スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワクワクBBQ~!
2008 / 10 / 19 ( Sun )
秋晴れの昨日は、ご近所のコタロウくんのお家にお招き頂いて、BBQをしましたぁ。
とっても素敵なお家で憧れのガーデンBBQです~。ワンコが苦手なコタロウくんは自分の家なのに終始椅子の上へKYハッピーが我がもの顔で大はしゃぎしてコタロウ君の家なのにねー、ごめんね~。
コタロウくん
今回の参加メンバーはお久し振りのブンタロウ&ランちゃんファミリー。
ブンちゃん&ランちゃん

そして我が家を含めた3家族です。ハッピーもとっても楽しそう~!!
うれしいですぅ~!
ハッピー

久々のブンちゃんに大興奮で遊ぼう遊ぼうと誘っていましたぁ~。
大はしゃぎ~

まずはとうちゃんの友達の魚屋さんで仕入れたサザエ・帆立・ハマグリ・エビを七輪で焼いて~お醤油とお酒をちょっこっと垂らして頂きましたぁ~。でかぁ~!
kotajiさん特性のカクテキ&オイキムチにトマトのサラダもウマウマ~!!
男性人&kotajiさんはビールワインをグビグビっとぉ~。とうちゃんはグビグビグビグビグビグビ~っとぉ!(アホ!)
ブンランコさんとペーパドライバー教習を終えたかぁちゃんは帰りの運転があるので麦茶をチビチビっとぉ・・・
焼き物~

そして隊長がダッチオーブンでローストしたスペアリヴに豚バラ肉ブロッグを七輪で焼いて~、
ファイヤー
香ばしくてとっても美味しかったです。
ファイヤー

ワンコ苦手なコタロウくんはKYなハッピーにちょっとビビッて~緊張してます。
緊張~

そんでもって~kotajiさんに叱られちゃったぁ。
怒られ中~

エビ大好き星人の隊長は、ずーっとエビの殻と戦い無言で立ち食いしていました。
そんな隊長をガン見のブンちゃん~。
「隊長、そのエビを1つで良いから落としてくれだぶぅ~!」
ガン見~

ブンラン家のお姫様ことサナちゃんもご機嫌だね~!大きくなって可愛さ倍増でした~!
とうちゃん「ハイタッチしてもらった事忘れないよ~」だって!
サナちゃん~

ふと気付くとサナちゃんを寝かしつけに部屋に入ったブン父が、まるで映画『おくりびと』のような状態にぃ~!
何故胸の上で手を組む?ブン父よ...!「チーン!!」 byとうちゃん
ブン父

隊長は「眠い眠いもう寝る~!」と言いながらもちゃんとミネストローネをダッジオーブンで作ってくれました。
料理が得意な隊長の爪の垢を煎じてとうちゃんに飲ませてやりたいっ。
とうちゃんはスープが美味しい美味しいとおかわりして、最後には鍋抱えて全部飲んでやがった!
やり遂げた隊長は、じゃっかんニヤケ顔気味でご臨終でしたぁ。お疲れさまー!
隊長

真っ暗になっても庭ではしゃいでブンちゃんを挑発する元気なハッピー。ブンちゃんも楽しそー!
夜遊び~
13時に集合して20時過ぎまでアっ!と言う間に過ぎていました。楽しい時間は過ぎるのがホント早いっ。皆さんまたまた楽しい週末をどうもありがとうございました。とうちゃんも相当楽しかったらしく、たらふくビールを頂いて、「楽しかった、楽しかったねー!」っとうるさい位にご機嫌でした。ありがとうございました。

更にkotajiさんがお土産に可愛いバッグも用意してくれていました。何から何までありがとうございまーす。
バッグー!


また是非是非近いうちに一緒に遊んで下さいね~!!



-お・ま・け-

BBQの前日17日の金曜日は、かぁちゃんとご近所のブヒ友のアドくんのママ、YUMIちゃんとランチツーリングに行って来ましたぁ~!!
ツーリングと言ってもかぁちゃん125cc、YUMIちゃん50ccのスクーターで可愛く?みなとみらいまで30分のミニツーリングです。
半袖でも良い位の天気で、バイクでビュ~ンと走っていると凄い気持ちが良かったです。
大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊しており大迫力。赤レンガでランチ&おしゃべりを楽しんだ後、元町でウィンドウショッピング。たまにはブヒ抜き&女同士のお出掛けも良いもんだぁ~!!
楽しかったぁ、又行こうね~!!
みなとみらい

そしてアド家よりハッピーにお誕生日プレゼントも頂いちゃいましたぁ~!!
いつもホントにどうもありがとうございます。大切に使わせて頂きます。
ありがとです~!アドくんまた遊ぼうね~!!
ありがと~











20 : 20 : 53 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<またまた朝霧に行ってきたぁ~! | ホーム | 誕生日パーティ!!>>
コメント
----

ホントに楽しそうぅぅ~♪♪♪
もう美味しそうなものばっかりだし~
あぁぁ~いいなぁ…羨ましいですぅ~
ハッピー君のお顔もとぉっても楽しいって言ってるし^m^楽しい時間ってホントにあっという間ですよね☆☆☆
なんだか美味しい料理が…って思っていたらおなかすいちゃった(笑)
楽しい一日になって良かったですね♪~
プレゼントも素敵~!!!ハッピー君良かったね♪
by: ブンコ * 2008/10/19 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうですね。サザエ、エビなどなど。
それで、父ちゃんはグビグビグビグビグビグビ~っとぉですか(笑)
その結果、ママさん、運転手ですか。ついに父ちゃんの罠に捕まったかな。
次回は、先に飲んじゃエー。
KYハッピーくんが恐れる、ウチのKY娘、26日は大人しいと思うよ。よろしくね。
by: びじゅ * 2008/10/19 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は本当に楽しかったです♪
魚介の調達やワンコ用ケーキなど、
何から何までありがとうございました!
ハッピーくんも楽しそうで、見ているこっちも嬉しくなりました~。
コタロウはご迷惑をおかけしましたっ(汗)
ハッピー家は本当に明るくて、ハッピーくんはその中で
ああいういい性格に育ってるんだなーって思いました♪
ハッピー家とはご近所だし同じにおいがするし(笑)、
これからも末永くよろしくおねがいします♪
by: kotaji * 2008/10/19 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぉ~楽しそう&おいしそう♪♪

コタロウ君とご近所なんですかぁ~~。
神奈川ってブヒ率高いですね!

いろいろ みんなで遊べてうらやましいです!
ブヒと遊んで… v-275ぐびぐび飲んで…
これ以上の幸せはないっv-218
by: 春隊長 * 2008/10/20 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

外で食べるのって美味しいですよねー!
貝類も美味しかったけど、隊長が作ってくれたダッジオーブン料理!野菜やスペアリブ、豚バラブロック&牛カルビ!おまけにミネストローネ!ブラボーでした。
ハッピーもお庭で開放してもらえたので、大はしゃぎでした。
飼い主もたらふくv-275飲んで食べて大満足でした。


びじゅさん

楽しかったです。
それにこの日は初のかあちゃんドライバーデビュー!の日でしたーv-315v-315
遂にこの日がやってきたのです。嬉しいー!
車で行って飲めるって最高っー!!
次はじゃんけんかなー?


kotajiさん

先日は本当にありがとうございました。
隊長の料理、美味しいですねー。
かあちゃんが、「良いなーいつも隊長がお庭で作ってくれて食べるんだって!」って何か意味ありげな顔してこちらを見るので、とりあえず気が付かない振りをかましておきました。(汗
ハッピーも開放してもらって、えらく楽しそうでした。久しぶりにブンちゃんにも会えたし、帰ってきたら私と一緒に撃沈でした。
本当にご近所さんなのでこれからはちょくちょく遊びましょうねー。
是非我が家にも遊びに来てくださいね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
隊長~!ツーリングも行きましょーね!


春隊長さん

美味しかったですー。
天気も良くて、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
コタロウ君は近いとは聞いていたのですが、クルマで10分の超ご近所さんだったんです。驚き!
みんなで飲んで食べて、ブヒと遊んで、何より帰りに運転しなくて良い、サイコーでした。
かあちゃんのおかげです。
by: とうちゃん * 2008/10/20 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話になりました--

手作りマップいつもありがとうございます。
テンパって野菜買いにさえいかなかったら
ばっちり時間前に到着だったんだけど・・・。
それにしてもウマウマ魚介最高♪
いくらでも食えるウマさでした。
次回はブン父に運転してもらって日本酒
飲みながらベロベロになります!!
ハッピーくん、楽しそうでしたよね。
天真爛漫でぷくぷくしていてかわいかったです。
またおしくらまんじゅうしようねぇ。
by: ブンラン子 * 2008/10/20 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しさ満載!充実した週末ですね!
ハッピーくんもたのしそうだし!
男性陣お2人の撃沈?姿。
週末は男性陣が活躍されたんですね♪
お疲れ様でした♪
家も活躍してもらわなきゃ(笑)
by: ネロママ * 2008/10/21 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンラン子さん

手作りマップ役に立って嬉しいです。
また次回も勝手に送りつけますからヨロシク。
魚介美味しかったねー!友達の魚屋は行列が出来る時もあるんですよー!
隊長の料理も美味しかったねー。
次回は題して「昼から日本酒ベロベロの会」です。
ハッピーはそーとー楽しかったようです。
大好きなブンちゃんと遊べてテンション上がりっ放しでした。暗くなるまで遊んでたもんね。
家に着いたら、とうちゃんと二人で倒れ込む様に寝たらしい!本人記憶が無いですけど。
また我が家にも来てねー!



ネロママさん

初めてのコタロウ家へお邪魔したのに、遠慮のかけらも無いほど楽しんじゃいました。
ハッピーも久しぶりにブンちゃんに逢えて、大興奮。暗くなるまでずーっと遊んでました。
男性陣活躍してましたよー。
楽し過ぎて飲み過ぎたのか?約2名撃沈してました。
また今度我が家にも来て下さいね。
by: とうちゃん * 2008/10/21 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!

ガーデンBBQいいですね~。
わぉっ~サザエまで!食べた~いっv-10
すっごく豪華なBBQ…うらやましいです。
ハッピーちゃんのスマイル、可愛い~♪

赤レンガ…私大好きなんです。
みなとみらい、いいですよねv-238

週末はビビ家も参加しま~す♪
お会いできるのを楽しみにしていま~すv-222
by: ビビママ * 2008/10/21 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさま

お家でガーデンBBQ憧れです。
ホントに素敵なお家でしたよん。
そして料理が得意なご主人なんて完璧ですよ~!

赤レンガって雰囲気良いですよね~!
私も好きでみなとみらい~山下方面は良くバイクで通るのですが、赤レンガに行ったのは今回で何と2度目!!
しかもとうちゃんなんて行ったことないのですよ~。
意外と近くに住んでると行かないものですねっ。

週末お逢いできるんですね~あと4日。。。
楽しみで~すv-10
by: かあちゃん * 2008/10/22 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--殿方は寝相がヨロシイのね--

凄い豪勢なBBQおっとイケナイよだれがズルットなv-266
ハッピー君嬉しそうね~満面の笑みv-16
コタロウ君ワンコが苦手なの?お耳が泳いじゃってる!!
今日のサナちゃんご機嫌さんね何ご馳走になったのかな?
「おくりびと」参りました~だってそのものズバリなんですもの。
イギーパパも見事に爪先までピッと伸ばして挙句胸の上で手を組んでるの。
ブン父さん畳の部屋で掛け布団セッティングがジャスト過ぎですよ~
by: イギーママ * 2008/10/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

バーべキュウ楽しそうですね。みんな食べ物があっても大人しくできるから偉いですね。
くろはしつけがなってなくてこんな場面にいたら大変です。
おいしそうな写真ばかりでよだれが・・・。
by: くろまま * 2008/10/25 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

イギーママさん

ハッピーは久し振りにブンちゃんと逢えて最初から喜び全快で飛ばしていました。
コタロウ君は自分の場所に遠慮なしにズンズン入ってくるハッピーに終始困り顔なのですが、それでもKYなハッピーは真っ暗になるまで遊びまくっていたので、最後は諦め顔でした。ゴメンネコタロウ。
サナちゃんはご機嫌でしたねー。
目の前の公園でブン父に遊んでもらったり、とうちゃんにハイタッチしてくれたりしてましたよ。
ブン父、やる男だとは思っていましたが、流石!流行は忘れずに押さえていました!(笑


くろままさん

バーべキューは楽しかったですが、誰も大人しくなんかしてませんでしたよー!
ハッピー、ブンちゃん、コタロウ君は大騒ぎ、
ついでに騒いだランちゃんは即、ブン父に裏の刑に。
コタロウ家はお料理が上手で本当に美味しかったです。
by: とうちゃん * 2008/10/27 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!
ブログ訪問ありがとうございますe-68
朝霧ではジャックがお世話になりましたe-77
自己紹介の時にブログの紹介を忘れてしまい凹んでいる今日この頃です。。。

ジャックはハッピーとうちゃんさんと遊ぶのが楽しかったようでして・・・e-466e-330
またお逢いする機会がありましたら遊んであげて下さいねe-77
ハッピーくんがヤキモチを焼かない程度に(笑)
by: たぁぼ~ * 2008/10/28 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~さん

おーっと!朝霧の記事アップする前にコメントありがとうございました。(大汗
ブログはひろばで探したら直ぐに判りましたよー。

こちらこそ、ジャック君の「その喜び方間違ってますから~!」的な喜び方が、凄く印象的で楽しかったです。
ジャック君momoちゃんに似てましたねー。
こちらこそ是非また遊びんで下さい!
by: とうちゃん * 2008/10/28 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガーデンBBQ♪ステキ過ぎですっ

仲良しそうなブヒ&チワワコンビもまた羨ましい~~(笑)
ハッピー家は楽しいこと満載ですねっ
美味しそうな御馳走の山にうっとりしちゃいましたよぉ

ハッピー君、お洒落なカフェマット似合ってるぅ~~♪
by: ヴィンまま * 2008/10/31 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴィンままさん

ブンちゃんランちゃんはとっても仲が良いですよー!ちょっとだけテンション低い時がありますが、今回はテンション全開でした。
コタロウ君もワンコ苦手みたいですが、頑張ってました。
あっ!でもヴィント君と空ちゃんも初めての添い寝、やっぱり繋がってるんですねー!
仄々しましたよー。

コタロウ家のお料理は本当に美味しかったですよー。
ありがとうございます。カフェマット勿体無くて使えないと貧乏性のかあちゃんが言ってます。でも使わなきゃぁねー!

by: とうちゃん * 2008/11/01 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/129-27da15a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
