スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とうちゃん子?
2009 / 03 / 16 ( Mon )
昨日の晩御飯の1コマ~。
ハッピーは晩御飯の仕度を始めるとかぁちゃんの足元で監視を始めます。
まだ~?
野菜を刻んでいる間は下で大人しくしているのですが、何故か肉を切り出すと立ち上がってまな板の上を凝視~。
どんな感じですかぁ~?
早く~

脚腰に悪いから二本脚で立ち上がるのは止めてくれぇ~
無理に決まってます~!
早く早く~

刻むのはかぁちゃんですが、休みの日の気が向いた時だけとうちゃんがトッピングを手伝ってくれます。
何回やっても毎回何をトッピングするのか聞くとうちゃん。もぉ~そろそろ覚えて下さいよ~!
ハッピーも心無しか心配そう~。
とうちゃん大丈夫ですか~?
とうちゃん・・・

そして~、揉み海苔をこぼして拾うとうちゃん。。。
ここは撮らなくて良いのっ!
のりがぁ~

混ぜて混ぜて~、お薬を入れて~、出来上がり~!
もうすぐだぜハッピー!
混ぜ混ぜ~

とうちゃん美味しいですよ~!
ムシャムシャ~

そして昨日は食後にとうちゃんのスペシャルマッサージもしてもらいました。
マッサージ

気持ち良いのかハッピーも目を閉じてウットリ~。
ウットリ~
ブンタコ日記の文太君がブログでパパさんに気持ち良さそうにマッサージをしてもらってる記事を見て、真似して始めたマッサージ。
このマッサージのお陰で最近はとうちゃんの株も少しは上がったみたいだね。
かぁちゃん子だったハッピーがとうちゃんの布団でぴったりと寄り添うように寝るようになりました。
この調子で御飯も刻むとこからヨロシクお願いしま~す。






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 








22 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<宮ヶ瀬湖に行ってきたぁ | ホーム | ぽかぽか~>>
コメント
----

こぼした海苔を拾ってるとうちゃん、
切なくてカワイイ~(笑)
マッサージ、うちもよくやります。
マッサージしてもらってるハッピーが
コタロウに似てる!!
って思うのは私だけ?(笑)
ハッピーに会いたくなっちゃったな~♪
by: kotaji * 2009/03/16 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君ホント興味津々でキッチンにいますねぇ~
お肉が出たらノリノリ~!!
可愛いなぁぁ☆☆☆
とうちゃんトッピングする時あるんだぁ~
ウチの父ちゃんに教えてあげたいですぅぅ☆
海苔を拾うとうちゃん~私も可愛いぃと思っちゃいましたぁ(スミマセン)
ハッピー君美味しそうに食べてますね♪
愛情たっぷりご飯ですもんね~

マッサージ気持ちようさそうですねぇ~
オメメつむってフゥゥーッて感じがたまりません☆
ハッピー君にマッサージしたいなぁぁ~!
by: ブンコ * 2009/03/16 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君のご飯美味しそう~
お肉も上等そうですねっ
とうちゃんさんの海苔を拾う背中、哀愁がぁーー(笑)

顔のマッサージはかなり気持ちがいいみたいですよね。
うちも足先からはじめて背中や顔、首などなど。。
ご奉仕してますよ~~
by: みお * 2009/03/17 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、パッチリお目目でお肉ロックオンですねe-454
それに比べジャックはお肉に興味ナシ・・・
魚の匂いがすると凄いですがe-330
刺身や寿司を発見すると、お前は猫かっ!!ってくらいテンションが上がります(笑)
ハッピーとうちゃんさんのマッサージでうっとりしているハッピーくん、きっといい夢見てるんだろうなぁe-343
by: たぁぼ~ * 2009/03/17 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

日々の積み重ねですね~♪
とうちゃん、良かったですね♪♪
・・・
にしても、とうちゃんがトッピングを手伝ってくれたり、本当、良い助手・・・いやいや良いとうちゃんですね♪
家は全く関心示さず~です(涙)
まあ、言えば混ぜるくらいはやってくれますけど(爆)

by: ネロママ * 2009/03/17 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぉ~ とうちゃんのやっていることは
まさに休日の私です…。
やっぱり はるぴんにとって私は女のとうちゃんなんだぁ(実感っ)

海苔を拾うとうちゃんはエライです!
女とうちゃんの私の場合は、ちょっとの海苔
ならなかった事で蹴散らしちゃいます(汗)

こんなとうちゃん達でも きっとハッピー君も
はるぴんもシアワセですよね~(と自分を
納得させております…)
by: 春隊長 * 2009/03/17 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、やっぱりぽにょに似てます~。
後ろ姿とかマッサージされてる姿とかもw

ぽにょは去勢しちゃったから10キロちょっとだけど
してなかったらハッピー君くらいの大きさになってたかなぁなんて想像。
by: あひるちゃん * 2009/03/17 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかおいしそうなお肉ですねえ。うちは未だに生肉には抵抗があるのでいろいろいれて1週間分ぐらい野菜スープを作るぐらいです。相変わらずうちは母子家庭続行中なのでほんとうらやましいです。うちも誰か手伝ってくれないかなあ。
by: くろまま * 2009/03/17 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

おっととと・・・って海苔こぼしたら、かあちゃん「海苔こぼしたの?」だって、こぼしたから拾ってんじゃんねー。
四十も半ば過ぎれば指先にも潤いが無くなって海苔も落とすよ!切ない...
マッサージは文太家の真似してやってみたら、仰向け大嫌いなハッピーがウットリしてた。
もうそろそろ暖かくなってきたから遊ぼうね。


ブンコさん

かあちゃんが御飯の用意しだすとハッピーは真横に待機して離れません。
トッピングしますが、朝と夜でトッピングの種類が違うので中々覚えられず毎回小言を言われてます。ちっ!
カワイイですか?指先に潤いが無くなって来ているので、最近直ぐに物を落とします。くそーっ!
マッサージは文太とうちゃんのを真似してやってみたら、気持ち良いみたいで目を瞑っちゃってましたよ。良い事教えてくれてありがとう。


みおさん

お肉上等じゃないですよ、ネットで買ってます。ハッピーの御飯で冷蔵庫を占領されていて人間の物が入りません。
くやしいですっ!アラフォーならぬアラフィフに足を突っ込んでますから、指先がカサカサでよく物を落とします。
マッサージは好きみたいですねー、横たわってのマッサージは以前もしていましたが、仰向け大嫌いなハッピーにしては意外でした。とうちゃんのマッサージは誰もしてくれません、くやしいですっ!


たぁぼ~へ

お肉は好きだねー、キッチンでお肉を切る音がすると、どこに居ても走って来てソワソワしまくりだよ。
ジャックはホントに猫か?
マッサージは気持ち良いらしいが、次の日仕事のとうちゃんが、次の日もその次の日も昼寝し放題の奴をマッサージしてるのには疑問が...
誰もとうちゃんをマッサージしてくれるとは言わない...くっそー!


ネロママへ

良いのかなぁ~?とうちゃんっ子って言ったって御飯の時とマッサージの時だけだよー?
良い助手でしょー?でも横ではトッピングが違うだの、いい加減に覚えろだのうるさい先生が居ます。
慌てて海苔拾ってる背中に小言が刺さっている状況が出てるでしょー?


春隊長さんへ

おおー同士よー!
頑張ってるんだよねー!
海苔を拾おうと必死な気持ちと裏腹に、手の指先に潤いが無い為に空振り数回、後頭部にかあちゃんの刺さるような視線を感じながら必死で拾うの図でした。
でもハッピーの嬉しそうな顔見るとまたやってやろうと思っちゃうんだよねー。
はるぴんも解ってるよー。


あひるちゃんさんへ

似てますよねー。昨日もかあちゃんと「やっぱり似てるねー」って言ってたところでした。
ハッピーは正月には14kgありましたが、少し前にゲリPが続き痩せてしまったので今は11.4kgです。なのでぽにょちゃんと同じくらいかも?
いつかご対面させて下さいね。


くろままさん

お肉はなんだかユッケみたいでとうちゃんのv-275のつまみにしたくなるような臭いがします。
ハッピーはもう少し味わって食べて欲しいんだけど、毎回ろくに噛まずに丸呑み状態なので何を食べてるのか判ってんのか?って感じです。
2頭になったから用意も2倍だもんね、頑張れママさん!
by: とうちゃん * 2009/03/21 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくんのご飯はご馳走ですね!

ハッピーくん、マッサージがキモチ良さそうですねv-10
かあちゃんっ子になるように、
私もやってみますっv-238

タ○タ○が~かわいいっ~v-344
by: ビビママ * 2009/03/27 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

揉み海苔をこぼして拾うとうちゃん

いい すごく いい(笑)

そしてマッサージまでしてもらい・・・
私がハッピーちゃんになりたい(爆)
by: YAZAWA * 2009/03/28 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさん

ハッピーの楽しみは御飯、御飯、ごはん、そしてお散歩です。
御飯の仕度を始めると何処に居てもすっ飛んで来て良い子アピールの嵐です。

文太君のパパのマッサージを真似してやってみたら、不思議な事に仰向け大嫌いのハッピーが目を閉じて大人しくさせてくれました。
ビビちゃんは大人しいから良いよねー。
もう既にかあちゃんっ子でしょー?
タ○タ○可愛いですか?1個しかないですけどねー。(笑


YAZAWAさん

自分では本気で真面目にやってるんですが、もうすぐアラフィフ!指先に潤いは無いわ、指は太いわで、最近頻繁に物を落とします。
でもちゃんと後始末はしてますよぉー!
マッサージ初めてやったんですが、気持ち良いみたいですね。でも1日仕事して来たのは私なのですが、私には誰もしてくれません。何故!?
by: とうちゃん * 2009/03/29 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとうございましたv-252花ママですv-22
ハッピーくんのことは他のフレブルくんのブログで知っていたので、会えて嬉しかったですv-238
また遊んでくださいv-254
by: 花ママ * 2009/04/08 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

花ママさま

先日はありがとうございましたぁ~。
ラブリーな花ちゃん、そしてたくさんのブヒちゃんに逢えて、ハッピーも飼い主もとってもとったも楽しかったです♪
こちらこそ、是非一緒に遊んで下さいね~!
by: ハッピーかあちゃん * 2009/04/09 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/158-0ece05b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
