スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
御神輿ワッショイ♪
2008 / 08 / 28 ( Thu )
日曜日のお話~。
朝6時にハッピーに起こされたけど小雨が降っていたのでとうちゃんかぁちゃんはニ度寝~。
そして起きてからもダラダラとテレビを見ながら過ごしていたら何やら外が騒がしい~。
慌ててベランダに出てみると御神輿だぁ~!
雨も上がってるし、こりゃ~ゴロゴロなんてしてられないと慌ててハッピーに半被を着せてみたら・・・。
また半被ですか~~?
イヤイヤ~
スッピンのかぁちゃんもとうちゃんに急かされながら慌てて顔を作って、外に出ると御神輿の一行がいない?!
キョロキョロ音を頼りに探してみると居ました居ましたよ~!!
御神輿だぁ~

家ではかなりブルーだったハッピーも俄然ヤル気モード全開~!一丁前に御神輿の後を皆と一緒にくっ付いて歩きました。子供達からは『祭り犬』と呼ばれマンザラでもない様子~。
へへへ・・・
待って~

こちらに引越して来てから2年半程になりますが町内会のお祭りも、御神輿があったことも初めて知りましたぁ・・・
ワッショイ~

とうちゃんと記念撮影して~。
記念撮影~


  祭りを楽しむ祭り犬
  ワッショイ!ワッショイですよ~!


でもって、帰りはやっぱり暑くなって裸ん坊(笑)
まだ帰りたくないです~!
裸ん坊~





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
21 : 27 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<8月最後の週末は・・・ | ホーム | 初マイクロバブル~!>>
コメント
----

だいぶ涼しくなってきたので、
ハッピー君も半被の良さを実感したのでは?(笑)
祭り犬ハッピー君、かっこいいよ~ん。

↓の記事で久々にさくらちゃん~~♪と喜んだら
足怪我しちゃったのですね(涙)
早く治りますように。
マイクロバブル、うちも気になってました~
ハッピー君に合ってたみたいで良かったですね。
by: ヴィンまま * 2008/08/29 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴィンままさま

ここ最近は涼しかったり雨が続く変な天気ですが、一時の暑さに比べると過ごしやすくなりましたね。
この日も割と涼しかったので帰るまでハッピー持つかなぁ?と思いましたが大勢の人に大興奮でやっぱりゼーゼーになりました。
でもこの夏は半被3回も着用させることができたので、元取れましたよ~!
来年も着てもらうぞっ!!

そうなんです。可哀相にさくらちゃん怪我しちゃったんですよ・・・。
マイクロバブルはサラサラになるのでお勧めですよ~!
by: かあちゃん * 2008/08/30 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

「お祭り犬」ハッピー君はその後お肌の調子はいかがですか?!
ぶろぐでみるとぴかぴかなお肌ですね!
我が家もぜんぜん頭にはいってなかったマイクロバブルを考慮中ですよ!

なんかスッキリしてほしいですもんね~^^
by: katsumi * 2008/09/01 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。ハッピー家、暑い夏ながらも満喫されてますね~♪
意外と地元のお祭りって知らないこと、ありますよね。私なんて地元のお祭り、ちゃんと行ったことないです☆
祭り犬かあ♪ハッピーくん、お囃子きくとじっとしていられなくなったりして(笑)

すっかりお預けしっぱなしになってしまった忘れ物・・・スミマセン。涼しくなってきたら、ブヒブヒ遊びながら・・・と思っているのですが・・・いかがでしょう?
by: ネロママ * 2008/09/02 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん 半被姿が板についてきましたね!似合ってる!

ところで素朴な疑問なんですが、このお神輿にはなぜ袋?がかかっているのですか?

あと、5枚目の黒い目サイコーです。
背後の人まで・・・(笑)
by: YAZAWA * 2008/09/02 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくんのハッピ、似合ってますね~♪
1枚目のぐだぐだから、段々やる気満々の
お顔になっていくのが面白いですね。
ところで、コメントはしてませんでしたがいつも拝見していて、
バイクの記事にうちの隊長が食いついてました~。
涼しくなったら、今度うちでバーベキューしようと思ってます。
ハッピー家もきていただけますか?
by: kotaji * 2008/09/03 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

katsumiさま

祭り犬ハッピーのその後の皮膚の調子は良好ですよ~!
アンコ先生にも全くバレませんでしたし、たま~にバブっちゃおうかと思っていますv-48
やっぱり洗うと気持ち良いですもんね♪


ネロママさま

ご無沙汰していま~す。
ネロ君の忘れ物いつも気になっていたんですよ~!
この夏は不便だったのでは・・・。
我が家もそろそろネロ家と一緒にブヒりたいです~v-10
いつにする?


YAZAWAさま

半被姿も三度目なので慣れてきたのか、後ろのオジサン達とも違和感が無いような~。
御神輿のビニールは朝雨が降ってたんですよ!
ちょうど我が家が参加した時は雨が上がったのですが、家に着いたら又雨がぁ~v-279
ラッキーでした。


kotajiさま

ホントは外出が超嬉しいくせに、いつもぐだぐだのジェスチャーをするんですよ~!
いつも遊びに来て頂いてるなんて、ありがとうございます。
今度はとうちゃんは大型バイクに興味が出てきたみたいなんです。
我が家には置く場所がないんだけどな。。。
キャーBBQ!!もちろん是非是非参加させて頂きたいで~すv-290
by: かあちゃん * 2008/09/04 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/08 23:49 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/120-ac5d9330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
