スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブヒ新年会
2009 / 01 / 27 ( Tue )
25日の日曜日は『ブヒ新年会』ということで、我が家にブヒ友達が遊びに来てくれましたぁ~。
かぁちゃん料理のレパートリーがないので(汗)、今回は皆で持ち寄り形式にして頂きました。
皆さんの持ち寄ってくれた料理のお陰でテーブルは華やかに~。
美味しいお料理達は↓
大根&シソ&サーモンのサンドの前菜、大根と貝柱のサラダ、キマーカリー&フランスパン、
じゃがいも&長ネギ&アンチョビのグラタン、餃子、中華混ぜご飯、スープです。
どれもお酒に良く合います♪
ご馳走~
参加して下さったメンバーは、ブンラン家。サナちゃん大きくなったね~!
サナちゃん~

ご近所ブヒのコタロウ君。ハッピーとお揃いのオパジャマで登場で~す!
コタロウくん

そして、ハッピーの兄貴的存在のネロ君。この日も兄貴の貫禄をかもし出してましたぁ~。
ネロくん

ハッピーはサナちゃんのオモチャに興味深々。
サナちゃんを脅かして泣かしていたような気がする。ごめんね~。
サナちゃんそれ下さい~!
気になる

ハッピーはネロ君と隊長に遊んでもらって大興奮。
(ハ)ネロ君ようこそです~!
(ネ)遊ぶだす~!
ブヒ①

2ブヒが遊んでるとワンコが苦手なコタロウ君も気になるみたいだね~。
ブヒ②

でもハッピー(手前)とこんなに至近距離でコタロウ君も一緒にネロママさんにおやつをおねだり~。
一緒に遊べる日までもう少しだね~!
良く見るとハッピーのよだれがネロママさんのズボンにべったり~!申し訳ないっ
ブヒ③

かぁちゃんの作ったカスタードプリンに生クリーム&ブンラン家が持参して下さった苺でパティシエ・ネロ父にデコレーションして頂きました。
ネロ父とっても楽しそう~♪
パティシエ

凄いっ!流石パティシエ・ネロ父盛り付け上手~ただのカスタードプリンが豪華に美味しく変身~!
プリン

デザートタイム後は、コタロウ君もコタジさんの膝の上でリラックス~。
ダラ~ン

オイラも眠くなっただす。。。
ネムネム

いやぁ~実に楽しかった♪皆で持ち寄った美味しい料理に美味しいお酒をたっぷり頂いて、楽しい会話に花が咲き~あっと言う間に夜は更けて行きましたぁ~!
ただ一つ心配なのは、招いた側の我が家は二人とも二日酔いになる程お酒を頂いてしまい、無礼の数々(ブン父を何度もネロ父と呼ぶかぁちゃん、そして年上のネロ父を何度も下の名前で呼び捨てるかぁちゃん・・・)どうかお許しを~  無理だな!(とうちゃん)
そして、皆さんから新年会&結婚記念に素敵なプレゼントを頂きましたぁ~。どうもありがとうございます。
こんな酒飲み夫婦ですが、これに懲りずにまた遊びに来てくださぁ~い。
プレゼント

そして、栃木のブヒ友達JACK JACKER JACKESTのたぁぼ~からも結婚記念に素敵な贈り物を頂きましたぁ~。
かぁちゃんが大好きな日本酒ベースの梅酒&ゆずのお酒の一升瓶。たぁぼ~、お心使い本当にありがとうございます。ゆっくり楽しみながら飲ませて頂きます。
プレゼント

そして、前回の記事で沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございました。
本当に嬉しかったです。15回目の結婚記念日の夜はめずらしくとうちゃん早めに帰宅~。
お友達に頂いた蟹を頬張り、お酒を飲みながら二人プラスハッピーで普段通りの夜を過ごすことができました。
毎年結婚記念日に何か特別な企画はないけれど、家族が仲良く健康であればそれが一番幸せですね!





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 




23 : 13 : 00 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<外耳炎~! | ホーム | さくちゃんとデート!>>
コメント
----

新年会は本当に楽しかったね!
ハッピー家、とてもステキなおうちで居心地よかった~♪
歩いていけることもわかったし(笑)、
また遊びに行っちゃお~。いや?(とうちゃん風)
お料理もたくさん準備していただいてありがとうございました!
全部おいしかった!家に帰ってから隊長が
「炊き込みご飯美味しかった。もらってくればよかった・・・」
って言ってたよ(笑)
また持ち寄りパーティしましょうね♪
それとしつこいけど、コタロウがごめんなさい。
ハッピー早くカサブタとれますように。
by: kotaji * 2009/01/28 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--祝--

イイっすねー気楽な仲間との宴は何回やっても。
我家もお邪魔したいところですよ!
それとネロ父さんって本当にパティシエ?

結婚15周年おめでとうございます。
末永くお幸せに!
ちなみに我家は逆の321で11年目です。
by: 梅松父 * 2009/01/28 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく楽しそうだねー♪
持ち寄りのお料理 どれもおいしそうだし。
きっと楽しいブヒ談義だったんだろうなぁ。
ハピママ 料理教えて~

鳳凰美田 美味しいよ~
アイスワインみたいe-12

by: momoまま * 2009/01/28 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう素敵すぎの新年会~♪
お料理…もうどれもこれも美味しそうで…
ズゥゥッと見ていたい(笑)
それになんて楽しそうなのぉぉ☆☆☆
お家でのパーティーは最高ですよね~
ハッピー君のお家とっても素敵だしぃ~
もう長居しちゃうこと間違いなしだぁ☆
ブヒちゃんもみぃんな楽しそうだし♪♪♪
あぁぁ~いいなぁぁ~
結婚記念日~家族みぃんなでお祝いできて良かったですね♪♪♪
by: ブンコ * 2009/01/28 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

 美味しいお酒と、仲間達♪ 酔っぱで記憶をなっくさないでね(^O^)/

  参加したいぞ~~~!
                    by コテジジ
by: コテ桃 * 2009/01/28 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブヒ友新年会ですかぁe-77
美味しそうなお料理とお酒・・・お腹が鳴りそうe-68e-330
最高なパーチィーでしたねe-343
たまには二日酔いになるくらいに呑んでもいいのではe-3e-3e-3

鳳凰美田の梅&ゆずをアップして頂きありがとうございますぅe-77
かあちゃんさん、日本酒好きでしたかぁe-68
呑んでベロン②になっちゃってくださ~い(笑)
ストレートで呑むと美味しいですよぉe-287濃いですよぉe-343

鳳凰美田の梅&ゆずが大好きで一人でしかも、一晩で一升空けた事が何度かあります。。。
それくらい美味しく呑めるお酒で~すe-420
by: たぁぼ~ * 2009/01/28 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにやら、おいしそうなお酒とおいしそうなお料理の数々。。。じゅるぅ
ママさん作のプリン!おいしそうじゃないですか~じゅるじゅる。。。

ゆずのお酒!?
とっても色が綺麗でどんなお味なんでしょうか!
気になるぅ~
ゆずのいい香りがするんだろうな~

by: TAJImama * 2009/01/28 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなで素敵な新年会!!
いいですね~~。。。
お友達いっぱいだけでも嬉しいのに、こんなに美味しそうなお料理もいっぱいで最高ですね・・・・
そりゃあ~お酒も美味しいでしょ、名前も間違えるでしょ!!
でも、そんな母ちゃんが可愛いよぉ。。。
結婚記念日おめでとう。。。
これからも二人仲良くハッピー君と楽しんでくださいね。
私達も今年の五月〇婚式です・・・キャハ!!歳がばれる~~。。。
by: コテ桃 * 2009/01/29 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はお邪魔しました♪
いやあ・・・私もたぶん2日酔いでしたよ~
次の日、仕事、入れてなくて良かった(笑)
酔っ払いの時間、楽しかった♪♪
あっという間に時間が過ぎちゃって、本当、遅くまでお邪魔しました♪
持ち寄り、楽しいですね~♪日々、マンネリの料理の刺激になります♪
皆様、今度、作り方、教えて下さ~い(メモさせて下さい)♪
ブヒも距離が縮まってきたみたいだし、是非是非、第2弾も。。。。。

あ。。。ネロ父、パティシエ疑惑(笑)
マジに楽しそうにやってるね~
by: ネロママ * 2009/01/29 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しすぎる会になったのは想像できちゃいます!
そして…おいしいお料理は想像でなくって
実際に食べてみたーーい!!

おウチも食べ物のみなさんも…なんかすんごーくオシャレですよね~。
ブヒ仲間バンザイですね♪♪

またハッピー君と遊べる日を楽しみにしていまーす!
by: 春隊長 * 2009/01/29 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--女子ベロベロ会--

楽しかったよね~、女子ベロベロ会。
もうね、ブン父じゃなくてネロ父でいいっす。
ハピママさん真顔だったしぃぃ~、突っ込まれるまで絶対
気づいてなかったしぃ~。
やっぱり女子が飲まないとね!!!

ホスト役のハッピー家は大層お疲れになった
でしょう。どうもお世話になりました。
また持ち寄りパーティーしましょう。
次回はドリンクも持ち寄りで。
by: ブンラン子 * 2009/01/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうなパーティーですねえ。お料理もおいしそう。ハッピーちゃんはお友達と遊ぶのが上手ですねえ。うちも吠えるのやめてくれればなあ。
by: くろまま * 2009/01/30 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさま

先週は楽しかったですね~!
ご近所なので又是非遊びに来て下さいね。
皆のお料理もとっても美味しかったぁ~。
隊長のキーマーも最高~v-218又作ってね。
ハッピーのお尻はかなり良くなってきましたよ。
ご心配お掛けしました。


梅松父さま

楽しくて呑み過ぎちゃいましたっ。
今度は是非ご一緒にv-275したいです。
ネロ父さんは立派なパティシエですよ~!知りませんでしたか?(笑)
結婚記念のお祝いコメントありがとうございます。
梅松家はおしゃれだから素敵なお祝いするんだろうなぁ~!


momoままさま

楽しくて楽しくて呑み過ぎてしまいましたぁ・・・(汗)
皆のお料理も凄く美味しかったです。
私は料理のレパートリーが無いから良い勉強にもなりましたよ~!
レパートリーの無い私にmomoまま料理教えて~。
鳳凰美田美味しいね~!そして濃いっ!!
寝酒に頂いたらグッスリ眠れましたよ。


ブンコさま

楽し過ぎて二人して呑み過ぎちゃいましたぁ~!
もぉ酔っ払いで失礼の数々・・・、反省ですv-356
でも自宅だと運転気にせず二人して呑めるのが良いですね~。
お陰様で素敵な結婚記念&新年会でしたぁ。


コテジジさま

すっかり呑み過ぎちゃいましたよ~ん!
だって楽しかったんだも~ん♪
ちょっと遠いけど是非是非我が家にも遊びに来て下さぁ~い。
でも持ち寄りだけど良い?(笑)


TAJImamaさま

皆さんのお料理凄く美味しかったですよ~!
もちろんお酒も~!!
楽しいおしゃべりもお酒もツイツイ進んじゃって~、数々の失礼があったようです(汗)
ゆずのお酒はまだ開けてませんが、鳳凰美田の梅酒凄い美味しいです。
日本酒ベースでかなり濃い~ですよ。
by: かぁちゃん * 2009/01/31 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~さま

楽しい楽しい新年会でしたぁ。
今回は女子チーム&とうちゃんが酔っ払い~。
すっかり二日酔いになりましたぁ。
まぁタマには良いっかぁ~v-290
鳳凰美田のプレゼントどうもありがとう~!
まだ梅酒しか頂いてないけど、美味しい~!そして濃い~!!
一杯でとても良い気分になれます~♪
一晩で一升も呑めるたぁぼ~は相当お酒強そうだね!
とうゃんもガブガブ呑むから、一日一杯にしてもらってんの~。
だって私の分が無くなっちゃうもん。


コテ桃さま

とってもとっても楽しい新年会でしたぁ~。
皆さんのお料理も美味しいし、お酒も美味しい~。
でもでも酔いが冷めると数々の失礼にヒヤヒヤしてたりして・・・(汗)
結婚記念のお祝いのコメントありがとうございます。
我が家も虎桃家のように〇婚式目指して頑張りま~す。


ネロママさま

先日はありがとうございました。
凄く楽しかったね。
そしてお料理もお酒も美味しかったなぁ~。
ネロ父、呼び捨てにして怒ってなかった?
ちょっと呑み過ぎだったかなぁ?
まぁタマには酔っ払いも良いよね。
また是非是非やりましょう!
パティシエネロ父は、この日一番の最高の笑顔でしょう~(笑)


春隊長さま

美味しいお料理に美味しいお酒、そして楽しいおしゃべり、可愛いブヒ達。
楽し過ぎて呑み過ぎちゃいましたぁ。
そして失礼の数々v-356
まぁ新年会だから仕方ない仕方ない・・・よね。
こちらこそ、またお逢いできる日を楽しみにしていま~す。


ブンラン子さま

先日はありがとうございましたぁ。
女子ベロベロ会楽しかったね~。
ブン父名前間違えたこと怒ってた?
ごめんね、悪気は全くなくて・・・。
だって、言われるまでぜ~んぜん全く気付かなかったんだも~ん(爆)
たまには女子チームが呑むのもアリだよねっ!
これに懲りずに、また一緒に遊びましょうね~!
大根とサーモンのサンドまた作って~。


くろままさま

とっても楽しい新年会でした。
楽し過ぎて呑み過ぎて~、そして二日酔いに・・・v-356
ハッピーはお友達が家に来るのが嬉しいみたいで、ハシャギ過ぎちゃうんですよ~!
by: かぁちゃん * 2009/01/31 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな「BUHI新年会」ですね!
そ~んなに、ハッピーとうちゃん&かあちゃんは飲んじゃうの?
なんだか想像したら楽しい~v-343
コテジジさん家と一緒に、
いつかビビ家もお仲間にいれてくださ~いv-422

それから結婚記念日おめでとうございます。
「家族が仲良く健康であればそれが一番幸せ」
ホントにそうですよねv-353
by: ビビママ * 2009/02/01 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさま

楽しい新年会でしたぁ!
とうちゃんはいつもだけど、私もタマに調子に乗って飲んじゃいま~す♪
ビビ家も今度是非遊びに来て下さいね~!
持ち寄りだけどぉ~(笑)
結婚祝いのコメントありがとうございま~す。
「家族が仲良く健康であればそれが一番幸せ」だけど、20周年には20粒のダイヤも欲しいかぁちゃんなのでした・・・v-398
by: かぁちゃん * 2009/02/02 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

新年会すごい楽しそうだ~。
おパジャマ、ぽにょもお揃いです☆
そして前回記事の…
結婚記念日15回目おめでとうございます~。
>家族が仲良く健康であればそれが一番幸せですね!
確かに!家族が増えればよけいに感じる事ですよね。
by: あひるちゃん * 2009/02/02 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

あひるちゃんさま

楽しい新年会でしたぁ~!
気の合う友達と飲むお酒は美味しく楽しいものですね。
オパジャマお揃いなんですね~!
ハッピーはグレーと黒を持っていますが、黒は抜け毛が目立つのでコロコロが手放せません。
結婚記念のお祝いコメントありがとうございます。
ダイヤももちろん欲しいけど~、やっぱり健康第一ですねっ!
by: かぁちゃん * 2009/02/02 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/149-c10255f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
