スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月あれこれ
2009 / 01 / 07 ( Wed )
お正月休みも終ってしまいましたね~!っと言っても年末に不況のあおりを受け、リストラになったかぁちゃんはずっとお休みですが・・・
埼玉に住むかぁちゃんのお姉ファミリーが遊びに来た3日は皆で江ノ島に行って来ましたぁ~。
江ノ島
まずは江の水前の海岸をお散歩。この日は天気が良くて気持ち良かったです~。
海散歩~

富士山もこの通り綺麗に見えましたぁ~!
江ノ島

海岸を歩いているととても大きなお友達に逢いましたよ~!何と体重が65㌔もあるんだって~
大型犬が大好きなハッピーは大興奮でも男の子だよ~!!
お友達

飼い主さんのご好意によりお尻をクンクンさせて頂きましたがっ、ハッピー届いてないってば(笑)
届かない

橋を渡って江ノ島に到着し、まずは腹ごしらえ。
生シラスを楽しみにしていたお姉一家ですが、3月までは禁猟中で残念。しらすのかき揚げ丼や、釜揚げしらす丼&イカ焼きを頂きました。かき揚げはサクサクで大満足。テラスならワンコOKの店が2件程ありましたよ~。
ランチ

土産物屋が並ぶ参道は大混雑
混雑

危険なのでハッピーもとうちゃんに抱っこされましたが恐るべし14㌔。 とうちゃんヒィーヒィーでした
抱っこ~

その後は元町に移動皆でウィンドウショッピング→中華街で食べ歩き→コストコで買い物と盛り沢山な一日で我が家に戻って皆クタクタでした。
ボクはカートで待ちぼうけです~!とうちゃんもです~!
元町~

翌日の4日は姪っ子のリクエストにより三井アウトレット横浜ベイサイドへショッピング~。
ベイマリ

もちろんハッピーはとうちゃんと待ちぼうけですが・・・。
ボク海が恐いからここから先へは行きませんよ~!
この弱虫ヤロー!(とうちゃん)
待ちぼうけ~

ここでも沢山のお友達に逢えましたぁ~。
ご近所ブヒのチャチャちゃん。お久し振りのチャチャちゃんは随分と大人っぽくなっていてビックリでした。
チャチャちゃん

パイドのぶるおくん。
ぶるおくん

ハッピーとブヒレスをしてくれてありがとう~!
ブヒレス

ブリンドルのココちゃん。ハッピーとぶるお君の激しいブヒレスに引きまくりな感じでした・・・。
ココちゃん

そしてお友達のヴィンチ君一家にも遭遇~。久し振りのヴィンチ君もハッピーの勢いにドン引きで尻尾をオマタの間に隠しっぱなし・・・。ごめんよ~!
ヴィンチくん

一泊だったけど久し振りに姉ファミリーと楽しい時間を過ごせましたぁ~。
お姉がハッピーと、とうちゃんに色違いのマフラーを編んでくれました。でもお姉曰くハッピーの首がこんなに太いと思わなかったって~!!一重巻きだとちょっと長くて二重巻きにするとちょっと短い・・・(汗)
プレゼント~

そして大晦日にはおめでたい出来事がぁ~!かぁちゃんの兄夫婦に待望の女の子の赤ちゃんが誕生しましたぁ!産まれたばかりで名前もまだ付いてない赤ちゃんに2日にご対面してきました。
産まれた時から髪がフサフサで目も開いているだよ~!
これからパパ&ママの愛情を一身に受けてスクスクと育ってくれる事を願うばかりです。
いつかハッピーとも遊ぼうね。
BABY~
元旦は毎年恒例のとうちゃんの会社の社長さん宅にハッピーも一緒に元旦の挨拶へ行き、昼から呑みまくって酔っ払うとうちゃん。
何とか千鳥足で蛇行しながら家路に着いたものの撃沈し深い深い眠りにつきました
その後とうちゃんの家族全員集合の夜の部にも参加できず・・・
もぉ大人なんだから今年は程々と言う言葉を覚えて欲しいとつくづく思うかぁちゃんなのであった。。。





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
14 : 01 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<父子家庭 | ホーム | 明けました~!>>
コメント
----

4日は会えて嬉しかったよ~ん!!
ヴィンチは、女好きなの・・・。
男の子は、自分より強くなさそうな相手にしか積極的に寄っていかず・・・v-399
でも、チワワちゃんやダックスちゃんも吠えられるからニガテみたいで・・・v-356
早くハッピーと仲良しになって欲しいわ~v-238

私も早くベビー産みたい~v-511
産まれたら、見に来てね~v-392
by: ようまめ * 2009/01/07 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご挨拶が遅れてしまったぁーーー

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

お正月の海、いいですねっ
空気も澄んでキーンとしてて気持ち良さそう。
冬の海って夏よりも綺麗で好きです。

ハッピーくんとまた遊べたら嬉しいなぁ
ぜひまた会ってくださいね~~
by: みお * 2009/01/07 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます。
お久しぶりです。
覚えていらっしゃるかどうか…(汗)
ずっと読み逃げしておりました。
ハッピー君のいつも楽しそうな顔、
見ていて癒されますね。
今年の皆様のご健康とご多幸を
お祈りいたします。
by: ハハルア * 2009/01/07 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もハッピー家は全開ですね~。
ハッピー君もお正月からいっぱい遊べて
楽しいくおめでたいお正月の様子が伝わってきましたぁ♪

かわいい赤ちゃん…ハピママさんに似ていますね~ 
びっくりしちゃいましたぁ!

今回のお誘い…残念ですぅぅ(涙)
またまた絶対に誘ってくださね!
by: 春隊長 * 2009/01/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お正月終わっちゃいましたねぇ…
賑やかで楽しいお正月でしたね♪~
写真~また伝わってきますぅ!!
ハッピー君も楽しかっただろうなぁ☆☆☆
お揃いのマフラー良い感じです!
ハッピー君大きいワンちゃんにご挨拶…写真可愛いぃぃ☆もう届いてないけど一生懸命がいいです!!!
食事も美味しそうだしぃぃ…
あぁぁ~楽しそう♪♪♪
赤ちゃんも可愛いですね☆しっかりしたお顔をして~もうやっぱり赤ちゃんは天使ちゃんです~
少し大きくなってハッピー君と遊べる日がきたたら楽しいだろうな☆
ハッピー君は優しいから優しいお兄ちゃんになること間違いなしですよね!!
あぁぁ~楽しそうで早く横浜へ行きたくなりましたぁ!
by: ブンコ * 2009/01/07 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しいお正月だったようですね。
いろいろな所に行けて、沢山のブヒちゃんに逢えていいなぁ~。
横浜行ってみたいなぁ~

65キロのワンコって大きいんだろうね。
大きいワンコにクンクンする姿、可愛いよ。

赤ちゃん誕生おめでとうございます。
愛情いっぱいの中ですくすくと育って欲しいですね。
うん うん ハピママに似てるかも~e-68
by: momoまま * 2009/01/08 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~~!
その大型犬はアイリッシュウルフハウンド?
一度ドッグショーで見たことあるけど、かなりの迫力でかっこいいですよね~♪
ハッピー君がパピーに見えるよ~

お正月は楽しかったようですね~
あっ!でもどこの家でも同じ。
パパと愛犬は外で待ちぼうけ!(笑)
女子達は買い物三昧ですよね~♪

ベビィ♪なんて愛らしいのでしょう~
生まれたばかりの赤ちゃんっておっぱいのにおいがしてぷよぷよで本当に愛らしいですよね~
我が人間の子たちもそんな時があったのですが。。。今じゃただの金食い虫となっております。(汗)
いいな~赤ちゃん!

by: TAJImama * 2009/01/08 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

生シラスっ禁猟期があるんですね。知らなかった…。

待ちぼうけ、、この時期は辛いッスよね。

「程々」、、毎年聞く言葉です。すぐに忘れちゃいますいが・・・。
あっちこっちで呑みましょう!

兄お子の誕生、おめでとうございます!
by: 梅松父 * 2009/01/09 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
挨拶がおくれてしまいした。。。(汗)
すばらしい富士山ですね!
今年もハッピー一家がハッピーに暮らせますように!!!
姪っ子ちゃん、うちの息子と同級生ですね。
えくぼがみえてかわいー!
by: katsumi * 2009/01/09 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

怒涛の年末年始だったんですね~!
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね(涙)
富士山も綺麗いだし、新年はこっちで過ごしたかった・・・・。実家も天気良かったけど、食っちゃ寝の繰り返しでした(笑)

そしてそして、姪っ子ちゃん、誕生、おめでとうございます♪♪
ちいさき者はかわいいですよね♪
ハッピー家&ハピママお姉さま&お兄さまご一家にとって幸せな1年でありますように♪

今年もお買いものに散歩に、沢山たくさん、遊ぶだすよbyネロ&飼い主♪
by: ネロママ * 2009/01/09 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっという間に仕事も始まりいつもの毎日に戻ってしまいました。休みって早いですねえ。特に今年は強烈な子育て中なのでさらに早く感じました。ママさんお仕事辞めちゃったんですねえ。私もできることならちびたちのそばにいたいんですが、なんだか我が家は出費が多くパパだけの収入ではやっていけません。ローンが終われば辞められるかなあ。
でもいつのことやら。
by: くろまま * 2009/01/11 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようまめさん

本当に嬉しい偶然でしたね。
なんかお目目が真ん丸でヴィンチ君に似てるなぁ~?って目線を上げたらようまめさんと旦那さんが居てビックリしました。
ヴィンチ君はシャイなだけだから直ぐに仲良しになれるよ。
ベビーちゃんもう直ぐだねー!楽しみです。
頑張って元気な子を産んでねー!


みおさん

お返事がたーいへん遅れましたぁ~。

あけましておめでとうございます。
お正月3日は天気も良く北風だったので空気が澄んでいて遠くまで景色が綺麗でした。
こちらこそヴィント君と遊べたら嬉しいです。
また是非ご一緒させてくださいね。
今年も宜しくお願いします。
by: とうちゃん * 2009/01/11 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハハルアさん

あけましておめでとうございます。
覚えてますとも~、読み逃げ大歓迎です。
良い写真ばかり選んでアップしてるからですよ~...チンピラ顔もいっぱいありますよ。(笑
リズ家の新年が健康で楽しい一年になるようお祈りいたします。
また遊びに来て下さいね。


春隊長さん

返事遅っ!って言わないで下さい。すんません。
年末から正月迄飛ばし過ぎて、体力、胃腸共に限界!5日にくたばりました。
ハッピーは終始楽しそうで良いお正月になったようです。
赤ちゃんは天使ですね?自分の肌と赤ちゃんの肌を比べて見ましたが、オアシスと砂漠位の差があって、見なかった事にしました。(笑
今回はお誕生日だから、そーかなー?って言ってました。また直ぐにお誘いしますからそん時はヨロシクです!
by: とうちゃん * 2009/01/11 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お正月休み、あっという間に終わっちゃったね~。
ハッピーダイエットしたのに14kg?そりゃ重い~(笑)
赤ちゃんは無条件にカワイイね。
若いパワーにあやかりたい!
昨日は大池公園行けず残念~。
無事変えれたかな?
次回は案内しますので一緒に行きましょう♪
by: kotaji * 2009/01/11 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

あっと言う間に終わっちゃいましたね。
呑んで笑って遊んで寝たら終ってました。
ハッピーは終始楽しそうで良いお正月になったようです。
お姉さんに作ってもらったお揃いのマフラー本当に嬉しかったです。ただ、元町に行った時に「どんだけやり過ぎなんだよ!あのオヤジ!」的な視線が数回痛かったですが、胸を張って二人で歩き通しましたよー!
赤ちゃん可愛いですよね。自分もこんな時があったとは到底考えにくい現実でした。
早く横浜来ーい来い!美味しい物食べに行きましょうねー。待ってるよー!


momoままさん

横浜来て来てー!静岡も行くけどー!
10月までに来てねー!
この子は65kgあって子馬みたいだったよ、でも1歳半って聞いてひっくり返りました。
お尻の下でクンクンしてるけど届かなくて最後にはジャンプしてました。
ありがとうございます。
この子を見ていると、自分がどれだけ汚れているかを認識させられました。
大きくなったら一緒に飲もうと約束して来ました。似てるよね!


TAJImamaさん

アイリッシュウルフハウンド!そうですそう言ってました。聞いたけど忘れてて、思い出させてくれてありがとうございます。
この大きさで1歳半ですってぇー!驚きでしょ?馬ですよ子馬!
ハッピーなんかネズミみたいでした。
まあ「待ちぼうけの刑」もしかたないです。
夜は毎日意識不明迄呑んでたので、付き合わされるハッピーは気の毒でしたが...
赤ちゃん、それもこの世に出てきて2日目、天使です。自分の汚れた姿を省みてこの日は反省の1日でした。(笑


梅松父さん

私も知りませんでした。楽しみにしていた義兄は残念がってました。

待ちぼうけ、寒いっすよねー!中々帰って来ないし。
でも夜は毎晩記憶喪失だったので、ハッピーと頑張って待ちましたよ。
「程々?」いつも程々ですよねー?
よろしくお願いします。呑みましょうねー。

ありがとうございます。かわいいっす。


katsumiさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
お返事がたいへん遅くなりました。(大汗
空気が澄んでいて見事な富士山と海の色でした。
今年はこうちゃんも一緒のお正月でしたね。ことしも皆さん健康で楽しい一年になるようお祈り致します。
そうそう同級生ですよー。


ネロママさん

欲張り過ぎの年末年始疲れました。
海や富士山は綺麗でしたよ。
食っちゃ寝は我が家も一緒です。
本当に赤ちゃんは可愛いです。
今年も去年以上に色んな所に行って遊びましょうね。今年もよろしくお願いしまーす。
ネロ家にとって健康で楽しい一年でありますようお祈り致します。


くろままさん

正月休み終っちゃいましたねー。
そらちゃん絶好調な時期ですもんねー。ママさん頑張ってー!写真やビデオいーぱい撮ってあげて下さいね。
かあちゃんは辞めたくないのに事務所の都合でリストラですってー!(爆
でもかあちゃんめげてませんよー!早速次の日から仕事探し開始!強いです。
今年もよろしくお願いしまーす。

by: とうちゃん * 2009/01/11 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

本当にあっと言う間に終っちゃったねー。
重かったっす!なので一つ目の階段の所で急遽Uターン!
赤ちゃんかわゆかったっすよー!
昨日は「ちょっと一週しようぜハッピー!」なんて右回りで歩き始めて、裏のゴルフコースが見える辺りで遭難。
やっと駐車場に出たと思いきや、別の駐車場。挙句の果てに裏の住宅地で再度遭難。買い物帰りのおばあちゃんと、池の鴨に道を聞いてやっと戻れました。
次回は是非一緒にお願いします。広過ぎです。
でも大きな池に戻ったところでフレブルの女の子に会えましたよー。
by: とうちゃん * 2009/01/11 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/143-6e49c844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
