スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初物~!
2009 / 07 / 10 ( Fri )
昨日の晩御飯の後、ハッピーはとうちゃんの傍から離れません。
離れられませんっ!
IMG_5549js.jpg
真剣な表情で良い子アピール中~。
とうちゃん、ボク良い子ですよぉ~
IMG_5566js.jpg

ハッピーのお目当ては、1階の親世帯からお裾分けして頂いたスイカ
IMG_5538js.jpg

粘って粘って~、ほんの一口のスイカをゲット~!
IMG_5556js.jpg

スイカ美味しいですね~!っと満足顔。
IMG_5505js.jpg

美味しいの後は・・・。
ギャー!!
IMG_5583js.jpg

ギョエー!!
IMG_5588js.jpg

っと久し振りに食後の歯磨き~。何故かとうちゃんの手の上に両手を乗せています(笑)
ホントはもっとマメに歯磨きした方が良いと思うけど、我が家の場合はたま~に思い出したようにゴシゴシと。
IMG_5585js.jpg
かぁちゃんは先日メントス噛んでたら詰め物が取れてしまい凄い久々に歯医者に行くハメに。
見てもらったら虫歯だらけで暫く通院です
人間もブヒもマメにケアしないとダメだね~!

でも初物のスイカはウマウマでしたよ~!やっぱりこれからの季節はスイカだね





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 

19 : 57 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<盆踊り~ | ホーム | Buhix 首輪祭り~!>>
コメント
----

私もスイカ大好きですぅ~
以前はそんなにって感じだったんだけど…
数年前から無償にスイカが大好きで♪♪♪
やっぱり夏はスイカですよねぇ~
ハッピー君も真剣!!
文太はスイカはイマイチらしいです(汗)

歯磨き中のハッピー君も可愛いぃぃ☆
お手手がなとも可愛くて~ずっと見ていたい♪
オリコウさんに歯磨きして偉いな♪♪♪

私もつめてるのが取れて以前歯医者に行ったら…やっぱりちょっと通いました(汗)
歯医者ってなかなか行かないですよね…
久しぶりに行ってこようかな…
by: ブンコ * 2009/07/10 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブリオもスイカとか果物大好きですよー。
見つめられたら、ついついあげちゃうんですよね~。うーん、すいか食べたくなってきた♪

歯磨き中のハッピーくん、真っ赤でつやつやのおきゃんたまがかわいいですv-238
恥ずかしながら、わたし、小学校以来歯医者行ってないです…。きっとやばいことになってそうだけど、どうしても怖くて…v-12
さすがにそろそろ一度検診に行かなきゃな~
by: ぶりはは * 2009/07/10 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう♪--

ハッピーくんの頂戴ビーム
愛くるしいお目目が可愛いなぁー

粘った甲斐があったのも束の間のハミガキTIME・・・
両手を乗せてる仕草も何ともいえないです!

ハッピーくんは歯並びがキレイだー
たまにでもやってあげる事に意義があるって感じですよね~

ワタシも歯医者さんはめっきりご無沙汰です・・・
痛くなってからでないとなかなか。。。(汗)
by: 橙(柚子・かぼすママ) * 2009/07/11 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

スイカ、今年まだ食べてないです~!
見てたら食べたくなった~♪ さっそく買いに行こう♪
ワンコって果物系のシャリシャリって音と、あっ、まずはその前に
ニオイで100%近づいてきますよね~(^-^)。

両手をとうちゃんに預けてるハッピー君、かわいい~(^-^)。
by: ふじこ * 2009/07/11 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

すいか美味しいですよね~!
うちも昨日食べました^^
もななるもすいか大好きでやっぱりお座りして待ってます(笑)
ハッピーくんの真剣な眼差しかわいい*^^*
歯磨きはマメにしようと思うけどなかなか出来ないですよね~
うちは歯ブラシでやるんですが噛んですぐにダメになっちゃうので
指にガーゼにも挑戦してみようと思います^^
by: みわ * 2009/07/11 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

そのピュアな眼で見つめられたら、
「どうぞ!」って言っちゃうよね~

それにしても、スイカを一口大にカットしてお食べになるのはおセレブの証拠!

タジ家は、絵に書いたようなスイカを口のまわりどろどろにして食べます。(笑)


歯磨き!汗
最近さぼってるからやらなきゃ!

by: TAJImama * 2009/07/12 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、粘った甲斐があったねe-287
美味しかったかなe-3
美味しかったんだろうなぁ~
うちもスイカを買いに行ってみようかなe-77

ハッピーくんはちゃんと歯磨きさせてくれるんですねe-454
ジャックは歯磨きさせてくれないから、歯磨きボールでカジカジしてもらっています(笑)
何で両手をとうちゃんさんのてに乗せているんだろうe-3

夏はスイカですねe-2いや、ビールですねe-420
by: たぁぼ~ * 2009/07/12 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

スイカは美味いよねー!
とうちゃんは子供の頃からキリギリスと言われるほど大好きで、白いところまで食べてましたよ。
文ちゃんイマイチなの?じゃあとうちゃんが食べてあげる!
この指ガーゼみたいなのだとまだ良いんだけど、歯ブラシの時は戦争だよー!
かぁちゃん暫くサボってたから、あっちこっち治すらしい。歯医者は出来れば行きたくないもんねー!


ぶりははさん

ブリオ君も果物大好きですか。美味いもんね。
待ってる間の床はヨダレーランドになってました。(笑)
前は仰向けにするのも一苦労だったんだけど、最近はなれましたね。
歯磨きは得意じゃないけど頑張ってます。
小学校以来ってのは凄いねー!
勇気を出して頑張って行って来て下さい。
今日Buhix行ったんでしょー?首輪祭り凄いよねー。


橙さん

ハッピーのクレクレ光線は凄いですよー。
見ている事に気が付かないと、膝の辺りを鼻で押して来ます。(笑)
美味しかったー!の笑顔の後に「ギャー!」が待ってました。
思い出した様に歯磨きしてます。本当はもっとマメにやらなきゃとは思うんですけどね。
みんなそうじゃないですか?痛くならないとなかなかねー!


ふじこさん

早く食べてください。美味いよー!
ウチの場合は、袋から出すカサカサ音でもうすっ飛んで来ますよー。
手を置いているのは、自分が「歯磨きしたら美味しい食べる子ー」って言ってたので、その返事のお手みたいです。でも何故両手かは不明。


みわさん

スイカ美味いっすよねー。
出来れば、真ん中の甘い所ばっかり食べたいっす。
ハッピーは我々が食卓に座ると、一日で一番集中した眼差しで見てます。無視すると鼻でヒザを押して来ます。(笑)
歯ブラシは難しいですよね、この指サック型のガーゼ良いですよー!抜け防止のゴムも付いてます。
今日はもななるちゃんの家の方まで散歩しましたがっ!下まで降り過ぎて、帰りの大久保の坂でハッピーと二人でくたばりました。(笑)


TAJImamaさん

この時の目は真剣だねー!これでもかっ!ってぐらい見てるもんねー。
いつもは三日月食いだよー。口の周りデロデロで食べるのが美味いんだよね。志村けんには負けるけど。
歯磨き、ホント面倒臭いっすけど頑張りましょう。


たぁぼ~へ

ハッピーの粘りは凄いよ!
見習うところあり。
美味しかったよー!買って来なー!
少し前までは仰向けが大嫌いで、なかなかこう言う姿勢はしてくれなかったけど、仰向けにしてお腹をさすってあげる練習してたらやらせてくれるようになったんだ。
これね、狼爪切る時にもやり易いよ。
手はねー、とうちゃんが「歯磨き終ったら美味しい食べる子!」って言ってたからその返事のお手のつもりみたい。
でも両手はいらないのにねー。

v-275既に4本空きました。いや休日だからね。(汗)
by: ハッピーとうちゃん * 2009/07/12 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉーー すいか いいですね~!

隊長はタネがなければスキなんだけど…
(ってどこまで横着なんだぁ)

はるぴんは隊長の食べたあとのちょこっと
ピンクのすいかを目を西川きよしにして
食べてるよ~(汗)

ハッピー君のとうちゃんの手の上にのせた
両手はなにを語っているのだろうか…(笑)
by: 春隊長 * 2009/07/13 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

スイカーー
すっごい食べたくなりましたっ

ハッピー君歯磨きOKそうで羨ましいです。
へそ天姿のお腹がすべすべしてそうで可愛い~
うちなんてもー遊んでると思われて大仕事(笑)
痛いーって自分が叫びながらの歯磨きですよん。

ママさん、虫歯ですかぁ
耳が痛い。。。怖くて歯医者へ行けませんっ
by: みお * 2009/07/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

やっぱ夏はスイカですよね、キンキンに冷やして食べました。
種なんかププププッ!って飛ばしちゃえば良いんですよ。
はりぃ~もスイカ好きなんだ。
ハッピーも食べる時は、きよっさんの目になってるよ。
ハッピーの手は、「もう勘弁してください~」だと思います。(笑)


みおさん

この時期はやっぱりスイカっしょ!
あんまり栄養は無いみたいだけど、冷やすと美味いっすよね。
仰向け大嫌いだったハッピーですが、何度も仰向けにしてお腹をマッサージしてやる練習をしたら、ここまでやらせてくれるようになりました。気持ち良いって解ったのかな?
でも歯磨きはやっぱり戦争ですよ。

かぁちゃんは歯医者サボり過ぎたみたいで、まだまだかかりそうです。
出来れば行きたくないもんねー!
by: とうちゃん * 2009/07/16 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏はやっぱりスイカですよねぇ~!!

こうやってジッと見つめて待ってられると、ついついイケナイと思いながらもあげちゃうんですよね(^_^;)

ハッピー君の歯磨きはガーゼに何も付けなくてもやらせてくれるんですか?
我が家は歯磨きペースト付けて、やっとイヤイヤやらせてくれます(涙)
なにも付いてないと絶対にやらせてくれないんですよv-409

ママさん歯医者さん通いですか・・v-404
歯医者さんってなかなか足が向きませんが、頑張って治してくださいませぇ~(^^)v
by: ぶんはち母 * 2009/07/20 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶんはち母さん

スイカ美味いですよね。
子供の頃から大好きでお腹壊すまで食べてました。かあちゃんはそーでもないみたいですが。
ハッピーは歯ブラシでは遊んじゃって、全く磨かせてくれませんが、この指サック型のガーゼだとまだ磨かせてくれます。でも基本的には大嫌いだそうです。(笑)
みんな歯磨きは嫌いみたいですね。

かあちゃんの歯医者は大分ブランクがあったのでダメージも多く、暫く麻酔漬けみたいです。
by: とうちゃん * 2009/07/21 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

masaさん

こちらこそありがとうございます。
うちでは騒いでも貰えない事が解ったみたいで良い子アピールのみですが、目は真剣そのものですよ。(笑)
タオル指サック良いですよね、毎日磨いているなんて飼い主の鏡ですね。うちは...
取れちゃいましたかー、詰め物!
キャラメル系のキャンディー危ないですね。
頑張ってみんなで磨きます。

それとももちゃんハッピーの妹だったんですね。お姉さんと勘違いしちゃいました。(滝汗)
by: とうちゃん * 2009/07/25 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉー!夏はやっぱりスイカだよねっ。
ハッピー、もらえてよかったね~。
ちょこっとだけだけど(笑)
歯磨き・・・やっぱりした方がいいんですよね~。
うちは全然してなくて・・・(汗)
by: kotaji * 2009/07/25 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

やっぱり夏はスイカだよ~!
ハッピーもスイカ大好きだよ!って何でも大好きだけどね。
歯磨き、遊びのつもりでやろうとは思うんだけど、なかなかねー!
うちもご飯食べて、一杯やって、おもちゃで遊んで、そして寝ちゃうから(とうちゃんが)なかなかねー...
by: とうちゃん * 2009/07/28 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

スイカ~~~♪ いいですねぇ~
夏って感じがいたします!!
粘り勝ちしたハッピーくんに待っていたのは歯磨きタイムでしたか!!
こつぶも全然歯磨きしてないですね・・・
歯磨きガムで済ませちゃってます・・・
よくないですねぇ。。。見習ってちゃんとしなくちゃ!!
自分は矯正してるから毎月のように歯医者行ってるんですけどね~~
かあちゃんさんも虫歯頑張って治してください!!
歯医者のあの匂いがあたしは嫌いです。
|鬱|つД`゚)゚。
by: ER * 2009/07/30 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERさん

夏はスイカですね。
ハッピーの粘りは凄いですよ。見習うべきところがあります。
歯磨きはなかなかねー!
かあちゃんもう少しで終るらしいです。
by: とうちゃん * 2009/08/02 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/176-327d8a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
