スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
術後の経過
2009 / 08 / 06 ( Thu )
ハッピーの入院生活も今日で6日目になりました。
皆さんには沢山の暖かい応援コメント・エールを頂き、我が家は心より感謝してます。
本当にありがとうございます。


日曜日に手術を終えてからまだ面会が出来ないので、毎日病院に電話で状況を確認しています。

・四足で立つことは出来るがまだふらつきがある。
・食欲は旺盛。
・ウンチは自力で出来ている。
・オシッコは溜まった感覚が分らず、定期的にカテーテルで出してもらっているが、今日は一回だけ自分で出来た。
・安静出来ており、全般的に容態は安定している。

手術で神経をいじっている為まだ完全ではありませんが、これからどこまで回復していくかとの事でした。
頑張れハッピー!皆が応援してくれてるぞーっ!!

今日聞いた話では週末にはガラス越しにハッピーの姿を見ることが出来るようですが、まだ当分の間面会は無理そうです。
ハッピーが興奮して悪化させるのを避ける為と、やっと病院生活に慣れてきたのに飼い主に会うと寂しさが増してしまうので、仕方ありません。

でもストーカーのハッピーが居ない我が家はやっぱり寂しいですね。
これは遊んで欲しい時のアピール姿勢。
IMG_5340s.jpg




日曜日のCT検査後の診察時の少し笑える話。

手術の説明やリスクと緊迫した話が続く中、先生が『もう一つ大事な話をしておかなければいけない事があります』と診察室を出て行きました。 何だよー!
心臓バクバクでかぁちゃんと待っていました。
暫くして看護師さんと全身コルセットをしたミニチュアダックスフンドと一緒に先生が戻って来ました。
(先)『ハッピー君もこの仔がしているのと同じコルセットをしてもらう事になります。』
(と)(か)『はあ、そうなんですかぁ』
(先)『これは術後の脊椎を動かさない様に固定する為です、ハッピー君用に特別にオーダーで作ります』
(と)(か)『そうですか、解りました。』
(先)『それでですね、色はこの中から選べますが何色が良いですか?』
えっー!このタイミングで色かい!
緊迫した状況の今決めなくちゃいけないのかよ?って二人で内心思いましたが小心者の我が家は突っ込めず、そして急に言われて頭も働かないのでハッピーの毛色に合わせて白をお願いして、手術が終るまで病院近くでお茶して待つことに。

病院を出て暫くしてかぁちゃんが、『白ってやっぱり汚れが目立つかも』って言い出して、自ら病院に電話してコルセットの色を白から迷彩柄に変更。(マジかよ!)
色々心配しながらお茶を飲んでいると、病院から電話が。
ハッピーに何かあったのか?って慌てて電話に出ると、『こんな時にすみません。コルセットの色の件なんですが、迷彩柄はブルーとグリーンがありますがどちらにしますか?』だって(笑)
『脅かすなーっ!何かあったかと思うだろーがぁー!』
先生もかぁちゃんもこんな時に何でコルセットの色なんか気にしてるんだよ!って思ったけど、かぁちゃん曰く少しでもハッピーがおしゃれに見えるようにと親心なんだって。
心臓バクバクで緊張しながらの手術待ち中の一コマでした・・・。


月曜日は週末の緊張と仕事から帰って来てから皆さんの暖かいコメントを見て、感激してメソメソしていたかぁちゃんですが今は笑顔で頑張ってます。
明るさと元気だけが取り得の我が家。
これからも笑顔で乗り切るぞっ!

ハッピーのコルセットが何色になったかは、次回のお楽しみにー(笑)
 




肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 


22 : 56 : 38 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<入院一週間 | ホーム | ハッピー頑張りました。>>
コメント
----

食欲があって、自力立つことができて、
おしっこもう○ちも、まだ完全ではないものの、できる!!

大丈夫!ハッピー君がんばったね~。
絶対絶対今まで通りになるはず~~!

コルセットのお話は静岡の主からお聞きして知ってましたよ。
白から迷彩に電話して変更?
手術中に~?

・・・そんな明るいハッピー家だもの。
元気いっぱいで帰ってくるよ~。

もう少し~がんばれ~ハッピー!!
by: TAJImama * 2009/08/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいすごい!なにより食欲があるのがうれしいですね。
病院っていう慣れない環境で、手術後で…。
でも、ハッピーくん早くお家に帰れるようにお利口さんに一生懸命がんばってるんだぁ~、って感動です☆

うふふ…。
さすがおしゃれなハッピーくん!
コルセットだって、おしゃれなほうがテンション上がって早く良くなりますよねん♪

早くハッピーくんが良くなって、もっともっと笑い話が聞けること楽しみにしてまーす!!
by: ぶりはは * 2009/08/06 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君頑張ってますね!!
食欲があるっすごいですよー
おしっこだってどんどん自分でしてくれるはず。
偉いぞーーその調子!!

コルセットの色。。。
確かにお洒落に明るい気持ちになれるよう、
いろいろと用意してくれているのでしょうね。
白から変更、どの色になったか気になります~
ハッピー君なら何色でも着こなしてくれるでしょう。

ハッピーくん、ファイトー!!
by: みお * 2009/08/07 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

術後の経過は良い感じですね。
良かったぁ!!
ジャックが半側椎骨で倒れた時も興奮させないように毎日②気をつけていました。
でも・・・ナデナデ可愛がってあげたいですよね(涙)
大丈夫、ハッピーくん絶対元気いっぱいに復活してくれますよe-454

緊迫した状況下でコルセットの色かぁe-455e-330
ヒヤヒヤものですね。。。

ハッピーかぁちゃんさん、秀吉じゃなくて家康ですから~(笑)
ハッピー家がんばれ~
by: たぁぼ~ * 2009/08/07 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだ気は抜けない状況でしょうが、ちょっと安心しましたっ!!
少しずつ元気を取り戻しているようですね!
よかった~!!
さすが、ハッピー君!!
とうちゃんかあちゃんの『愛』ですね♪
面会できないのつらいですよね。
フクも入院した時、一度面会したら大興奮しちゃって、面会禁止になりました。
それでも、側にいてあげたくて、遠くからでいいのでと会いに行ったら、ゲージの中でジーっとこちらを見ていて・・泣きそうになりました。
遠くからでも、気持ちは伝わりますよね!!
ハッピー君も分かっているはず!!
「笑い話」・・・笑っちゃいました♪
でも、かあちゃんの親心もわかる気が・・。
でも、コルセットに色や柄なんて・・・。
犬社会も大変だ!!笑
by: フク☆ダハハ * 2009/08/07 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

絶対いつものハッピーくんに戻りますよ!
面会できないのは少しの我慢ですね。

ハッピーの毛色に合わせる、、、あまりにも安易すぎる!
やはりハッピーくんにリハビリもカッコ良く気持ちよくやってもらわないと。
たぶん迷彩はブルーとみた!
by: 梅松父 * 2009/08/07 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、毎日毎日頑張っているんですね!
とーちゃん&ママさんに会えないで頑張ってるハッピー君は、
次に会う時にはまた一回り大きなオトコになってるに違いないっ!

緊張の中で「笑える話」があるっていい事じゃないですかぁ。
そんな「笑える話」がこれからどんどん増えていくといいですね~。
そして、早くこの事が笑い話の思い出にならなくっちゃです。

とーちゃん、さみしいからって飲みすぎちゃダメですよーん!
by: 春隊長 * 2009/08/07 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、食欲もあって、自力でウンピも出来ているんですね!!
順調に回復してるみたいで良かった(^^)v

パパさん&ママさんに会ったら嬉しくて大興奮しちゃうだろうし、会えないのは寂しいけど、もう少しの辛抱ですね!!

“少し笑える話”には、本当に少し笑ってしまいました(笑)
でも、そんな話も出来るくらいハッピー君の状態が前進してるって証拠ですよね(^^)
白は汚れるし、迷彩柄で大正解じゃないですか!?(笑)

大変な時に、ぶんはち日記にコメント残してくださって有難うございましたm(__)m
by: ぶんはち母 * 2009/08/07 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽにょも入院してるとき、興奮するとよく無いからと
1日目の面会を見送られ、2日目に面会しにいったら
あんまり喜ばず、まっしぐらに我々夫婦の匂いだけ嗅いだら
他の匂いを嗅ぎに行くという行動に出て
病院の先生におかしいなぁと呟かれました…

ハッピー君もきっと大丈夫!
BUHIXの首輪もして、リハビリもかっちょ良く!
by: あひるちゃん * 2009/08/07 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

術後の経過が順調でよかった~♪
何より食欲旺盛で一安心!
元気になる為にはパワー&エネルギーあってこそだもんね!!!
大好きなとうちゃん・ママさんに一日も早く会えるよう
ハッピーくんも頑張ってるんですねp(^.^)q

コルセット・・・
こんな時は気分を上げる為にも少々ハデめなほうが(笑)
by: 橙 * 2009/08/07 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ハッピー君もパパママさんも寂しいでしょうが、
もちょっと我慢してくださいね<(_ _)>

 言葉でゆうのは簡単だけど、我が家はKaiが去勢したお泊り一日がとっても長かったです。

    コテジジ
by: コテ桃 * 2009/08/07 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしも聞いたよー。主に。

ドキドキのタイミングだよね~
コルセットやっぱり犬用ってあるんだねー
色変更しちゃうところ、ハピママさんらしいよ。

安静を守るためにとうちゃん ママさんも
もうちょっと我慢だね。

ハッピーくんも頑張ってるんだろうなぁ~
1日1日回復しているようで安心しました。
by: momoまま * 2009/08/07 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

順調、順調だね。
ハッピーくん、頑張ってますね。
早く、ママさん&とうちゃんに会いたいものね。

リハビリも格好良くだね。果たして、迷彩は何色かな?
by: びじゅ * 2009/08/07 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん順調に回復してきてるみたいですね!!
食欲が旺盛なのはいいことですよねぇ!
リハビリ頑張れハッピーくん!!
面会出来ないのは寂しいですが、ちょっと顔見せちゃうとハッピーくんも帰りたくなっちゃうから、ここはぐっと我慢ですね!
家に帰ってもいつもいる存在がいないのは、なんかポカーンと心に隙間がってなっちゃいますよね・・。
ハッピーくんと共にさらに頑張れ!はっぴー家!!!

コルセットの話、ちょっとうけちゃいました(^。^;)
病院側ではよくあることなのかもしれないけど、こっち的にはびっくりさせんなぁ~って感じですよね!!
おしゃれなコルセットを身につけたハッピーくんを見るのを楽しみにしてます!


by: ER * 2009/08/08 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

食欲旺盛いいことだ!
まだ完全ではないけど、確実に回復にむかってるね。
ハッピー、とうちゃんとかあちゃんがいないところで寂しいけど、
それでもひとりでがんばってるんだねー!
早く元気になって、おうちへ帰れるといいね!
「笑える話」ほんとに笑えた。でもその場は笑えないよねー。
こういう話が笑えるようになってきたってこと、
とうちゃんとハピママさんも元気になってきた証拠だね!
早く元気モリモリのハッピー一家に会いたい!
by: kotaji * 2009/08/08 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

術後も順調に回復しているようで良かったです。
ハッピーくんなら大丈夫!この調子でどんどん良くなるんだよ~
みんなで応援してるからね!!
家に居ないとほんと寂しいですよね。。。
もう少しの間がんばって下さいね。

そのタイミングでコルセットの色を選ばせないでよ~!って感じですよね(笑)
迷彩柄かっこいいと思います^^何色だろう。。。
by: みわ * 2009/08/08 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

やっぱり心配無用の食欲だって!
そーだとは思ってたけどやっぱりねー。
オシッコも1回は自分でしたって聞いた時は安心したー。
ハッピーは飲んでは出す!また飲んでは出す!別名ポンプマンとも呼ばれてたので大丈夫でしょう。

流石情報が早い!静岡の主にも心配かけてます。
でしょう?手術中に何度も電話する話じゃないよねー!(笑) でもこんな時にもこんな笑い話になるのは我が家らしい...
でも変更して良かった。戦う男は迷彩です。

もう少し頑張ってもらって早く元気な顔が見せられると良いです。
とうちゃんもかぁちゃんも元気モリモリです。

あっ、かあちゃんは石鹸で寝不足気味ですが...(笑)


ぶりははさん

食欲? 心配無用!だったみたいですね。
やっぱりなーって感じです。でも良く食べてくれて安心です。
慣れない病院に突然入院ですから不安もあるでしょうが、愛嬌振りまいて頑張ってくれてます。
コルセット、やっぱり戦う男は迷彩ですよね。
早く治してまた楽しい記事を書けるよう頑張ります。


みおさん

食べる事はハッピーの中ではやっぱり一番みたいですね。(笑)  嬉しいです。
ハッピーは元気な時は飲んで出す!ポンプマンの別名も持った男なので、オシッコも時間の問題だと信じてます。

コルセットの色8種類くらいはありましたよー!色んなのがあるんですね。
頑張って治しますよー!


たぁぼ~へ

お守りとお土産、本当にありがとうね。
経過は今のところ問題なし、食欲も旺盛だし、頑張ってくれてます。
先生の話では入院生活にも大分慣れてきたって。

今かいっ!今色かいっ!って突っ込みたくなるようなタイミングと、脅かすなー!ってタイミングの電話。忘れられない思い出になったよ。
ゆっくり完全に治して、また楽しい報告できるよう頑張るね。


フク☆ダハハさん

フク☆ダハハさん自身も入院してたんですね、ビックリしました。でも無事退院おめでとうございます。ハンバーグは残念でしたが。

家に帰って来た時に階段の上で待っててくれないとやっぱり寂しいですねぇ~(泣)
でもあいつも一人で頑張ってるから我慢我慢。

こんな時にも笑い話になっちゃう我が家ってどうなの?とも思いますが、まあ良いじゃないですかっ!
コルセットなんて白しか無いのかと思いきや8色位ありましたよー!凄いな、犬社会。



梅松父さん

そうですよね。絶対に治してやります。
また満面の笑顔で遊べるように頑張ります。
面会出来ないけど、あいつも寂しいのに頑張ってますからね、我慢我慢。

確かに!
でもさー、「手術お願いします!」って決断した1分後に、「色は?」って聞かれて真っ白な頭から出てきたのが、毛色に合わせてだって!確かに安易でした。(笑)
リハビリも楽しくカッチョ良くやってもらうのには色変更、良かったです。


春隊長さん

ハッピー頑張ってます。食べてるらしいです、モリモリと...良かった。
もう一回り大きな男になってますかねー?タジ君くらい?  (ヤバッ!TAJImamaに怒られる)
本当にあれだけ緊迫した中で笑い話を作ってしまう我が家、まあ良い事ですよね?

このヘルニア野郎を完治させて、笑ってやりますとも!大声で!

ゲッ!なんで知ってる?昨日、二階堂半分飲んじゃったのを。何故知ってる?



ぶんはち母さん

ハッピー、ガツガツ食って、プリプリ出しちゃってくれてるらしいです。オシッコは遠慮気味みたいですが、そろそろ滝のようにしてくれると信じてます。
面会できないのはお互い寂しいですが、ここはじっと我慢我慢ですね。

もう、こんな時まで笑い話、これが我が家です。まあ明るいのは良いことですもんね。
やっぱり、戦う男は迷彩柄で決まりですね。
こちらこそありがとうございます。


あひるちゃんさん

ぽにょ君そうなんですか?
でもね、ハッピーも普段から外に遊びに行って、呼んでも無反応な奴なんですよ。
居なくなると慌てるくせに。良く言うとクールな血筋なんですかね?

食ってるらしいですから...本当に...
リハビリも頑張って復活してくれますね。



橙さん

ありがとうございますー。
食ってるらしいです、プリプリ出しちゃってくれてます。外科なので御飯も美味しいのかな?
病院の先生にも少し慣れて来てるようですね。頑張ってますよー。

やっぱりそうっすよね!派手な方が、それも迷彩!戦う男はこれですね。


コテ桃(コテジジ)さん

今は我慢我慢、忍の一字で毎日みんなで我慢大会ですが、ヘルニア野郎やっつけるまでは頑張ります。

本当にそうですね、今回は緊張の待ち時間の中、かあちゃんが笑いを取ってくれたからまだ良かったです。


momoままさん

聞いたー?主に。

真剣そのもの、「それじゃあ手術お願いします!」って言った直後だったから力が抜けた。
あるある犬用コルセット、それも首の後からお尻までスッポリのかなり本格的な奴!
でしょー?うちのかあちゃんにはいつも驚かされますよ。
でも変更して正解だね、戦う男は迷彩でしょ!

1日、1日、順調との先生の言葉が毎日嬉しい我が家です。


びじゅさん

順調です!
頑張ってくれてるみたいです。
帰ってきた時に今逢えない分、ベッタベタにくっついてやりますよー。

まだまだリハビリ長いみたいだから、かっこ良いコルセットに変更してくれて良かったです。
結果はかあちゃん大正解。


ERさん

食ってるみたいですっ!ガッツリと。
食べてくれてるのは安心ですね。
面会は我慢我慢、入院も長いかもしれませんが、不安材料は取り払いたいからまたまた我慢ですね。
もうねー、とうちゃん抜け殻みたいですよ。(笑)

コルセットねー!かあちゃんには毎回笑わせてもらってます。我が家らしいですけどね。
逢えるようになったらお披露目しますよー。


kotajiさん

食ってるらしいぜー!嬉しい!
寂しい筈なんだけど、大分病院に慣れたって先生が言ってた。でも頑張ってるよー。

「笑える話」ほんとに笑えたでしょ?
でもその場でもちょっとだけ笑ってたよ。心配で心臓バクバクの時に助かった。
1週間経って経過が良好との連絡を先生から貰ってるから安心しました。
なので、お酒も安心して飲んでますけどねー。
元気になったら遊んでねー!


みわさん

ありがとうございます。
お陰様で日に日に回復してくれているようです。このまま完治目指して頑張ってくれると信じてます。
なんか家の中にぽっかり穴が空いたようですが、暫くの辛抱なので飼い主も頑張ります。

本当に笑い話ですね。
でもオーダーメイドなので、一日でも早く作らなきゃいけなかったんでしょうね。
戦う男の迷彩にしました。


by: とうちゃん * 2009/08/08 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっぴーちゃん元気でなによりです。これから順調な回復を祈るばかりですね。パパさんもママさんも会えないのは一番つらいですが頑張ってくださいね。でもあまり無理しないように。
コルセットもいろいろあるんですね。逆に人間用は迷彩柄なんて見たことないけど。
ママさんらしい選択ですね。

by: くろまま * 2009/08/08 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に終わり、本当、良かった・・・・。
緊張した雰囲気で話していて、突然、コルセットの話は、笑える状況じゃないけど、笑っちゃった。
きっとすぐにでも必要なものだから、早く言わなきゃいけなかったんだろうけどね。
さらに、ハッピー家の色変更もなんか冷静でもあり、おかしかった(笑)

こんな緊張したなかでも、前向きに頑張ってるハッピー家、応援しています♪
迷彩柄なんて人間から見たらおしゃれかもね~。人間のは肌色?白?だし・・・・。
きっとリーフパターンでしょ?
正解を楽しみにしてるよ~♪
by: ネロママ * 2009/08/08 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--元気になってね--

ご無沙汰です。
ハッピー君大変でしたね。
ママが帰宅するまでジッと痛みに耐えていたんですね偉かったね。

さぞかし不安で一杯だったと思います。
ハッピー君もイギーもフレブルにしてはスラリとしていますよね顔もハンサムだし流石親戚さん(笑)
胴が長い分椎間板にリスクがあるのでしょうか?

イギーも股関節形成不全で全く入っていません。
回りの筋肉が辛うじて支えている状態勿論ランは禁止(生涯に渉ります)
2月の寒い早朝小刻みに震え痙攣全く歩けず目も虚ろでした。
続けて麻酔をしたのでリスクを考慮しCTは見送りました。
ハッピー君又海の勇者姿をみたいです元気になって草原を走り回る姿を楽しみにしています。
迷彩柄のコルセット姿きっと似合いますよ。
by: イギーママ * 2009/08/08 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろままさん

食欲旺盛だとの事なので安心しています。
まだこれから暫くリハビリが続きますが、必ず元通りの元気なハッピーになってくれると信じてます。
コルセットは人間用に負けてないくらい本格的ですよ。流石にペット用、色もいろいろありました。
迷彩コルセット着て頑張ります。


ネロママさん

コルセット話は笑えるよね。
そうそう、術後直ぐに着ける必要があるから直ぐに発注したかったみたい。
本当にかぁちゃん冷静なんだから...

ゆっくりしっかり前向きに治していこうと思います。迷彩きっと似合うと思います。
人間の肌色?黒でしょ?肌色って言ったら黒じゃん?(笑)


イギーママさん

こちらこそご無沙汰しています。
気が付いてあげられませんでしたが、以前から腰痛はあっただろうと先生は言ってました。
ハッピーはフレンチにしては胴長なのでそれも影響しているかもしれませんね。
ただ、先天的にフレンチの背骨の構造は無理があり、どの子もヘルニアのリスクを背負っているのは間違いないようです。
イギー君も辛い時期があったんですね。
今年は残念ながら「海の家ハッピー」は開店出来そうもありませんが、ゆっくりしっかり完全に治して、また楽しい姿をお見せ出来るよう頑張ります。ありがとうございました。

by: とうちゃん * 2009/08/09 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/181-ccdcf2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。