スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブヒBBQ in 朝霧 その1
2008 / 12 / 11 ( Thu )
12月6日の土曜日のお話~。
ブンタコ日記のブンコさんから7日に『鼻水垂らしてBBQ~!』を開催するとの嬉しいお誘いを頂いて、またまた朝霧に行って来ましたぁ~。
今回は朝霧でゆっくりしたいと思い急遽ASAGIRI Field Dogs Garden( 以下朝霧F・D・G)に前泊することにしました。
朝霧F・D・Gを利用するのは今回で3回目ですが宿泊するのは初めて。しかもハッピーはキャンプでテントにお泊りをした経験はありますが、宿泊施設のお泊りは今回が初めてでドキドキでした。
一ヶ月振りで緊張しまくりのかぁちゃんの運転で何とか無事に朝霧に到着
しかし毎度のことながら急発進・急ブレーキ・急ハンドルのかぁちゃんの運転でハッピーは到着早々リバース。ハッピーごめんよ~!
朝霧~
朝霧F・D・Gで待ち合わせをしたのは、ニッコニコの文太くんで~す。
文太くん

文太くんと逢えて嬉しいハッピーもこの笑顔~。
ハッピー

仲良くドッグランで遊びましたよ~!一緒に走ったり、一緒にしたり~。
クルクル変わる文太くんの表情がタマリマセン


ランで遊んでいるとももちゃん登場~!ラブリーなスカート姿でおもちゃを咥えて爆走~
ももちゃん

お約束?のリード噛み噛み~!
(も)文ちゃんの散歩は私がしてやるわよ~!
リード噛み~

ハッピーとももちゃんのツーショットと思いきやっ、良く見てみると~ハッピーのお腹の辺りにホ○疑惑中の文太くんがぁ~
(文)ちょっと失礼~3ブヒ

ランチ(画像なし)の後は~虎桃ちゃんと合流し、もも家に富士山が綺麗に見える秘密のスポットへ案内して頂きましたぁ~。
虎桃ちゃん

素晴らしい~富士山をバックに記念撮影。
撮影~

その後、カメラの得意なmomoパパさんに自分のカメラを預けニワカ撮影会開始~。
先日我が家が撮影をお願いしたfrench-off さんならぬfrench-onさんです(爆)
しかし、momoママの脚が有り得ない角度なんですけど・・・。
カメラマン

これはとうちゃん撮影~。ハッピーが小さっ!!
秘密①

撮影待ちの間にに3ブヒで~。
3ブヒで

夕暮れになると富士山も赤く染まり素晴らしい風景です。建物や電柱・車等の人工的なものが一切無い正に秘密のスポット。momo家秘密のスポットを教えてくれてありがとう~大感激でしたぁ。
文太家と虎桃家とはここで一旦お別れ~。
夕暮れ

F・D・Gに戻りジャックくん&たぁぼ~と合流してもも家と我が家の3家族で晩御飯~。
晩御飯は寄せ鍋をオーダーしましたが、味は普通~・量はイマイチってか絶対足りない、物足りない。
晩御飯

お風呂に入った後は、momo家のお部屋でのニ次会。ここで虎桃家と再び合流~。
虎桃家が煮込みを差し入れして下さいましたぁ。寒い夜に暖かい煮込みサイコーに美味しかったです。そしてmomo家の差し入れの美味しい日本酒で一人酔っ払うとうちゃん。恥ずかしいからそれ以上飲むのはお願いだからヤメテ~!と心の中で叫ぶかぁちゃんなのでした。
そしてデザートはたぁぼ~差し入れのロールケーキ。スポンジもクリームも絶妙で今まで食べたロールケーキの中でNo.1のお味でした。
差し入れ

ブヒ達もニ次会をそれぞれ楽しんでいました。
ここで大注目なのはおやつ待て中のももちゃん。口の両側に風船が出来てるよ~(笑)
そして段々と眠気が襲い夜は更けていきましたぁ~。
2次会
昼間はドッグランで文太くん&ももちゃんと沢山遊でもらい、夜はお泊り組の4家族(momo家・虎桃家・ジャック家・我が家)でブヒ話で盛り上がりとっても楽しい一日でしたぁ♪
そして皆さん差し入れありがとうございます。ご馳走様でしたぁ。
実は名古屋からお越しの小松くんファミリーも一緒にお泊りしたのですが到着が深夜になってしまったので二次会には参加できず残念でした・・・。


その2に続く~。





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

14 : 25 : 04 | イベント/オフ会 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ブヒBBQ in 朝霧 その2 | ホーム | 出張撮影~!>>
コメント
----

イイっすね秘密スポット。
ブヒものびのびと富士山をバック大草原走る~みたいな。
“お願いだからヤメテ~!”、、
スイッチが入った方には全く無理な願いかと思われます(笑
楽しそうだv-306


by: 梅松父 * 2008/12/11 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵~素敵~♪
みんな最高の笑顔だぁ!
富士山がこんなにも近いなんて(感動!)
ハッピーくんの笑顔にも癒されまくりですぅ
ホ〇疑惑、食べられなくて良かった(爆)
ヘンなトコ突っ込み、大好き~(自分だけ)
続きも楽しみにしていまーーーす♪
by: じゅんこ * 2008/12/11 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

文太君とハッピー君はカラーもよく似ていて、兄弟みたいよ~~♪

真っ赤に染まる富士山綺麗ですね。
富士山って毎日みていても、全然あきないですよね。
お泊り!そりゃ楽しい宴会だったことでしょう~(笑)

by: TAJImama * 2008/12/11 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝霧にいらしてたんですね(o^∀^o)
天気が良くてよかったですね☆
みんなたのしそ♪
by: ゆゆ * 2008/12/11 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

日記、連続で富士山のアップだね~♪
とってもキレイv-10

ハッピーくんたちも良い笑顔で、楽しそう!
やっぱり自然で楽しむのがイチバンいいのかな。
寒そうだけど、風邪引かなかった??
by: ようまめ * 2008/12/11 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごいでっかい富士山!さすが朝霧~。
秘密の場所での富士山も迫力あるね~!
ハッピー家、すっかり朝霧に通いつめてますね(笑)
お友達いっぱいで楽しそうでいいことだ♪
鍋はあれじゃあとうちゃんには足りないよね~。ぷぷぷ。
みなさんの美味しい差し入れあってよかったね(笑)
by: kotaji * 2008/12/11 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!素敵な写真の連続で写真集見てるみたいでした♪
みんなの楽しそうな表情でこちらまでうれしい気持ちになりますね!
お泊りも楽しそーー!!帰る心配をせずに、あとは寝るだけ、って幸せですよね。
次回は我が家もお泊り組みに参加したいなっ☆
BBQ編も楽しみにしてます!
by: ぶりはは * 2008/12/12 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お~マイ富士山--

良いな~v-263富士山独り占めv-218
雪の富士山も雄雄しく猛々しいけど茜色に染まる富士山のロマンティックな事。
鍋も旨い・煮込みも旨いデザートは別腹でドンと来い酒は旨いし富士山は綺麗だヨイトナサッサ~~v-275
でも~~寒そうv-263
ハッピー君に激似のパピー3匹目はチト考えちゃったな~
ハッピー家2匹目如何v-16異父・異母妹かと思えるほど似てたムッチリムッチリのナイスバディ激可愛い過ぎ困った困った目の毒よん
by: イギーママ * 2008/12/12 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

富士山綺麗~~
秘密のスポット、流石って感じですっ

写真撮っても上手じゃないですか~
ハッピー君たちのいい表情がばっちり!
夜もとっても楽しそう。
やっぱりお酒呑めるといいですよね~
こんな年だけど、今からでも少し慣らそうかしら(笑)
by: みお * 2008/12/12 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったですね~
ハッピー家のお話 最高に楽しい。
また 機会があれば深夜まで話したいです。

秘密のスポット いいでしょ~
足がありえない角度だったね。なんか痛かったもん(嘘)
ハッピーくん すごいモデルしてたよ~
french-onのユースケさん(爆)も撮りやすいって言ってました。

もう1週間だよ。。。momo家も急がないと。
by: momoまま * 2008/12/12 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

文太を沢山載せてくれてありがとうぅございます☆☆☆
嬉しいなぁ~
文太とっても楽しそうでしたよね♪
ハッピー君がうざい文太を怒ることなく上手に遊んでくれてホントにありがたかったですぅ~
とっても楽しい2日間でした♪♪♪
でも…お泊りしたらもぉっと楽しかったんですね☆☆☆
楽しかったぁって感じが伝わってきますぅ~
撮影の時はホントありがとうぅでした☆
おかげさまで良い年賀状ができそうです♪♪♪
ホントありがとうぅぅ~!!!
by: ブンコ * 2008/12/12 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まず…5の写真!! サイコーv-218 こういうの大スキでっす♪♪

しかし…ハッピー家 毎週毎週楽しそうで
うらやししぃぃ!

朝霧だったら 思いっ切り遊べたでしょう!
それも泊まりならなおさら…。
とーちゃん!よかったですねぇv-221

全ブヒの楽しそうな顔みてると嬉しくなっちゃいますね~!
来年もハッピー家は楽しい日々なんだろうなぁ~。
by: 春隊長 * 2008/12/12 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

秘密のスポットだけあって凄く良い所でした。
広いし、景色は良いし、ブヒは走りたい放題だし、最高でしたよ。
ヤメテって言われてもねー!やっとの思いの帰らなくて良い状況なんですから、イっちゃいますよねー。
楽しかったです。但し、最後の辺りの記憶が少し...


じゅんこさん

朝霧から見る富士山は本当ーにデッカイです!
ハッピーは遊んでいる時は終始満面の笑顔でした。連れて来て良かったーって思う瞬間です。
疑惑があるとは言え文ちゃん良い子だから食べませんって!!でもそのツッコミ好きですよー。


TAJImamaさん

そーなんです、目力は文ちゃんには敵いませんが二匹とも真っ白で似てるねーって言ってたんです。
文太君、体重はハッピーの半分しかないけど、頼りになるちっちゃな兄貴です。
富士山は何度見ても飽きないですね。分刻みで景色が変わりますからね。
念願のお泊り、楽しかったです。


by: とうちゃん * 2008/12/12 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆゆさん

急遽行っちゃいました。
天気は2日間共最高の天気でした。
しかし流石朝霧、朝晩の冷え込みはかなりのものでした。
みんなで遊べて楽しかったです。


ようまめさん

本当だ、偶然だけど富士山続きですね。
遊んでいる時の顔はみんな楽しそうな顔してました。
なんせ広いし景色が良いので飼い主も気持ち良かったです。
寒さはかなり厳しいですねー。
風邪は大丈夫でしたが楽しくて遊び疲れて、月曜は我が家は魂の抜け殻みたいでした。(笑


kotaji さん

デカイよねー!富士山。
秘密のスポットは人工的なものが何も無く、撮影には最高でしたよ。
今回は初めてハッピーが宿泊施設に泊まったのでハッピーとかあちゃんはドキドキだったけど、とうちゃん飲めて最高!
鍋はちょっと足りなかったかな?だってさー、ご飯付いてないんだもん。うどんはあったけど、やっぱご飯欲しいよね。
差し入れは本当に美味しかったです。お酒も...


ぶりははさん

ありがとうございます。かあちゃんの編集の賜物です。とうちゃんの構図は素人以下みたいなので...
やっぱり泊まりは良いですね。帰らなくて良いって言うのは心にも余裕が生まれますよね?あと美味しいお酒にも出会えるし。(こればっか)
私は寝るだけでしたが、かあちゃんはハッピーが中々寝ないで大変だったみたいです。(知らない→怒られた)
BBQも楽しかったです。
by: とうちゃん * 2008/12/12 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

イギーママさん

富士山は何度見ても雄大で力強くてパワーを貰える感じがしますねー。日が暮れ始めるとまた少しづつ趣がある感じでこれまた良いんですよね。
鍋、モツ煮込み、酒、デザート、帰らなくて良い、最高でした。これに温泉が付くとパーフェクトなんですよね。
朝晩寒かったですよー。
ハッピー似の子気になります。
でも見たら負けですね。目の毒目の毒。(笑


みおさん

秘密のスポットは流石に秘密だけあって、着いた瞬間「スゲーッ!」って声出しちゃいました。
写真はみんながとうちゃんに協力してくれた賜物です。たぶんみんな「あいつ下手だから笑ってやろうぜ!」って感じだったんでしょう。
夜はとうちゃんは楽しかったんですが、何故かかあちゃんはヒヤヒヤで、次の日にお説教が待っていました。
慣らしましょう、慣らしましょう、ご一緒しましょう。

by: とうちゃん * 2008/12/12 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoままさん

またまた大変お世話になりありがとうございました。楽しい二日間に我が家は大喜びで、笑いながら帰りの渋滞に突入して行きましたよ。
我が家の話楽しいですか?おかしいんですよね?変ですよね?昨日言った事覚えてないし!(これはとうちゃんだけ)
こんな我が家ですが是非また宜しくお願いします。
秘密のスポット凄かったっす!
ハッピー気を失ってたんじゃないですか?
french-onの機材担当見習いとうちゃんをユースケさん、これからもどうぞヨロシクです。
ほんとだ、急がないとですね。
また是非呼んで下さいね。

ブンコさん

本当にお世話になりました。
今回は最初から文太君と二人っきりで遊べてハッピーも笑顔だらけで凄く楽しそうでした。ありがとうございます。
文ちゃんと一緒に走ったり、お相撲したり、ダブルv-294までして、可笑しかったですねー。相当気が合ってたみたいです。
次回は是非夜の宴もご一緒しましょう!
撮影の時はとうちゃんの車の中のガラクタが役に立って良かったです。
momoパパさんに撮って貰った写真、凄く良く撮れてましたね。流石ユースケさん。
また是非呼んで下さいね。


春隊長さん

5の写真良いっしょー!何で同時にって目を疑いました。(笑

10月のGPから精力的に、短いブヒシーズンを楽しもうって頑張ってたら、一昨日とうちゃんの唇にヘルペスがぁ~っ!
今回は泊まれたのでv-275飲みましたよ~。晩御飯の時にv-275ジョッキで5杯飲んで、「焼酎は無いよね?」ってかあちゃんに聞いたら「あるわけ無いだろっ!cafeに!」って叱られました。
ご一緒したmomo家がドン引きしてない事を祈ってる次第です。
ブヒが集まるとやっぱり楽しいみたいですね。家で遊んでいる時には見せない笑顔になりますもんね。
来年も健康第一で頑張りますよー。
by: とうちゃん * 2008/12/12 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/138-87cdaf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
