スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とうちゃんご機嫌な日
2009 / 06 / 16 ( Tue )
約10日も前のお話~
6月6日生まれの悪魔の子(とうちゃんだよ~)の誕生日の翌日は、お友達のお家でお祝いをしてくれました。
まずはイタリアビールで乾杯~って、また帰りはかぁちゃんが運転だからとうちゃんだけ・・・
IMG_4569js.jpg
ご招待してくれたお友達は、ブヒ仲間のネロ家~。2週連続でお邪魔しちゃいました。
ようこそだす~!
IMG_4638s.jpg

ネロ父&ネロママの作ってくれた心のこもった本格的なイタリア料理の数々~。
市場まで仕入れに行ったと言う鎌倉野菜を使った、サラダ&グリル、ライスコロッケ、モチモチした食感が最高の具沢山パスタ、イサキのグリル・ムール貝添え、そしてデザートにはシャンパンのゼリーです。
流石イタリア好きのネロ家。どれもこれも我が家の食卓では見たことの無いものばかりで、レストランに食事に来たみたいでした。
IMG_4587js8.jpg

この日のハッピーはほとんどリードに繋がれっぱなし。
この前の週にお邪魔した時は粗相を何度もして、絨毯を汚してしまったので今回はマナーベルトで準備万端だったのですが、何と今回は車酔いしたハッピー、エクソシストの如く絨毯に何度もリバース。
そして最後にはネロママの足の甲にオエーっとやってくれちゃいました・・・(汗)
毎回お騒がせ一家で申し訳ないっ。
(ネ)ハッピー遊ぼうだす!
(ハ)ボク、今日エクソシストなんですよ~
IMG_4611s.jpg

お腹が一杯になった後はお散歩がてらにダリアシアンさんへお邪魔しました。
このお店に行く途中、駅の人混みでのネロ父カメラマン、自分でも言ってましたがかなり痛い人に見えたかも?階段やエスカレーターだったら捕まりそうな勢いでした(爆)
ハンドメイドの鞄やアクセサリー、ドッグタグ等を扱っていて、時間の流れもゆるーい感じの素敵なお店でした。
看板犬のアジャンちゃん。
IMGP8578s.jpg
コンブちゃん。2ブヒはホントに大人しくて良い仔でした。
IMGP8573s.jpg

夕暮れの街を後にネロ家に再び戻って、ハッピーも晩御飯をご馳走になりました。
ネロママ特製鶏肉のハンバーグです。ってハンバーグは食べやすく崩しちゃいました。
IMG_4685s.jpg

ハッピーのマナーベルト男はつらいよの寅さんみたい(笑)
いつまで待てするんですかね~!
IMG_4687s.jpg

早食いのハッピーはとっとと自分の分を平らげ、おちょぼ口でゆっくり食べるネロ君の御飯を狙ってガン見中~。
(ネ)これはオイラのだす!
IMG_4693.jpg

二週に渡ってお邪魔させて頂いたネロ家、ありがとうございました。
とうちゃんも、「この歳になって自分の誕生会やって貰えると思ってなかった!」と感激してました。
美味しいお料理と愛ブヒに囲まれ、そして大好きなお酒も飲めてとうちゃん大喜びでした。
いつも楽しい時間を本当にどうもありがとう。
また宜しくね~!へへへ...






肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

23 : 13 : 24 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<脅かさないで~ | ホーム | アンコ先生の後に~>>
コメント
----

あれ?またママさんじゃんけんに負けちゃったの!?

それにしても、素敵なお料理の数々~♪
イサキのグリル・ムール貝添えなんて・・・
んも~プロってメニューだーーー!
私のなんちゃってイタリアンとえらい違い!笑

ネロ父さんは、あの大きなカメラ抱えてお散歩だったのですね~。
そりゃ、駅だと危ないかもぉ~(笑)

素敵なお誕生日会でしたねー。


by: TAJImama * 2009/06/17 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

イタ飯大好き~ 旨そう~
いくつになってお祝いされるのってイイっすよね~

節酒ママさん、、そろそろ爆発しそうですね~
by: 梅松父 * 2009/06/17 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君!
確かに~寅さんみたいだぁ(笑)
湘南ボーイのハッピー君もかっこいいけど、寅さんハッピーもいい味出してるぅ♪

とーちゃん!まったくあの歳になって(…って正確なところは知らないけど 笑)
お誕生会を開いてもらえるなんて幸せ者っ!

しかし… ネロ家のご馳走 お店に招待されたみたいですね~ すばらしぃ!!
by: 春隊長 * 2009/06/17 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに寅さん(´∀`)
我が家はマナーベルト、ブラックにしてみました。
ハッピー君、車酔いしちゃったのね。
でもみんなでおいしそうなご飯☆素敵です。
by: あひるちゃん * 2009/06/17 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうぅぅ~ステキなお店へ行ったみたい♪
ホントお料理上手ですよねぇぇ~
ステキィィ!!!
ハッピー君も一緒にお祝い~ホント嬉しいですよね♪
ハッピー君車酔い…大丈夫ですか??
父ちゃんさんの嬉しそうにビールを飲む姿がなんだか思い浮かびます♪♪♪
ママさんも飲みたかったですね~
でもでもホント楽しそうなお誕生日会だぁぁ!
こんな風に仲良しご家族って良いですね♪
by: ブンコ * 2009/06/17 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めて、とうちゃん、誕生日おめでとぅ♪
急にお呼びしてしまってスミマセンでした☆
ダリアシアンも無事に行けたし、本当良かった♪
ハッピーくんもドッグタグ、作るのかな~?
ネロのもそろそろ・・・・この分じゃ出てこなさそうだしね(涙)

次回はかあちゃん、飲もうね!
ハッピーくん、本調子じゃなかったのかもね。
また、ゆっくり遊んでくださいね♪
by: ネロママ * 2009/06/18 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

父ちゃんは愛せれてますねぇ~♪
それにこんなに美味しそうなお料理に
美男子2ブヒ付きで最高に贅沢!
ママさん今度も運転手だったのね~
きっと、まとめていい事ありますよ♪
しかし豪華な料理だわぁ~☆
シャンパンのゼリー超気になります(笑
by: 和音 * 2009/06/18 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

この日はジャンケンしてませーん。
誕生日だからと言ってかぁちゃんが譲ってくれました。
ねー凄い料理ですよねー、とうちゃん見た事無い物ばっかしでした。
TAJImamaさんの料理も美味しそうですよ、今度我が家もお邪魔させて下さい、お願いします。

良い写真は危険と隣り合わせなんですねー。(笑)


梅松父さん

ネロ家のイタ飯は凄いですね。
野菜からして鎌倉野菜の市場へ行って仕入れてるらしいです。甘くて美味しかったです。

かあちゃん誕生日だから譲ってくれましたが、そろそろ爆発しそうです。(笑)


春隊長さん

寅さんだよねー!ラクダの腹巻みたいでしょ?「寄ってらっしゃい意見てらっしゃい!」って言ってそうでした。

だ・か・ら!うんじゅう7歳だって!
まさかこの歳で自分の誕生会と自宅以外でやってもらえるとは思わず、嬉しかったです。
本当にお店みたいでした。だってv-275までイタリアビールなんだよー!


あひるちゃんさん

寅さんですよね。似合い過ぎです。
ぽにょ君は黒にしましたか。
うちはオパジャマが黒とラクダですよ。
全集はオシッ○!、この日は酔っ払って、リバース!本当に申し訳無かったです。
お料理はお店みたいでした。


ブンコさん

本当に嬉しかったし驚いたぁー!
お料理はもっと驚いたぁー。
見た事無いイタリアンと、甘ーい鎌倉野菜、美味しかったよー!
ハッピーはネロ君と遊ぶのに嬉しくて、車酔いしたのを忘れて遊んで水飲んでリバースでした。でもリバースの後はまた遊んで、そしてまたリバースでした。(滝汗)
本当にありがたい友達です。


ネロママさん

ありがとー!
とんでもない!嬉しいサプライズでしたよー!
ダリアシアン、先週のリベンジ出来て良かったです。F沢は良さそうなお店が沢山あって羨ましいです。
ドッグタグ良いなー!
次回は飲むぞーっと騒いでいるうちの嫁。
本当に失礼しました、ネロママの足の甲にまで...申し訳ない。
こちらこそ、来週はお待ちしてますよー!


和音さん

本当に感謝感激雨霰です。
持つべきものはブヒ友です。
ヘヘヘ、お誕生日だからジャンケン無しで譲って貰いました。
お料理は凄く本格的で美味しかったです。
流石イタリア料理レストランで教わったって感じです。
シャンパンゼリー!普段は見た事無かったですが、美味しかった!


by: とうちゃん * 2009/06/18 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロ家レストラン、さく家も行きたーい。
いつもこんなにオシャレな食卓なのかな?
ダリアシアン、良いよねー。
さくらはいつもアジャンちゃんとコンブちゃんのオモチャを奪っちゃうんだけど、
2ブヒとも怒らずに貸してくれるの♪
ハッピーもタグ買うのかな?
エクソシストのハッピー…
ちょっと調子が良くなかったのかな?
でも優しいネロ家で、
楽しいお誕生会が出来て良かったですねー。
とうちゃん、幸せ者だぁー。
by: ゆかり(saku-mama) * 2009/06/18 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆかりちゃん

ネロ家、レストランやれば良いのに~って思うほど本格的だよー!
ダリアシアンさん、2度目にして初めて行けました。
仄々したオーナーさん夫婦に可愛い看板犬2ブヒちゃんで素敵なお店だね。
ハッピーもタグ模索中です。
エクソシストは車酔いもあったけど、暴れ過ぎみたいだった。
2週続けての粗相にも、笑顔で許してくれたネロ家、大きいなー!
お誕生会、小学校振りでした。
ありがたいねー!
by: とうちゃん * 2009/06/18 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

とらサンのハッピークン・・・
エクソシスト??
笑っちゃ悪いけど…想像して笑っちゃいました!!!
本犬と飼い主さんは大騒ぎでしょうけど!!
by: waco * 2009/06/19 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうちゃん

寅さんは似合ってました、しかし笑っちゃいますよねー!
飼い主は真っ青で、かぁちゃんと一緒にネロ父とネロママに土下座でした。(滝汗)
大騒ぎでしたぁー!
by: とうちゃん * 2009/06/19 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/172-0e2377df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
