スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昼から飲んじゃおう会!
2008 / 11 / 06 ( Thu )
11月1日の土曜日は昼から飲んじゃおう会と言うことで、消しゴムハンコ職人のさとちんとハッピーの大好きなおこげちゃんの主のなおこげさんが遊びに来てくれましたぁ~!
(さとちんの彫ってくれたハッピーはこちらから~)
二人が我が家に到着しても一品も料理が出来てないかぁちゃん、焦りまくり
でもさとちんのお土産の梅酒の一升瓶!!に、なおこげ母さん特性チキンのバルサコミコ酢煮やら焼き豚やらキムチのお陰でテーブルが華やぎました。
たくさん食べて、シャンパンビール梅酒も昼からたくさん頂きましたぁ~!
①さとちんお土産梅酒の一升瓶うめぇ~!
②お腹一杯食べたよ~!
③さとちんと一緒に~。
④なおこげさんに抱っこしてもらったら、素敵なヅラがぁ~!
⑤夕方から焼き鳥屋さんに移動~!(どんだけ~)

昼の13時から我が家で飲んで~、夕方からはねこたん(なおこげさんの彼氏でっす)も加わって、焼き鳥屋さんに場所を移して呑み直し~!楽しい本音トークに花が咲き気付けば23時になっていましたとさ。。。
しか~し、なおこげさんは酒が強いっ!とうちゃんなんて超~ご機嫌で同じ話を何度も繰り返すリピートじじいに変身・・・あと少しお酒が入ればクシャオジサンになるところだった、危ない危ない。


お二方からハッピーのお誕生日にと心のこもった素敵なプレゼントを頂きましたぁ~
さとちんからは知り合いの方に作って頂いたと言う、可愛いハッピー特性プレートにステッカーにおもちゃ。おやつは少し食べちゃったぁ~。プレートには『Happy is here!』『My name is Happy!』 とメッセージが入っていてハッピーの絵が描いてあります。とっても可愛いのぉ~
さとちんありがとう~!!


なおこげさんからは、おもちゃにおやつ、そしてアルバムを頂きました。
何とこのアルバムにはいつもの公園で逢う度に撮ってくれた、いろんな日のたくさんのハッピーの写真が入っています。自分の知らない(朝散歩はかぁちゃんは行かないので)ハッピーの写真にジ~ンとしましたよぉ~
なおこげさんありがとう~!


昼から始まった飲んじゃおう会、楽しくて~アッと言う間に夜になっちゃった。
あ~楽しかった♪また遊ぼうね~!
おこげちゃんまたボクと遊んでください~

凄い体格差(ハッピー13.5㌔・おこげちゃん45㌔)だけどね~!頑張れハッピー!!








肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 







22 : 05 : 33 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<辻堂に行って来たぁ~! | ホーム | またまた朝霧に行ってきたぁ~!>>
コメント
----

ズラハッピー最高!!(爆)
どれもこれもとっても素敵なプレゼントですね~。
そしてよい仲間に囲まれて、
とうちゃんもハピママさんもハッピーくんも幸せですね♪
とうちゃんのリピーター、容易に想像がつきます!(笑)
昼から飲もうって、いつもじゃん!(笑)
by: kotaji * 2008/11/06 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

とぉっても楽しそうですね♪
気の合うお友達と昼から楽しく飲めるって最高ですね☆☆☆
ハッピー君もおうちだと一緒だから嬉しいだろうなぁ~♪
カツラチャン最高です!!アハハッ☆
あぁぁ~ブログ読んでホントに私も楽しくなりましたぁ~!!!
プレゼントも素敵ですね☆
あったかぁい気持ちが沢山こもったプレゼントはホントに嬉しいですよね~♪♪♪
by: ブンコ * 2008/11/06 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね~13時から23時まで?
楽しそうだな~♪momo家は、まったく飲めず ・・・momo家の常備ジュースは、ファングレと三ツ矢サイダーですから。。。お子ちゃま家族です。
お酒が飲めないって事は、人生の半分は楽しいこと損してますよ。ガッカリだぁ~。

ハッピーとうちゃんのクシャオジサン 見たかった~ 次回は、是非クシャオジサン化した画像もお願いしますね(笑)

プレゼント 素敵☆ 
プレートの『爆裂歓迎中』が『爆裂飲酒中』に見えちゃったよ。アハハハハッ

by: momoまま * 2008/11/07 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

リピートじじいに変身・・・よ~く分かります(爆

昼間からってのがイイんですよね。
呑める時はガンガン呑みましょう!
by: 梅松父 * 2008/11/07 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

次回はいつにする?フフフ ( ̄+ー ̄)
by: さとちん * 2008/11/07 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(^-^)。
ヅラハッピー君に爆笑!
しかも茶髪だし~(笑)。
やっぱり白いコは似合いますね~♪
(勘違いな親バカ・・・笑)

さとちんさん、なおこげさんとの昼間っからの
飲み会楽しそうですね~。
13時から23時って素晴らしい(^-^)。
by: ふじこ * 2008/11/07 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

なんかまえの記事のオレンジ貞子といい今回の偶然ヅラといい、被り物が似合うようです。
今回のメンバーもワンちゃん大好き、お酒も大好きなので時間も長~くなりました。
リピートじじい位までは自分でも記憶があるのですが、流石にクシャおじさんになるといつも記憶はありません。
いやいや私は飲兵衛じゃないですよ、付き合い上手なんです。


ブンコさん

酒好きが集まると楽しいですねー!
時間が経つのも早いです。
みんなが次第に酔っ払って行く様子をテーブルの下から冷静な目で見ていました。
「とうちゃんそろそろペース落としてくださいぃ~」って顔で。
本当に皆さんに素敵なプレゼントを頂けて我が家は幸せもんです。嬉しかったです。


momoままさん

前回(2月の時)の「昼から飲んじゃおう会」は13時~22時までだったので、確実に進化してます。(良い事なのか?)
いやいやお酒は楽しいですが、涙無しでは語れない、いろーんな悲劇もあるのですよ。(終電で起きたら小田原だったり熱海だったり...タジバンダリ)
クシャおじさん見たいですよね?とうちゃんも見た事ないです。
プレゼント本当に素敵でした。個性たっぷりで嬉しかったです。


梅松父さん

リピートしてるらしいんですよー、本人は毎回初めて話しているつもりなんですが...(笑
昼間っからは楽しいんですよね~
次の日はいつも頭痛いです。


さとちんさん

プレゼント本当にありがとー!
世界に1つの素敵なプレゼント、最高です。
今回も飲んだねー。10時間も。
次いつにしよーかー!へへへッ


ふじこさん

クゥちゃんにはかないませんが、ハッピーもヅラが似合う事が最近判明しました。
なおこげさんに抱っこしてもらって偶然ヅラになったのを、ちょっと手を加えてみました。
いやいや白いコは似合いますよ!親バカ万歳!
2回目なんですが、前回以上に盛り上がりました。
前回より1時間増しの10時間でした。(笑
by: とうちゃん * 2008/11/07 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにやら楽しそうな集いですね~!
リピートじじい!?笑
分かるわ~私もリピートばばあに変身し、ついでにいつもよりさらに大声で話すというおまけもついているそうですぅ。

梅酒の一升瓶って初めてみました~。

久しぶりに梅酒もいただきたくなってきたわぁ~!

今日は日本酒♪+銀杏でちびちびっと!
by: TAJImama * 2008/11/07 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

えぇ~!TAJImamaさんもリピートにぃv-405
とうちゃんも同じですよ~!焼き鳥屋の店中に聞こえる位大きな声で話してましたからぁ~v-356
まぁ楽しかったから良いか・・・。
この梅酒、日本酒仕立てであっさりしてて美味しいですよ~!

日本酒に銀杏も良いですね~!
by: かぁちゃん * 2008/11/07 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

くくく・・・・リピートね(笑)
楽しく飲んでる証拠なのね♪
父ちゃん、楽しいお酒ならリピートもありよ~!

なおこげさんに抱っこしてもらったハッピーくん・・・かつらかと思ったら・・・!!
こーゆー人、本当にいそう~!(笑)
by: ネロママ * 2008/11/07 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

楽しきゃあ良いんですよねー!リピートしてもねー!本人は毎回初めて発言してるつもりなんですけどねー!
ま・ゆ・み、ですよ!五輪ですよ五輪!
by: とうちゃん * 2008/11/07 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とんでもなく遅いコメントだぁ…

ホントにホントに楽しかったですー!
あんだけの時間があっという間に感じられましたよー
昼間おうちで飲んで夜繰り出すってのもいいですね♪
近くの焼肉屋さんも行ってみたいなぁ。
酔っ払いにリピートはつきものですからー、おもろかったです!
ちなみに猫たんとわたしはその後1時過ぎまで飲み続けました、笑
ぜひぜひまたまたやろーねー!
by: なおこげ * 2008/11/10 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおこげさん

いやーまたまた記録更新!前回よりも1時間長かったですよー!
楽しかったですねー、あっと言う間の10時間でしたね。
焼肉屋さんに行くなら昼にあんまり食べちゃうとお肉の有り難味が薄れるので、夕方スタートが良いかもですね。
リピート?何の事?私は1度しか話してないつもりです!
ぜひまた計画しましょー!
by: とうちゃん * 2008/11/10 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/131-f8621a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
