スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑張ったぁ~!
2009 / 01 / 17 ( Sat )
今日のタイトル『頑張ったぁ~!』は誰が?何を?って感じですが頑張ったのは~かぁちゃんです。
実は我が家のリビングに防音タイルカーペット(サンゲツのファミタライト)を敷きましたぁ。
ド~ン
我が家は二世帯住宅の二階。フローリングは音が響くのでハッピーやとうちゃんが走る度に階下への騒音が気になりノミの心臓のかぁちゃんはいつもヒヤヒヤのドッキドキでしたぁ~
友達から防音カーペットを敷けばかぁちゃんのストレスも軽減するしハッピーの脚の為にも絶対良いからと勧められていたんだけど、掃除面とかで面倒じゃないかと躊躇していました。
ところが先日ハッピーが脚を滑らせて転倒。そこでやっと慌ててホームセンターやらネットで探してタイルカーペットなら汚れた面だけ外して洗えるので便利と言うことで購入に至りましたぁ。
サンゲツのファミタライトの決め手は防音と毛足の長さ(短い)、そしてもちろん価格です。
before

注文の翌々日にはカーペットが到着。リストラ中のかぁちゃん1日半かけてタイルカーペット88枚を頑張って敷きましたよ~!スグに汚れそうなハッピーのトイレ周りとダイニングテーブルの下は除いて。
このカーペットは滑り止めテープを張るタイプなのですが、カーペットが動きそうな端っこの列だけ張ってあとは置いているだけなので簡単でした。但し、部屋の隅っこ等は部屋の形に合わせてカッターでカットしなければなりません。厚みが1センチ近くあるため少しコツがいりますが、何枚もサイズを測ってはカットを繰り返しているうちにかぁちゃんの腕も職人並みになってきました。
aftaer

ハッピーの走りも滑らず軽快で~す♪足音も前程は気にならなくなったかも~♪♪♪
走る~

カーペットが気持ち良いらしく日向でお昼寝~。
夜はとうちゃんがテレビを見ながらウトウト。ソファーがあるのに皆でカーペットに寝転んでいます。やっぱり日本人は床好きだね~!
ZZZ・・・



~おまけ~
今回カーペットを勧めてくれた友達からリビングに植物を置くと悪い気を吸ってくれるから良いとアドバイスを頂きましたぁ。
何を隠そうサボテンも枯らしたことがあるだらしないかぁちゃんですが、信じる者は救われる?!
早速バイクをぶっ飛ばしてホームセンターで買って来ましたよ~!
これで今年は穏やかで良い年になると良いなぁ~!!
アイビー





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 




18 : 08 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<さくちゃんとデート! | ホーム | 初遊び~!>>
コメント
--頑張ったね(^_-)-☆ パパさんママさん♪--

 お~~~♪  いいですね(*^^)v

心も身体も安らぎそうでっす。ハッピー君もご機嫌な笑顔で、走って休んで、可愛さ満~点~☆

 サボテン枯らす…楽しさかなヽ(^。^)ノ
by: コテ桃 * 2009/01/17 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

はちじゅーーはちまい!!!
ママさん お疲れさまぁぁぁ!!!
末広がりの縁起のいい枚数で これまたすばらしぃ(笑)

しかし…モデルルームのようなお部屋v-353
ステキですぅぅ~♪♪

サボテンを枯らした女って私の事だと思ってましたが…ママさん 仲間ですね(笑)


by: 春隊長 * 2009/01/17 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしぃーーーっ
ホントにお疲れ様でしたっ

ハッピー君の嬉しそうな顔!
頑張った甲斐がありますよね~
うちもずーっと気になってるので参考にさせていただきます!
今年こそっと思ってたところなのですよ~
by: みお * 2009/01/17 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごぉぉい☆拍手ですぅ~
とってもキレイですねぇぇ☆☆☆
ハッピー君の嬉しそうなことぉ~!!
ホントにすごいなぁぁ~

いつ見ても素敵なお家☆
憧れちゃうなぁぁ♪~

ハッピー君可愛いなぁ~あぁぁ逢いたいなぁ~
一緒に遊びたいぃぃ病になっておりますぅ☆

グリーンがある生活って素敵ですよね♪
私…植物育てるの苦手なのですぅ(泣)
今年はほぉんと良い年になりますよぉぉ!!
by: ブンコ * 2009/01/17 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です~!!
我が家もフローリング。
フクは足を滑らせて関節を悪くしたことは何度かあります。
滑り止めワックスなど考えましたが、プロにやっていただくとかなりお高いそうです。
自分でやると、ムラが出たり・・。
結局そのまま・・。
カーペットも考えてみようかな・・。
かーちゃんさん!!私もサボテン枯らしました!
でも、サボテンって気持ちが人にのりうつるって言うか・・(漫画ブラックジャックにもありましたが)、私はサボテンを枯らしたときに、原因不明の腹痛におそわれました!!・・すぐ治ったし、なんでもなかったけど。
まあ、たまたまかな。かあちゃんはありませんでしたか~?
って、変な話になっちゃった・・。スイマセン。
by: フク☆ダハハ * 2009/01/17 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様~~~

前から思っていたのですが。
赤が利いていてとっても素敵なインテリアですね~♪

88枚ってすごい。
ものすごく疲れそう~
でも88って末広がりの数字だし、
アイビーも置いたし、、、
きっとハッピー家はハッピー間違いなし!ですね。

アイビーは水さえ上げてれば育つと思われます。。。笑

by: TAJImama * 2009/01/18 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

88枚お疲れ様~
私も実家で敷いたことあるけど・・・カットするのが大変じゃない? 悪戦苦闘で隙間ができましたわよ。
momo家も床は、Pタイル・・・絶対ワンコにはNGだよねーーー。

ねぇ~ねぇ~
かぁちゃんってノミの心臓なの?
私と一緒!
by: momoまま * 2009/01/18 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピママさんおつかれさまでした~!
すっごくキレイに仕上がってる!もう職人ですね~。
次の仕事はタイルカーペット貼り?(笑)
おうちもとっても素敵ですね。うらやましい♪

とうちゃんの大池公園の記事、笑いながら読みました~(笑)
ちなみにコタロウがいつも走っているところはそこじゃないよ~。
きっととうちゃんはそこには行き着けなかったんじゃないかな。
奥の隅っこの方で、人もほとんどいない場所なの。
今度案内するね!
by: kotaji * 2009/01/18 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんお疲れまです。うちも前はローカだけ張っていたのですがくろが汚すことが多くて洗うのもなんだか上手く洗えず結局やめてしまいました。ちゃんと選ばなきゃだめですね。
今はそらがまだ体が安定していないのでローカやリビングの一部だけコルクマットをひいていますがなんだかそろっていないのでとても人に見せられるようなリビングではありません。うちもこうやって敷き詰められるといいのですが私もくろも埃がダメなので基本フローリングの方がいいみたいなんです。
それにしてもハッピー家はいつもきれいでうらやましい。
by: くろまま * 2009/01/18 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~!!88枚・・頑張ったね!しかもカットまで!!
家は細かいところは私じゃ駄目駄目なので、父登場です・・・っていうか、誰かがこだわりやだって話も(笑)
これでハッピーくんもママさんも安心ですね♪
綺麗に敷き詰められてるし、家も全体に敷きたくなってくる~☆
色もいい色だし♪今度ネロがお邪魔するときは全身タイツだね(笑)
by: ネロママ * 2009/01/19 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さま

張り切って頑張りましたよ~!
自分とハッピーの為に~v-290
カーペット敷いてからほとんどソファー使わなくなったけど、床にゴロゴロ気持ち良いです。
自信は全くないけれど今度は枯らさないように頑張ろう~っと!


春隊長さま

88枚末広がりなんて思いも付きませんでしたけど、ホント縁起が良いですねっ!
部屋は撮影用に見えるとこだけ片付けたんですよ~。
いつもはソファーの上は物置ですから~v-356
春隊長とサボテン枯らし仲間だったなんて~!
植物の存在ってすぐ忘れてしまうんですよね!良かったぁ私だけじゃなかったぁ~♪


みおさま

タイルカーペット結構簡単に敷けましたよ~!
ただ私がやったので隙間結構ありますけど(汗)
汚れが気になるので無難な色を選んだけどフローリングの色と違い過ぎて父ちゃん的にはイマイチらしい・・・。


ブンコさま

ハッピーと自分の為に頑張りましたよ~!
一時は文太父ちゃんにお願いする案もあったんですけど~予算の都合で自分でやることに。
でも私がカットしたので気になる隙間も結構あったりして・・・v-356
私も早く文太家に逢いたいよ~!

私も植物育てるの凄く苦手で造花派です。
存在をすぐ忘れてしまい、いつも枯れちゃうの。
でも今回は不思議な力を持ったお友達のアドバイスなので頑張りま~す!
乞うご期待。


フク☆ダハハさま

我が家は今までフローリングに滑り止めワックスを年2~3回掛けてましたが、すぐ剥げて滑るんですよね~!
しかも音が一階に響くので私の心臓が持ちませんっ(笑)
皮膚の為にはあまり良くないから掃除をコマ目にやらなくては・・・。
フク☆ダハハさんもサボテン枯らし仲間なんですね~!
私は若かりし頃なので何かあったか全く記憶がぁ~v-356
今回のカーペット&植物は不思議な力(透視等)を持ったお友達のアドバイスだったんで、枯らさないように頑張りま~す。
by: かぁちゃん * 2009/01/19 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさま

お褒め頂きありがとうございます。
赤い皮のソファーに一目惚れで赤をポイントにしたんですけど、今やハッピーにガリガリガブガブされてボロボロです(涙)
カーペット敷きはカットが疲れるけど意外と楽しかったですよ~♪
アイビー今のところはまだ元気です(笑)
タマに水をあげれば良いみたいなので、調子に乗ってもう一つ位増やしちゃおうかな。


momoままさま

カットは慣れるまで大変だったよ~!
でも段々とカーペットが敷き詰められてくのが嬉しくって頑張っちゃったぁ。
でも隙間は結構あったりして・・・。
体に似合わず私は結構蚤の心臓みたい!
取り越し苦労に優柔不断。。。
とうちゃんがmomoままに似てるって前に言ってたよ~!仲間だね~v-290


kotajiさま

頑張ったよ~!
タイルカーペットのご用命はかぁちゃんまで!なぁ~んてね 、結構隙間だらけなのでしたv-356
しかも部屋全体に敷いてないからダイニングスペースが隅に追いやられてる風なの(笑)
大池公園は今度私も行ってみた~い。
とうちゃんと遭難するのはご免なので是非ご一緒してねっ!


くろままさま

ハッピーもハウスダストアレルギーだから凄く悩んだけど、不思議な力を持った友達のアドバイスで今回は私のストレス軽減とハッピーの脚の為にやっちゃいましたぁ。
なので今後のハッピーの皮膚の状態は気になるところ。
苦手な掃除はコマ目にしないといけないね。
部屋は撮影用に邪魔なもの除けて写真撮ったのでしたぁ~v-356


ネロママさま

頑張ったよ~!
購入したカーペット100枚を二階に運ぶのが凄く大変だった。
家もとうちゃんが私のことバカにするから意地でカット頑張ったけど、隙間結構あるの・・・(汗)
色も汚れが気になるから無難な色にしたら、フローリングと合わなくてとうちゃんは気に入らないらしい。
サンプルが小さくてイメージ湧かないんだよね。
今回は友達の勧めとネロ家を参考にさせて頂きましたよ~。
ネロ君裸族で遊びにきてね!
by: かぁちゃん * 2009/01/19 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーペット素敵ですねー!
我が家もSEPの足を思うと。。。
お部屋もひろくて素敵ですー。
ダイエットしようにも両腕をひらげられないこの部屋のせいって言い訳している私です。

緑といえば、ザミオクルカス楽ですよ~
おすすめです^^
by: katsumi * 2009/01/20 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

端迄ぴっちりカットされてすばらしい仕上がりですね。
お部屋も広くて羨ましいです!
これでハッピー君も自由自在に走れますね☆
by: あひるちゃん * 2009/01/20 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

katsumiさま

ありがとうございます。
ハッピーも軽快に走っていますが、踵の肉球とオタマちゃんが摩擦で赤くなりました・・・v-356
ペット用のタイルカーペット(日東紡の静床ペット)もあったんですけど、ペット用はお高くて手が出ませんでしたぁ。
グリーンがお部屋にあると気分的に良いもんですね~!
ザミオクルカス要チェックですね♪


あひるちゃんさま

ありがとうございます。
写真では分らないけど結構隙間があったりして~(汗)
今回は部屋全体ではなくハッピートイレ&ダイニングスペースはフローリングの間々なので、ちょっと中途半端・・・。
全面に敷きたくなってきましたぁ。
でもハッピーは喜んでいるみたいで頑張った甲斐がありましたv-290
by: かぁちゃん * 2009/01/22 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手!っていうか、職人技!!!
すごい~
お部屋もキレ~です♪
これで安心してハッピーくんも走り回れる
ものね。
先住犬はフローリングで足を滑らせ、
脱臼して手術した経験ありますよ(涙)
今もうどんのために所々、カーペットが
ひいてあります!

グリーンってお部屋にあるだけでなんか違いますよね!
大丈夫、良い年になりますよ♪幸せいっぱいの、ね♪♪
by: じゅんこ * 2009/01/22 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅんこさま

ありがとうございます~。
職人技なんてとんでもないない!!結構隙間だらけなんですって~!
でもカーペット敷くのは楽しかったなぁ~。もしかして職人向き?
滑るフローリングはホントに危険なんですねっ!
でもでもハッピーは気分良く走り回った挙句、カーペトでオタマちゃんが摩れて真っ赤に腫れ上がり、先日病院に行ってきましたぁ(汗)
全く加減して走ってくれよって感じです。
グリーンがあると悪い気を吸ってくれるって、友達が言っていたけど、何となく気分が良いですよ~♪
by: かぁちゃん * 2009/01/23 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/147-fd7717cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
