スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハッピーの苦悩
2009 / 02 / 08 ( Sun )
先週の火曜日から週に三日程、働き始めたかぁちゃん。
一ヶ月振りの長時間の留守番がハッピーにとってストレスになっているみたいなのです。
ZZZ・・・
<本日の日記はほぼウンチ話です
先週の出勤日は火・木・金曜日。水曜日は仕事はお休みだったので日中の暖かい時間にハッピーとお散歩に出掛けると、ウンチがちょっとユルかった。そしてその日の夜中に少し嘔吐したけどたまにあることだし、大して気にしてませんでした。
?

木曜日2度目の出勤日。
仕事を終えて帰って来るとトイレとその脇にビチビチそしてカーペットの上にオシッコ・・・。
帰宅早々、床掃除とタイルカーペットを外してすぐに洗いましたぁ。
ハッピーは元気・食欲はあるので晩御飯はお腹に優しい葛練りだけを食べさせて、翌日金曜日の朝御飯は普段の半分の量を与えて、後ろ髪引かれながらの出勤。
そして仕事を終えて帰宅するとリビングは地獄絵図に~今度はビチビチをした上にウンチを踏んづけた脚でカーペットの上を歩き回った後がぁ~
二日間で何枚ものタイルカーペットを洗うことに・・・。
(でもタイルカーペットは外して洗えるのでとっても便利でしたぁ~)
・・・?

御飯を減らしてもウンチの状態があまり変わらないので土曜日の晩からビオフェルミンSの顆粒を小さじ1杯づつ飲ませ始めました。
ネットで調べてみたら人間用の薬でも犬に与えて大丈夫とのこだったので、暫くこれで様子を見たいと思います。ちなみに本日のハッピーは熱も無く元気・食欲はありますがウンチは固形少し&ユルユル~。
小さな体のハッピーが心を痛めていると思うと可哀相で可哀相で・・・

かぁちゃんは今までもずっと週に3日の仕事していてハッピーには留守番をさせていました。
たまたま先月の一ヶ月間が無職で家にいる時間が長かったけど、ハッピーが分離不安にならないように短時間の留守番は良くさせていました。
でもこの一ヶ月ですっかり甘ったれ病になってしまったようです。
次回のかぁちゃんの出勤日の木曜日まで少し時間があるので、その間にハッピーのストレスも少し軽減すると良いのですがぁ・・・。
ハッピー
この週末はハッピーのお腹の調子が悪かったのもあるけど、かぁちゃんも久々にキツイ職場で死んだように眠り続けました・・・。
今朝は10時にハッピーに起こされたけど起きることができない駄目かぁちゃん、とうちゃんにハッピーの御飯の用意をさせる始末で~
次回の出勤日までにハッピー共々リフレッシュしたいものです。







肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 








22 : 41 : 10 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ハッピーのおなか | ホーム | 外耳炎~!>>
コメント
----

あらあら大変でしたねえ。うちは平日はすっかりあきらめモードのくろさん。出勤直前には自分からゲージに入りベッドに寝ています。そらは少しそわそわしていますが。ただ帰ってくるとそらのゲージのウンチ掃除はまだまだ続きそうですが。私もちびたちとずっと一緒にいてあげたいです。ハッピーちゃん早くよくなるといいですね。
by: くろまま * 2009/02/08 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、ハッピーくんストレスでお腹の調子が悪くなっちゃったんですかぁe-452
かあちゃんさんもお仕事大変なようですね。。。
ジャックには“お仕事e-2”のキーワードを覚えてもらったのでストレスを感じずにお留守番してくれますe-77

確かに、小さな小さな体で心を痛めていると思うと可哀相で心が痛みますねe-330
頑張れ~ハッピーくんe-2
ジャックと一緒に応援してるよぉ~e-68
by: たぁぼ〜 * 2009/02/09 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんて繊細な心の持ち主なの~
そうだよね。小さな体で・・・色々考えているんだろうね。
木曜日までゆっくり休んで、ハッピーくんと楽しい時間を過ごしてね♪
by: momoまま * 2009/02/09 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピママさん、お仕事お疲れ様~

うぅぅ~分かるぅ~
ハッピー君、「何で?なんで?」
「いつまで一人ぼっち?」って思っていたのでしょうね。

タジも、ちょっと違う環境になるとすぐに下痢Pになります。
普通の穏やかな生活すればすぐに直るんだけどね。
ちなみにサブはいつもいいう○ち。(笑)

ハッピー君もハピママさんも試練の時ですね。
二人ともがんばれ~~

ハッピー君、お大事に!
by: TAJImama * 2009/02/09 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

犬は集団生活の動物だから、
常に一緒に居たいのは当たり前。
だけど飼い主にも事情ってもんがあるし難しいところですよね。
一度絶食させて、水分やミネラル補給のためにスポーツドリンクもイイですよ。
by: 梅松父 * 2009/02/09 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君! はるぴんもだよ~~。

ウチも2月から副隊長が本格始動で、この1ケ月ずーと一緒にいたのでゲージに入ることが
なかった日々…。

そしたら、水曜日に母が掃除するのに邪魔なのでほんの1時間ゲージにいれたら…。
戻ってみると ゆるゆるウンチョス散乱&食べた形跡あり!!

で、その後 ゲージから出て母と一緒にいるのでウンチョスも元に戻りました~。
しかし…よくもまぁ ここまでの嫌がらせができるものかと…。

ハッピー君はひとりでお留守番になっちゃうからプレッシャーもおおきいよね~。

早く ハッピー君もママさんも新生活に慣れますように…。
とーちゃん! 協力してあげないとですね♪
by: 春隊長 * 2009/02/09 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

アレレ…ハッピー君その後いかがですか?
そっかぁ…寂しいんだよね…
ママさんもお仕事大変そうですね(泣)
でもママさんのお人柄ならきっとすぐにみぃんなの和にも溶け込み~お仕事も慣れるんじゃないでしょうかぁ~
でもでも…無理しすぎずにぃ~
木曜日まではハッピー君と一緒なんですね☆☆☆
2人でのんびりしてくださいね☆
ハッピー君ママさん~ホント早く新生活慣れますようにぃぃ!!
あぁぁ~近かったらなぁ~ハッピー君おうちで一緒にいてもらうのにぃぃ☆
by: ブンコ * 2009/02/09 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろままさま

やはり一ヶ月のブランクがあったので、長時間の留守番がこたえているようです。
ハッピーもパピーの頃は私がフルタイムで働いていたので、いつも帰ってくるとウンチまみれ~。
久々にパピー時代を思い出しました。
ハッピーには留守番で寂しい思いをさせてしまって申し訳ないです。
早くお腹の調子が良くなってくれることを祈るばかりです。


たぁぼ〜さま

ここ一年はずっとお腹の調子は良かったのですが、体調を崩す程寂しい思いをしていると思うと・・・v-406
一ヶ月振りの留守番はかなり辛いようですね。
元気・食欲があるのが救いですが早くお腹の調子が良くなってくれること祈ります。


momoままさま

飼い主が思ってる以上に繊細なんですね~。
今までもハッピーが留守番を頑張ってくれていたから働いてこれた訳で・・・ハッピーには感謝しないといけませんね。
今日もまだユルユルですが、木曜日まで一緒にゆっくりケアしてあげようと思っています。


TAJImamaさま

タジ君も繊細なんですね~!
サブ君の強さが羨ましいです、私も(笑)
ハッピーには可哀相な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちで一杯ですが、仕事の無い日は目一杯一緒にいてケアしてあげようと思います。


梅松父さま

留守番で寂しい思いをさせてしまってハッピーには申し訳ない気持ちで一杯です。
今までもハッピーが留守番を頑張ってくれたから働きに出れてたんです。
家で一緒に過ごせる時間は沢山スキンシップをとってケアしてあげようと思います。
アドバイスありがとうございます。
今日もまだユルユルv-294なので、早速今晩は絶食させて様子を見てみようと思います。


春隊長さま

はるぴんもユルユルv-294になってしまったんですかぁ~!
飼い主が思っている以上に繊細なんですね。
ハッピーは今日もユルユルなので今晩は絶食させて様子を見てみます。
早く良くなってくれると良いなぁ~!


ブンコさま

今日もユルユルv-294でした・・・。
飼い主が思ってた以上にハッピーは繊細だったみたいで、留守番が辛かったんですね~。
元気食欲があるのが救いですが、一緒にゆっくり過ごして早くお腹の調子が良くなってくれることを祈っています。
ホント近所だったら凄く嬉しいのにぃ~!
だって一杯一杯一緒に遊べるもんね~!
by: かぁちゃん * 2009/02/09 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、大丈夫かな。
木曜日まで、ママさんといっしょに、しっかり休んで、治そうね。

ママさんも、はやく新しい仕事慣れると良いですね。でも、あまり無理しないでね。休む時は休む。そして美味しもの食べることかな。
by: びじゅ * 2009/02/09 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんお疲れ様です~

ハッピー君のお腹心配ですね。。。
少しずつ慣れてくれるとは思うけど、それまでがね。。
ビオフェルミンは我が家も常備してますよ!
うちのは赤ちゃんでもOKという種類のだったはずです。
舐めるとミルク味で美味しいです。

暖かくして、ハッピー君との時間を過ごしてくださいね。
早くお腹よくなれーーーっ
by: みお * 2009/02/10 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

びじゅさま

ご心配頂きありがとうございます。
本日もユルユルうんちだったので、病院に行って検便&お薬を貰ってきました。
休みも残すところ後1日。
お薬が効いてくれると良いのですが・・・。
ハッピーとのんびり休んで私はリフレッシュできたので、早く仕事を終らせて急いで帰宅したいと思いま~す。


みおさま

ご心配頂きありがとうございます。
土曜日から新ビオフェルミンS細粒を飲ませていたのですが、ユルユルの粘膜便・出血とお腹の調子が変わらないので、今日うんち持参で病院に行ってきました。
病院で頂いたお薬は抗生物質&下痢の薬(デルクリア)&ビオフェルミンR。
お医者様が言うには抗生物質と一緒でも大丈夫なビオフェルミンらしいのですが、何が違うのか???
お薬飲んでゆっくり休んで早く元気になってもらいたいです~。
by: かぁちゃん * 2009/02/10 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・ハッピーくん、ゆるゆるですか・・。
ネロもちょっとしたことですぐお腹、ゆるくなります。
また環境に慣れるまでは仕方ないよね。
ずーっと一緒にはいられないものね。
心を鬼にして、頑張って♪
そして、沢山スキンシップもとってあげてね♪
by: ネロママ * 2009/02/10 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさま

ワンコは思っている以上に繊細なのですね。
ただの下痢Pかと思っていましたが、粘膜便&出血が治らないので例の近所の病院に行ってきました。
外耳炎・乾性角膜炎・下痢Pでまた週2の通院です・・・v-356
慣れるまで可哀相だけど、お薬飲んで早く良くなってくれると良いなぁ~!
満点ウンチが出ますように~v-421
by: かぁちゃん * 2009/02/11 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/151-8071ac29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
