スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外耳炎~!
2009 / 02 / 02 ( Mon )
思えば1月は病院通いの月でしたぁ・・・。
病院嫌いの癖に散歩途中でも病院前で立ち止まり中の様子を伺うハッピー。
病院前

先月は毎月通っている皮膚科の米倉動物病院に始まり~、ある日は近所の病院で昨年の夏から乾性角膜炎の為毎月の涙量の検査&診察。そしてある日はタイルカーペットでハシャギ過ぎてオタマちゃんを擦り剥き真っ赤かに腫れ上がり通院。そして先週は度々吐気がある為に診察&後日血液検査。そしてそして本日は外耳炎だって~
年末辺りから右耳に痒み&汚れがあったので、オカシイと感じていてすぐに診察して頂きましたが、その時は何でもないとのことでしたぁ・・・。
耳の洗浄でなんとか今日まで誤魔化していましたが、耳から血が出る程掻き壊すわ、洗浄しても直ぐに汚れがたまり頭をしょっちゅう振るので本日再度診察して頂きました。
結果、外耳炎。やっぱりね~!!って感じです。。。
あっ、でもオタマちゃん擦り剥きはすっかり治り、吐気の方は米倉さんの薬を1年半服用しているのと、手作り食ということで健康診断も兼ねて血液検査をしましたが、数値に異常はありませんでしたぁ。ホォ~!
少し正月疲れ?なのか消化不良っぽいので、様子を見ながら食事の内容&量を加減して週1で半日断食をしています。
(内容と写真は全く関係ありません)
お散歩~

子供の頃に外耳炎になったことのあるハッピーはその時のトラウマで、耳の洗浄&薬の点耳を異常に嫌い大暴れ~!
かぁちゃんが薬を手にすると、耳を触らせないように部屋中逃げ回って終いには薬を持ってるかぁちゃんの肩までヨジ登ってきてしまいます。
嫌いなのは分るけどさぁ~頑張って治しちゃおうよ~!!
(内容と写真は全く関係ありません)
頑張る~
年末にリストラになり1月はプー太郎だったかぁちゃんですが、明日から週3日程また出稼ぎに出ます。(と言っても派遣社員で5月までの短期の仕事なんだけどね~!)
この一ヶ月でかなりの甘えん坊になってしまったハッピーなので留守番はちょっと心配ですが、仕事が終ったら急いで帰って来るから待っててね~!
この一ヶ月はとうちゃんが仕事に出かけた後にハッピーとのんびり二度寝の生活
明日からちゃんと起きれるのだろうかぁ~???

起きろっ!(とうちゃん)

(今回の写真は昨日のお散歩の様子でしたぁ~。)







肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 




22 : 03 : 17 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ハッピーの苦悩 | ホーム | ブヒ新年会>>
コメント
----

外耳炎ですか~!
外耳炎って案外長引きますよねっ。
と言うか、慢性的になってしまうような。
タジも一年中良くなったり悪くなったりの繰り返し。
同じものを食べていたり同じ行動をしているサブは全然平気。
やっぱり体質があるのでしょうね。

ハッピー君、可愛いお宝さん、良くなって良かったです。
早く外耳炎も治りますように。。。

ハピママさんもお仕事がんばってくださいね。

by: TAJImama * 2009/02/02 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院通いが少しでも少なくなると良いですね♪

耳は癖になるのか?体質なのか?繰り返しますよね~☆先代犬がそうでした。
しかもハッピーくんの苦手な耳・・・ハッピーくん、お大事にして下さいね~♪♪

そしてそして、初出勤、気負わず頑張って下さいね♪
ハピママさんの笑顔があれば大丈夫さっ!!
by: ネロママ * 2009/02/02 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アレレ…ハッピーくん1月は病院通いだったのですね(泣)
早く早く元気いっぱいになりますようにぃ…
外耳炎はホント繰り返すって聞きますよね(泣)ハッピー君…早くよくなると良いなぁ~
お薬いやですよね…文太もすごぉく嫌がります☆
でもお薬しないとよくならないしぃ…
ハッピー君頑張ってぇ!!!
元気になって一緒にまた遊べるの楽しみにしていますぅぅ☆☆☆

ママさん明日からお仕事なのですね!
初出勤☆起きるのも大変だけどぉ~頑張ってください♪
ホント…ママさんの笑顔はみぃんな大好きに
なるから新しい職場もきっと楽しくなるだろうな♪♪♪
by: ブンコ * 2009/02/02 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかブリオ家とかぶってるところがたくさんあって、『うんうん、うちもそうなのよー。』とうなずきながら読みました~。
ブリオも家に来たときくらいに外耳炎になって、今また少し耳の調子が悪く、病院に行っては洗浄してもらってます。そして、ハッピーくんと同じくそれが大嫌い!
最近では、うぅ~、ってうなるようになっちゃいました…。
そんでもって、わたしもママさんと同じく週3で短期の派遣はじめたんです♪
今までのんびりしてたので、朝がつらい…。
ママさんもお仕事がんばってください☆
ハッピーくんもお留守番がんばってね!
そして、お大事に…。早く良くなりますように…。
by: ぶりはは * 2009/02/03 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

外耳炎は繰り返すからねー
ひどくなると内耳炎にもなりかねないし。
梅も右耳がなり易く月一で診察して洗浄も病院でしてもらってます。
ここできっちり治しちゃいましょ!

ハピママさん久々のお仕事、、かったるいよ!
でも頑張りましょう!!
by: 梅松父 * 2009/02/03 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁぁ~ はるぴんも外耳炎です~。
壁に耳こすりつけて掻いてます(涙)
でもって、イヤーローションを手にしようもの
なら、逃げまくりです…。
でも 捕獲されて耳の中を拭かれると気持ち
いいのか、じーっとしています。
ハッピー君 早くよくなるといいね!

ウチも副隊長が2月から本格仕事復帰です。
1月はずーと一緒だったからお留守番できる
か心配です~。これも一緒ですね!
by: 春隊長 * 2009/02/03 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、外耳炎ですか。
美珠は、卵アレルギーによる外耳炎があるんですが、ハッピーくん同様、薬がきらいで逃げ回っています。
再発しやすいからしっかり治してね。
ママさん、お仕事、大変ですが、あまり頑張らないようにね(笑)。ハッピーくんが早く帰ってきてと待ってますよ。
by: びじゅ * 2009/02/03 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、外耳炎なんですね。
ビビも以前に外耳炎になり、治っていたのですが、
最近どうも片方の耳の中が黒っぽい。
またなってしまったかもしれませんv-12
お互い頑張って治しましょう~v-91
血液検査の結果が良くて、ホントによかったですねv-398

かぁちゃんさ~ん、お仕事頑張ってくださいねv-422
by: ビビママ * 2009/02/04 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・病院通いの月になってしまいましたかぁ。。。
ハッピーくん、外耳炎になっちゃったんですかぁe-330
この時期は暖かいところで過ごす事が多くなるので耳の細菌が増えてしまったのでは??
ジャックもそんな時期がありました。。。マメにノルバサンの洗浄液でお掃除するようになってからは大丈夫ですe-77

ハッピーくん頑張れ~e-271
ジャックと一緒に祈っていま~すe-459
ハッピーかあちゃんさん、お仕事頑張って下さ~いe-454
by: たぁぼ~ * 2009/02/04 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お互いに病院代は今年も痛いですねえ。くろはやっと2週間の通院から1ヶ月まで延びました。治療費もそうですが、交通費もばかにならない。でもかわいい息子のためですもんね。
by: くろまま * 2009/02/04 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー、病院ばっかりでかわいそうだったね~。
とうちゃんもハピママさんもおつかれさま~。
外耳炎と吐き気、早く良くなるといいね。
ハッピー、やっぱり衣装持ちだな~。
それにパグちゃん14号って!!(笑)
洋服だけじゃなくておもちゃも贅沢!
ご臨終になった後のパグちゃん、コタロウに回して~(笑)
ハピママさん、久しぶりのお仕事無理しない程度にがんばってね~。
by: kotaji * 2009/02/06 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさま

お陰様でハッピーの外耳炎は大分良くなってきましたぁ。
ただ、点耳薬を耳に垂らす時は毎回戦争です。
アンコ先生に通うようになってシャンプー禁止例が出てしまったので、ウッカリ耳掃除も忘れてしまい・・・(言い訳)
慢性的にならないようにコマメにケアをしないといけませね~v-356

一ヶ月振りでの新しい仕事、勉強不足でオロオロしていますが早く戦力になれるように頑張りま~すv-220


ネロママさま

お陰様で外耳炎大分良くなってきましたよ~。
動物病院の先生とウマが合わないから、悪い所は早く治して病院に行く回数を減らしたいっ。

一ヶ月振りの仕事はかなり疲れますね~。
今回の先生は女性で厳しくて恐くて、毎回嫌な汗かいてオロオロしていますv-356
笑顔で許される歳はとっくに超えてしまったような気がすけど、笑顔を忘れず頑張りま~す。


ブンコさま

外耳炎はお陰様で大分良くなってきましたぁ。
点耳薬はホントに嫌みたいで毎日逃げ回って、とうちゃんに抱えてもらい二人掛りですよ~。
でもしっかり治さないとクセになっちゃうからねっ。
新しい仕事は、かなりヤバイです・・・。
クビにならないように笑顔で頑張らないと~v-356


ぶりははさま

ぶり家と我が家、偶然にもかなりカブっている所があるんですね!
耳の洗浄ホントに嫌がりますよね~。
ハッピーも耳に液体が入るのが気持ち悪いのか、目が飛び出そうな顔してブーブー言っていますよ~。
でも大分良くなってきてるようです。
ブリオ君もお大事にして下さいね。

ぶりははさんお仕事は慣れましたか?
私はかなりヒーヒー言っていますが、一日も早く慣れるように頑張りま~す。
ぶりははさんも頑張って下さいねっ!


梅松父さま

お陰様で外耳炎は大分良くなってきましたぁ。
ハッピーは洗浄や点耳が苦手で物凄い形相で逃げ回るので、とうちゃんと二人掛りでやっています。
慢性的にならないようにしっかり治さないとですねっ!
久々の仕事はホントにかったるいです(笑)
でもこのご時勢、雇ってもらうだけでも有難いので頑張りますよ~!
by: かぁちゃん * 2009/02/08 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さま

はるぴんも外耳炎なんですかぁ~!
フレブルって凄く通気性良さそうな耳の形してるのに外耳炎の仔多いですよね~。
いい加減ハッピーも洗浄&点耳に慣れてくれると良いのですが・・・。
でもお陰様で大分良くなってきましたぁ。
はるぴんもお大事にして下さいねっ。
副隊長さんお仕事開始されたんですね。
留守番心配ですよね~。
ハッピーは私の初出勤日から下痢になり今日もユルユルv-294でした。
一ヶ月振りの長時間の留守番はかなりダメージがあるようです。
留守番でハッピーが心痛めていると思うと可哀相ですが、次回出勤日の木曜日まで少し時間があるので、ビオフェルミンで様子見ながらしっかりケアしたいと思います。


びじゅさま

外耳炎のブヒちゃん多いんですね~!
ハッピーはお陰様で大分良くなってきました。
洗浄・点耳は逃げ回って大変ですが、ここでしっかり治しておかないとですねっ。
久々の仕事で緊張&肩に力が入り過ぎてしまい、コリコリですv-356
ハッピーも頑張って留守番してくれているので、かぁちゃんも頑張りますよ~!


ビビママさま

ビビちゃんも外耳炎の疑いがぁ~?
ハッピーも洗浄しても直ぐに黒いっぽい汚れ&痒みがありました。
外耳炎のブヒちゃん多いんですね。
お陰様でハッピーの耳の具合は大分良くなってきました。
ビビちゃんもお大事にして下さいね~!
久々の仕事は緊張の連続で週末は魂が抜けたようになりましたが(笑)、早く慣れるように頑張りま~すv-220


たぁぼ~さま

お陰様で外耳炎は大分良くなってきて病院も週一になりました。
前は耳掃除はシャンプーの後にやっていたのですが、皮膚科の先生にシャンプー禁止と言われてから忘れがちに~(言い訳)
マメに洗浄しないと駄目ですね~!
ハッピーは洗浄&点耳を嫌がり逃げ回りますが、とうちゃんと二人掛りで頑張って治しちゃいますよ~。
久々の仕事でオロオロ・ヒヤヒヤですが、早く仕事に慣れるように頑張りま~すv-220
by: かぁちゃん * 2009/02/08 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろままさま

本当に病院代は痛いですよね~。
先月は週2位病院通いしていたような気がします。
アンコ先生のお薬は、毎日から→2日飲んで1日休みまで減りました。
治療代は痛いけど可愛い我が子の為ならエンヤコラ!で頑張りましょうね~。


kotajiさま

正月早々病院ばっかりでした。
でもタマタマの擦り剥けは、はしゃぎ過ぎだし、血液検査は健康状態チェックの為なんですけどね。
外耳炎は大分良くなりました。
パグちゃんはハッピーがパピーの頃からの相棒なんですよ~。
他のオモチャとは違いパグちゃんは特別な存在のようです。
特に放り投げるとはらわた引っ張り出すのに全力で挑んでるんですよ。
あまりにも激しく遊ぶので降ろして5分で緊急手術なんて事もしばしばですv-356
新しい仕事の環境はかなり厳しいですが、このご時勢雇ってもらえるだけでも有難いと思って頑張りま~す。
by: かぁちゃん * 2009/02/08 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/150-f841154e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
