スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぽかぽか~
2009 / 03 / 10 ( Tue )
今日も日中は春を思わせる陽気でした。
掃除・洗濯と家事をするかぁちゃんに何度も散歩の催促に来るハッピーに釣られて、いつもの公園まで行ってきましたよ~!
休憩~
ロンTに軽い上着を着て出て来たけど少し歩くと暑い暑い~暫し木陰で休憩です。
ハッピーは鼻&喉の炎症を抑える為にステロイドを飲んでいるので異常に喉が渇くみたいで大量の水を飲んで大量のオシッコ~。
木陰

花壇には菜の花が綺麗に咲いていました。
菜の花

ハッピーは我が物顔でマーキングの旅に~。いつも砂に鼻を押し付けるから泥棒みたいに口の周りが泥だらけになります。
マーキング

でもってペロリンチョ~!汚い~!!
(ハ)身だしなみですよ~!
ペロ

この公園には春から秋までの間はとうちゃんと朝の散歩に行っています。
寒い時期は朝の散歩が無くなって天気の良い日の暖かい時間に行くもんだから大好きなお友達にも会えず、かなりつまらなそう。もう時期朝の散歩も再開できそうだね~。
(と)って言う事は、また朝早起き地獄がぁ~!
公園

前回の逆くしゃみの記事では皆さんご心配頂きましてありがとうございました。
結構逆くしゃみする仔が多いという事実に驚きました。
お陰様で検査結果は今服用している抗生物質が効いているようで、悪い菌は検出されませんでした。何らかの菌が粘膜に付着して鼻&喉に炎症をもたらしているようです。
暫くは抗生物質とステロイドの服用になりますが、ステロイドも昨日から量が半分になりました。
まだ逆くしゃみ・ズルズル鼻水小僧ではありますが、悪い病気ではないようなのでひとまずホッとしました。





そして昨日栃木(宇都宮)に出張だったとうちゃん。
お仕事の後にブヒ友のジャック君の飼い主さんのたぁぼ~と宇都宮で待ち合わせをして飲みに行ったんだって~!二人の歳の差は何と23歳(きっちりとうちゃんの半分)。親子でもおかしくない歳の離れた二人が飲みに行くなんてブヒ友ってホントに不思議で面白い~。ハッピーを通してお友達の輪がどんどん広がっていきます。
たぁぼ~昨日はとうちゃんがお世話になりました。付き合ってくれた上にお土産までホントにありがとうございます。梅酒は撮影前に早速昨夜かぁちゃんが頂きましたよ~!美味しい~!!
とうちゃんは相当楽しかったらしく上機嫌でご帰宅でした。22時迄宇都宮で飲んでたんだって~。
たぁぼ~ありがとです~。
ありがと~

もう春はすぐそこ、ハッピー鼻水垂らしてる場合じゃないよ~!






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 








22 : 38 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<とうちゃん子? | ホーム | 逆くしゃみ>>
コメント
----

ハッピーくんの逆くしゃみの記事を見て『ジャックもやってるなぁe-77』っておもいましたよぉ。。。
ステロイドを服用すると副作用でお水をガブガブ飲みますよねe-330
ハッピーくん、身だしなみは大切だけどぉ・・・泥は舐めない方がいいよ~

昨日は本当に楽しかったですe-287
お土産ありがとうございましたぁe-420
早速、家族でミルフィユを食べましたe-287
遅くまで付き合っていただきありがとうございましたe-454
また飲みましょうe-77
途中から時間が経つのを忘れて話に夢中でしたe-343
今度はかあちゃんさんも一緒にe-65
年の差は気にならないですよぉ~e-284でも、不思議かも(笑)

梅酒・・・この前のより色が薄く感じていたんですが味は大丈夫でしたか???
蓋の上にあるのはもしや・・・オヤツ?
by: たぁぼ~ * 2009/03/11 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、逆くしゃみ薬が効いてるみたいでよかったですね。
ブリオも夜中寝ているときなどに、時々逆くしゃみします。はじめは何事か!?と私たちも飛び起きてました。結構大きな音だし、ちょっと辛そうだし、気になりますよね。
このまま、ひどくならずに治ってくれるようにお祈りしてます。

これから暑くなってきたら、とおちゃんの朝散歩になるんですね~。我が家も去年はお散歩デビューしたてのブリオをつれて朝早くからお散歩してたな~。今年はぶりちちの担当かな!?うふふ
by: ぶりはは * 2009/03/11 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、お薬が効いて良かったですね。
のどの渇きかぁ。。。
沢山お水飲んで、出して(笑)早く元気になるんだよ~

昼間はホントに暖かくなってきましたね♪
お散歩も今くらいが1番ブヒにはいい季節かも。
早朝散歩、もうじき開始ですか~~
多分うちは今年も総長はごくたまにかと(汗)
by: みお * 2009/03/11 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君逆くしゃみお薬が効いてるみたいでホントに良かったぁ~
早く完治することをお祈りしていますぅ☆

もう朝のお散歩も気持ちがいい時期ですね~
お友達に逢えるのって嬉しいですもんね♪
早起きは大変だけど…可愛いハッピー君が嬉しいお顔をするのを見ると辛いのも吹っ飛んじゃいますよね♪♪♪
あぁぁ~私も文太もハッピー君と遊びたいぃ☆

ブヒちゃんつながりのお友達ってホント年齢とか全然関係なく仲良くなれちゃう~それってすごぉく素敵ですよね♪
たぁぼ~さんとの飲み楽しかったんだろうなぁぁ☆☆☆
出張先に知り合いがいて~ご飯食べたり飲んだりできるて楽しいですね♪
by: ブンコ * 2009/03/11 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、順調に回復しているようで良かった~♪
もう少しの辛抱だね。
それにしても、ステロイドの副作用は。。。
ものすごい量のお水飲みますよね~。
タジもヘルニアの時、お水とおしっこがすごくて大変でしたー。
薬やめるとぴたっと止まるんだけどね。

気持ちよいお天気だと、ワンコも分かるのでしょうね。タジも同じ。ひたすら女子の匂いを求めてマーキングの旅。(笑)

歳の差関係なくお友達になれるのは、やっぱりブヒの力なのでしょうね。
どんな話で盛り上がったんだろう~!?
こっそり聞いてみたかった(笑)

by: TAJImama * 2009/03/11 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君 逆くしゃみ落ち着いてきてよかったですね~。
このまま 沈静化してくれればいいですね!
はるぴんもいつの間にかなおっちゃいました。

早く 暖かくっていい天気の春が来るといい
ですね~!

とーちゃんにお酒が加わったら、きっと年齢・性別・国境関係ないんじゃないですかぁv-8
でも、それって お友達の輪がどんどん広がるってことですよね!
by: 春隊長 * 2009/03/11 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~へ

月曜は美味しい地鶏の焼き鳥屋さんに案内してくれてありがとう。美味しかったね。
話に夢中になっていて、4時から22時まであっと言う間だったね。楽しかったです。
大好きな鳳凰美田までお土産に頂いてありがとう、かあちゃん飛び上がって喜んで写真撮る前に美味しい~って飲んじゃってました。(笑
ハッピーの逆くしゃみは大分良くなったよ。
ステロイドの副作用で毎日大量の水を飲んでは放水し、ポンプ野郎になってます。
今度は横浜にも是非遊びに来てね。

正解!蓋の上はオヤツです。
ジャックによろしくねー!

次回は例のテレビチャンピオン優勝の餃子屋さんで!


ぶりははさん

ブリオ君も逆くしゃみしますかー。
意外とみんな逆くしゃみしている事に驚きました。短頭種の仔は多いみたいですね。
ありがとうございます、ハッピーは薬が効いているようで大分症状は良くなりました。

そうそう、まだ来月位までは朝の散歩は休みですがその後は今迄よりも1時間早く起きねば。(辛
かあちゃんが行っても良いんだけど化粧がどうのこうのと言い訳してます。


みおさん

ありがとうございます。
薬が効いているようで大分少なくなってきました。ステロイドの量も減らせて一安心です。
しっかし凄い量の水飲んで出して、まるでポンプですね。
早朝散歩、始めは眠くて眠くて辛いのですが公園にハッピーのお友達が毎日来ているので、遊んでもらって楽しそうな顔を見ると頑張れます。


ブンコさん

ありがとうー、大分良くなって来ました。
早朝の散歩は布団から出る時は地獄です(死んだ振りもします)が、いざ公園について友達と笑顔で遊んでいる顔を見ると頑張れますね。
早朝散歩のシーズンになると、ハッピーはまだ寝ている私の枕元にお座りしてずーっと顔を見ているそうです、想像するとちょっと恐いですね。
早く文太君の近ーい近ーい挨拶が見たいです。
たぁぼ~とは親子程歳が違いますが、全然関係ーないですね。(たぁぼ~が合わせてくれてるのか?)でも楽しく飲んで来ましたよー。

そうそう私のお客さんは甲府にも2件あるんですよー!今度は甲府で御飯でも食べますかー?
あっ!とうちゃんだけですけど...


TAJImamaさん

ありがとうございます。
今年は年初からやたらと病院通いばかりでしたが大分落着いてきました。
本当にバケツ1杯飲んでんじゃ?って思うほど飲みますねー。そして放水!小さな焚き火くらいなら消せますっ!
天気が良いい時のお散歩は顔が違いますよね顔が、でも公園に着いた途端に放尿の旅に出るのはハッピーも同じですよ。
本当ですね、歳の差なんて全然感じませんでした(私だけかも?)。
ブヒ話意外にも沢山話をして、宇都宮に居る事を忘れて楽しんじゃいました。
でも横浜と宇都宮って意外と近いです、2時間で帰れるから22時30分まで飲んでても帰って来られる事を発見!ウシシ...


春隊長さん

ありがとうございます、大分症状は良くなりました。
逆くしゃみって結構多くのブヒちゃんがなっている事を知り驚きましたね。
暖かくなってまたはるぴんと遊びたいです。
早朝散歩は最初は苦痛ですが...
たぁぼ~と私の歳の差はダブルスコアなんですが、そんなの関係ねーっ!てくらい楽しかったですよ、今度はテレビチャンピオンで優勝した餃子のお店に行く事を固く誓って宇都宮を後にしました。
ハッピーのお陰で沢山の友達が出来て感謝してます。
by: ハッピーとうちゃん * 2009/03/14 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/157-95d5b9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。