fc2ブログ
ハッピーのおなか
2009 / 02 / 11 ( Wed )
昨日、携帯電話の機種変更をしたら『おとうさんってしゃべるんだー!』ストラップを頂きましたぁ~乙女心を忘れていないかぁちゃんは何だか嬉しいなぁ~
ハッピー


ハッピーのその後のお腹の調子ですが、皆さんご心配頂きありがとうございました。
食事制限(量を減らしたり絶食)・新ビオフェルミンS細粒を飲ませるもユルユルの粘膜便&出血と状態が変わらないので昨日ウンチ持参で病院に行ってきましたぁ。
検便の結果は悪い菌はいないようなので、お薬を頂いて様子を見ることになりました。
体重は13.5㌔から12.5㌔へと1㌔減りちょっと心配でしたが、先生曰く『今が丁度良い位の体重なので心配ないですね』だって~(苦笑)
頂いたお薬は抗生物質・デルクリアー(下痢止め)・ビオフェルミンR。ビオフェルミンRは抗生物質にも耐性のある乳酸菌らしいです。
お薬~

昨日の晩御飯から普段の半分量を再開。昨日の夜中に少し吐いてしまったけど朝も食欲旺盛でモリモリ手作りおじやを食べてくれました。
朝御飯

食べ終わると必ずかぁちゃんに何か言いにきます。
ちょと御飯の量が少ないです~。
食べたです~


日中のお散歩では、満点とは言えませんが60点位(形はあるけど軟らかめ)のウンチになり一安心。おとうさんにもじゃれ付く位元気です~!



また明日から二日間はかぁちゃん出稼ぎでお留守番になってしまうけど、お薬飲んでゆっくり休んでお腹治しちゃうぞ~!
お昼寝
おとうさんまた遊んでください~Zzzz






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 








15 : 50 : 07 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<お買い物ツアー | ホーム | ハッピーの苦悩>>
コメント
----

そっか、そっか、、、ハピママさんの
お仕事でハッピーくん、ピーピーに
なっちゃったのね(涙)
慣れるまで辛抱しか・・・ないですよね。
カーペット、取り外して何度も洗う・・
もちろん!経験ありなんで(一緒です!)
でも・・
一枚一枚外せるから楽ちんですよね。
出稼ぎ、私も何とか数年ぶりの社会復帰を
したいのですが・・なかなか。履歴書も
書きたくない~(笑)本当の年齢書きたくない(そこー??爆)
ハッピーくん、ファイト!お大事にね。
by: じゅんこ * 2009/02/11 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君病院へ行ったんですね☆
下痢Pと吐きがあると体重減っちゃいますよね…文太もそうでしたぁ(泣)
でも悪い菌はなくて良かったぁ~
お薬しっかりのんで早くよくなりますようにぃ…

動画のハッピー君元気そうで嬉しくなりましたぁ~
一生懸命で可愛いぃぃ☆☆☆
それにぃご飯食べて~伝えに来るハッピー君ホントに可愛いです♪~

一日も早く元気いっぱいのハッピー君になってくれますようにぃぃ!!

ハピママさんも明日からまたお仕事頑張ってくださいね~
by: ブンコ * 2009/02/11 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です♪
例の病院、見てもらえて良かったね♪
薬飲んで、ユルユルさんとオサラバしちゃおう!!
やっぱり飼い主さんのそばが良いよね~。
家も仕事から帰ってくるとキュンキュン言ってます。
でも、たまに母にサークルから出してもらったりしています。「天気が良かったから日向ぼっこさせてあげた」とか(笑)
ネロも私から見たらちょっとしたことでお腹ユルユルになっちゃいます。こっちが想像してる以上に色々敏感で、繊細だよね☆

私も明日と明後日、仕事だわ~☆お互い頑張りましょう♪
ハッピーくんもネロと一緒にお留守番、頑張ろうね♪♪


by: ネロママ * 2009/02/11 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

60点位までに回復しましたか。
もう少しかな。
でも体重が減って、これを維持とはね。
ハッピーくん、しっかりお薬飲んで、早く100点になってね。
by: びじゅ * 2009/02/11 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

徐々に良くなっているようでよかったですねえ。でも明日からまたお留守番。ストレスになっちゃうかなあ。うちのぱわふる娘の元気を分けてあげたい!! がんばれえ。
by: くろまま * 2009/02/11 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、頑張ってますね。
痩せちゃったのは心配ですが、先生のお墨付きなら。。。ね。
少しずつゆるいのも治ってきてるならきっと大丈夫ですよ!

お留守番させるのは不安だと思いますが、
きっと徐々に慣れてくれると信じましょう!
ハピママさん、ハッピー君と一緒に頑張ってくださーい。
by: みお * 2009/02/12 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとうさん、ハッピーくんと似てる♪
おとうさんと一生懸命に遊んでるハッピーくん、とってもかわいいです。
ハッピーくん、ママさんがいなくてさみしいですね。でも、良くなってきたみたいでよかったです。
このまま元気になって、また一緒に遊ぼうね。
by: ぶりはは * 2009/02/12 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー久しぶりにお留守番生活で
ストレスになっちゃったんだね~。
かわいそうに。ハッピーはとっても繊細なのね。
でもかぁちゃんは家の中で一番いいもの着てる
ハッピーの洋服買うために働いてるんだよ!(笑)
がんばれハッピー!
お腹以外は元気そうですもんね。
白目も全開!(笑)
病院、診てもらえてよかったですね~。
by: kotaji * 2009/02/12 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

徐々に回復に向かっていて良かったですe-77
体重が1㌔減ってしまいましたかぁ。。。
でも、悪い菌がいなくて良かったぁ!

食欲旺盛って事は調子が良くなってきている証拠ですね!
まだまだ心配だと思いますがとうちゃんさん、かあちゃんさん頑張って下さいe-77
ハッピーくん、もう少しだぁ!頑張れ~e-454
by: たぁぼ〜 * 2009/02/12 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるゆるう○ち、少し長引いてしまいましたね。
でも、徐々に回復に向かっているようで、良かったです。

急に体重が減少するとやっぱり心配になっちゃいますよね。でも病気で減った体重って案外すぐに戻っちゃったりしますよ。
もう少し、がんばれ~ハッピー君!!

カイ君とハッピー君、紅白で色が似てる(笑)
by: TAJImama * 2009/02/13 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

だんだん回復してきてヨカッタぁ♪♪
ママさんもひと安心ですね~。
体重もちょうどいいなら、心配なしですね。
暖かくなるまでに完治しなくっちゃね!

おとうさんストラップ…いいなぁ~
私も欲しいなぁ~~。
ソフトバンクだから機種変更したらもらえるの
かぁ~(となにげに変更を検討しちゃってます)
by: 春隊長 * 2009/02/14 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、ゲリP大変でしたね~。
ワンコってデリケートなんですよね~。

クゥもパピーの頃から留守番が苦手でいまだに
出かける姿を見ると「キャーン」って切なそうに
泣きます。。。
でも帰ってくると明らかに爆睡してた形跡があるんですけど(笑)。

ママさんもお仕事のペースつかむまで大変ですが
無理しないで身体に気をつけてくださいね♪
by: ふじこ * 2009/02/14 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゅんこさん

かあちゃんの仕事中の留守番、前にも同じ状況がずぅーっとあった筈なんですけどねー。
この1ヶ月でかなりの甘えん坊になっちゃいました。でも先週末にやっと固形のv-294が出てくれました。ホッ!
カーペットの掃除は大変だったみたいですね。会社から電話したら「今カーペット洗ってて忙しいのっ!」って怒られました。
ありがとうございます、お陰様でハッピーは今週末は復活してお友達と暴れられる程に回復しました。


ブンコさん

今年は1月から何だかんだの病院通い、ゲリPは可哀相でしたね。
でも1kg痩せちゃってウエストにくびれが?なんて思ってたら、先生に丁度良いですって言われた時は「良かったのか?」って複雑でした。(笑
普段のハッピーは動画の通り元気なんです。
今週の金曜にはv-294も半固形に、土曜日には100点満点のv-294が出ましたー!
今日も元気に暴れまわってました。
ご心配ありがとうございます。
かあちゃんも過酷な状況の中、「負けないっ!」って頑張ってますよー。


ネロママさん

お陰様でハッピーのお腹は復活出来ましたー。って今日一緒に御殿場で暴れたもんね。
今日は一緒に御殿場に丸一日行けて楽しかったです。ありがとうございました。
ご覧の通り、ハッピーは元気になってくれて一安心。
オイラもユルユルになる事あるんだね。みんな繊細なんだねー。
ネロ兄貴にはいつも遊んで貰って楽しそうなハッピーを見ていると飼い主も嬉しいです。
かあちゃん、帰って来て倒れ込む程慣れない仕事で大変そうですが、「負けない、辞めない」って頑張ってますよー。


びじゅさん

ありがとうございます。
60点から土曜日には100点に回復しました。
体重1kg減って丁度良いらしいです。
腰に括れも目立って来ました。
かあちゃんもお腹壊せばって言ったら蹴られそうです。(笑


くろままさん

お陰様で100点満点v-294にまで回復しました。
ぱわふるそらちゃんのパワーが届いたのか、今日は御殿場で大暴れする程までに回復しました。ありがとうー。


みおさん

ありがとうございます。
やっとお留守番にも少しづつ慣れて来たようで、この土日は完全復活出来ました。
かあちゃんも新しい仕事でハッピーと同じくらいのダメージを受けていますが、ガッツで頑張ってくれる事でしょう。


ぶりははさん

おとうさんは真っ白でちょっとだけ似てますよ。あんなにハナペチャじゃないですけどねー。
なんだかこの1カ月で甘ったれ野郎になりましたが、やっと復活しました。
もう大丈夫です、また静岡上陸しますので遊んで下さいね。
by: ハッピーとうちゃん * 2009/02/16 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

そうみたいです。
ストレスかもしれないんだけどゲリPv-294が続いちゃったってね、ようやく今週末完全復活出来ましたよ。
週末は大暴れする程元気になったよ。
かあちゃんも頑張ってるよー。
ありがとねー。


たぁぼ~さん

心配してくれてありがとう。
お陰様で週末には完全復活出来たよー!
お腹は良くなったけど今度は驚愕の事件が起きたのですー。これはまた次回報告します。
日曜はあと数十キロの近くに居たんだねー!
逢えなくて残念でしたー。
でも楽しみが長く続いたと思って次回に期待です。
ジャックも元気になって本当に良かったね、安心しました。
また会える日を楽しみにしてます。


TAJImamaさん

ありがとうございます。
お陰様で週末には100点満点v-294が出てかあちゃんと万歳三唱しました。
体重も減っちゃったけど先生曰く丁度良いそうなのでこの調子で頑張ります。
私も体重減ってくれれば良いのに、私の場合減っても直ぐに戻っちゃうんですよねー。(悩
ハッピーは元気一杯で暴れ回れる程に回復しました。カイ君に似てますかー?


春隊長さん

お陰様で週末には完全復活出来ました。
体重減ってウエストに括れが出来ました。
とうちゃんも括れが欲しい。(酒減らせって話!)
おとうさんストラップ可愛いですよ。油断してるとハッピーが咥えて振り回してるので気を付けないとお釈迦になりそうです。
体調も機種変かぁー?


ふじこさん

年末までは何でも無かったお留守番が、かあちゃんと一緒に居た1カ月ですっかり甘えん坊になっちゃったみたいですね。
でも今週末はお腹も完全復活出来ました。
ハッピーもですが、かあちゃんのストレスもかなりのもので、そっちも心配ですが気合いで慣れてやるそうなので、応援してます。
by: ハッピーとうちゃん * 2009/02/17 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/152-8e36ea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |