。
とうちゃんの牛蛙のようなイビキ!周りのテントで寝てる皆うるさくて迷惑だってよ・・・。
ZZZ・・・

そして3日目の朝~。
普段ハッピーの朝食はかぁちゃん特製おじやをあげていますが、キャンプでは手抜きしてマンマリゾを食べる
ハッピー。
朝ごはん2

朝ごはんを食べたのに又カトチンの朝食のそうめんを食べるとうちゃん。
何故皆立ち食いなんだ・・・?
朝ごはん~

そして夕方までのんびり過ごし居残り組み5人と別れお土産を買い込み、いつもならこの後皆で西湖の温泉&夕食なのですが、翌日楽しみにしていたブヒ友と約束があった為我が家はお別れ~
皆さん楽しい時間に美味しい料理&お酒ありがとうございました。また来年~!
帰りに富士山が大きく見えました。
富士山2

帰りの東名高速道路の鮎沢パーキングエリアにて。鉞担いだハッピー金太郎で~す。
ここのPAは芝のドッグランもあり中々グッドでしたよ~
途中渋滞もありましたが9時頃には無事家に着きました
金太郎~




     
      お盆休みも終わり、また留守番がちな生活に戻るけどハッピーは楽しんでくれたかな?



お盆が過ぎたとは言え、まだまだブヒには厳しい暑さ
涼しくなるまで頑張って乗り切りましょうね~!






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
10 : 42 : 47 | キャンプ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<初マイクロバブル~! | ホーム | 本栖湖キャンプ2008 前編>>
コメント
----

うほーうほー、楽しそうなキャンピング~♪
なんと言っても醍醐味は食事でしょう~
みんさん、プロ並みの食事ですねぇ。
ビックリしました!豪華☆私も参加したかった(笑)
昔はねーよく行っていたんです。道具も揃っているし・・・犬が来てからは一度も(汗)
道具はきっと蜘蛛の巣だらけでしょう。
しかし、立ち食いのメンズ写真には笑えました~だって、みんなオソロ~のサングラスかと思いきや・・・ハピママさんのお遊び(ぷっ!)ハッピーくん、寝不足解消できたかな?
でもいい思い出でしたね~☆お疲れ様でした。
by: じゅんこ * 2008/08/22 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

今年のグラモ運動会dお逢いした3ブヒのしょ~こです。
ご無沙汰してしまってすみません。

ブログを引越したのでご報告に来ました。
こんな時ばかりごめんなさい
<(_ _)>

ハッピー君のクツ可愛い~
(´∇`)
我が家もクツ欲しいんですけど何気に高いんですよねー!!
4アシ分で5000円近く。。。それが2ブヒ分
ヽ(TдT)ノアーウ・・・

ところでパパさんマッチョですねー!?
ビックリしましたわ!

お料理はとてもキャンプとは思えない豪華さでいいなぁ
( ̄¬ ̄)

私もこういうとこ来ると動きたくないので最後のハッピー君のように寝てるなっ

by: しょ〜こ * 2008/08/22 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

マグロのカマ美味そう~
時間たっぷりのキャンプなら可能っすねー
料理も手の込んだ数々ですね。

やっぱ折角の休みだし朝から呑むに限ります。
幸せな時間ですよね!
ハッピーくんも早く皮膚よくなるとイイっすね~
by: 梅松父 * 2008/08/22 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お土産ありがとうございました。
キャンプ楽しそうですね。私もパパに仕事上のお付き合いで行こうといわれているのですが、わんこは連れてけないそうなんです。そんなところはパパだけで行ってと突き放しました。バーベキューも最近は全然ご無沙汰です。ちょっとずつ涼しくなってきたので早く遊べるといいですね。
by: くろまま * 2008/08/22 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君泳いじゃったのね・・。
でも、熱中症になるくらいなら、うちも水につけます!
30日の診察報告・・ドキドキv-344
バーベキュー豪華ですね~!!
お外でのお食事は本当においしいですよね~。
お友達もいっぱいで楽しそう!
とうちゃんさんが気持ち良さそうに寝ている様子が目に浮かびます♪
by: フク☆ダハハ * 2008/08/22 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう~~&気持ち良さそう~~

ハッピー君も満喫ですよっ
いいお顔で寝てますものね♪
仲間が集まってのキャンプは、素敵ですっ
美味しそうなご飯のオンパレードだし(笑)

それにしても何でそうめんは立ち食いだったのかしら?(笑)
by: ヴィンまま * 2008/08/23 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏の本栖湖、十分に満喫したようですね。
特に、父ちゃんがパワー全開かなv-275
ハッピーくん、泳ぎ忘れちゃったのかなv-236
しっかり飲んで、食べて、遊んで、またまたいい思い出ができましたね。
by: びじゅ。 * 2008/08/23 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅんこさま

外での食事やv-275はホントに美味しいですよね~!
今年も朝から晩までエンドレスに食べ続け2㌔増しで帰って来ました(汗)
友達のメンズは料理上手でいつも美味しい料理を沢山作ってくれます。
家のとうちゃんは飲む&食べる&じゃべる&寝る専門でキャンプに行くと
私のイライラはMAXになり早く帰りたい病に~!
なので来年は友達を見習って、とうちゃんにシェフになって貰うことに決定~!!

じゅんこさんも世帯主さんにシェフになって貰って、ワンコ連れでキャンプに行ったら
きっと楽しいですよ~♪


しょ〜こさま

大変ご無沙汰していま~す。
実は新しいブログ、先日B.Bママのところからジャンプして存じ上げていましたよ~!
読み逃げしてしまってすみませんv-356
これからも楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致しま~す。
ハッピーの靴は無いよりマシでしたがイマイチでしたよ~!
ちなみにこの靴は2,600円と安いのですが、脱げやすいのでお勧めできません。
とうちゃんは写真撮るときだけお腹に力入れて引っ込めているんですよ~!
たまに気が緩んでいる写真もあります(前編に~ヒヒヒ)


梅松父さま

マグロのカマはウマウマでしたよ~。
このカマ全部で4個もあったのですが、火を通すのにメンズが結構苦労していまいた。
でも皆で飲みながらワイワイ焼くのが楽しいのですよね~!
朝のv-275はサイコーってとうちゃんも申しておりました。

ハッピーは湖で泳がせちゃいましたが、今のところ皮膚の状態は悪くなっていないのでホッしています。
早く治って欲しいもんです。


くろままさま

キャンプ、とうちゃんは相当楽しんでいましたよ~♪
私は年々面倒くさくなってきてしまって・・・v-356
でも外での食事&お酒は格別ですね~!

早く秋が来ると良いですね~。


フク☆ダハハさま

ハッピー泳がせてしまいましたよ~v-356
しかもキャンプの翌日にはトリミング・・・。
ホント30日の診察はドッキドキです。
あっ、アンコ先生には内緒ですからね~!
キャンプの食事&お酒はサイコーに美味しかったです♪
しかし今回のキャンプ、とうちゃんが一番寝てたかも~!!
by: かあちゃん * 2008/08/24 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴィンままさま

キャンプに行くとハッピーは繋がれていることが多くなるので少し可哀相ですが、
普段より沢山一緒にお散歩できるし、仲良しのお友達も一緒だったので楽しそうでした♪
転勤やら何やらでキャンプでしか逢えないお友達もいたりして、昔話等で盛り上がり楽しい一時でした。
美味しいご飯&お酒のお陰?で2㌔増しだしねv-12
立ち食いそうめんの真相は未だに分らず・・・です(笑)


びじゅさま

キャンプ満喫して来ました~。
メンズ達は飲み&食いがメインになり、ウィンドサーフィンは3日間の内1日のみv-356
ちょっと前まではウィンドサーフィンの方がメインだったような・・・。
ハッピーは完全に泳ぎを忘れちゃったようです。
あっ、でも~ドルフィンキックはオリンピックの影響かも?
by: かあちゃん * 2008/08/24 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/118-fcc66de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
