スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宮ヶ瀬湖に行ってきたぁ
2009 / 04 / 09 ( Thu )
またもや、久し振りの更新です~(汗)
ブログをサボっていた間、ハッピー&とうちゃんはとっても元気でしたよ~!
かぁちゃんは久々のギックリ腰で一週間寝たきり生活をしていたと思えば、治って元気になった途端に新しいお仕事の面接、そして今週から新しい仕事がスタートしたりでちょっぴりバタバタしておりましたぁ。
やっと落着いたので今日は先々週のお出掛けの記事を更新したいと思いま~す。
桜の開花宣言に踊らされてお花見を期待していた3月最後の日曜日は宮ヶ瀬湖に行って来ましたぁ~
宮が瀬ダム
かなり肌寒い日でしたがお天気の良い日曜日。お友達のネロ君も一緒です。
ハッピー&ネロ君

到着するなりまずは飼い主達の腹ごしらえ。土産物や売店が並ぶ一角にワンコOKのカフェがありました。
オーダーした牛タンカレーは柔らかいお肉がゴロゴロ入っていてとても美味しく、中々居心地も良いカフェでしたよ~!
ランチ

カフェを出ると可愛いパイドのブヒちゃんに遭遇~。1歳半のつくしちゃんです。とっても元気なつくしちゃんと暫し一緒に遊んでもらいましたが、元気過ぎて珍しくネロ君もタジタジでした。
つくしちゃん

遊覧船に乗ってダムの見学にも行きました。(ワンコは膝の上に乗せればOK)
初めての船にびびりまくりで引きつるハッピー。ネロ君は余裕だね~!
ビビル~

ダムの上から下を覗くと、もの凄い高さで今度は高所恐怖症のネロ父が引きつった顔していましたぁ(笑)
ダム上


1.水の郷大橋
2.遊覧船の出港時間が迫りダッシュ~
3.この船に乗ったよ~!
4.エレベーターでダムの下まで行けます。
5.早咲きの桜が綺麗~


帰りも遊覧船で元の場所まで戻り、芝生の広場で少し遊びましたがどの写真もブレブレ~
この芝生の広場は広くて気持ち良い~っと大はしゃぎで遊んでいましたが、良く見ると何やら黒い物体が沢山落ちていました。
その黒い物の正体は大量の鹿の糞。鹿は夜行性なので夜な夜な山から下りてきて公園を徘徊しているのかしら・・・。その他にも猪や猿も山にいるんだって~!
遊ぶ

そして公園内を一周する汽車にも乗りましたぁ。こちらも膝の上ならワンコもOK!
汽車

残念ながら肝心な桜はこの日は一つも咲いておりませんでしたが、自宅から車で一時間ちょっとでこんなに自然豊かな場所があったとは驚き~。船や汽車もブヒズは初体験でワンコも飼い主も小旅行気分を楽しめた盛りだくさんな一日でした。
さくら



<おまけ>
帰りに土産物屋で買い食いした時に軒下をパチリ猪が2頭ぶら下ってるよ~。
とうちゃんがお店のおばちゃんに聞いたら本物だってぇ~
猪





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 








19 : 22 : 22 | お出掛け | コメント(17) | page top↑
<<プチお花見&ブヒ会 | ホーム | とうちゃん子?>>
コメント
----

桜は残念でしたが、のんびりゆったりできてよかったですね(^^ゞ
 ポカポカ陽気もすぐそこまできているね♪走りまわるには良い季節(^O^)/
ガッツリ時間とって遊びましょ☆☆☆ネッ

 by コテジジ
by: コテ桃 * 2009/04/09 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

腰大丈夫???
また新しいお仕事見つかったんだね~v-218
リ〇〇辞めてから、何社目だ???
あまり無理しないようにね?v-388

プチ旅行羨ましいなぁv-398
とっても楽しそうv-238
我が家の王子v-511ももうじき3ヶ月だから、アウトドアデビュー出来るよ~v-407

しかし、イノシシ・・・。
気持ち悪いヨ・・・。
何の為に吊るしてあるんだろ?
カラスよけ?
by: ようまめ * 2009/04/09 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久振りですぅぅ!
ママさんギックリ腰大丈夫ですかぁ。
朝霧控えてますからお大事にねっ!

宮ヶ瀬結構気楽に行ける割には遊べますよね!
遊覧船…チッ うちは乗り損ないましたぁ。
今度リベンジだぁぁ~v-219

宮ヶ瀬行く手前の川(うーん名前忘れた…)で
BBQができるのですよ~。
夏にみんなでやりたいなぁぁぁ!
by: 春隊長 * 2009/04/09 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ま~楽しそうな一日だわーと読み進めて。。。。

ぎゃーーなになに~?最後の写真!

ええ~?イノシシの頭は?どこ?


・・・でも、猪鍋好き♪

by: TAJImama * 2009/04/09 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうですねぇぇ♪~
いいなぁぁ☆☆☆
私も早くハッピー君ご一家と遊びたくなりましたぁぁ!!!
私も高所恐怖症…ダムの上からは覗けません(汗)
写真見るだけでゾクッとしますぅ…

ママさん腰の方はもういいのかな??
よかったです~
新しいお仕事になったんですね☆☆☆
頑張ってくださいぃぃ~
私もちょこっと働き始めましたぁぁ~♪

最後のイノシシは衝撃的ですね(汗)
でもでも私も猪鍋好きです♪♪♪
by: ブンコ * 2009/04/09 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

宮ヶ瀬湖ってクリスマスツリーが有名な所だよね。
以前パパが厚木に住んでいた時によくいったよ~
でも、こんなにいいイメージないなぁ~
そのころは、ももさんいなかったからワンコ中心に考えていなかったからかなぁ~

ももさん連れて 久々に行ってみようかなぁ~
ダムの上から覗くのは、うちのパパさんも、無理だわ。
by: momoまま * 2009/04/09 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピままさん、お久しぶり~♪
腰、大丈夫ですか?!ぎっくり腰なんて...
痛かったでしょう。お大事にして下さいね。
仕事も変わったとか、変化があると精神的にも大変ですよね。
頑張りすぎないようにね!
で、楽しそうな場所ですねぇ。本当、小旅行
気分ですね♪ワンコ、膝O.Kが最高★
それにしても猪。あれはイタズラ猪への見せしめ?
鍋なの?(たべられなーい!!!)
何で??ちょっと可愛そうですね…
by: じゅんこ * 2009/04/09 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

宮ヶ瀬は思った以上にBUHIと楽しめましたね~!
膝の上はつらく感じることもあったけど、
意外とBUHIに優しいとこでしたね。
ちょっとしたハプニングもあったりで、
しかも、近くて小旅行に田舎に来た感じがして
かなりリフレッシュされました!
次回は父ちゃんお薦めのそばを食しましょう!!
毎回、こんなネロいえると遊んで頂き、
ありがとうございます♪
by: ネロママ * 2009/04/10 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん、腰もう大丈夫ですか?
癖にならないようんしっかり治してくださいね。

船に汽車にダムまで~~
ブヒと一緒にこんない色々と楽しめるなんて!
楽しい休日でしたね。
ハッピー君、いろんな体験してて羨ましいですっ
ヴィントは遠出したことないのですよ~
by: みお * 2009/04/10 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテジジさん

この日の桜はつぼみでしたがちょっとだけ旅行気分を味わえました。
今週は暖かい日が続いて待望のブヒシーズン到来ですかねー?
張り切って遊びましょう。


ようまめさん

ご心配お掛けしました。
かあちゃんの腰は大分良くなりましたよ。
今週から新しい仕事場で勝手が解らず、苦戦しているようですが直ぐに慣れるでしょう。
今度の仕事場は家からバイクで10分弱なので通勤は楽みたいですね。

宮ケ瀬湖は近くて広くてBBQも出来て、カヌーにも乗れるらしいですよ。乗らないけど...
アウトドアデビュー待ち遠しいですねー。
最初は舞岡公園かな?
イノシシビビリました。


春隊長さん

ご無沙汰してますー。
たまにやるんですよねー、今回は布団のシーツを取ろうとかがんだだけでギクッ!ってやったらしいです。
でももう大分良いですよー。
宮ケ瀬は近くて良いですね。
前回バイクで行った時は寒くて良いんだか何だか解らず、鴨南そばが美味しかった記憶しかありませんでしたが今回は堪能できました。遊覧船意外と良かったですよー。ウシシ!
BBQ良いですね。是非やりましょう。
宮ケ瀬にもBBQ場がありましたよ。


TAJImamaさん

宮ヶ瀬湖は広くて良い所でした。
鹿の糞と吊るしイノシシがちょっとねー!
何のつもりだ?見せしめか?
うんうん、何はともあれ猪鍋は美味いですよねー。
by: ハッピーとうちゃん * 2009/04/10 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

家から1時間位の所に良い所を発見出来ました。
山道を暫く走るので、なんか小旅行に行った気分になれました。
我が家も文太家と早く遊びたいです。
ダムの上からの写真、ちょっとビビリましたよー、お尻がゾクゾクしました。
お陰様でかあちゃんの腰は大分良くなりました。もう遊びに行ける程です。バイクも乗ってるし。
新しい仕事場で慣れないながらも頑張ってます。
ブンコさんも新しい仕事始めたんですね、この世知辛い世の中ですが頑張りましょうねー。
猪はちょっとグロかったですね。
でも猪鍋は美味しいですよね。


momoままさん

そうそう30mのクリスマスツリーあったよ。
そうかぁーパパさん厚木に居たんだもんね。
我が家もハッピーが居なければ行かないと思います。そういう所って沢山あるからハッピーに感謝感謝です。
なんかカヌーにも乗れるし、BBQも出来るらしいよー。
ももさん連れて行く時は絶対連絡してね。
1時間で飛んで行くからねー。
近くに美味しいって言われているラーメン屋(中村家の姉妹店)も発見したからご案内しますよー。


じゅんこさん

ご無沙汰してます。
お陰様でかあちゃんの腰はもう大分良いです。
いつも新しい仕事場へ行く最初の頃は愚痴ってますが、意外と適応能力はあると思いますのでそのうち慣れるでしょ。
小旅行には最適でした。条件付ですがどこでもワンコOKなのは助かりました。
猪はねー!ちょっとグロいですよねー。
まあ猪鍋の宣伝のつもりでしょうが、なんせ頭が無い!逆効果との意見も...


ネロママさん

ねー!意外と良いでしょー!
バイクで行った時は寒くてそば食ってさっさと尻尾巻いて帰って来ちゃいましたが、車で行けば暖かいから平気です。
1時間位でいける所にしては旅行気分を満喫できて良かったですね。
今回のタンカレーも美味しかったけど、今度は是非鴨南そばも試してください。
こちらこそいつも良くしてもらって感謝してますよー。


みおさん

ご心配お掛けしました。
お陰様でかあちゃんの腰はほぼ回復しました。たまにギックリやるんですよねー。
宮ヶ瀬湖は意外と穴場で楽しかったです。
BBQも出来るらしいですよ。
船も乗れるし、汽車にも乗れるし、それと鹿の糞も!(これはいらない)
ヴィント君の遠征をお待ちしてます。
by: ハッピーとうちゃん * 2009/04/10 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりますm(__)m

宮ケ瀬湖ってこんなに楽しめるところなんですね!?  遊覧船もいいし、カフェもあるし、ダムまで!!
ダムなんて上から見た事ないから行ってみたくなりました!!
ただ、本物の猪はあんな所に吊るすなんて・・・いらないですよねぇ~(:_;)

ママさま、腰、だいぶ良くなったとの事ですが、どうぞお大事になさってくださいませ。
by: ぶんはち母 * 2009/04/10 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

宮が瀬、何度も行ってますこんなに
いろいろ楽しめるとは知りませんでした!(笑)
ワンコOKのcafeまであるなんて~!驚き!
ハッピーもネロくんも、そしてパパさん
ママさんもみんな楽しそうですね~♪
ハピママさん、腰はもう大丈夫ですか?
新しい仕事もがんばってくださいね~。
いのしし・・・こんな状態生で見たら、
結構ショッキングですね(笑)
by: kotaji * 2009/04/11 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶんはち母さん

こちらこそご無沙汰してます。
ワン子連れでは初めて行きましたが、かなりワンコにやさしい所でした。
遊覧船も汽車も膝に乗せればワンコOKだし、カフェもあるしお蕎麦屋さんもテラスなら一緒にはいれましたよ。
ダムは高いです、恐いです、「ブログに載せなきゃ!」って思って頑張って写真撮りましたが、みんなで大騒ぎでした。
猪はちょっとねー!グロかったですね。
お陰様でかぁちゃんの腰はほぼ完治しました。ご心配ありがとうございます。


kotajiさん

バイクで行くには良いところだよねー。
とうちゃんが先月行った時は寒過ぎだったけどね。でもそのお陰で鴨南蕎麦はおいしかったけどね。
カフェのタンカレー&シチューはトロトロで美味しかったよー!でも隊長には絶対足りねーっ!
遊覧船出発ギリギリにもかかわらず、とうちゃんトイレに行ってみんなとそして遊覧船のおじさんにも怒られました。しょーがないじゃんねー!
ありがとう、かぁちゃんのギックリはほぼ完治いたしました。新しい仕事場にもバイクで元気に通勤してます。
いのししはねー!宣伝効果と逆効果両方じゃないかなー?
by: ハッピーとうちゃん * 2009/04/11 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりました。
ママさん、腰大丈夫かなぁー。そして新しい仕事、無理しない程度にがんばってね。
わが家も、年度の初め、ガタガタしております。
暑くなる前にたくさん遊んであげないとね。
宮ケ瀬ダム、よさそうだね。
一度は行かないとね。
by: びじゅ * 2009/04/11 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりで~すe-454
ハッピー家、元気かな?って心配でした。。。
かあちゃんさん、ギックリ腰!?
大丈夫ですかぁe-330

お友達のネロくんとお出かけしてきたんですねe-125
桜はまだ蕾だったんですね。。。でも、早咲きの桜が見れてよかったぁe-235
軒下のいのしし・・・
どうやって吊るしたんだろうe-447

あっ、特別ルートでETCゲットしましたぁe-319
by: たぁぼ~ * 2009/04/12 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

びじゅさん

こちらこそご無沙汰してます。
お陰様でかぁちゃんの腰はほぼ完治に近づいてます。
新しい仕事場も、慣れない仕事で汗を掻き掻きどうにか頑張ってます。
大分暖かくなってきましたね、昨日今日は夏みたいで暑過ぎくらいですが。
暑くなる前にブヒブヒ遊ばないとねー!


たぁぼ~へ

我が家は元気だよ~。
かぁちゃんのギックリは大分元に戻りました。
ネロ家と厚木の少し奥の山登った所にある、宮ケ瀬湖へ行って来ました。
家から1時間ちょっとで旅気分になれて良いところだったよ。
あのイノシシはねー!本物だって!
ジャックは元気かーい?
おーっ!ETCゲット!やったね!
これで1000円で乗り放題じゃん。
by: ハッピーとうちゃん * 2009/04/12 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
