スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初マイクロバブル~!
2008 / 08 / 24 ( Sun )
キャンプの翌日の16日、saku-mamaのお誘いで八王子にあるDOG LIKE@CAFEへ行って来ました~こちらのお店はトリミングもできるドッグカフェで、何とワンコはノーリードOK!と言う至れりつくせりのお店なのです。
見にくいですが何故か?!ハッピーだけトリミング後にメイドさんのようなレースのリボンを頭に巻かれていました。
ボク男の子だけど萌~ですよ!
ハッピー

お店に到着すると皆はマイクロバブル中。
ハッピーはハウスダストアレルギーの為、昨年の9月より診察して頂いてる皮膚科のアンコ先生から水禁止令(もちろんシャンプーも禁止)が出ているのですが、前日までのキャンプでかなり汚れていた為、約11ヶ月振りにシャンプーしてもらうことに。
家で素人がシャンプーして中途半端に乾かすよりもプロに手早くお願いした方が賢明と言うことで、ノルバサンシャンプーでの洗浄と初マイクロバブルをお願いすることにしました。
ブヒ達がトリミング中、飼い主達はランチを頂くことに~
頂いたのはビビンバーク。ウマウマでした。
ビビンバーグ

お久し振りのさくらちゃん。この日さくらちゃんにアクシデントがあって、脚を骨折してしまいました~。
固定している脚が痛々しく遊ぶことも出来ずに可哀相でした。
さくらちゃんが大変なことになってしまったのに、saku-papa&mamaさん最後までお付き合い下さって本当にありがとうございました。さくらちゃん早く回復しますように祈っています。
さくらちゃん

2月の運動会振りのボス君。人懐っこくてママさんの言う事を良く聞いてお利口さんです。
ボス君の頭にも萌バンドを付けちゃいました~。可愛い~似合うじゃん
ボス君

初めましての毎日がBOOとBLINGのブー君。
Bの字をワンポイントカラーしてもらって、とってもおしゃれさんです。
ブー君

そして初めましてのブリンちゃん。ブリンちゃんもブラウンでBの字をカラーしてもらって可愛かったです。
ブリンちゃん

ハッピーも久し振りにシャンプーして真っ白な姿で戻って来ました。
前から興味のあったマイクロバブルですが、毛がサラサラになって気持ち良い~♪
真っ白~

ハッピーもリンゴのクラフティを注文しました。味見をしてみましたがヨーグルト風味で美味しくて、ハッピーもペロリと頂きました。
リンゴのクラフティ

ボスママにもおやつを沢山頂きました。ありがとうございます。
おやつ~

メンズ3ブヒはかなり激しく遊んでいましたよ~。
メンズ

さくらちゃんは、パパとソファーの上で見学中~。
さくらちゃん

そして帰りの車中でキャンプにトリミング&ブヒバトルで疲れがMAXのハッピー。
首を上げていますが瞼が重くて重くて仕方がない様子。帰ってからは爆睡でしたぁ~。
もぉ~起きてられません。ムリですぅ・・・
ZZZ・・・

久し振りにブヒ友に逢え、楽しい時間を過ごせました。皆さんありがとうございました。
禁止されていたシャンプーですが、その後の皮膚トラブルも特に無く一安心。
黄ばんでいたハッピーが真っ白になってしまったので、次回30日のアンコ先生の診察でシャンプーがバレるのではとドッキドキです・・・。





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
18 : 50 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<御神輿ワッショイ♪ | ホーム | 本栖湖キャンプ2008 後編>>
コメント
----

初マイクロバブル良かったですね。うちの近所にもマイクロバブルをやってくれるペットショップができたんです。この間一人で連れて行ったら大変な思いをしたので、次回はパパ連れで行こうと思っています。
それにしてもずっとお風呂禁止はきついですねえ。くろなんて1週間で豚さんのにおいがしてきますv-12
by: くろまま * 2008/08/25 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー&ハッピー家は、夏休み満喫ですね。羨ましい限りですー。
ハッピーくん、真っ白だね。マイクロバブルは気持ちよかったですか。
このマイクロバブルは、家庭用もあるようですね。ちょっと興味があります。
早く、アレルギー治って、気兼ねなくお風呂に入りないね。
by: びじゅ。 * 2008/08/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前はどーもでした。
せっかくこの夏のラブv-344を期待していたのに、
絡めずにゴメンなさい。
ビックリアクシデントでしたが、
病院から戻ったさくらを見てからはいつもの自分に戻れて、
かなり楽しめました。
妄想話とか(爆)
治ったら絶対にデートしましょうねe-266
冬に始まった恋の方が続くってよく聞くしv-411
by: saku-mama * 2008/08/25 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああっなるほど!
その手があったんですね。。。。ですね。。。

我が家は自分であらったり、へんなことをしちゃったりしたのでだめだたのかも。
マイクロバブルはいいですよね~
してしまおうかな。。。なんて今ぐらぐらしています^^
by: katsumi * 2008/08/26 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろままさま

久々にシャンプーの匂いがして、毛もサラサラで気持ち良かったです。(飼い主が・・・。)
でもハッピーは1年近く洗ってなかった割りに無臭だったんですよね~!
あのサラサラ感は病み付きになりそう~。また機会があったらトライしてみます。


びじゅさま

久々のお風呂でマイクロバブル、ハッピーは水嫌いだからストレスだったと思うけど、飼い主的にはサラサラで気持ち良かったです~!
まぁこれで暫くはシャンプー無しの生活に戻りますが、また機会があったらお願いしたいと思います。


saku-mamaさま

こちらこそ、どうもありがとうございました。
サクちゃんはホントに可愛そうだったね~v-406
でも暫くはお転婆を封印(←ムリ?)してしっかり治そうね。
治った暁には、ハッピーとデートよろしくね~!


katsumiさま

いや~シャンプー&マイクロバブルが終わるまでドキドキでしたよ~!
この一年間の治療費が水の泡になるんじゃないかってv-356
でも久々に真っ白サラサラ。これならタマ~に良いかも~!!
by: かぁちゃん * 2008/08/27 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/119-9a8bffc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
