スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8月最後の週末は・・・
2008 / 09 / 05 ( Fri )
先週末のお話~。
30日の土曜日は月に一度の皮膚科のアンコ先生の診察日で朝の8時半の予約(早っ~)
助手の先生の診察によるとハッピーの皮膚の状態は良過ぎるらしい~!!でも薬はまだ減りません。。。
肉球の間が荒れて赤くなっているので新たに塗り薬を頂いて、アトピーのワクチン注射を打ってもらい、いつもの飲み薬を頂きました。シャンプー&マイクロバブルをしたこともバレることなく無事に診察終了(ホッ~)

そして診察の後、とうちゃんのお仕事の取引先の会社にブヒちゃんがいるということで会いに行って来ました~まだ4ヶ月の男の子、とても可愛いテツ君です。お腹もスベスベで萌~
テツ君
ハッピーはパピーのブヒちゃんと遊ぶのは初めて。どんな対応をするのか心配でしたがテツ君がパピーだと分っているようで優しく接しているように見えました。
テツ君は歯が痒いようで会議室の机をガジガジしたり、ハッピーのタマ○マやチン○ンが珍しいらしくカプカプしたりして元気一杯。パパさん&ママさんもテツ君にメロメロな様子でした~
お仕事中にお邪魔したにも関わらず、コーヒーまでご馳走になりありがとうございました。
又お会いできる日をとても楽しみにしていま~す♪
そして31日の日曜日は、久し振りに三浦海岸に行って来ました。
この日ご一緒して下さったのは6月のお誕生会振りのこゆきちゃん。ママさんのハンドマジックにウットリ。
こゆきちゃん

8月22日に2歳のお誕生日を迎え少し大人っぽくなったくろちゃん
くろちゃんはママの膝の上が大好き~!
くろちゃん

そしてそして膝の上が大嫌いなハッピー。ずっとテーブルの下で大人しくしてくれていました。
先週は雨だの曇りで割りと過ごしやすい日が続いていましたが、この日はピーカン
外は暑いのでカフェでランチをしながら飼い主達は楽しいおしゃべりを数時間も楽しみました。
良い子にしてるからボクにも美味しい下さ~い!
ハッピー

カフェで飼い主達が楽しんだ後はブヒのお楽しみの時間ということで公園に移動~
城ヶ島公園

木陰を休憩場所にしながら皆で遊びました。
日陰~

こゆきちゃんもニッコリ~。
楽しいでしゅ~!
ランラン~♪

くろちゃんも笑顔~。
ボクはちょっと暑いから休憩です。
イェ~

ハッピーもかっ飛んでました。
イェ~イ!
ルンルン~♪

暑くなったら木陰で休んで又走るの繰り返しですが、皆楽しそうな良い顔をしています。
この3ブヒは付かず離れずの良い感じ。犬が苦手なこゆきちゃんもハッピーに大分慣れてきたみたいです。
楽しい~

芝生の広場で遊んだ後は、こゆきママの案内で海辺までお散歩~。
お散歩

途中でこんな素敵な風景が見れました。
と、ここまでは良かったのですが、この後かなりサバイバル(ジャングルとも言う)な道を通り、崖のような階段をとうちゃんはハッピーを抱いて、かぁちゃんはカメラを抱えて降りて2人と1ブヒはヒィ~ヒィ~でした。
降りたと言う事は帰りは登りな訳で・・・皆は体力あるなぁ~。。。
岩壁~

海に出ると速効海に入るこゆきちゃん。それに釣られくろちゃんまでもが海に~
海~

そんでもって濡れた体でゴロゴロスペシャル!!前日にマイクロバブルで綺麗にしたばっかりなのに~。
カァーカに怒られるよ・・・。
ゴロゴロ最高でしゅよ~!
ゴロゴロ~


  こうして8月最後の週末を楽しく過ごすことが出来ました。
  最後にハッピーの欽ちゃん走りを一夏の思い出に・・・。


皆さんまたもや楽しい時間をありがとうございました。
こゆきちゃんとくろちゃんとは一年前にこの公園で初めて会ってから良いお付き合いをさせてもらっています。

残暑もまだまだ厳しいですが、これからブヒの季節到来。また一緒に遊んで下さいね~!





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
10 : 53 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<モヒカン男~! | ホーム | 御神輿ワッショイ♪>>
コメント
----

ハッピー君、皮膚の状態ぐぅ~で良かったですね。
色々とばれずに済んだし(笑)
これからは涼しくなる(はず。。)だし、この調子ですよ~~

もちろん私も、テツ君萌え~~~♪
久々のこゆきちゃん!元気そうで何よりですっ
クロちゃんも可愛いし、最高の夏の思い出になりましたね。
私は多分。。。その崖登れません~~~(汗)
体が重いっ
by: ヴィンまま * 2008/09/05 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年の夏も、いっぱい楽しい思い出が出ましたね。
ハッピーくんの皮膚も調子よさそうだし。
久しぶりのこゆきちゃんも元気スペシャル爆発だね。
後は涼しくなるのを待つだけですね。
美珠も横浜へのお出かけ、楽しみにしています。

by: びじゅ。 * 2008/09/05 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはぁ~♪
ハッピー君病院でシャンプー&マイクロバブルがバレズにすんで良かったですね(笑)
そして~皮膚の状態も良好♪嬉しいですね☆

パピコちゃんのおなかってホントにスベッコくて気持ちがいいですよね(^u^)
あぁぁ~触りたいな♪♪♪

お友達と一緒だとホントにみぃんな良い顔になりますよねぇ!!!
みんな可愛くて私もニッコリしちゃいました♪
8月最後の日曜日…とぉっても素敵な休日にだったんですね♪
お友達は最高ですよねぇぇ~(^v^)
by: ブンコ * 2008/09/05 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやますぅ~ぃ--

ハッピー君きれいになったし、先生にはばれなかったし!!
よかったね♪
パピーちゃんに会わせるのって、緊張しますよね。飼い主が。
大丈夫か心配になるけれど、けっこうみんな優しいんですよね~。
ハッピー君もお兄ちゃんだ!!

お友達と遊ぶのは楽しそうですね!
こゆきちゃんも元気なようで安心しました!
“欽ちゃん走り”すごい芸を持ってるね!
いつかフクにも教えてね~♪
by: フク☆ダハハ * 2008/09/07 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴィンままさま

色々と言い訳を考えて病院に行ったのですが、お陰様でバレずに済んでホッとしました(笑)
久々のこゆきちゃん&くろちゃんも元気モリモリで、崖の階段も含め楽しい夏の思い出になりました。
でも崖は~、『もぉ一回』って言われたらムリかもv-12


びじゅさま

今年も楽しい夏の思い出が沢山できました。
お陰様で皮膚の状態も良好でしたし。
こゆきちゃんもとっても元気にしていましたよ~!
美珠ちゃん横浜にお越しの際は一緒に遊べたら嬉しいなぁv-290


ブンコさま

初めまして、コメントありがとうございます。
蚤の心臓なもんで(笑)病院に行く前はアレコレ言い訳考えていたんですが、
シャンプー&マイクロバブル全くバレずにホッとしました。
このまま良い状態が続くと嬉しいです。
テツ君はお腹スベスベ~の肉球もプニュプニュ~で懐かしい感触でしたよん♪
そして久々にお友達とも楽しい時間を過ごせて、ハッピーも飼い主も大満足な一日になりましたv-290


フク☆ダハハさま

診察はドキドキでしたよ~v-356
言い訳を色々考えてシュミレーションまでして行ったのですが、全くバレずに済みましたv-398
テツ君との対面はハッピーがいつもの調子で体当たりでもしたら・・・と緊張しました。
でも相手がパピーって分るみたいですね。
ハッピーも大人になったもんだぁ!
久々にブヒ友と遊べて楽しい週末になりました。
欽ちゃん走りv-29、フクちゃんと2ブヒでやったら絶対面白い~!!
by: かあちゃん * 2008/09/07 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひさしぶりに楽しい一日でした。
やっぱりお友達はいいですね。
まだまだ暑いのでブヒたちにはちょっとつらかったようですね。
早く涼しくなるといいですね。
ちなみにくろもほんとは坂道や階段は禁止されているんです。でもあの時は抱える体力が飼い主には残っていなかったので歩かせちゃいました。
by: くろまま * 2008/09/07 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、よかったですね!
きっとマイクロバブルはいいんですよ!!
やっぱり清潔がいちばんだとおもうし。。。

そろそろ卒業ですか?いいなぁ
最近先生がいないときがおおいんですが、いなくなっちゃうんでしょうか?ちょっと心配です。
by: katsumi * 2008/09/09 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろままさま

先日は久々に楽しかったです~。
ようやく朝&晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね!
くろちゃんも階段禁止ですか?でもあの階段を抱っこは絶対無理ですよ~!!
私一人登るので精一杯だったもんv-356
でも中々行けない場所なので、面白かったです。
また遊びましょう~!


katsumiさま

お陰様でバレズに済みましたよ~。
卒業なんてとんでもないっ。
まだまだどころか、月に一度のワクチンなんて一生らしいですよv-406
我が家も最近は助手の先生の診察ばかりです。
多分良くなってきたからだと思うけどぉ~。
先生は奥の部屋に居たりで、何か研究に没頭でもしてるのでしょうか???
先生いなくなったら困りますv-356
by: かあちゃん * 2008/09/11 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

我が家のフレブルのケンもあんこ先生のところにお世話になっています。しかしこの間足に塗る薬をもらって家で作ってみると(薬を家でビール瓶1本の水で薄める)シンナーの臭いが・・・
あわてて病院に電話して助手の先生に聞くと「それは農薬だから使わない方がいい」とのこと。あんこ先生は何も言わず足にビシャビシャ塗ってと言っていましたがまさか農薬とは・・・ どっちを信じればいいのかi-241
by: ケン&ママ * 2008/09/14 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン&ママさま

初めまして~。
ケン君もアンコ先生に診てもらっているのですね。
ハッピーに出して頂いている足の薬はお酢の匂いのする液体とクリーム状の2種類だったので、違うお薬のようですね。
農薬???にはビックリですが、何か疑問に感じたら電話&メールでじゃんじゃん質問して確認した方が絶対に良いですよ~。
高価なお薬ですし・・・。
私も助手の先生には良く相談していますよ。
頑張って治しましょう~!
by: かあちゃん * 2008/09/16 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、マイクロバレなかったんだ。
かなりフワンフワンになってたのにね。

いいなー、ブヒブヒ。
パピちゃんにこゆたんにくろちゃん。
さく家も混ざりたい。
折角ハッピーとは少し絡めるようになってきたのに、
しばらくは会えないなんて…
また絡めるようになるまでは時間がかかっちゃうのかなぁ?
早くハッピー家に会いたいなぁv-406
by: saku-mama * 2008/09/17 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ですよね・・・--

酸っぱい薬は以前私ももらってたのですが、最近シンナー農薬に変わったのです・・・ ダニカットという農薬らしくネットで調べると発ガン性があるらしいですv-406 私も恐いしケン坊にももちろん使いたくないし・・・ 助手の先生今月で辞められるそうだし、最近先生のブログも更新されてないし、来月からなんか不安ですv-404
by: ケン&ママ * 2008/09/18 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/19 11:06 * [ 編集] | page top↑
----

saku-mamaさま

マイクロバブル、アンコ先生にバレずに済みましたぁ!
saku-mamaさんのお陰で約一年振りにサッパリしましたよ~。
やっとブヒの季節がやってきたのにサクちゃん外出できずに可哀相・・・v-292
でも今は我慢してバッチリ治してから、一緒に遊ぼうね。
ハッピーはいつでもサクちゃんLOVEだから大丈夫だよv-10
我が家も早くsaku家に会いたいよ~~!!


ケン&ママさま

エ~!!助手の先生辞められるんですかぁv-12
助手の先生は話しやすいし何でも相談にのってくれて大好きだったのに困るなぁ~!
私も少し不安になってきました。。。
by: かあちゃん * 2008/09/20 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/121-b82facc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
