スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三浦海岸でBBQ
2009 / 05 / 07 ( Thu )
GW後半、そして今日と生憎の雨模様が続いておりますが天気の良かった5月4日のお話~。
この日は三浦海岸でBBQ&ウィンドサーフィンに行って来ましたよ~
連日のお出掛けでちょっとお疲れ気味のハッピー。
(ハ)今日はボクはお昼寝しますかね。
海~
海仲間のアンディと会うのはとっても久し振り~。
アンディ

午前中からワイワイガヤガヤ食べて飲んじゃって~♪
写真係りのとうちゃん海に出てしまった為に画像がありませんが、大ハマグリ・焼き鳥そして~、この後BBQの達人カトちゃん登場で帆立・サザエ・お魚・お肉・スモークチーズ&ベーコンと盛り沢山なBBQでした。
BBQ
海②

暑くて紫外線が強いのでハッピーも今年初の家政婦は見たの悦子に~(笑)
家政婦~

お友達のくろちゃんがママさんとお散歩がてら会いに来てくれました。
くろちゃん

久々のくろちゃんとのツーショット。くろちゃんちょっと大人になったね~!ハッピーとも仲良しでしたよ~!
でもこの日はそらちゃんがお泊りでママを独占・独り占めできたから甘えん坊だったね。
後から仕事を終えたくろパパさんが沢山の冷えたビールの差入れを持って来て下さいました。ありがとうございましたぁ。
なのにとうちゃんときたら海に出たままずっと戻って来なくて、ホントにごめんね~(大汗)
今度は元気なそらちゃんも是非一緒に会いましょうね~!
(ハ)くろちゃんと一緒ですぅ~
くろちゃん&ハッピー

朝から気合いを入れていたとうちゃんだったけど風が上がらずこの日のウィンドサーフィンは今一つでした・・・。大凧が上がるような風じゃ物足りないんだって。
でもでもリベンジで雨の降る6日にとうちゃんは海に行き笑顔で帰って来ましたよ~!ご苦労様です。
海③

楽しい時間はあっと言う間で夕方に~。撤収を始めて砂浜にハッピーだけ残していると凄い不安顔で飼い主を追っています。
(ハ)とうちゃん~、かぁちゃん~、どこ行んくですかぁ~?ボクも行きます~!
不安顔
前は飼い主が居ても居なくてもお構い無し、散歩中名前呼んでもアイコンタクトも取らないハッピーでしたが、この日はリード放してのお散歩も名前呼べば後を付いてくるし、ハッピーも少し大人になってきたなぁ~と思いました。
引っ張り癖は相変わらず直りませんけどね~
久し振りの海でのBBQはとても気持ち良かったなぁ~。とうちゃんには悪いけど、陸にいるかぁちゃん達には風も吹き過ぎず砂も飛んでこなくてちょうど良かった。
しかし恐るべしゴールデンウィークの紫外線!かぁちゃん見事な土方焼けに・・・(涙)
日焼けOK!なんだけど、この袖の跡ったら~今年は綺麗に日焼けして目指せイタリアマダムだったのに~、一年間このままだろうな。。。ブツブツ

そして、この後はハッピーも同伴でお友達のお家での2次会と夜遅くまで宴は続いたのでしたぁ~
BBQの準備から何から何まで皆さんありがとうございました~。





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 













20 : 05 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<明日は朝霧FBGP! | ホーム | ブヒ会 in 代々木>>
コメント
----

楽しそうぅぅ☆☆☆
ハッピー君も一緒だからやっぱり楽しいだろうなぁぁ~
BBQも文章読んでるだけで…美味しそうだしぃぃ(ジュルッ)♪♪みぃぃんなの笑い声が聞こえてきそうですぅぅ~
いいなぁぁ!!!
気の合う仲間とのBBQはやっぱり最高ですよね♪

ハッピー君みたいに可愛い悦子なら~是非うちに来てほしいですぅ(笑)
とっても似合ってるよぉぉ☆☆☆

くろちゃんも可愛いですね♪~ツーショットハッピー君もくろちゃんも可愛いぃぃ☆☆☆

ハッピー君良い子だなぁ…
文太にも是非教えてほしいよぉぉ…
文太はいつになったら大人になるのかな?
by: ブンコ * 2009/05/07 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

図々しくお邪魔してしまいどうもすみませんでした。お借りしたお洋服もそのままですみません。
ひさびさのハッピーちゃんとも対面もなんだかいい感じでしたね。前日鵠沼に行った時は吠えまくりでまったく他の子と交えずすぐに退散してしまいました。やっぱり知っている子の方が安心できます。
くろも夜は相当疲れたのか心配になるくらいぐったりでした。
私も腕、で出た部分だけ日焼けしてしまいましたv-12
by: くろまま * 2009/05/07 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとうございました♪
またハッピー君に会えて嬉しかったです。
ブルはなかなかワンコと遊んだりしないのですがハッピー君には誘ってたので今度は上手に遊べたらいいなって思ってます。

BBQいいですねー。
外で食べたり飲んだりって
何であんなに美味しいんでしょうね。
悦子ハッピーもいたら尚楽しいですよねー笑
by: ブルママ * 2009/05/08 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうだなぁ~ハッピー家!
Buhix行ったり、オフ会行ったり~BBQしたり~
羨ましいです。
ねぇ~3日はBBQとオフ会のはしごなの?

イタリアマダムになりそこなったハピママ見てみたい(笑)
by: momoまま * 2009/05/08 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄金週間、、充実してますね~

やっぱ日々いっぱいの愛情で接っしていると自然に大人というかパパママっ子になっていくんですよ!
うちのママさんは今年から日焼け対策始めたようです。
by: 梅松父 * 2009/05/08 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー家は本当に盛りだくさんの充実した連休を過ごしたみたいで楽しそぅ~♪
楽しそうなBBQ&v-275そしてまたまたv-275(爆)
最高じゃないですか!!(^^)v
本当にハピママさんが羨ましいです(:_;) パパさんがアクティブに出掛けて楽しむ方で・・・。

ハッピー君のストライプBUHIX、夏らしいしとっても似合ってますね♪
クリームちゃんはストライプが似合っていいなぁ♪ 
by: ぶんはち母 * 2009/05/08 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

大人びたハッピー君と子供になる父ちゃん(^。^)y-.。o○

 ガンガン遊んで、ガンガン休もうね! 休息も必要ナリナリ☆  テヘッ♪
by: コテ桃 * 2009/05/08 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すすす、すごいーー
GW3日連続お出かけじゃあないですかっ
うちは4日はだらーんとご近所散策でした(笑)

海辺でのBBQ最高に楽しそう♪
日焼けは。。。頑張ってマダムに修正しなくっちゃですねー(笑)
by: みお * 2009/05/08 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

さく家、29日から6日まで毎日お出かけしたよーe-440
さすがにさくらは1日おきにしたけど。

BBQ楽しそう。
とうちゃんは物足りなかったみたいだけど、
海でBBQの時はそよ風くらいがいいよね。
風が強いとせっかくの御馳走が砂まみれになるし。

悦子ハッピー可愛いよねe-272
by: ゆかり(saku-mama) * 2009/05/09 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー家、GW満喫だね。
とうちゃんの満面の笑みが見えま~す(笑)
イタリアマダムとやけに白い歯が目立つとうちゃん達の夏が到来ですね。
色白のハッピーくんは日焼け注意だよ。

わが家も、飛び石でしたが予定通りのGWが過ごせましたよ。

by: びじゅ * 2009/05/09 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

海でBBQ、しかもハッピー君もお友達も一緒で
最高ですね~(^-^)。
ハッピー君の悦子、うふふっ。とても似合ってます。

とおちゃんさんはウィンドサーフィンをやるんですね~♪素敵~♪
そういえば、クルージングも4月に満喫してたし
ハッピー家は海好きなんですね~。
かあちゃんさんの土方焼きも大丈夫、すぐに重ね焼きして
イタリアンマダムになれますよ~♪
by: ふじこ * 2009/05/09 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

連日のお出かけ、お疲れ様でした~♪
まだ海の家は開店しなかったのかな?(笑)
海でBBQって良いですよね~ちょっと贅沢な感じがします。
ハピママさん、日焼け、大丈夫ですか?私もへんてこりんに焼けてしまいました(涙)ネロ父も焼けました・・・かなりの土方焼け☆

とうちゃんは本当、ウィンドサーフィン、好きな
んですね!
私は海にいると汗と潮でベタベタになるので、海は嫌いでした。でも、こっちに住むようになり、色々な海を知り、好きになってきたけど、海のスポーツまで手が出ません☆

ハッピーくん、偉いじゃん!ネロにも教えてやって~呼び戻し(爆)
by: ネロママ * 2009/05/09 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

海でBBQいいですね~
実は私も若かりし頃、ウインドサーフィンをやっていました。
今は全然やっていませんが海外では潜ったりもして
海は好きなんです。
神奈川は海が綺麗なんでしょうね。
瀬戸内海は波・風は穏やかでイマイチですね。
しかしハッピーくんの家政婦さんは可愛いですね。
恥ずかしいですが私は日焼けし過ぎて背中はシミだらけです。
かぁちゃんさんは大丈夫なのかな~?
by: Qパパ * 2009/05/09 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりで~すe-77
ハッピー家GW満喫してますねe-454
Buhix・オフ会・BBQぜ~んぶ楽しそうですe-420
まだETCカードが届かないJACK家は栃木を出ませんでした。。。

GPまで2週間ですねe-343
今度は呑みますよぉ~e-65

かぁちゃんさん、腕だけ日焼け!?
自分は去年タンクトップ焼けして未だに跡が・・・e-263
by: たぁぼ~ * 2009/05/10 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

今年初の海でのBBQ美味しかったです。
年々歳を重ねる毎に肉よりも海鮮BBQの方が美味しく感じるのは歳のせいですかねー!
ハッピーにもまだ暑過ぎず風が気持ち良い感じでした。とうちゃんのウインドには風足りませんでしたー。(泣)
でも少し楽しめたから良いかぁー!
海に来ると悦子は欠かせないんですよー。
くろちゃんは三崎の男なんですよー!
文ちゃんは大人だよー、楽しい時だけワサワサしてるだけだよねー。
うちは文太ファンクラブ入会済みだよー!


くろままさん

遊びに来てくれてありがとうー。久し振りに逢えて嬉しかったです。
久し振りのくろちゃん、立派利なっていてビックリでした。仲良く一緒に居られて良い感じだったねー。
ハッピーの事覚えていてくれたんだね、何だか嬉しいですよー。
同じだよ、ハッピーも帰って来たらずーっと寝てました。連日のお出掛けで疲れたみたい。
この時期の紫外線は強いからねー、夏より強いよ。
なた是非遊ぼうねー。そらちゃんとも逢いたいです。


ブルママさん

こちらこそありがとうございました。
辰巳でお逢いして以来ですね。
ブル君可愛いですね、目がさくちゃんに似てます。
そうなんですかー?上手に誘ってくれてくれてたから、遊ぶの上手な子なんだなぁーって思ってましたよ。じゃあ今度は一緒に遊びましょうね。
BBQは毎年何回か海でやってます。
外で食べるのって美味しいですよね。
悦子はGW限定なんですよ、夏には海にも行けなくなりますからね。


momoままさん

GWはストイックに遊んじゃいました。疲れたぁー!でも楽しかったです。
momo家は広島ツアー行ったんでしょう?
Qちゃんファミリーと楽しんできたんでしょうねー!
そうそう3日はオフ会!BBQは4日でした。
momo家のコメントでかあちゃん間違いに気付いて慌てて直してましたよー!ありがとうー!
完全土方焼けのかぁちゃん見てください。
あと2週間でGPだね、今から楽しみです。
ヨロシクねー!


梅松父さん

毎日お出掛けで目の下に隈作りながら遊んでました。
去年迄は海で放すと勝手な方向にどんどん遊びに行っちゃって呼び戻しが効かなかったんですけど、今年のハッピーは違いました。
もう、かあちゃんと大喜びでご褒美あげちゃいました。大人になって来たんですかねー!
毎年毎年GWに失敗してるかぁちゃんです。
毎回海に来てるんだから、いい加減に学習して欲しいです。
ママさん色白で綺麗だから対策必要ですね。
我が家は手遅れです。


ぶんはち母さん

連日連夜でかなり疲労気味な我が家ですが、世界的な不況の中、頑張って遊んでます。
やっぱBBQにはv-275ですよねー!冷えたv-275に変わるものはありません!(笑)
毎日引きづり回してたので、夜は3人で白目剥いて寝てますよー!(爆)
ありがとうございます。初日に買ったストライプ、着せちゃいました。
いつかブンちゃんはち君とも逢わせて下さいねー。


コテ桃さん

子供のとうちゃんにかぁちゃんとハッピーは引きづり回されてかなり疲労困憊みたいです。
休息は必要ですね、でもまだまだ遊ぶデー!
2週間後のGPも遊びますよー!ヨロシクですー!


みおさん

いやいや実はハッピーは3日連続、かあちゃん4日連続、とうちゃんは5日連続お出掛けでヘルペスが出来るかと思いました。(笑)
海でのBBQは楽しいですね、海の仲間とはもう20年以上も毎年BBQや本栖湖キャンプに行ってるんです。楽しいです。
かあちゃん手遅れです、二の腕にバッチリ土方ラインが...
いい加減学習して欲しいです。
とうちゃんは全身土方さん焼けです...


ゆかりちゃん

スゲー!全日じゃんっ!
毎年やってるけど海のBBQは楽しかったです。
風もそよそよでハッピーとかあちゃんは過ごし易かったみたいです。でもとうちゃんもそこそこ走ったから良しとしました。
この時期必ず三浦海岸に現れるんですよー、悦子!
ハッピーの海の家も今年初めて開店しました。
また近いうちに遊んでねー!


びじゅさん

世知辛い世の中なので、遊ぶときゃー遊ぼうぜー!って遊んでました。
イタリアマダムの意味が解らないんですけどねー!土方焼けかあちゃんの出来上がりー!
とうちゃんの歯は体の日焼けが増す度にまだまだ白くなりますよー!
ハッピーは海の家を作って紫外線対策しました。
美珠家も楽しいGWで良かったですね。
GPで逢いましょー!


ふじこさん

天気が良い日の海でのBBQは最高でした。
何度やっても気持ちが良いです。
ハッピーは真っ白けなので少しでも紫外線が除けられればと思い、苦肉の策の悦子でした。みんなに可愛いと言って貰えて嬉しいです。
ウインドはもう25年もやってるんですが、最近体力の限界が見えて来ました。(悲)
我が家は海無しには語れない家族なのですー!
GWの紫外線は強いから!って毎年言ってるんですが、またやっちゃいましたねー!
まあ土方焼きもこの時期の風物詩みたいになって来ました。(笑)
あと2週間でGPですね。早くクゥちゃんに逢いたいです。


ネロママさん

頑張っちゃいました。
海の家は開店してたんですが、肝心の店主がなかなか中に入ってくれませんでしたねー!
かあちゃんはフレンチスリーブ着た土方さんみたいな焼け方しちゃいましたねー!まあ良いんじゃないですかー!
えーネロ家もですか?どこで?やっぱり海?
ウインドは好きですよー!海の上を走ると気持ち良いです。
浜辺も良いですけど、海の中も最高ですよー!今度ボディーボードでもやってみますかぁー?気持ち良いですよー!
本当にビックリしました、良い子にかあちゃんの後を着いて歩いて、去年までは完全無視だったのにねー。


Qパパさん

えー!そうなのー?ウインドやってたんですか!嬉しいです。
海好きなんですねー!神奈川の海は決して綺麗じゃないですよ。沖縄の人や四国の人と一緒に海に行きましたが、何でこんなに汚いの?って毎回言われます。でも我々にとってはかけがえの無い海ですけどね。
でも風は吹きますよー!4.0㎡のセイル使う風も結構吹きますよー。
紫外線の強い時期は悦子の登場です。
とうちゃんは焼き過ぎでシミも解らないくらいなんです。(笑)シミは海の男の勲章ですよー!
かあちゃんは騒いでますが、大丈夫です。
重ね焼きして解らなくなりますから。(大笑)


たぁぼ~へ

久し振りー!もうそろそろまた宇都宮入りするからまたヨロシクねー。今度は餃子屋だよね。
GWは息つく間もなく遊んでましたよー!
おー!ETC大変みたいだもんねー、早く来るといいねー。
待ち遠しいねーGP!前回は一人で可笑しくなってたけど、今回は一緒に可笑しくなろうぜー!
この時期の日焼けは一年中残るからねー。
まあ良いじゃん!日焼けぐらい。
とうちゃんは全身真っ黒になっちゃいますからー!
早くたぁぼ~とジャックに逢いたいなー!
ジャックは元気かなー?



by: とうちゃん * 2009/05/10 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
三浦海岸くろママさんに誘われたのですが、行けずでした・・。
とっても楽しそうですねぇ~~
ハッピーくんにも会いたいなぁ。
リードはなしても着いてきて、名前を呼べばちゃんと振り向くのって理想です!
うちはまだまだ微妙ですね・・。
一応飼い主がいるっていう確認はするんですけど、基本マイペースでぐいぐい引っ張るし・・
女の子なのに・・。|鬱|つД`゚)゚。

今度ぜひ一緒に遊んでくださ~い!!
実家にいるときは三浦近いので♪♪
by: ER * 2009/05/11 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

しゅてきな休日ですね~v-10
楽しそう♪

くろちゃんにも会ったんですね!
いいな、いいなぁ。

でもでもママさんは、ステキなハマダムv-353だと思いま~すv-344
ハマダム…そんな言葉ないかなっv-391
by: ビビママ * 2009/05/11 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERさん

これからの季節、我が家は何度も三浦に行くと思いますので次回は是非!
こつぶちゃんも初めて逢った時から大人になってるでしょうね。
今回はかあちゃんの顔を見ながら付いて歩けましたが、これが次回は?っとなると微妙~なんですよねー!
是非次回は遊びましょう。


ビビママさん

恒例の海でのBBQ美味かったですがっ!風はイマイチでした。
くろちゃん家とビビ家はお知り合いなんですね。(今更...)
くろちゃん大きくなってましたよ。
かあちゃんのGWの日焼けの失敗は毎年なんです...(困)
来週末ですね。楽しみです。

by: とうちゃん * 2009/05/13 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~楽しそう。素敵なGWでしたね。
ボーダーでマリンルックなハッピー君も素敵ですよ。
ぽにょもおかげ様でちょっと落ち着いて来ました。
ハッピー君も同じような経験があるとのこと、
気をつけて行かなきゃなーと深く思いました。
by: あひるちゃん * 2009/05/14 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あひるちゃんさん

ありがとうございます。
ぽにょちゃん、落ち着いて来て本当に良かったです。
ハッピーの時も急でしたから、かなり焦りました。
GWは残念だったけど、早く良くなってまた元気なぽにょちゃんを見せてください。
そしていつかご対面しましょうね。
by: とうちゃん * 2009/05/14 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます--

かなりノロノロですが、遊びにきてしまいましたe-343
(読み逃げが大得意でスミマセンe-330

GWは、かなりアクティブに過ごされたようでe-68
ハッピーくんも沢山のお友達に会えて、楽しかったでしょうねe-420

いよいよ今週末はGPですねv-363
今からエネルギーを蓄えておいて下さいe-77
お天気も何とか晴れそうですし、皆で仲良くはじけましょうv-315

それでは、お逢いできる事楽しみにしてま~すv-22
by: 橙(柚子・かぼすママ) * 2009/05/20 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

橙(柚子・かぼすママ)さん

こちらこそご無沙汰です。
GWは遊んじゃいました。疲れた~!
ハッピーは友達と遊んでる時は満面の笑顔でしたが、遊んだ後は電池切れで爆睡でしたねー。
いよいよ待ちに待ったGPですね、でも今日になって天気が不安に...
いやいやテルテル坊主作って何とか雨だけは避けたいですねー。
そうそう弾けましょうねー!楽しみにしてます。
by: とうちゃん * 2009/05/20 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント遅くなっちゃってごめんなさーい。
悦子ハッピー、かわいい~♪
名前を呼べばついてくるってイイコだ!
コタロウにも教えてやって~。
朝霧、もうちょっとですね!楽しみ~♪
by: kotaji * 2009/05/20 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

悦子良いでしょー?我が家の春の風物詩です。
最近になって言う事が解るのか、良い子に着いて来るようになりました。
いよいよ朝霧明日だね!
心配した天気も良くなるみたいだから、楽しんじゃおー!
by: とうちゃん * 2009/05/22 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/166-a077b200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
