スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クルージングゥ~!
2009 / 04 / 21 ( Tue )
先週の土曜日のお話~。
この日はお友達のN君がクルーザーに乗せてくれるとのことで、ハッピーには留守番してもらい、
とうちゃんかぁちゃんだけでウッキウキでお出掛けしてきました。
集合場所の葛西のマリンクラブ。 今回乗せて頂いたクルーザーはこちら↓。
(と)屋根の上に5人乗れるんです。VOLVO製260馬力エンジンを2機搭載していて、めちゃくちゃ速かったですー。
葛西を出発してディズニーランド→海ほたる→千葉(保田)沖を通過して目指すは三崎漁港。
N君の運転は凄いっ!エンジン全開フルスロットルー!遊覧船のような物を想像していたかぁちゃんは、もの凄いスピード&振動で絶叫系クルーザーに超驚き~!
速いー!


とうちゃんもハンドルを握らせてもらってご満悦。ずっとニコニコ前歯が出っぱなしでした。
(と)60kmも出るから前歯が冷たくなりました。


お馴染みの三崎港も海から上陸すると何とも新鮮。大好きな海舟でランチをしました。
左が東丼(マグロの醤油漬け丼)、右はマグロ丼&かき揚げ丼。マグロはとっても柔らかく油が乗っていてウマウマでしたぁ~。そして市場でお土産マグロも購入~!!
(と)生ビールも美味かったぁー!


そして午後は日差しも出て、気持ちの良いデッキでシャンパン等飲みながら贅沢な一時。
(と)こんなに贅沢な経験は初めてです、普段は発泡酒だしぃー!
帰り道は横須賀沖を通って、八景島→ベイブリッジ→みなとみらい→羽田空港→お台場→葛西臨海公園を通ってマリーナに帰ってきました。

船酔いをかなり心配していたかぁちゃんですが、酔う暇が無い程の迫力で約7時間のクルージングをたっぷりと楽しんできました。
N君本当にどうもありがとう~!また宜しくお願いしま~す。




飼い主だけ楽しんで家路に着くと、ハッピーが不満顔で待っていました。
随分長いお出掛けでしたね~!
ハッピー




久々にハシャギ過ぎて家に着くと何だか体が揺れているような感じのかぁちゃんは一休み
とうちゃんがハッピーの散歩の用意をしてリードを付けようとすると~~~!

毎回お散歩の度にりスイッチが入ってしまい、逃げ回るハッピー。完全に飼い主がおちょくられてる気がぁ・・・
この後、とうちゃんとロングお散歩に行って大満足でご帰宅でした。。。





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 








21 : 54 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<22ブヒ in 朝霧~! | ホーム | 花びらヒラヒラ~>>
コメント
----

ステキすぎますぅぅ☆☆☆
船酔いもなく楽しめたんですね♪♪
お昼も美味しそうだしぃ~
シャンパン…もうホントステキですぅ~

そしておうちに戻ってハッピー君~♪
動画可愛いですね☆☆☆
もうハッピー君楽しんでますよね☆
ニコニコしながら見ちゃいました~
可愛いな☆ハッピー君☆☆☆
by: ブンコ * 2009/04/22 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

葛西から屋形船は乗ったことあるなぁ~

イイっすね東京湾クルージング。
海鮮好きとしてはたまらないランチです!美味そう~
羨ましすぎる遊びです!!

梅も散歩前はおちょくってくるんですよ。しかも自分にだけ。
完全になめられてます。
by: 梅松父 * 2009/04/22 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ クルージング。それだけで大人な感じがします。
そして動き回る姿、ぽにょにすっごく似てます~。
前は、服を着せる=散歩 
立ち上がってけりけりけり~ で大興奮でしたが
最近、首輪を付ける時に伸縮リードの持ち手部分を
ぽにょの頭に落としてしまい、
トラウマなのでしょうか首輪を着けようとすると逃げますw
by: あひるちゃん * 2009/04/22 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は学生時代に佐渡汽船に乗って佐渡に行って以来船なんて乗ったけなぁ~?

知り合いにクルーザーを持っている人がいるのですが、乗せてあげるーと言われ続けて
何年待ち??
どーせ、私には似合わないって思ってるに違いないんです(怒)

いいなぁ~ご夫婦で楽しい1日で♪

ハッピー君、思いっ切りスイッチ入ってますね!
はるぴんもそうですが、出かける時にリードを
つけようとするとナゼに逃げるのか??
行きたくないのか?
んな訳ないのにね~??
by: 春隊長 * 2009/04/22 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり~。
持つべきものは、クルーザーを持つお友達ですよね~(笑)
セレブの香りがぷんぷんしてきますよ~。

タジ家にもクルーザーを持つお友達がいるのですが、先日乗せてもらって、飲みすぎてクルーザーのベッドルームにリバースしたぢぶん。(汗)
それから、お誘いがありません(笑)

by: TAJImama * 2009/04/23 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~バブル?セレブ?の香がしてきました~♪じゃなくて、海の香かな♪
凄いね~陸からしか三崎は行かないものだと思ってた私。う~ん!一人はクルーザー持ってるお友達、作りたくなる(笑)
船酔い、大丈夫だったみたいで良かったですね。

ハッピーくん、逃げ回りながら楽しそう(笑)
あ、家も基本、逃げます。
先にカラーをつけるんじゃなくて、ドアの前に行ってカラーをつけるな良いみたいで・・・主導権はすでにオイラの手中?!
by: ネロママ * 2009/04/23 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハピママさん、こんばんは!
すごいですぅ。
お友達にクルーザー持っている方がいるなんて~~~(鼻血ブー)
楽しそう♪
でも私絶対に船酔いするから・・・(汗)
経験ありで。この話をすると涙なしでは
語れないので、、、会ったときにでも(笑)
ハッピーくんのスイッチONかっわいいの♪
by: じゅんこ * 2009/04/23 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

お陰さまで心配していたかぁちゃんの船酔いもなく楽しめました。
クルーザーは初めての経験なので二人とも大興奮でした。
三崎のマグロは美味しいですよー!ご案内するから今度食べに来て下さいね。
帰ったらぶっちょう面のハッピーが待ってました。
お散歩に行く前は動画のようにいつも興奮して逃げ回ります。一人だと5分位捕まりません。(笑)


梅松父さん

屋形船も沢山出てましたよ。クルーザーも良かったけど、屋形船で天婦羅で一杯ってのも良いですね。
初めてのクルーザー経験でしたが、思いのほか速いのと揺れが凄いのに驚きました。
三崎の「海舟」はお薦めですよー。
写真には乗ってませんがつまみで「マグロの血合いのステーキエスカルゴ風」は絶品でお薦めですよー。

散歩に行く直前は必ずスイッチが入り捕まえるのに一苦労です。可愛いんですけどねー。


あひるちゃんさん

クルーザー子供のように興奮して来ました。
そーですかぁー似てますかぁー。
お散歩は楽しいんでしょうね、嬉しくて嬉しくて興奮しちゃうんですかねー?
いつかぽにょちゃんとハッピー並んで写真撮りたいですねー。
by: とうちゃん * 2009/04/23 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

クルージングってめっちゃお金のある大人の遊びですよねー。
良いな~、うらやますぃ~e-420
さく家にもクルーザー持ってるリッチなお友達が出来ないかなぁ?
生活レベルが違いすぎて出会いもしなさそうだけどi-195

さくらも首輪付けようとすると逃げるよ~。
パパの時だけ。
で、交代して私が付けようとするとお座りして付けさせてくれるの。
外にでると私の声は聞こえないみたいだけど、
家では私が一番偉いのですv-413

by: ゆかり(saku-mama) * 2009/04/23 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

我が家は初めてのクルーザーだったので大はしゃぎでした。
まったく贅沢な遊びですよねー。
でも楽しい1日でした。

はるぴんも逃げるの?我が家だけかと思いきや結構みんな逃げるんだね。
お散歩行きたい癖にねー!


TAJImamaさん

贅沢ですよねー。
マリンクラブに居た人達はなんだか違う臭いがプンプンしてました。

あちゃーやっちゃいましたねー。
まあ外で、それも海の上のお酒は格別だから進みますもんね。
今回のクルージングは終始エンジン全開~!爆走~!だったので、コップのお酒をこぼさないようにするのに必死だったので大人し目に呑んでおきました。


ネロママさん

クルーザー気持ち良かったですが、あんなに激しい乗り物だとは思いませんでした。
もうちょっと大人しく走れば良いのかも?
でもとうちゃんの友達はダメですね、エンジン全開じゃないとクルーザーじゃねー!みたいなのばっかしだから。
心配していた船酔いもせずに楽しめました。
やっぱりー?オイラも逃げますかー。
みんな嬉しいんだねー。


じゅんこさん

かあちゃんじゃなくてすんません。
鼻血ブーって!(笑
初めての経験でしたが激しい乗り物でしたねー。でも天気も良くて楽しかったですよ。
船酔いは辛いですもんね。(経験あり)
聞くも涙語るも涙のお話、今度聞かせてください。
ハッピー、むかつく程逃げます。まあ可愛いですが...


ゆかりちゃん

いやいやホントだよねー!
他のグループの人達も着ているものからして違うもんねー!
今回乗せてくれたのは同じ大学出た友達なんだけど、大学時代は同じ事やってたのになー?

さくちゃんも逃げるー?みんな逃げるんだね。
ハッピーは相手がかあちゃんでも全力で逃げるよ。あんなに逃げたらお散歩行く前にバテちゃいそうだけどねー。
そっかーさくちゃんはゆかりちゃん命なんだねー。
by: とうちゃん * 2009/04/24 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

随分とお久ぶりになってしまいました。。。
ブヒ会ではまたお会いできてとっても楽しかったです♪同じ“あんこ先生”繋がりだったなんて!!
ハッピーくんのように早くキレイな皮膚を手に入れられるよう、あんこ玉せっせと作りマス!

それにしても・・・クルーザー??スゴイ!
マグロも美味しそうーーーーー。銀ママまぐろには目がないのです(ヨダレ出そう)。
ハッピーくんもお留守番ご苦労さま♪
スイッチはいっちゃうトコ笑っちゃいますね。パパさんとのロング散歩楽しかったんだろうなぁ♪♪ 
by: 銀ママ * 2009/04/24 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

銀ママさん

こちらこそご無沙汰してました。
久し振りの銀ちゃんは更に凛々しくなってましたね。
本当に同じあんこ先生の戦友だったなんて、偶然でしたね。でもあんこ先生の友はブヒ界には多いみたいですね。頑張って治してあげましょうね。

クルーザー初めてでしたが凄かったです。
でもスピード出し過ぎで、優雅なクルージングと言うよりは必死にしがみついてた印象です。(笑)でも気持ち良かったです。
三崎のマグロはお薦めですよー!今回行った「海舟」さんは我が家のお気に入りです。
ハッピーは待ちくたびれてたらしくカラー付けたらスイッチ入っちゃってしつこいくらい逃げましたね。
ロング散歩帰って来たら疲れたらしく、満足してグースカ寝てました。
by: とうちゃん * 2009/04/24 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーーい!!  クルーザーを持ってるお友達が居るなんて!!
しかも運転までしてしまうなんて!!
デッキでシャンパンなんて羨ましいぃ~♪

ハッピー君、お散歩前のスイッチON。
あれって何なんでしょうね?  我が家の2BUHIもスイッチが入って、はちがぶんにガウガウ言って暴れだすんですよ(:_;)
ウチの子だけかと思ってたからチョット安心してしまいました(^_^)
by: ぶんはち母 * 2009/04/25 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごいセレブな休日ですね~!
海の上でシャンパンなんて、憧れるなぁ・・・。
でも前歯が出てるとうちゃん!
さすが、オチを作ってくれるね~(笑)
by: kotaji * 2009/04/26 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~e-454
クルージング&マグロ三昧いいですねe-420

ハッピーくんが不満顔だぁ。。。
一緒にお出かけしたかったんだろうなぁ~
でも、ロングお散歩してきたんだねe-343
ジャックもハッピーくんみたいにお出かけ前は大ハシャギですよぉe-77
ハッピーくんよりジャックの方が暴れまくりかも(笑)
by: たぁぼ~ * 2009/04/27 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶんはち母さん

本当に持つべきものは友達です。
クルーザーなんてマリーナで停まっているのを見ていただけでしたが、乗ってみると意外とハードな乗り物でした。
お散歩前の「喜びの舞!」、いい加減にして欲しいです。嬉しいのは判るけど早く行こうぜ!って感じです。お散歩行く前に疲れちゃいそうですけどねー。(笑)
みんな同じなんですね。


kotajiさん

やっちゃいました。初めてのクルザーなので、こりゃーもうシャンパンだろーって思ってたら、友達の奥さんが買って来てくれてました。流石!
前歯出放しだったよー!あんなにでっかい船運転した事無いから、速えーのなんのって感動でした。
前歯冷たくなりっ放しだった。


たぁぼ~へ

三崎のマグロは美味しいぜー!今度食べにおいでー!

帰って来たら、「おかえりです、ずいぶん長いお出掛けでしたね~!v-412
って剥れてましたよ。
その後かあちゃん昼寝、とうちゃんとロングお散歩で満足してくれたようです。
我が家ではあれを「喜びの舞」と呼んでおります。画像では逃げてるだけですが、あの後舞うんです。疲れんだろーに!
ジャックは暴れるだろうなー、また間違った喜び方してるのかな?
by: ハッピーとうちゃん * 2009/04/29 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/162-31f1260f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
