スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モヒカン男~!
2008 / 09 / 20 ( Sat )
先週の15日のお話~。
この日はハッピーの大親友ご近所のボーノ君が八王子のDOG LIKE@CAFEさんへトリミング&ランチに行くということで、付き添いでご一緒させて頂きました
ハッピーは一ヶ月前にブヒ友と一緒にこちらのサロンでシャンプー&マイクロバブルをして頂きました。
カフェはワンコをフリーにできてゆったりできます。
ハッピー
到着早々ボーノはサロンに直行その間に飼い主達はランチを頂きました。
とうちゃん和風カレー?にかぁちゃん日替わりランチ、ハッピーは林檎のクラフティを注文。
美味しかったですよ~!
ランチ

ランチを頂いている間、副店長のヘイベイちゃんがジッ~っとこちらを見つめています。
流石看板犬、大人しく座っております。でも『ちょうだい~!!』ってもの凄い念力を送ってきます(笑)
副店長

オ○ッコ星人のハッピーは2回も粗相(マーキング)をしてしまったので前回こちらで購入したマナーバンドを装着。マナーバンドっていかにもって感じの物が多い中、これはデニムを穿いてる風になるのを想像して購入しましたが、ムチムチハッピーが着けるとミニスカに見えるは丸見えだわで、これじゃ~ノーパンカフェみたいだよ~
マナーベルト

初めのうちはお隣のテーブルにチワワちゃんが沢山いたので、ハッピーが怪我をさせそうで恐くてリードに繋いでいましたが、後半貸切状態だったのでフリーに。
でもボーノが居ないからハッピーはつまらないようでした。
もぉ~ボク退屈で眠いですよ。
まだ~?

ランチの後はデザート&お茶も頂き皆でまったりおしゃべりタイム。
ハッピーは・・・?
皆~

やっとボーノがトリミングを終えて戻ってきました。ハッピーは歓迎のあまりボーノに熱いKISSのプレゼント。ボーノ君どこ行ってたの?大好きですよ~
チュ~

トリミング前のボーノ。小泉元総理風(爆)
ビフォア

トリミング後はおしゃれな赤いモヒカン頭でスタイリッシュに変身です。
アフター

ママにカラフルなお洋服も買ってもらって、とっても良く似合ってるよ~
自由~

帰る途中でグランベリーモールにちらんと寄ってお買い物。二匹とも良い笑顔です。
グラモ~

そして夜は近所のボーノ君のお家で美味しいお寿司&お酒をたらふくご馳走になり、ハッピーはボーノ&ココアと沢山遊ばせてもらって日付が変わる頃家路に着きました
ハッピーはボーノ君のお家で大暴れだったので家に着くなり爆睡でした楽しい一日だったね!
次回12月頃にボーノ君は又トリミングに行くようなので、その時はハッピーも皮膚の状態が良ければ二度目のマイクロバブルをお願いしようかなって調子に乗って考え中~







肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

00 : 30 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<手作り食1周年!! | ホーム | 8月最後の週末は・・・>>
コメント
----

こんばんは~

おぉ!ボーノくんがモヒカンになったのですねっ
想像したのはモヒカンのヅラをつけたハッピーくん。。。。。
そんなわけないですよねぇ(笑)
でもちょびっと見たかったかも。

カフェでわんこをフリーにできるっていいですね。
それなら、お子たちも飽きずにお茶につきあってくれそうです。
八王子。。。ちょっと遠いかな。。(涙)
by: ヴィンまま * 2008/09/20 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらずハッピーちゃんは大人しくていいですね。うちは私の躾け方が悪く食べ物に異常に反応してしまうためお外での食事はゆっくりできません。
ここのところくろは皮膚の状態がとても悪いんです。おなかの調子も悪く2歳になるのに未だにこれといった対策もなく困り果てています。
by: くろまま * 2008/09/20 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~またお揃いのグラサンだぁ(笑)
ハッピーくんのノーパンカフェ姿
最高!本当ミニスカートみたいだわぁ~
しかし!ノーパンカフェって・・・(汗)
ハピママさんってば!てば!てば!!
ボーノ君のモヒカンもナイス♪
目立つよ!かわいいっ。
by: じゅんこ * 2008/09/20 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノーパンカフェって!?ブハハッ!!
本当にそう見えてきた~。
愛らしいな~。ハッピー君♪
ボーノ君のモヒカンすごいですね!
オシャレ!
フレブルはできない技ですね。
by: フク☆ダハハ * 2008/09/20 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくんは、フレンドリーで良いよね。
うちは例の調子で慣れるまでに時間がかかるんです。
ノーパンカフェ、覗きに行かなくてはね(笑)。

それと、ハッピーくんのモヒカンもお願いします。
by: びじゅ。 * 2008/09/20 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノーパンカフェ~!!(爆)
このミニスカギャル(?)のいる店行きたいですぅ~♪
しかし、毛の長いワンコはトリミングと言う楽しみがあっていいですね~(お金はかかるけど)。
話変って・・・リンクさせていただきました!事後報告でスミマセンっ!!!
by: MIKO * 2008/09/20 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴィンままさま

ヴィンままさん一体何時まで起きてるんですかぁ!!
それとも早起き???
私は最近すっかり夜更かし生活になってしまって、昼間ボ~っとしています。
モヒカン・・・残念ながらハッピーではありませんでした。
モヒカンのヅラがあったら速効買いですよ~(笑)
ワンコをフリーにできるカフェ良いですよね!
もっと増えたら嬉しいのに。。。
八王子~我が家からもちょっくら遠いです。


くろままさま

ハッピーは全然大人しくないってば~!!
マーキングも凄いし~。
食べ物欲しさに良い子アピールしてるんですよ。
くろちゃん調子悪いの?大丈夫?
悪い状態が長引くと不安になりますよね。
一日も早く良い治療方法が見つかると良いですね。


じゅんこさま

オソロのグラサン素敵でしょ!!ハンドメイドのオリジナル商品です。
お尻丸出しハッピーは飼い主の方が恥ずかしくなる~。
でも良く思い出してみたらノーパンカフェじゃなくってノーパン喫茶だった(爆)
モヒカン頭はフレブルには絶対真似出来ないオシャレでイケてるでしょう~!


フク☆ダハハさま

女の子のスカート姿と違って、超マイクロミニでお尻丸見えで変ですよね~。
このマナーバンド見つけた時はオシャレだと思ったんだけど・・・v-356
でも元を取るまでガンガン使いますよ~!
モヒカン頭凄いでしょ!!
オーナーさんがハッピーもお揃いの色で文字とかワンポイントカラーできますよ、
っておしゃってましたが、カラーなんてしたらアンコ先生にぶっ飛ばされちゃう~!


びじゅさま

ハッピーはワンコ大好きだけど、お気に入りの仔を見つけるとかなりシツコイですよ~!!
ノーパンカフェいつでも開店しますので、今度お尻見てやって下さいv-290
ハッピーの毛の長さではモヒカンは無理そうだから、とうちゃんがモヒカン姿で~(笑)


MIKOさま

今度横浜にいらした時は、是非ノーパンギャル?(タマ付き)のお尻を見てやって下さいな(笑)
毛の長いワンコはトリミングで変化が付けられるから面白いですね。
でも短い毛でムチムチボディも可愛いもんねv-343
それからリンクの件ありがとうございます。
『おへそ』にも早速リンクさせて頂きますね~!
これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。
by: かあちゃん * 2008/09/21 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--八王子--

八王子にもこんなカフェが
あるんですね~。しかしながら
ハッピー家の行動範囲は広い!!!
一枚目のハッピー君の写真みてびっくり。
すごい肌が綺麗ですね。
やっぱり名医なんですね~、あの先生・・・。
来月またいろいろ話しきかせてくださいませ。

by: ブンラン子 * 2008/09/24 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん!さすがハッピー家!!
行動範囲が広いですわ~!!
ちょっと行けば懐かしい古巣の私としては、気になる場所です・・・八王子(笑)
今度、案内してください♪ハピママさんの楽しいナビで♪

そうそう!あのカレー、めっちゃ美味しい!!です!!また買い置きがしたい1品です♪
美味しいもの、ご紹介いただき、ありがとうございました♪
by: ネロママ * 2008/09/25 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!お久しぶりです。
ハッピーくん、ノーパンカフェ風デニムにめっちゃ笑っちゃいました~!!
確かにそう見える・・・プププ。
最近はうり太の世話に追われて、ワクチン終ってないからまだ外にも出れないし、全然カフェに行ってないからうらやましくなっちゃいました~。
by: こもママ * 2008/09/25 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンラン子さま

お久し振りで~す。
こちらのカフェ、八王子と言っても隅っこの方なんで我が家から一時間弱なんですよ~!!
最近肉球は結構荒れていますが、肌の調子は良いみたい。
アンコ先生のお陰です。。。
来月は久々にお会いできるので超楽しみ~!


ネロママさま

八王子のカフェ、私のナビでは絶対辿り着けないと思いますが(笑)、
今度是非ご一緒しましょう~!

あのカレー気に入ってもらえて良かったぁ。
コンソメを足して食べる直前に細切りチーズをかけるともっともっと美味しくなりますよ~。
また買い物も行きましょうね!


こもママさま

お久し振りで~す。
ハッピーは春から2キロも体重が増えたもんだから、マナーバンドもムチムチ・・・v-356
うり太君はお散歩デビューまだなんですね。
でもこれからは良い季節だし、こももちゃんと一緒に外出楽しみですね~v-290
by: かあちゃん * 2008/09/26 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノーパンカフェに超うけました~!
ハッピーくんのイメージと全然あわないところがまたうける!(笑)
私もあんこ先生のお話聞かせてくださーい♪
by: kotaji * 2008/09/29 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさま

最近すっかりムチムチになってしまい、せっかく購入した
マナーベルトもこのザマです。。。
ハッピーは少しダイエットをしなくては~。
あっ、私もですが・・・v-356
18日はとても楽しみにしています!
たくさんおしゃべりしましょ~♪
by: かぁちゃん * 2008/10/01 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/122-8c203a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
