スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝霧G・P その2
2009 / 06 / 01 ( Mon )
一週間前の朝霧GP後のお話~。
ガーデンパーティが終了した後は引き続きASAGIRI Field Dogs Gardenのカフェで静岡組のお友達&宿泊組のお友達と夕食にBBQを頂きましたぁ~
(と)みんな頑張ったからお腹ペコペコだね~!   さあこれからタイムですよ~♪
IMG_3691S.jpg
今回BBQをご一緒して下さったのは、静岡組のもも家・ブッチ家・文太家コテ桃家ブリオ家、そして宿泊組のネロ家サク家たぁぼ~の19人&10ブヒです。
ブンコさんBBQの予約どうもありがとう~。
(と)久し振りでみんなでBBQ楽しみです~!
IMG_3700s.jpg

こちらのBBQちょっと量が少ないので、我が家と文太家・ネロ家・サク家は二人で三人分をオーダーしましたが丁度良かったかな。
カフェのラストオーダーが18時半(早っ)までとあって、BBQ開始から40分しかないのでとうちゃん、もの凄いハイペースでジョッキビールを6杯も飲んで居酒屋の飲み放題状態で恥ずかしかったなぁ。。。
(と)だって40分しかないんだから仕方ない!
IMG_3695s.jpg

文太くんはパパさんのオーダーしたソフトクリームにロックオン。テーブルに付いてる雫はオヨダちゃんかしらん?
(文)オレこれ食べたいな~、もう食べても良い?
IMG_3703s.jpg

さくらちゃんはグルグル巻きの刑。
(サ)もう待ちきれないなのら~!
IMG_3707s.jpg

食後はたぁぼ~の差し入れのロールケーキを皆で頂きました。スポンジがしっとり滑らかでホントに美味しいく皆大絶賛。たぁぼ~いつもどうもありがとう~!
本当はこちらのクラブハウスの利用は19時までですが、オーナーのご好意で食後も利用させて頂き、静岡組の皆さんと一緒に楽しい夕食&会話を楽しむことができました。
(と)みんな遅くまでつき合ってくれてありがと~!
IMGP8431s.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて静岡組とさよならした宿泊組、入浴後にハッピー部屋に集まってブヒ談議、ブヒ達は暫く遊んでましたが皆ガーデンパーティの疲れかウトウトと、そして夜は更けて行きました。
IMG_3736s.jpg
IMG_3730s.jpg
IMG_3715s.jpg


翌日は激しい雨音で目覚めました・・・。
(と)雨音で目が覚める程凄かったです!
(サ)お外に出られないのら~。
IMG_3765s.jpg

こちらの宿泊施設はトイレ・洗面・お風呂は外にあるので不便ですが、まぁバンガローみたいな感じ。食事はクラブハウスで頂きます。今回我が家が利用したのは右側のロッジです。
IMG_3769S.jpg

朝食後まだ雨が降っていたのでお部屋で皆で作戦タイム~。たぁぼ~&ジャックとはここでお別れでした。
IMG_3910s.jpg

昼過ぎに雨が上がってきたので、少しだけランで遊ぶことができました。
貸切状態でランを楽しんでいた所に何故かドックランのド真ん中でキャッチボールをする不思議な親子が登場。こんな天気なので他にもキャッチボールできそうな場所が沢山あるのに何でランの中で~!
結局ボール好きなブヒ達はボールを追いかけてしまうので、ランを退場するハメに。
何か符に落ちないけど・・・。


でもハッピーもずっと部屋にいたのでランでは喜んで走り回っていましたよ~!
(ハ)楽しいです~、何か繋がってませんか~?


朝霧を後にして一行が向かった先は、河口湖の峠の茶屋です。途中道に迷いもも家に電話で案内して頂き無事に到着。こちらで皆でほうとうを頂きました。
野菜が沢山入ったほうとうはとても美味しかったです。
ハッピー&ネロ君は昨日の疲れかゴロゴロとしていましたが、サクラちゃんは元気一杯でした。


最後にお店の前の大きな釜の前で記念撮影~。ドリカムブヒーズ誕生です。

69頭参加の盛大なガーデンパーティ、そして仲の良い友達との夕食&宿泊と、とっても楽しい週末でした~。皆さん本当にありがとうございましたぁ~。
まだまだガーデンパーティの余韻に浸っているハッピー家ですが、こらからも宜しくお願いしま~す。
(と)来年のGPの予約はいつからかな~?


そうそう、前回の記事でかぁちゃんの足に起こった悲劇とは~皆さんお察しの通りブヨ被害だったのです。
多分BBQの時に両足首をブヨに噛まれたと思います。その晩は痒みだけでしたが、翌日になるとくるぶしが赤く腫れて少し痛みましたが家に到着した頃には足首から足の甲まで腫れ上がり激痛で歩行困難になりました
病院で抗生物質&ステロイドの飲み薬と塗り薬を頂いて、三日位で腫れが治まりましたが未だにもの凄い痒みが襲ってきます。
痒みや腫れは個人差があるようですが、かぁちゃんは腫れやすい体質だったようです。
まだ5月だからと完全に油断しておりましたが恐るべしブヨの毒~!今回の朝霧GPでもブヨ被害が多数あったようです。これからの季節皆さんもブヒちゃんもくれぐれもご注意下さいねっ!






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 















07 : 40 : 00 | イベント/オフ会 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<アンコ先生の後に~ | ホーム | 朝霧G・P その1>>
コメント
----

おはようございます。連週末お疲れさまでした。
40分6杯はイイペースで呑みましたね~
土曜だしもう少しラストオーダーを考えて欲しいですね。
峠の茶屋でほうとう食べました。
寒い時期だったのでよく覚えてます。

くそブヨめ!来年はしっかり対策ですね。
by: 梅松父 * 2009/06/01 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

6杯も飲んでたの~
かなりのハイペースだとは思っていたけど。
翌日は雨で残念だったね。
富士山も見えなかったね~秘密のスポットまた紹介してあげてね。

ほうとう無事にたどり着けてよかったです。

ハッピーとうちゃんは、すっかりブヒの集まりにハマリましたね~
オフ会の意味が分からない?って言ってた人誰だっけ??

また 来いよ~♪♪

ママさんそんなにヒドイことに・・・
痒いのは我慢できないよね~お大事に。
by: momoまま * 2009/06/01 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

2日間、お世話になりました。
とっても楽しい時間でした♪

ママさん、あれ以上に腫れちゃったんですか!!
とうちゃんは刺されたv-412って怒ってたけど、
全然大丈夫そうだったのに…
痒みも早く引くといいですね。
ママさんお大事に。

ぷぷぷ…さくらの捕獲されてる写真。
笑いが止まらない…
見た瞬間、吹き出しちゃったぁ。
ご機嫌ナナメな日に見たらいっぺんにご機嫌さんになっちゃうね。
ぷぷぷ…
by: ゆかり(saku-mama) * 2009/06/01 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

バーベキューも楽しかった~♪
ありがとうぅでした☆☆☆
父ちゃんにラストオーダーだよって
何度も伝えに来てくれて(笑)
もうぅおかしくて!!!最高でしたぁ~

次の日は雨で残念でしたね(泣)
でもゆっくりできて良かったかな??
ほうとう…今度ぜひご一緒したいなぁ~
っていうかまた一緒に遊びたいぃぃ☆☆☆

ブヨ!ムカツク(怒)
結構刺されちゃった人いたみたいですよね…
まだブヨの時期じゃないと思っていたんだけど…
来年はホント対策忘れないようにしないとですね!!!
by: ブンコ * 2009/06/01 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん大変でしたね~(>。<)。
歩行困難になる人もいる、とは聞いてたけど
ママさんほんと大変~。
でも恐るべしブヨ、あたしもいまだに痒みをひきづってます。

翌日は朝から(夜中から)すごい雨でしたね~。
あの中、野宿してました(^-^;)。
ランでも遊んで茶屋にもよって楽しい週末でしたね♪

毎月運動会をやって欲しいくらいです(^-^)。
by: ふじこ * 2009/06/01 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた楽しそうなイベント~。
ぽにょのお外解禁ももうすぐ。
ぽにょも外に餓えてるけど
人もブヒとのふれあいに餓えておりますw
ママさん大変でしたね…お大事にして下さい。
虫は恐ろしいですね。
by: あひるちゃん * 2009/06/01 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪

BBQいいなぁ~。
参加したかったなぁ~v-406

ラストオーダーが18時半は辛いですよね!
でもでも、ちゃ~んととうちゃんは6杯飲んだんですね!
うふふっ、さすがv-218

次の日は峠の茶屋に行かれたんですね!
いいですよね~。
次の日は雨だったので、どうされたかな~なんて思ってました。

かぁちゃん、足は大丈夫ですか?
ブヨって怖いんですね。
お大事になさってくださ~いv-222
by: ビビママ * 2009/06/01 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~ぁ…どこ見ても楽しそうな内容で毎回指を咥えて
見てますよぉ (ノ_・、)グスン 行きたかったなぁ…
69BUHI…一度でいいから埋もれてみたいぃ!!!
ホントに楽しい時間だったみたいですね♪しかし40分で
ジョッキ6杯!?パパちゃんヤルぅ~ ""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ

ママちゃんのブヨ事件…それはきっとMARの怨念かと(爆)
お大事に♪MARの怨念長引きますよぉ~(爆)
by: MAR * 2009/06/01 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり泊まりサイコーですよね!

でも ここホントに終わりが早すぎですよね!
それに私の時はBBQの火の調整を誤って
大事な大事なお肉があっというまに炭化してしまいましたぁ(涙)

みんなで夜更けまでワイワイは楽しいすぎますね!

ほうとう…今度食べてみたぁーいです。

それと、私も仕事で富士宮に来ていた頃、
ブョやられましたよ!
病院いきましたよ!
信じられないくらい腫れちゃいますよね。
ママさん お大事にぃ~!
by: 春隊長 * 2009/06/01 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

BBQも楽しそうだし、お泊りでブヒ談義っていいですね~~♪
それはピッチも早くなりますよ~
朝霧満喫できて良かったですね!
しめはほうとう~やっぱこれですね。
ママさんブヨ大変でしたね~
私もたくさんやられて次の日腫れて痒かったです。次は武装せねば。
ママさん早く治りますように!
by: 和音 * 2009/06/01 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お泊りいいなぁ~
案外近いけど…泊まりたかったなぁ~

ブヨ…
ウチは、noriクン(ダンナ)のみやられました!!
薬も何も、忘れてました・・・

今、本人にどうなった??って聞いたら…
『アレ??どこだっけ??』って探してました!!

多分…単なる蚊に刺されたんでしょうね(笑)

恐るべし、ブヨ…
by: waco * 2009/06/01 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に、お疲れ様でした。

GP、BBQに締めはほうとう、まったく羨ましいがりです。わが家は翌日仕事で、片付けもお任せで、退散しちゃってごめんなさいね。

ママさん大丈夫ですか。
ブヨ、私たちもやれていましたよ。
次回は、こちらの対策もしっかりしないとね。

by: びじゅ * 2009/06/01 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

お疲れ様でした。連週末楽しかったです。
BBQは時間が無くて...
後でかぁちゃんに怒られました。
折角だからもう少し遅くまでやっててくれると助かるんですけどねー!小学生の晩御飯じゃないんだから...
峠の茶屋行きましたか、momo家に教えてもらって行って来ました。
お店の方が非常に丁寧で親切でしたね。
ほうとうも美味しかったです。

ホントくそブヨです!今度は手作りハッカ油防虫剤でしっかり防御してやります。


momoままさん

6杯飲んじゃったよー!
翌日は雨だったけどお昼頃に止んだのでランで少しだけ遊べたよ。
大きな富士山、今回は残念だったけどネロ家もさく家もリベンジに行く気満々なのでまた案内します。

えっ?そんな事言ったっけなぁ~?♪

また行く行く~!

そうだったんだよね~、あのブヨ野郎。
でも大分良くなったよ、ありがとう。


ゆかりちゃん

お疲れ様~!
楽しかったねー!また富士山リベンジに行こうねー!

そうなんです、日曜には踝が無くなるほど腫れて歩行困難にまでなってました。
あんにゃろー!血吸っても良いけど変なもん残すなっつーの!

さくちゃんの捕獲写真、「捕まっちゃったけど、さくらは悪くないのらー!」って言ってそうだね。捕獲されても可愛いじゃん!


ブンコさん

BBQも楽しかったねー。
こちらこそありがとうー!
かあちゃんには子供みたいな飲み方やめろって言われたけど、やめられませんっ!

翌日は実は昼までちょっとお酒残ってたから、ゆっくり出来て助かりました。(笑)
でもランでも少し遊べたんだ。
ほうとうでも何処でも行くよー!
また近いうちに遊ぼうね。

あのくそブヨ野郎にやられてかあちゃん可愛そうでした。
本栖湖キャンプの時には人間とハッピーに両方使える、ハッカ油ブヨ除けスプレーを作って行ってたんだけど、今回は未だ平気かな?って油断しちゃった。次回はまた作って行きます。


ふじこさん

とうちゃんも一箇所刺されましたが、痒いだけでした。かあちゃんは踝無くなるほど腫れて本当に歩けなくなる程痛がってましたね。
体質の違いなんですかね?
ふじこさんもやられましたか、あのブヨ野郎に。お大事にして下さいね。

あの中でのキャンプはちょっと辛いっすねー。
でも○○女シスターズの底力発揮ですか?
本当に楽しい週末でした。
ねー!毎月やれば良いのにねー!


あひるちゃんさん

GPは去年初めて行きましたが、今年は更に規模がデカクなってました。
ぽにょ君もうすぐ解禁ですか、頑張って下さいね。
人間もブヒまみれになりたくなりますねー。
来年は是非ぽにょ君もあひるちゃんさんもかえるくんも朝霧に行きましょう。
ブヨは凄かったです。


ビビママさん

BBQ楽しかったですが、終るの早過ぎ!
小学生の晩御飯じゃないんだから6時半は無いよねー!
飲みましたよ6杯、ふっふっふ...
峠の茶屋も良いところですね。
かあちゃんの足は木曜日くらいになってやっと腫れが引いてきましたが、凄かったです。
今度はあの野郎が近づけない虫除け作って行きます。


MARさん

69ブヒは圧巻でした。
GPは去年よりも規模が大きく見えました。
今回は泊りだったので、競技が始る前から飲み過ぎて結果は散々でしたが...
BBQ時間制限付きだったので慌てて飲んじゃいました。
でも場所は開放してくれたのでブヒ談議、免停談議?は盛り上がりました。

MARさんの舎弟ですか、あのブヨ野郎は!
どーりで長引いてると思いましたー!(笑)

例の計画楽しみにしてまーす!


春隊長さん

お疲れっした!
泊りサイコーっす!
早過ぎってもんじゃないですよね!
今時6時半って...土曜なんだからもうちょっとやって欲しいですね。
やりましたか、ネロ父の鉄板が同じ事になってたらしいですよ。1つだけモウモウと煙が上がって焦ったらしいです。
峠の茶屋さん、立派なお店なんですが、ワンコ入れてくれる部屋があって良いでしたよ。
なんでもワンコを7匹?くらい飼ってるそうです。
ありがとうございます。
春隊長も反応しちゃうタイプですか。
あのブヨ野郎許しません。次は見てろ!


和音さん

お疲れ様でした。
去年は日帰りだったので、今回の泊りはゆっくり出来て良かったです。
ブヒ談議、お酒も入って(主にとうちゃんだけ)楽しい夜になりました。
ブヒと一緒に食べるほうとうも美味しかったです。みんな前日の疲れで寝てましたが...
和音さん、沢山やられましたか、かあちゃんは3箇所だけで歩けなくなりました。
次は完全武装します。
ありがとうございます。


wacoさん

お疲れ様でした。
泊りは良いですねー。
晩飯終るの早過ぎでしたが、楽しかったです。

ブヨ野郎は舐めちゃあいけませんね!
あんなに凄いことになるとは思いませんでした。
次は完全対策で行きます。


びじゅさん

本当にお疲れ様でしたー!
今年も楽しかったですねー。
BBQは良かったけどもう少し時間を延ばしてーって感じでした。
ほうとうは美味しかったです。
翌日はお仕事だったんですね。
片付けなんて心配いりませんよ、みんなでチャチャっと片付けましたから。
今回は被害者多いですね、蚊に刺されるのと違って、まあ腫れと痒みが長い事長い事!
次回は完全対策して行きます。

by: とうちゃん * 2009/06/02 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

BBQ楽しかったですねe-454
今回もハッピーとうちゃんのペースについていけなかったぁ。。。
結局、自分はe-4014杯?
しかも、途中で片付けられちゃったしe-330
BBQの後は寝てしまいお泊り組みの楽しい時間に参加できなくて残念でした。
お別れの挨拶もドタバタで反省です。。。
ランで遊んだ後にほうとう食べに向かったんですねe-77
美味しそう~

来年のGPの予約がいつから開始なのか気になりますね~e-2
by: たぁぼ~ * 2009/06/02 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ブヨ・・・--

ママさん、その後はいかがですか?
腫れはひいたようですが、痒みが残ってるみたいで・・・
我が家も同様、まだまだ痒みにやられています(泣)
一日も早い完治をお祈りします☆

BBQ、楽しそうですね!
豪快な飲みっぷりが素敵です(笑)

峠の茶屋・・・
さすがにこちらではアルコールの出番はなかったようですね(笑)
by: 橙(柚子・かぼすママ) * 2009/06/02 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりママさん、ブヨだったですね。
あれ、ホント痛いし痒いし。。。
お気の毒でした。

私のように大食いには、きっと一人2人前じゃ足りないだろうな~(笑)

40分、6杯!凄い!
でも、BBQが終わってもまだ続きがあったんだよね~~凄い!
今度はタジ家、梅松家も負けずに飲まなきゃ!(笑)

by: TAJImama * 2009/06/02 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

父ちゃんと、ビール飲んで♫ 騒いで♫ 遊びてぇ~(*^^)v

 豪快な呑みっぷりに・・・惚れてしまいそぅ♡

                    コテジジ 
by: コテ桃 * 2009/06/02 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~へ

BBQ2人前にして良かったねー。
みんなで食べるBBQ美味しかったし楽しかったね。
次回は付いて来いよー!でもかぁちゃんに一緒に怒られるかもよ!
片付けられる前に奪いとらにゃ!
朝早く遠くから頑張って走って来て、GPもあったから疲れるよー。お疲れー!
大丈夫!たぁぼ~の分まで飲んどいたから。
次な、次!次は飲もうぜい!
ほうとう美味しかったよ!ブヒちゃん達も一緒に部屋に入れてくれるし、良いところだったよ。
次回も頑張ろうぜい!



橙さん

ありがとうございます。
くそブヨ野郎にやられたところ、お陰様で大分良くなりました。最初は夜間救急に行こうかと思うほど酷かったんですが、腫れも引き痒みもやっと治まったようです。
橙さんもお大事にして下さいね。

BBQ楽しかったです。豪快と言うよりは時間に追われて慌てて飲んでました。
かあちゃんが部屋に帰れば有るじゃん!って言ってましたが、そう言うもんじゃないんですよねー!

峠の茶屋、良いところでした。
流石に帰らなきゃいけないので、アルコールは出ませんでしたねー。


TAJImamaさん

そうなんです、あのくそブヨ野郎にやられてかぁちゃん可愛そうでした。

大丈夫!ジョッキ6杯飲めば足りましたよー!お腹一杯!
BBQ終って、お風呂入って、風呂上りのビール35缶2本飲んで、みんなとブヒ談議には
二階堂登場でした。二階堂は一人で飲んじゃいました。(魔王良いなー!)
今度はタジ家、梅松家も是非一緒に飲みましょう。ヨロシクですー!


コテジジさん

とうちゃんと、ビール飲んで♫ 騒いで♫ 遊ぼう~!

夜遅くまで付き合ってくれてありがとー!
楽しかったよー!
by: とうちゃん * 2009/06/02 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

泊まって正解でしたね~!とうちゃん、がんばってたもんね!
可愛らしく、私は3人前はちょっと多かったかも?!夜、飲めなかったYO☆って、こう書くと飲むのが目的みたいだけど(笑)でも、きっと2人前だったら少なかったんだろうね~(爆)
富士宮焼きそば、美味しかったです♪
また、泊まりに行こうね♪
by: ネロママ * 2009/06/02 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

去年のGPはねー日帰りだったから、ランチの時に梅松父さんやコタロウの隊長達のv-275を泣きながら見てたから、その時から今年のGPは泊りって決めてたんだ。
ネロ家と一緒に泊りに行きたいねって言ってたのが、朝霧で叶って楽しさ倍増でしたよ。
富士宮焼きそば美味いよね?こしがあってね。我が家はハマリました。
また是非泊りに行こう!富士山のリベンジもしなきゃ!
by: とうちゃん * 2009/06/02 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても楽しそうなパーティですねぇ~!
BBQに飲みに、そしてブヒーズ達の楽しそうな顔♪
見てるだけで本当に楽しそうな感じが伝わってきます!!
ハッピーかあちゃんさん、ブヨ大丈夫ですか??
もういるんですね、この季節。。
人間もわんこも気をつけなくては!!ですねぇ~
by: ER * 2009/06/04 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERさん

去年初めて参加したんですがハマりました。
昼からv-275、可愛いブヒ達にまみれて、天国でした。

かあちゃんのブヨ被害、凄かったです。
でももう大丈夫です。
侮れませんブヨ野郎!
by: とうちゃん * 2009/06/05 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/170-56f32f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
