スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父子家庭
2009 / 01 / 13 ( Tue )
先週の金曜・土曜日とかぁちゃんはリフレッシュ休暇で姉宅へ外泊。
父子家庭二日目の土曜日のハッピーはご覧の通りのブータレ顔でした。
ボクつまらないです~!
ブ~
風は冷たいものの天気も良かったのでご近所ブヒのコタロウ君の庭?大池公園までお散歩に行ってみました。この公園初めて行ったのですが何しろ広い!見渡す限り山山山がぜーんぶ公園でその中に散歩道があります。「端から全部歩いて制覇しよーぜ!」って歩き始めましたが全体の地図を見てなかったので、30分位で早くも遭難!
大池公園

散歩道はほとんどが土の道+枯葉の絨毯なのでハッピーの足腰にも優しい感じでグー
公園自体が山なので木々がうっそうとしていて木漏れ日が良い感じです。
一人で頑張ってカメラを構えてみるも枯葉命のハッピーには目線もらえず・・・。
ハッピー

何度もしつこく名前を呼んで、やっとカメラの方を向いてくれたけど笑顔なし・・・。お前なあー!
とうちゃん何か???
何か?

大池公園は思った以上に広い公園です。
既に自分達が何処にいるのか解らないまま前進前進!
車を停めた駐車場と真反対の駐車場に出てしまい、買い物途中のおばあさんに道を尋ねる始末。
とうちゃんもぉ写真は飽きましたよ~!
ハッピー③

暫く歩くと広場に出たよ!コタロウ君がいつも走ってるのはここかなぁ~?
手前の変な影はとうちゃんです。
ここかな?


途中の池に鴨が居たり、バードウォッチングしている人も居たり、本当に自然がいっぱいの公園でした。ゆっくり歩いて一周約1時間半位かな~?ウォーキングしている人も沢山居ましたよ。
やっとの思いで出発地点付近に帰って来たら、ブヒちゃんにも遭遇出来ました。
スカート姿が可愛い小町ちゃんです。
小町ちゃん

最後に二人で記念撮影~。笑顔の写真は一枚も撮れなかったけど、1時間半たっぷりとお散歩出来たね。
とうちゃん「シェー!」してるんですか?  違いますっ!
記念撮影~

近くにあるのは知ってたけどこんなに自然いっぱいで広くて良い公園とは知りませんでした。
今回は外周を回っただけだから全体の半分位を歩いたかな?
ハッピーも気に入ったようで本当に良く歩いてくれましたよ。

この日はコタロウ家はお出掛けでお留守だったけど、今度は一緒に来て案内してもらおうねー!
何故なら未だに道が良く解らないからです





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
10 : 21 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<初遊び~! | ホーム | お正月あれこれ>>
コメント
----

クレイマークレイマー生活ですね。
たまには男二人で楽しいんじゃないっすか?
緑豊かなイイ公園じゃないですか。
一人犬連れのカメラ男、、イイ画です!
by: 梅松父 * 2009/01/13 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

一周約1時間半?広いですね~。

たっぷりお散歩できて、きっとハッピーくんも満足だったと思いますよ。
とうちゃん シェー!してるのかと思ったぁ~
カメラ構えてたのね。

今度は、遭難しないでね~。
次は、momo家を案内してくださーい♪



by: momoまま * 2009/01/13 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、大池にいらしたのね~!!
我が家の庭でもあります・・!?笑
うちからは車で15分ほどなんですよ。
よく行きます。
いい公園でしょ!!春は桜満開で、そこらじゅうでお花見してますよ。
公園を出て少し歩いたところに、ドッグカフェもあるんですよ。
おしゃれな雑貨屋さんも!おいしいソフトクリームが食べられます!
おお!おいしいケーキ屋さんも!!
今度いらっしゃる時は、ぜひご一緒させてくださいな~。
あっ、公園の案内は・・私も時々迷うので、できませんが!?v-356
by: フク☆ダハハ * 2009/01/13 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

父ちゃんさん~風邪は大丈夫ですかぁ?
ママさんがいない時の風邪大変でしたね・・・
公園広くて素敵そうですねぇぇ!!
ゆっくりのんびり歩いて~いいかもぉぉ☆
でもどこにいるか分からなくなりながら一人で歩くのは不安かも~
でもハッピー君がいたら楽しいかな♪♪♪
お散歩しながら一人で写真を撮るのって大変ですよねぇぇ(汗)お疲れ様ですぅ☆
コタロウ君と今度一緒にお散歩できたら楽しいですよね♪~
by: ブンコ * 2009/01/13 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いですね~♪広くて落ち葉のある公園♪
適度に散歩もできて迷子にさえならなければよいかも(笑)
父子家庭・・・家も今週末父子家庭になる予定です♪
でも、ネロ父は父子家庭でなく、独り身になる予定かもですが、どーなることやら☆

いつか、大池公園?案内してくださいませ♪
by: ネロママ * 2009/01/13 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

男二人もたまには良いではないのかなぁ。
会話は少ないようでしたがね。
きっと、ハッピーくんには通じていますよ。
おっとんの気持ちがね。

ウチも父子家庭率高いよ。
by: びじゅ父 * 2009/01/13 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

まさにクレイマークレイマーでした。
「たまには男同士もいいよなぁ~」って仲良く散歩に出たのは良いんですが、ハッピーも私も普段の運動不足が祟って、家に着いた途端に臨終でしたが。
たまの父子家庭も楽しかったです。


momoままさん

広かったです。正月不摂生な体にはキツかったです。
ハッピーは大満足で家に着いたら直ぐにベッドでグースカ寝てました。
「シェー!」通じてくれて嬉しい。誰も解らなかったらどーしよーかと思いました。
momo家も来る?案内しますよー。
ここは緑の中でバーベキューも出来るんだよー!
by: とうちゃん * 2009/01/14 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

フク☆ダハハさん

おーそーですか、フク家の庭でもありましたかー。
桜の時期は凄そうですね、いーっぱい桜の木がありましたもんね。
ドッグカフェもあるんですか?ソフトクリームも?ケーキも?
父子家庭だったのでハッピーは朝飯食べましたが、私は朝昼抜きで散歩していたので(途中で倒れそうに...)ドッグカフェ行きたかったなー。
今度是非ご一緒しましょう。
やっぱり?広いですもんねー。


ブンコさん

ご心配ありがとうございます。
風邪はこの2日後からだったのでこの日は大丈夫だったんですが、昨日から最悪になりダウン、今日は薬飲みながら何とか頑張ってます。
大池公園は良い所でした。
「たまには二人での散歩も良いもんだなーハッピー!」への返事は「ブーッ」でした。
コタロウは足が速いし、kotajiさんと隊長は山登りで鍛えてるみたいだから、いっしょに行く時は我が家のペースにしてもらいます。(笑


ネロママさん

ここの公園散歩とかウォーキングには最高ですよ。今度一緒に行きましょう。
たまには父子家庭も良いもんでした。
ハッピーはかあちゃん命なので、会社から私が帰ると小歓迎の後直ぐに階段へ飛んで行き、かあちゃんを待ってました。かあちゃんが帰って来る時はいつも大歓迎です。(不満
ネロ父頑張れー!


びじゅ父さん

たまには良いもんでした。
仰るとおり会話は極少なかったです。
ハッピーは久し振りの広い公園散歩で嬉しそうな顔してましたから、気持ち通じてくれたかな。

by: とうちゃん * 2009/01/14 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さんと同じく、
たまにはクレイマークレイマーも良いのでは!

若干不安そうなハッピー君のお顔が、少し気になるけど。。。笑

やっぱりママ命なのかしら?
by: TAJImama * 2009/01/14 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

たまには二人も楽しかったです。
二人で散歩してる時も、いつもより言う事を良く聞いてた様な気がします。
ずーっとハッピーに話しかけながら歩いている私は、他の方から見るとかなり痛い奴に見えていた事でしょう。

そーなんです、ママ命なんです。
私は遊ぶ時専門の様です。(笑
by: とうちゃん * 2009/01/15 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

記念撮影って 一人だと難しいって思ってたけど こんな方法があったとは!
でも 気をつけないと シェー!になっちゃうのね~ 笑

かぁちゃんはリフレッシュ休暇♪ な~んて出かけてみるものの ハピママさん お家が恋しくて仕方なかったんじゃないの~?
by: まさみ * 2009/01/15 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな公園ですね!
遭難しちゃったほど広いなんて…すごいっv-398

楽しく公園で散歩…いいなぁ。
うちのビビサンは、相変わらず全く歩きませんv-406

落ち葉とハッピーくん、ステキッv-344
by: ビビママ * 2009/01/15 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まず 1枚目のハッピー君のブータレ顔 サイコー!受けましたぁ!! とうちゃんファイトです!! こんな顔…ママさんがいたらしてくれませんよv-8

でもって…土曜日は同じ頃に同じめにあっていたのですね(笑)
お互い遭難しないで戻れたことを感謝しましょう(笑)

たまにはオトコだけの生活も楽しそう♪
私もはるぴんとふたりだけで2日間位暮して
みたいなぁ~。
きっと、ハッピー君のブータレ顔と同じ顔するんだろうなぁ(汗)
by: 春隊長 * 2009/01/15 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。ひろばから着ました。
ハッピーくんと父方の兄弟にあたる ぽにょ の飼い主のあひるちゃんと申します。
不満げなお顔がとっても似てる!?かな。
マイひろば登録させていただきました。
また遊びに来ますね~。よろしければぽにょにも合いに来て下さい~~♪
by: あひるちゃん * 2009/01/15 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさん

名ばかりの記念撮影、苦肉の策です。
写真を縦に撮ろうとするとシェー!しちゃいますのでご注意を。
かあちゃんは姉家族と入間の三井アウトレットパークや、川越でショッピングと、良いリフレッシュが出来たと喜んで帰ってきました。
でもハッピーに「逢いたかったよー!」って抱きついてましたねー。


ビビママさん

家から車で10分のところにあるのに今迄行った事なかったんですが、広くて凄く良い公園でした。散歩も出来るし、緑も豊富、池もありBBQひろばもあって自然いっぱいな公園です。
今度は家族3人で行き、みんなで歩いてやせる予定です。次に逢った時に解らない程痩せる予定ですので宜しくです。


春隊長さん

ねーっ!ブーたれてるでしょう?
前の晩かあちゃんが居ない事に気付き、朝目が覚めてもまだかあちゃんが居ないので、思いっきりブーたれてました。
何度「俺じゃーダメなんですか?俺じゃあー!」って言ったことか...
イヤイヤ土曜日の我々は、春太郎家の吊橋レッツゴーに比べれば子供ですよこ・ど・も!
そうですね感謝しないとですね。
たまには良いですよー!普段しない顔も何度か見られたしぃ~。
はるぴんは隊長大好きだからブータレないでしょー?
なんせ想像するにとうちゃんの順位我が家で3位らしいです。ハッピーは3位に連れられて納得がいかなかった様子。(笑


あひるちゃんさん

ようこそいらっしゃいました。
存じ上げてますとも~兄弟なんですよね。
似てますよね、頬がこけてる輪郭とか目とか耳も、似てるなーって以前お邪魔して見せてもらってました。
ありがとうございます。我が家もMyひろばに登録させて頂きました。
また是非遊びに来てください。こちらからも伺います。
どーぞ宜しくお願いします。
by: とうちゃん * 2009/01/15 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/144-5d3a00c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
