スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急入院
2009 / 08 / 02 ( Sun )
昨日ハッピーが緊急入院しました。
15時~18時半の間留守番をさせていたのですが、帰宅してみるとハッピーの様子がいつもと違う。
体全身がプルプルと震えて後脚に力が入りにくいようで立たせても直ぐにお座りしてしまう。目で具合の悪さを訴えているようでした。
もしかして椎間板ヘルニア?麻痺が出てから48時間以内の言葉が頭に浮かび、慌てて近所で大きく設備の整っている保田動物病院に電話で状況説明。
自宅から30分は掛かるので通常診療時間は過ぎてしまうが診てくれるとのことで大急ぎで病院へ。
IMG_5607s.jpg
(昨日の朝は元気にいつも通りでとうちゃんと朝の散歩に行って笑顔で帰宅。)

病院へ着くと自力で歩いてオシッコもできましたが、やっぱり後脚がグラ付いていました。
診察して頂くと、やはり後脚に力が入りにくいようで椎間板ヘルニアの疑いがあるとのこと。ハッピーの場合約2年前にも腰を痛めていることと、椎間板ヘルニアはレントゲンでは写らないのでCT検査をして画像を見ながら手術をするか内科的治療にするか決めた方が良いと言われました。
CT検査は全身麻酔が必要だし、何度も麻酔を掛けたくないので覚醒させずに麻酔の掛かった状態で先生と相談してその場で手術にするかいなかを決めるとのことでした。
数時間前まではいつもと変わらず元気だっただけに、かなり動揺しましたが翌日のCTの予約をしてハッピーを預けて飼い主は帰ってきました。
IMG_5614s.jpg

人間の場合ならちょっと腰が痛いから病院に行くこともできるけど、動物の場合は少し腰が痛いから散歩やめておこうはありえない、痛みや変化を訴える頃はかなり悪化してることが多いと言われました。
保田先生は原因の確定出来ない『~だろう診断』はしないとの方針で、私達もハッピーの痛みが解ってやれないし、原因が解らずに様子を見て悪化させるリスクも良く考えてCT検査をお願いすることになりました。
昨日は帰宅後ネットで椎間板ヘルニアについて色々調べました。一日で回復して内科的治療&安静で元気になっている仔もいっぱいるので、ハッピーも一泊入院で劇的な回復を祈っておりましたが朝の電話では回復はなかったようです。


今日の4時からCT検査。
どうか無事に検査が終わりますように。

ハッピー頑張れ~!





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 


10 : 51 : 57 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<ハッピー頑張りました。 | ホーム | 盆踊り~>>
コメント
----

驚いてます。
朝、見たときは楽しそうなブログだったから…。
でもとうちゃんやハピママさんのほうがもっとだよね。
ハッピーくん、すぐに良くなると良いね。
何か出来ること、あったら言ってね。
ハッピーくんの回復、心から祈ってます。
by: ネロママ * 2009/08/02 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーのこともすごく心配だし、
とうちゃんとハピママさんのことも心配だよ・・・。
ハッピー、もうすぐCT検査の時間だね。
すぐに良くなることを祈ってます。
by: kotaji * 2009/08/02 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

良くなりますように。。。と祈っていたけど。
とりあえずCTの結果だね。
麻酔のリスクはあるものの、CT検査ではっきりと診断ができるからね。

ハッピーくんの早期回復を祈っています。
by: momoまま * 2009/08/02 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

今は前向きにやれることをやるだけです!
きっと大丈夫。祈ってますんで。

こんな時こそブヒ仲間ですよ!
協力できることはしますんで遠慮なく連絡くださいよ!
by: 梅松父 * 2009/08/02 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、頑張れっ!
今頃CTも終わっているのかな?
良い結果が出ることを祈ります。

とうちゃんもかあちゃんも負けないで頑張って!!
by: ふじこ * 2009/08/02 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

驚きました。
かわいいハッピ姿を見せてもらった後だったので・・・

検査の結果も出た頃でしょうか・・・
きっと大丈夫!みんなが念を送っています。
負けるなハッピー!
by: ブブカ父、ママ * 2009/08/02 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビックリしました。
ハッピー君、前日は可愛いハッピ姿で盆踊りだったのに・・・。

今頃はCTも終わったのかな??
ハッピー君はきっと大丈夫!!
皆さんと同じく、私も祈っています。

とうちゃん&ママさん、めげないで頑張ってくださいね!!
by: ぶんはち母 * 2009/08/02 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い可愛いハッピー君が…
ビックリしました…
検査が無事に終わって早く早く良くなりますように…
私も何でもします!!
何かできることがあったら言ってください!
そして父ちゃんと文太と一緒にお祈りします!
ハッピー君早く元気になって!!!
パパさんママさんの気持ちを思うと胸が痛くなるけど…でも絶対に大丈夫だから!
ホントなんでも言ってくださいね!!!
by: ブンコ * 2009/08/02 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

緊急入院とあってビックリです。
Q太郎と同じような症状ですね。
とうちゃん・かあちゃん気丈に前向きに
振る舞ってくださいね。
きっと大丈夫。元気になるように!
広島から祈っております。
ハッピーくん、頑張れ! by Q太郎
by: Qパパ * 2009/08/02 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん心配です・・・
保田動物病院はなるとも1回お世話になった事があるんですが
とても丁寧に説明などして頂きいい病院だと感じました。
パパさんとママさん、さぞかし心配だと思います。
私達に出来る事があれば遠慮なく言って下さいね。
ハッピーくんが良くなるようもななる家もみんなで祈っています。
by: みわ * 2009/08/02 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫ですか?今ブログを見てびっくりです。メールもしようと思ったのですがかえって迷惑になっては・・と思いコメだけにしておきます。元気でおうちに帰ってくることを祈っています。うちもそらが腰の関節?が常にがくがくずれる音がしているのでもう少し大きくなったら検査をする予定です。
by: くろまま * 2009/08/02 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん大丈夫ですか?
突然で驚いています。
CT検査はどうでしたか?
ハッピーくんが元気になってくれますようにジャックと一緒に遠く栃木から祈っています!
とうちゃん・かあちゃんも大変だと思います。
体調を崩さないようにして下さいね。
by: たぁぼ~ * 2009/08/02 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

驚いきました。

大丈夫、今はハッピー君の回復を祈るのみ!
とにかく、父ちゃん&ハピママさんが前向きにハッピー君に
今一番いいと思うことをやってあげて下さい!

そして…みんな!みんな!祈っています。
ブヒ仲間はみんーなハッピー君の回復を…!

とうちゃん!ここが踏ん張りどころです!
ハッピー君に一番いいって思う事をやってあげて下さいね!
応援しています!
by: 春隊長 * 2009/08/02 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配です。
我が家も3ヶ月前に胃腸炎ですが緊急入院したので、具合が悪いと分かった時、病院に向かうまで、診察を待つ間・・・など不安で不安でどうしようもなかった気持ちがとても分かります。
ハッピー家に教えてもらった保田動物病院のおかげで、うちもすぐにみてもらい、よくなりました。
とても信頼できる病院ですもの。きっと大丈夫。
ハッピー君も強い子だから、検査頑張れますよね!!
とうちゃんかあちゃん、心配で何も手につかないほどだと思います。
どうか体調には気をつけて、ハッピー君と一緒に頑張ってくださいね。
よくなることを祈ってます!!
ガンバレ!!ハッピー!!
by: フク☆ダハハ * 2009/08/02 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、とうちゃん、かぁちゃん、がんばれ!!
みなさんと同じく、ブリオ家もハッピーくんの一日も早い回復を祈ってます。
こんなときこそ、とうちゃん、かぁちゃん体調崩さないよう、気をつけてくださいね。
by: ぶりはは * 2009/08/02 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、驚きました。
そして、心配です・・・。

早く回復するよう私も祈っています。
がんばれ~。


by: のの * 2009/08/02 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張れ、ハッピーくん。

もう結果は出たのかな。心配です。
ハッピーくん、何事にも前向きだから、無理をしちゃうのかな。
とうちゃん、ママさんが心配顔すると、ハッピーくんも不安になるから、前向きな姿勢で治療してくださいね。


by: びじゅ * 2009/08/02 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にびっくりしました。
昨日は可愛いハッピ姿の笑顔での日記だったのに。
心配な事不安な事たくさんあると思います。
ハッピー君が早くお家に帰ってこられますように、和音家みんなで願ってます!
ハッピー君、父ちゃんさん、ママさんがんばって!
by: 和音 * 2009/08/02 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガンバレ!ガンバレ!!ハッピー!!!
ガンバレ!ガンバレ!!ハッピー!!!

BUHI仲間、みんなの祈りがきっと届くはず☆
ハッピー君、応援してるよー♪
一日も早く元気な笑顔を見せてね♪

父ちゃん・ママさんもガンバですよッ!!!
by: 橙(柚子・かぼすママ) * 2009/08/02 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

ご心配お掛けしてます。
お気遣い本当に感謝してます。
全力で回復するようサポートします。
ありがとうー。


kotajiさん

ご心配お掛けしてます。
とうちゃん、かあちゃんは大丈夫です。
皆さんに励ましをもらって感謝してます。
CTも手術も乗り越えてくれたから、これからは全力でサポートします。
ありがとー。


momoままさん

ご心配お掛けしてます。
本当に昨晩は、一晩ゆっくり寝て回復してくれたら...って希望してたけど、やっぱりヘルニアでした。
でも無事に終わってくれたから、次のステップに前向きに取り組みます。ありがとうねー。


梅松父さん

ご心配お掛けしてます。
皆さんの励ましの言葉嬉しかったです。
現実を受け入れて、やれる事をやれる時にやっていきます。あいつはやる男なので、必ず完全復活してくれます。我々も全力でサポートします。
本当にブヒ仲間には感謝感謝です。本当にありがとう。


ふじこさん

ご心配お掛けしてます。
CTも手術もハッピーは頑張ってくれました。
一番頑張っているハッピーに負けないようにかあちゃんとサポートしていきます。ありがとう。


ブブカ父、ママさん

ご心配お掛けしてます。
本当に不安な時に皆さんの言葉が励みになりました。感謝してます。
ハッピー頑張ってくれてます。
ありがとうございます。


ぶんはち母さん

ご心配お掛けしてます。
本当にこんなに突然やって来るものだとは夢にも思わず驚きでした。
結果はヘルニアでしたが、ハッピーも小さな体で頑張ってくれました。
ハッピーに負けないようサポートします。
ありがとうございました。


ブンコさん

ご心配お掛けしてます。
本当に突然の出来事で、事態の進むスピードに気持ちが遅れないようにと、かあちゃんと二人で確認しました。
結果は手術にまでなりましたが、前を向いて全力でハッピーをサポートします。
気持ち、本当に嬉しいです。
ありがとう。


Qパパさん

ご心配お掛けしてます。
Qちゃんと同じでしたか。
本当に突然なんですね。
それだけ今まで我慢してたのかと思うとハッピーに申し訳ないですが、前向きに全力でサポートします。
ありがとうございました。


みわさん

ご心配お掛けしてます。
ここの病院にはもう4回目の入院です。
毎回良くして頂いて我が家は感謝してます。
今回も予約で一杯のところを無理やり入れて頂いて本当に有難かったです。
お気持ち嬉しいです。ありがとうございました。


くろままさん

ご心配お掛けしてます。
皆さんの励ましの言葉、気持ちが嬉しかったです。ありがとうございました。
そらちゃんも万全に検査してあげてね。そらちゃんにまだ逢えてませんが、ハッピーを全力でサポートします。ありがとう。


たぁぼ~へ

ご心配お掛けしてます。
ジャックの時もそうだっったかも知れないけど、本当に突然来るんだね。
でも結果手術まで行っちゃったけど前向きにとらえて完全復活まで全力でサポートしますよ。ありがとうね。


masaさん

ご心配お掛けしてます。
この病院はもう4度目の入院なんですが、毎回親身になって対応して下さるので本当に感謝です。今回も無理矢理CT手術の手配を取ってくれました。
また明るい記事を皆さんにお見せ出来るよう全力でサポートします。
ありがとうございました。


春隊長さん

ご心配お掛けしてます。
驚かしてすんません。
ヘルニアのスピードに遅れないよう頑張ってサポートします。やれる事は何だってやります。
ブヒ仲間の暖かい励ましの言葉には本当に感謝してます。そんな皆さんと知り合いになれたのもハッピーのお陰なので、全力でハッピーをサポートします。
気持ち嬉しいです、ありがとうございます。


フク☆ダハハさん

ご心配お掛けしてます。
安田さんにはもう3回も助けてもらってます。
今回も、あまりにも突然の事で何もかもがいきなりな状態だったにも関わらず、本当に迅速で親身に対応していただけました。
CT手術もハッピーは頑張って乗り越えました。あいつはやる男なので、必ず完全復活してくれます。我々も全力でサポートします。
本当にお気持ち嬉しいです。
ありがとうございます。


ぶりははさん

ご心配お掛けしてます。
みんなの気持ち有難いです。
大丈夫、とうちゃんもかあちゃんもパスタ大盛り食べてスタミナ万全で頑張ります。ありがとう。



ののさん

ご心配お掛けしてます。
驚かしてすみません。
あまりにも突然の出来事でオロオロしましたが、ハッピーは皆さんのお気持ちが解ってくれてるみたいで、頑張ってます。気持ち本当に嬉しいです、ありがとうございます。


びじゅさん

ご心配お掛けしてます。
結果出ました、ヘルニア、手術になりました。今まで痛かったんだろうと思うと申し訳ないですが、前を向いて病気と向き合って最善の事をしてやります。
ありがとうございます。


和音さん

ご心配お掛けしてます。
驚かしてすみません。
半被姿までは本当に普段通りでした。
突然の事でしたが、病院の皆さんの素早い対応や皆さんの暖かい気持ちに助けられました。
本当に感謝してます。ありがとうございます。


橙さん

ご心配お掛けしてます。
ありがとうございます。
BUHI仲間のパワーは凄いなーと更に感じました。みんなの気持ちが本当に嬉しいです。
ありがとうございました。


by: とうちゃん * 2009/08/03 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/178-7a32ca28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
