スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院一週間
2009 / 08 / 09 ( Sun )
ハッピーが入院してから一週間。
今日は念願のお見舞い。病院でミラーガラス越しにハッピーを見せてもらえる日でしたが、病院に行くまでに時間があったので、ちょっと回り道してブヒ友に逢いに行って来ました。

いらっしゃいませでち~!
IMGP8786s.jpg

ヴィントでちのヴィント君とみおさんのいるブルドスさんって、凄い回り道?
ぐりこ君は今日は夏休み中でお留守でしたが、ぐりこ君のパパさんにもお逢い出来ました。
IMGP8796s.jpg

ハッピーの入院でブヒ禁断症状が出始めている我が家。久々の再会でみおさんとかあちゃんは楽しいおしゃべり、可愛いヴィント君をずっとスリスリナデナデ抱っこをさせてもらい癒されました。
お仕事中なのに凄く長居しちゃってすみません。あっ!ちゃんと買い物もしましたよ。
かぁちゃんもとても喜んでいました。楽しい時間をホントにありがとう。
ハッピーが元気になったら又遊んで下さいね。お仕事頑張って下さい!
IMGP8812s.jpg




そして、病院へ移動ー
待合室では緊張してかぁちゃん心臓ドキドキバクバクの様子。
まずは、先生から術後のハッピーの経過について話を聞きました。
術後4日目から既にリハビリもスタートして、筋力が低下しないように脚のマッサージや歩行練習をしてもらっているとの事。まだずっと寝たきりだと思ってたので嬉しい言葉でした。
リハビリ時に立っている時や歩行時にフラつきはあるが、手術で神経をいじっているので術前よりフラつきが出るのが一般的で、リハビリでの回復を期待しましょうとの事でした。
オシッコは一日に2回は自分でするようになり、カテーテルでの尿抜きも当初の2回から1回へ減少。
ハッピーが病院生活をストレスに感じて痩せていないか心配していましたが、食欲旺盛ガツガツ食べてくれて何と100グラム増加。(驚)
病院の生活にも慣れて、主治医の先生にも懐いて甘えたり、時おりお腹も見せるとのことで安心しました。
そして、ミラーガラス越しにハッピーに対面しました。
我々は会えないので、先生に頼んで写真を撮ってもらいましたよー!
前回の記事で笑い話になり、勿体ぶっていたコルセットの色は・・・
                      

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                
                             まだ勿体ぶる(笑)

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓


ジャジャジャ~ン♪
緑の迷彩のコルセットでした(笑)なかなかカッコイイでしょうー!!
久々のハッピーは以前通りの満面の笑み!元気で良かったぁー。
IMGP8816s.jpg

そしてもう一枚。
ゲージから出して貰えて嬉しかったみたいで、辺りをキョロキョロ見回してました。
IMGP8817s.jpg

ハッピーが入院している保田動物病院は先生が沢山いるのですが、診察台の上で通りすがりの先生達に頭を撫でてもらったりして、皆さんに優しく接してもらっているようで安心しました。

また来週逢いに行くから待ってろよー!

頑張れハッピー!ガンバレー!
 




肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 



00 : 39 : 53 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<緊急退院! | ホーム | 術後の経過>>
コメント
----

術後の経過も良くて安心しました~e-2
リハビリも始まったんですね。
ジャックのリハビリ(自己流)を家でした時は大変でした。
初めはどうしてもフラ②しちゃうんですよねぇ

ハッピーくん、がんばれ~
元気で満面の笑みのハッピーくんが見れて嬉しいですe-454
迷彩コルセットも似合っていてカッコいいぞぉe-287
ハッピーくん、とうちゃん、かあちゃん、お互い逢えなくて淋しいけどもう少しの辛抱です。
頑張ってe-2

ブルドス・・・行きたい・・・新店舗へ行きたい禁断症状が(笑)
by: たぁぼ~ * 2009/08/09 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々にハッピーくんを拝見できてうれしいです。
思ったより回復していて元気そうでよかったぁ~
やはり早期リハは重要だもんね。ふらつきも徐々に無くなると思うよ。

コルセット かっこいいじゃん。

by: momoまま * 2009/08/09 04:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

術後の経過も良好でホッとしたんじゃないでしょうか?ハッピーくんの元気な姿を見れてよかったです。まだまだリハビリ大変ですが、ハッピーくんなら頑張ってくれるはず。元気になったら逢いに行くね。ぱぱままさんも大変だろうとは思いますが、夏真っ盛りなので体調を崩さぬよう気を付けてくださいね。
ガンバレ!ハッピーくん。
by: ハンナぱぱ * 2009/08/09 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い!わ~~~い!!!

ハッピー君、とっても元気そう~~
写真を拝見する限りではとても大きな手術をしたなんて全然見えない、いつもの元気なハッピー君のお顔です。

ハッピーとうちゃん、ハピママさんもこのかわいいハッピー君のお顔見て、ものすごく安心したのでわ。。。
本当に良かったですね。

後は、リハビリ!
きっと大丈夫♪
ご飯をモリモリ食べて、すぐに良くなるよ~。


迷彩のコルセット、ブルドスさんで買ったのかと思った~(笑)

by: TAJImama * 2009/08/09 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/09 11:44 * [ 編集] | page top↑
----

術後の経過も良好でよかったですー。
パッピーくんの笑顔が見れてほっとしました。
迷彩のコルセット・・・カッコいい~(笑)。
これでガッチリ固定されて早く退院できることを祈っています。

ブルドス!?
実は金曜日に行ってきましたよー。
(ってみおさんから聞いたかな?)
つい長居しちゃうの~分かるります、分かります(笑)。

by: のの * 2009/08/09 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、まるでカメラの向こうのとうちゃんかぁちゃんに
「ぼく大丈夫だよー、頑張ってるからねぇ!」って言ってるような
笑顔ですね。
こちらまでうれしくなって来ます。

安心されたでしょうね。
食欲もあるようだし、なんだか退院も早そう♪

by: ブブカママ * 2009/08/09 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

先生や看護婦さんに愛され、しっかりケアしてもらっていて、ハッピースマイルが見れて、良かったです♪♪
立っている姿にちょっと嬉しくなりました。
迷彩コルセット、結構ハードなんだね!
でも、白でなくて正解だね!白だったら本当、汚れとか考えると、ちょっと・・・だね☆
リハビリ、ファイトーーーッ!!
あ、家のオイラで良ければいつでもワシャワシャしに来てどーぞー♪
by: ネロママ * 2009/08/09 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~へ

順調との話とマジックミラー越しにあそ笑顔が見られて安心したよ。
迷彩コルセット、ドタバタ劇はあったけど緑色にして良かった。
もう少しの辛抱だから頑張って治療リハビリ頑張ります。
新ブルドスはみんなが言っていた通り、前の
お店よりも広くなって快適だよ~。
ぐりこ君は夏休みで留守だったけど、お友達のヴィント君が居て楽しかった。


momoままさん

ありがとう。
ちょうど一週間振りにハッピーの顔を見た時は嬉しかった。それもいつも通りの満面の笑みだったから。
リハビリは出来るなら早い方が良いんだってね。ふらつきがあると言われると不安になるけど徐々に回復してくれる事を祈って頑張るねー。

ドタバタ劇のコルセット、意外とカッコイイでしょ。


ハンナぱぱさん

本当にホッとしました。
一週間振りに見たハッピーは笑顔でした。
あの笑顔が見られて嬉しかったです。
まだまだリハビリ始ったばかりですが、元の笑顔で走るハッピーが見られるよう頑張ります。
本当にパッとしない天気の割には蒸し蒸し暑いですね。
元気になったら是非遊びましょう。
ありがとうございます。


TAJImamaさん

ハッピーいつもの笑顔で元気だったよー!
ホントだねー、コルセットで隠れてるから背中の大きな四角いハゲも見えないしね。
ちょうど一週間振りだったので、あの笑顔を見てホッと胸を撫で下ろしました。ありがとう。
これからは完全復活目指して頑張ってもらいます。

これこれ、手術中に色変更したドタバタコルセット!カッコイイでしょ?


ナイショさん

ありがとうございます。
久し振りに見たハッピーはいつも通りの笑顔でした。
術後の経過も順調なので、これからは以前の脚力を取り戻すべくリハビリ頑張ります。
楽しみにしていますね。


ののさん

ありがとうございます。
一週間長かったですねー、でもあの笑顔が見られて一安心しました。
例の笑える話コルセット、結構カッコイイでしょ?こいつに患部をバッチリ守ってもらってリハビリ頑張りますね。

ねーっ!一日違いだったんですね、残念。
他のお客さんが居なかったのでかあちゃん喋る喋る!広くて居心地よかったですね。


masaさん

ありがとうございます。
一週間振りの姿、ちゃんと立ってくれてるし笑顔だし安心しました。
先生達にも良くして頂いてこの調子でリハビリも頑張ってくれると信じて頑張ります。
これなんです、例のドタバタコルセット。
でもやっぱりこの色にしてもらって正解でした。このコルセットに患部をガッチリ守ってもらってリハビリ頑張ります。

そうだったんですか?残念ですね。
ぐりこ兄貴は、ハッピー、ネロ君との”チーム悲壮感”のリーダーなんですよ。(笑)
新しいショップ広くて良い感じですよ。


ブブカママさん

面会に行った時にマジックミラーなので向こうからは見えない筈なのに、何度も目が合った気がしました。
久し振りに会った顔が、以前通りの笑顔だったので嬉しかったです。

やっぱり顔を見られたのは嬉しいし安心しました。
ご飯命な奴なので、モリモリ食べてリハビリも頑張ってくれると思います。







by: とうちゃん * 2009/08/09 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロままさん

やっぱり実際に笑顔で立ってる姿を見られると安心したー。
これが例のドタバタ迷彩コルセット、しっかりしててカッコイイです。ネロ父好みかも?
ドタバタだったけど変更してもらって正解!
これ着てリハビリ頑張ってもらいますよー!
おー!オイラにも会いに行くぜー!
by: とうちゃん * 2009/08/09 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

順調に快復してるようで安心しました。
なによりハッピー君の笑顔が見れて2度嬉しい~
迷彩凄くカッコイイですよ!
戦う男にふさわしいです!食欲もあるようだし
先生達も可愛がってくれてるみたいで本当に良かったです。
直接でなくても会えて良かったですね。
by: 和音 * 2009/08/09 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

和音さん

順調に回復してます。
ガラス越しですが笑顔が見られて嬉しかったです。
ドタバタ劇のコルセット、意外と似合ってます。
これ着てリハビリ頑張ってもらっちゃいます。
モリモリご飯食べて頑張りますね。
ありがとうございます。
by: とうちゃん * 2009/08/09 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーーーーィ!
笑って立っているじゃぁ~ありませんかぁ!

あんな大変な目にあったのに、この笑顔を見て、私はハッピー君の近い復活を確信したよ!

もーすこしガマンしたら、大スキなとーちゃん&ママさんに会えるぞぉ~!
そしたら、もっともっと嬉しい笑顔を見せてあげるんだよん!!

とーちゃん&ママさん、もう少しの辛抱でハッピー君を抱っこできますね!
それまで…とーちゃん、二階堂半分位で我慢するのだぁぁ(笑)
ハッピー君回復の祝杯を一緒に乾杯できる日が1日でも早いことを祈ってます!
by: 春隊長 * 2009/08/09 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーとうちゃん、ママさん、会えて嬉しかったデスゥーーー
ヴィントも喜び過ぎってくらい甘えてしまってましたね。
元気そうな2人の笑顔が見られてほんとホッとしました。
また気軽に遊びに来てくださいね~

そして。。。只今ラッピング方法思案中(笑)
いいアドバイスあったらヨロシクデッス!

ハッピー君とのミラー越しの対面♪
いいお顔してる!迷彩コルセットも決まってる!
おトイレも順調だし、リハビリも頑張ってるし!
じかにハッピー君と会える日がどんどん近付いてますねっ
家族一丸となって頑張って!!
by: みお * 2009/08/09 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

春隊長さん

ハッピー笑って立ってました。
本当に大変だったと思います、でも奴は頑張ってくれましたね。
もう少しの我慢だと思ってたんですが、実は今日緊急退院しちゃいました。
本当はもう一週間くらい入院が望ましかったんだけど、かなり精神的に参ってたみたいで、今日嘔吐、血便、しちゃったらしいです。
まああんなに急に入院、手術、一週間入院では無理も無いよね。
と言う事でハッピー帰って来ました。
今度は家で完全サポートです。
今日は二階堂飲んでませんよー!
ありがとうー。

みおさん

昨日はありがとう。
ヴィント君とも長い時間戯れて楽しい癒しの時間でした。また是非伺いますね。今度はハッピーと一緒に。

ラッピング方法思案中ですかー。(笑)
頑張って下さいね。
昨日は満面の笑顔だったんですが、実は今日緊急退院しちゃいました。
ストレスが原因で嘔吐と血便出ちゃったみたい。
今度は家でリハビリ、通院、休息頑張ります。
本当にありがとう。

by: とうちゃん * 2009/08/09 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/182-49832a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。