fc2ブログ
盆踊り~
2009 / 08 / 01 ( Sat )
近所で盆踊りがあったので、散歩がてらチランと行ってきました。
自治会の方々がビール・やきとり・おでん・綿あめ・カキ氷などを販売して結構賑わっておりましたよ~!
IMG_5844.jpg
散歩がてらと言いつつも、ハッピーはしっかり半被姿でキメました。
だって~この時期しか着られないもんね!
暑いので先日さとちんから頂いた、一見豆絞りに見える可愛い足形手拭いに保冷財を仕込んで~。
暑いですけど踊りますよぉ~!
IMG_5831s.jpg

初めましての柴犬ちゃんともご挨拶。婦人部のオバ様には半被姿がバカ受けでした
でもね、せっかくカメラ持参で来たのにとうちゃんたら盆踊りの写真が一枚も無かった(汗)
いつも今日は櫓の上で踊りまくるとか言うクセに口だけだもんね~。
IMG_5838s.jpg

何しろ蒸し暑いので、食料だけ仕入れて早々に近所の友達のお家に非難。
ハッピーも冷房の効いた部屋でクールダウン。
IMG_5860s.jpg

お邪魔したのはココアちゃんと~
IMG_5903s.jpg

ボーノ君のお家。とっても寛げるお宅で我が家の居酒屋的存在なのです。
IMG_5891s.jpg

そしてこの日はお友達のアンディ家も一緒。海仲間大集合~
IMG_5968s.jpg

焼き鳥&おでん&おさしみで美味しいお酒をたっぷり頂きました
実はこの日は盆踊りより飼い主達の飲みがメインだったのでした。どおりで写真が少ない筈・・・。
IMG_5881s.jpg

久々に皆で遊んだ後は揃ってお眠に~。ってボーノだけ最後までテーブルの上の食べ物を狙っていたけどねっ。
ハッピーも大好きなお友達とたっぷり遊んだので帰宅してから撃沈でした。皆どうもありがとう~!
IMG_5961s4.jpg
毎年この時期は海仲間の間でとうちゃんが一番の黒んぼ大将なんだけど、今年は海に行く回数が少なかったから、仲間内で一番焼けてなかった。と言っても街中では十分黒いけどね~(笑)
夏男とうちゃんが海に行こうとうるさいので、激太りのかぁちゃんは前に使っていたウェットが着れないので、先週夏用のウェット(ショートジョン)をフルオーダーしてきました。本気でズンバ♪でも始めなくちゃ~!!
あぁ~あれが届いたら『暑いから海に行きたく無い』って理由は通用しなくなる・・・


ところで、先週遠巻きにおねだりしていたTAJImamaさんの手作り石鹸を頂きましたぁ~
TAJImamaさんありがとうございました~。
とっても素敵で可愛いくて愛おしい手作り石鹸にすっかりハマってしまったかぁちゃん
毎晩石鹸ブログや、ショップのサイトをニヤニヤしながら見ていてすっかり寝不足です。
手作り石鹸、奥が深い。。。
IMG_5718s.jpg





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 


10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<緊急入院 | ホーム | 初物~!>>
コメント
----

ハッピー君半被姿カッコイイ~!
凄く似合ってます♪
ハッピー君は柴ちゃんとも仲良く出来るんだ~いいなぁ~
海のお友達ワンコとも仲良く遊べて
やっぱり優しいからですね。
それにしても、いつ見ても美味しそうなお料理でそっちも羨ましいです!
by: 和音 * 2009/08/01 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウフフ~。
ハッピー家のブログは“飲み”が多いですね!!(笑)
とうちゃんかあちゃんもハッピー君もお友達が多くてすばらしい!!
いっつも『お腹空いちゃうな~』と思いながら、ブログ読ませてもらってます♪
by: フク☆ダハハ * 2009/08/01 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、はっぴ姿かわいいぃ~
激萌~~

そりゃ、人気ものになるよね~
それにブヒックス以外のお洋服がなんかレア~

せっけん、きれいに載せていただいてありがとうございます。(照)
by: TAJImama * 2009/08/02 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、ハッピ姿、似合うねー♪
おばさま方もイチコロだね(笑)
いつもハッピー家は呑んで、食べて、遊んでが満載で読んでで楽しそう♪いや、楽しいよー♪
飼い主が楽しんでたら、ハッピーくんは更に楽しいよね♪

石けん、綺麗だねー!毎回、どれ使うか迷っちゃいそうだし、使って小さくなると使うのがもったいなくなっちゃいそう!
by: ネロママ * 2009/08/02 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

和音さん

ありがとうございます。
半被姿は我が家の夏の風物詩になりつつあります。
柴ちゃんには嫌われる事が多いのですが、この仔は仲良くなれましたね。
ココア、ボーノ、アンディーはハッピーがパッピーの頃からの友達なので、本当に仲良く遊んでくれます。
今回は買ってきた物ばかりなんですよー。


フク☆ダハハさん

本当に多いですよね、アルコールの登場回数。
アルコールを追っているわけではないんですけど、あっちこっちに顔を出させてもらってます。これもハッピーのお陰なんですけどねー。


TAJImamaさん

はっぴ姿、粋でしょー?
婦人会のオバサマ達に囲まれてました。
TAJImamaさんの石鹸、かあちゃん大絶賛ですよー。ありがとー。
なんだか自分でも作りたくなってる様子。


ネロママさん

ありがとう。
おばさま達に囲まれて尻尾振って嬉しそうでした。
ハッピーがいるから、いろいろイベントが出来て本当に感謝です。
TAJImamaさんの石鹸、超良いみたい。
とうちゃんは一回しか使わせてもらってませんが...
まあこの顔黒にはそんなもんか?
by: とうちゃん * 2009/08/02 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/177-425fe3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |