-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NEWレンズ~!!
2008 / 11 / 21 ( Fri )
9日の日曜日のお話~。
小雨の降る中、とうちゃんとかぁちゃんバイク二人乗りで近所のヨドバシカメラにウィンドウショッピング。この日の目的は前から気になっていた単焦点レンズ~!!
キャノンで一万円以下の安いレンズがあると言うので店員さんに色々と説明して頂きましたぁ。
色々と物色しているうちに目的外のレンズにまで手が伸びて~(大汗)
確かにいつも広角と望遠のレンズを二本持ち歩いて面倒臭かったけれども・・・(良い訳)
いつも無計画な我が家、もちろん分割払いです~(笑)
そして購入したレンズはこちら↓在庫が無かったので取寄せで昨日やっと手元にやって来ましたぁ。

Canon EF50mm f/1.8Ⅱ             TAMRON AF18-270mm 
                                f/3.5-6.3 DiⅡVC



早速キャノンの単焦点レンズでおパジャマ姿のハッピーを試し撮り~
我が家の白熱灯の室内でもフラッシュ無しで明るく撮影ができます。
しかもボケ感が良い感じ~!
おパジャマ


テーブルの下のハッピーの顔も明るく撮れる♪
ハッピー


F値を調節して目にピントを合わすのは難しいけど面白い!練習練習~!!
撮りまくって慣れないとね。
タムロンのレンズの使用感はまだ解らないけど、早く野外で撮影してみたいなぁ~。
とうちゃんも頑張って良い写真撮ってね~!!





そして、いよいよ来週の25日にフレンチブルドッグマガジン『FB』が創刊されますね~!
大好きなブヒックスさんのコラボアイテムや先日我が家も参加した朝霧でのガーデンパーティの
模様等も載っているみたいでとっても楽しみです♪

あぁ~火曜日が待ち遠しい~!


                 FB








肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

08 : 24 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<はるぴんとデート!! | ホーム | ネロ君の家に行ってきたぁ~!>>
コメント
----

自分も同じキャノンの単焦点レンズ買いました~
イイ感じにフラッシュ無しでも撮れますよね!
安価でおもちゃみたいなのにメイド・イン・ジャパン。
ここに惹かれました。
by: 梅松父 * 2008/11/21 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃん 男前に写っているではないですかぁ~v-218

そーなのです!
夜部屋で撮ると暗いんですよね~。

私はなぁーんも勉強していないので、ただ
バシバシとシャッター押してるだけで…。
F値とか言われると頭痛が…。

明日 バッチリ撮って下さいv-221
ついでに はるぴんもいいオトコによろしくだす…v-8
by: 春隊長 * 2008/11/21 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナニナニィィ???
すごぉく興味津々…
とっても綺麗に写真撮れてるしぃ…
ヤバイ…ヤバイデス…
欲しくなっちゃうぅぅ☆☆☆
お外で撮った写真もとっても楽しみですぅ~
いいなぁぁ!!!
レンズって欲しくなっちゃいますよね♪~

FBホントに楽しみですぅ~!!!
by: ブンコ * 2008/11/21 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~!!
ハッピー君さらにハンサムボーイになるではありませんか!!
我が家は夫がカメラ得意のくせに、私のデジカメが簡単でそればかり・・・。
とうちゃんみたいに、やる気を出してほしいもんです。
ところで、ハッピー君はおパジャマ着て寝ているの?
王子だね~♪
by: フク☆ダハハ * 2008/11/21 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君!
美男子が一段と美しくなって~
背景のボケ感といい、
毛の質感までしっかりと分かって!

さっすが~~!
どんな写真が撮れるかこれから益々楽しみですね~!
by: TAJImama * 2008/11/21 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついにハッピー家もレンズ沼にはまりましたね~♪(笑)
ハッピーくん、良い感じに撮れてますね!
表情も柔らかくて優しい感じ♪
タムロンもどんな感じに撮れるのか楽しみですね~!いよいよ明日、大活躍の日ですね?!

次はどんなレンズになるか楽しみです(笑)
もちろんFBも楽しみ~♪
by: ネロママ * 2008/11/21 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~~とうとう単焦点レンズ!!
これもかなり良さそうですね~~

ハッピー君がいつもよりさらにかっこよく撮れてます。
白熱灯だとF値が肝心。
うちもレンズでだいぶ楽になりました~
屋外写真のアップも期待してますね~~
by: みお * 2008/11/21 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

キヤノンの単焦点レンズ、安価で写りも良いですね。
美珠家も狙っていましたが、
Buhixに化けましたので、
もう少し先になりそうだな。
でも、レンズにはまりだすと、怖いよ。
次は、マクロだな。
by: びじゅ父 * 2008/11/21 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

デジイチってデジカメと違った写真が撮れるからイイですよねe-68
デジカメ買い換える時にもっと考えれば良かったぁ。。。後悔ですe-263
いつデジイチ買おうかなぁe-77
まだデジカメを買い換えたばかりです(笑)

おパジャマ姿でネムネムのハッピーくん可愛いですe-69
益々、写真撮るのが楽しくなりますねe-94e-267
by: たぁぼ~ * 2008/11/22 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごおおい。いいですねえ。写真。めちゃめちゃほしくなっちゃいました。・・・・・でもくろ家では近々大きな出費があるため我慢我慢です。ハッピー家のレンズでぜひうちの王子も撮ってください。
by: くろまま * 2008/11/23 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

暗い室内でも明るく撮れますねー!
本当に安価でメイドインジャパン!ヨドバシカメラの店員さん一押しでした。
頑張って練習します!
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

昨日はありがとうございました。
先週先々週と週末天気が悪かったけど、流石はるぴん!お天気まで見方なんだねー。
レンズは偉いよねー、いつもと同じに撮っても明るく撮れるからー!
F値で・す・か?
とうちゃんはアルコール度数しか解りません。昨日は新しいレンズで頑張って撮りましたよ、撮りましたとも~。
しかし...この続きは次回アップで説明いたします。(泣
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

勢いで買っちゃいました。
お友達のネロ父の写真があまりにも綺麗なので、雨の中バイクで買いに行って来ました。
でも明るく撮れるし背景がボケるので驚いてます。
おっお外の写真ですか~?そっそうですね...
ちょっとした事件が、この事は次回ご説明しますね.
FB楽しみですねー。朝霧FBGPの写真も載ってるしねー!
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

フク☆ダハハさん

我が子の写真は楽しいですね。
えーっ!勿体無い!腕を発揮してもらいましょーよー!
とうちゃんは腕は無いけどやる気だけです。
おパジャマは朝霧高原に行った時にお友達が着ていたのを真似しました。
ハッピー本犬は、暖かそうです。
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

ありがとうございます。
レンズの力は偉大ですねー。
明るく撮れるし、背景はボケるし、楽しいです。
一番嬉しいのは、このレンズ聖徳太子福沢諭吉さん1枚でお釣が来るんですよー!
頑張って練習します!
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

沼にくりぶし迄浸かりました。
ありがとうございます。
ネロ父の写真に憧れて買ってみて良かったです。
楽しいですね。
昨日大活躍したんですが、その後が...
その話はまた次回に...
FB楽しみですね。
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

みおさん

ありがとうございます。
レンズでこんなに違うとは思っていませんでした。でも何だか楽しくなって来ました。
F値ですか~、まだ何がどの位か解りませんが、頑張って勉強します。
屋外写真、撮りましたよ~、撮りましたとも~(泣
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

びじゅ父さん

安くて綺麗、買って良かったです。
Buhixには色んな物が化けますね?
私の小遣いとか、私の小遣いとか、私の小遣いとか...
マクロレンズも説明聞いちゃいました。
極めると楽しそうですね。
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~さん

我が家もコンデジ壊れて買い換えた直後にどーせなら!ってデジイチ買っちゃいました。
でも満足しています。
ハッピーの走っている写真も撮れるしね。
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろままさん

このレンズはヨドバシカメラの店員さん一押しでした。
何々?大きな出費があるんですか?
我が家は買っちゃったので、頑張ってとうちゃん働きます。
くろちゃんも上手に撮れる様に練習しますね。
by: ハッピーとうちゃん * 2008/11/24 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/135-45dbb41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
