スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊急退院!
2009 / 08 / 09 ( Sun )
昨日病院に行き、間接的にハッピーの姿を見られ、術後の経過も順調と聞きホッと胸を撫で下ろした我が家。
今日も朝から、ハッピー頑張ってるかなー、なんて話してました。
お昼にお腹空いたからラーメンでも食べようと二人で呑気にラーメンを食べていた時でした。
とうちゃんの携帯が鳴って、表示を見ると「保田動物病院!」、何だ?どうした?
電話に出ると主治医の先生でした。
昨日までは順調で元気なハッピーでしたが、今日ちょうどお昼頃血下痢が出たそうです。(お食事中の方すみません)
体調も昨日よりも少し落ちているとの事で至急相談したいとの事で病院に呼ばれました。
突然の事で、かぁかちゃん血圧が下がっちゃうし、とうちゃん歯の間にチャーシューが挟まったまま病院へすっ飛んで行きました。
病院へ着いて副院長先生の話を聞くと、ヘルニアの経過は順調との事。入院生活が9日間になりハッピーのストレスが限界になっているようでお昼前に嘔吐と血便が出たそうです。
本来であればあと一週間位は入院してリハビリが望ましいが、ストレスにより胃や腸の粘膜の炎症が酷くなる事が恐いので一応今日で退院して後は毎日通院で治療をすることになりました。


またまた本当に急な事でしたが、緊急入院したハッピーはこうして緊急退院する事になりました。
昨日はあんなに笑顔だったけど、小さな体で痛い思い、寂しい思いをしていたかと思うと胸が痛みます。
IMGP8835s.jpg

一週間振りの我が家に興奮状態で、横になっては起きての繰り返しで落着かない様子のハッピーですが、皆さんの励まし・応援のお陰で無事に家に帰ってくることが出来ました。
家でゆっくり休んで、リハビリを頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

また順次経過を報告させて頂きます。
 




肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 



22 : 58 : 33 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<自宅療養中ー | ホーム | 入院一週間>>
コメント
----

わー。
急な展開で驚きました。

退院おめでとう。でいいのかな?

入院当初は、痛さがあって自分も必死だったのだろうけど、痛さも治まってきて、急にさみしくなっちゃったのかな?
ハッピー君にしてみれば、おうちが一番リラックスできるに決まってるものね。

ハッピー君、お帰りぃ~~♪
お家に帰れて良かったね。
リハビリがんばってね。

by: TAJImama * 2009/08/09 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーおかえり~
今はゆっくりゆっくり休んで
リハビリ頑張ってv-91
またデート出来る日を
さくらと待ってるからね~v-238

by: saku家 * 2009/08/10 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのお電話のすぐ後ですか?退院ドタバタで大変したね。でもお互いにほっとしたのでは?
ではお出かけは見送りですね。
またの機会を楽しみにしています。
実はパパが帰ってきてから聞いてみたところ、買い物メインではなく食べ歩きメインのイベントだそうで、お土産物とかはほとんどなく、冷凍物もないそうです。
やはり買い物メインなら朝市かな。
食べ歩きでも充分楽しめると思いますが、はっぴーちゃんを残しては気になりますもんね。
元気になったら朝市挑戦してください。
by: くろまま * 2009/08/10 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだったのですね。
やっぱり家族と離れているストレスって大きいのですね。。

でも、お家に帰ってきたのだから安心できたはず!
大好きなとうちゃんとママさんのそばにいられれば、
きっと回復も早まると思うのですよ。
お互いに温かさを感じながら過ごすのって
本当に大事だと思うのです。
近くにいればいたでまた違う心配や悩みも出てくるかもだけど、
一緒にいるからこそのケアができますものね。

ハッピー君、退院おめでとー
今度は家族そろって遊びに来てね!
by: みお * 2009/08/10 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえずは退院おめでとう!でいいのかな。
毎日リハビリは大変だろうけど
家でゆっくり出来るといいね。
ああ見えても結構神経質だったりするのよね…
ぽにょも病院から帰って来てからは
やっぱり具合悪いのか薬の影響なのかわからなかったけど
大人しくしてました。
by: あひるちゃん * 2009/08/10 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨晩はe-108ありがとうございました。
また②突然の事で驚いています。
ハッピーくん寂しいなか頑張っていたんですねe-444
今、ジャックもPCの前に来て一緒に画面を見ています。
『ハッピー兄ちゃん頑張れ~』って伝えているように見えましたe-77

ハッピーくんもとうちゃん・かぁちゃんと逢えたから安心ですね。
リハビリ頑張れ~
復帰したら遊びましょうe-454
by: たぁぼ~ * 2009/08/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、ストレス溜まっちゃったんですね。
でもお家に戻ってきてこれで安心して治療とリハビリをがんばって
どんどん回復してくれると思います。

ハッピーくん安心して気持ち良さそうに寝てますね*^^*
戦う男の迷彩柄かっこいい~似合ってる^^
by: みわ * 2009/08/10 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

 パパとママに見守られて安心しているハッピー君(^^ゞ
気持ちゆったりとして、体調直していこうねv-48  ガンバッi-260

                      コテジジ
by: コテ桃 * 2009/08/10 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうちゃんとかあちゃん、しばらくは色々大変だと思うけど、頑張ってね。
何かできることあれば、いつでも言ってください。
ネロ父はいつでもハッピー家が飲みたいときは運転手になるよね~って言ってたし(笑)
ヘルニアもだけど、まずは体の中からしっかり治して、元気になってね。口から食べることが元気になる第一歩だからね♪
by: ネロママ * 2009/08/10 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピークン、お帰りなさい!!
小さな心にストレスいっぱい抱え込んでたんですねぇ~
でも…
家族が1番!!!
大好きな家族と落ちつく我が家での治療…何よりのお薬になると思います!!!

ゆっくり、元気になってねっ
by: waco * 2009/08/10 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりのハッピー君の姿。
まだまだ完全ではないのでしょうが、ちょっと安心しました。
迷彩のコルセットも、ハッピー君の白い肌に合いますね~。
さすがかあちゃん!
やっぱり入院生活はつらいよね・・・。
前回の写真の笑顔は、一生懸命の笑顔だったんだろうな。
頑張ったね!!ハッピー君!!
とうちゃんかあちゃんにいっぱい甘えて、でも、リハビリ頑張ってね♪
by: フク☆ダハハ * 2009/08/10 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お家での、療養が一番ですね。
ママさんの作ってくれるご飯も食べられるもんね。
頑張って、リハビリしてね。
by: びじゅ * 2009/08/10 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰り~ハッピー君!
家族と離れるストレスはワンコにとってとても辛いものなんですよね。
私も仕事でワンコを預かる時はその子の性格も考えて、ストレスが多い場合は説明して預からなかったりするけど、ハッピー君の場合は病気での入院なので、選択肢もないから。
でも、お家に帰って来たら精神的なストレスはすぐ解消されて下痢は早めに治りますよ!
いっぱい寝て体休めてね~!
by: 和音 * 2009/08/11 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん♪おかえりぃ~っ!!
ホントにホントに頑張ったね!偉かったよね!
緊急入院して緊急退院でパパとママはビックリドッキリで
大変だったと思うけど緊急退院は嬉しいビックリ♪
通院となれば本当に大変になっちゃうと思うけど
ハッピーくんにしてみれば、お家での~んびり休養が
何より最高のリハビリだよね♪離れてた間の淋しかった分を
パパとママに思いっ切り甘えるんだよぉ♪イヒヒ♪
そして元気モリモリのハッピーくんに回復して下さいね♪


今回は読んでて前半にプッと笑う事(歯にチャーシュー)が
書いてあったからハラハラせずに読み進む事が出来ました(笑)
これからまだまだ大変だとは思うけど、パパちゃんも
ママちゃんも体調を崩さないようにハッピーくんの看護頑張って下さい!
by: MAR * 2009/08/11 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりぃ~ ハッピー♪♪

やっぱりおウチがいいよね~。。
おウチに帰って寝ている顔が全てを物語っているね~!

あとは、ゆっくりゆっくりリハビリを頑張って、
元のハッピーに戻るんだねっ!

とーちゃん! あまりの嬉しさに二階堂を
いっぱい呑んじゃダメですよんv-8
by: 春隊長 * 2009/08/11 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

本当に入院から退院まで急~っ!でした。
ありがとうございます。おめでとう!です。
やっぱりゆっくり安心して過ごせる我が家が良いんですね。先生には「余程病院が嫌だったんだねー!」なんて言われちゃったし。

最初は痛いし、足動かないし、不安だったと思います。少し良くなったら一週間も狭いICU生活、ストレス溜まるよね。
家に帰ってからは大分良いです。
帰ってきた日は数回の血便!&ブルブルで壁まで血便が飛んで、殺人現場みたいでしたが、今は笑顔が戻って来ました。
数分のお散歩も再会ですよー!頑張りますね。


さくちゃん, saku-mama,saku-papaさん

ただいまー!急だったけどハッピーが帰って来てくれて我が家は明るくなりましたよ。
まだまだ本調子のハッピーじゃないけど徐々に良くなって来てますよー!
折角さくちゃんが良くなっのに今度はハッピーがねー。でも頑張って治してまたデートしようね。待っててねー!


くろままさん

本当にあの電話の1時間後位に病院から電話がありました。
折角お誘い頂いて楽しみにしていたのに申し訳ないです。お気遣い感謝してます。
夜市は朝市とは違うんですね、じゃあやっぱり早起きして朝市行かなきゃですね。
頑張ってハッピー完全復活したら朝市に挑戦しちゃおうかな?ありがとう。


みおさん

ねー!前日はあんなに満面の笑顔だったのにね、やっぱり小さい体でデリケートなのかな?
帰宅初日は喜んで興奮して大騒ぎだったけど、やっぱり本調子じゃないから2日目からは良く寝てます。
毎日通院で先生に経過を報告し、我が家で出来るケアは万全にしてあげようと思います。
ありがとうございます。
早く治して全員で遊びに行きますね。


あひるちゃんさん

ありがとうございます。
何はともあれ無事に帰って来てくれたから、おめでとうですね。
一週間のICU→一般病棟入院でかなりストレスだったみたいですね。
帰ってきてからは比較的安心してくれてるみたいですが、入院の疲れは否めないみたいです。でも日に日に元のハッピーに戻ってくれている気がします。
お盆のキャンプは中止になりましたが、何年振りかで家族水入らずのお盆休みです。これはこれで良いかな?


たぁぼ~へ

心配ありがとうね。
入院手術も突然、退院もまたまた突然だったもんね。驚かしてゴメンネ。
ジャックも頑張ったもんね、ハッピーも頑張ってるよ。
やっぱり家は安心出来てるみたいだね。
治ったらあそぼうねー!


みわさん

やっぱり一週間が限界だったみたいです。
過去最長が6日間だったから。
やっぱり帰って来ると顔が違いますね。
まだ本調子では無いけど、頑張ってサポートして回復してもらいます。

安心して寝てばかりですが、今はこれがハッピーの仕事。
迷彩柄のコルセット、ぱっと見はライフジャケットみたいですよー!


コテ桃さん、コテジジさん

やっぱり家が良いみたいですね。
先生にも「家に返すのが遅かったみたい」って言われました。でも本当はあと一週間位は入院が望ましいって言ってました。
でもハッピーにとっては我が家が最高みたいですね。頑張りますよー!


ネロママさん

ありがとう。ハッピーは家に帰って来てからの初日は血便の嵐で心配しましたが、翌日からは下痢も止まり少し安心出来る状態になってくれました。
えーっ!本当に良いのー!飲みたい時だらけだけど良いのー!
食事はまだまだ本調子では無いけど、今日は元気に食べてくれました。
でも油断は禁物なので新調にサポートしますね。


wacoさん

ただいまですー!
予定外ではありましたが、帰って来ました。
ストレスって恐いですね。あんなに血に染まった紫色のv-294初めて見ました。
退院2日目には下痢も止まり、良いv-294も出ました。
ゆっくり確実に元気になって貰おうと思います。


フク☆ダハハさん

余程疲れたのか(そりゃそうですよね)退院初日から良く寝てます。
ドタバタコルセットも結果オーライって感じで似合ってます。
前日はあんなに満面の笑顔だったのにねー。
頑張ってたんでしょうね。先生に「ボク良い子にしてますぅ~」って訴えてたんだと思います。
また元通りのハッピーになるまでリハビリ頑張ります。


びじゅさん

やっぱり我が家が一番みたいですね。
容態を見ていると解りますね。
退院2日目からは血下痢も止まりました。
これからは以前通りのハッピーになるまで頑張ってリハビリします。


和音さん

ただいまです~!
離れてみないと解らなかったですが、こんなに体調に影響する物なんですね。
何となくは感じてましたが、今回は仰る通りに選択肢がなかったです。
本当ですね、退院2日目で血下痢は止まりました。
毎日寝て過ごしてますよー!


masaさん

ありがとうございます。
家に帰ってからは安心ではありませんが、以前の状態よりはかなり良いみたいです。
悲壮感に早く戻れるように頑張りますね。
ありがとうございます。
頑張ります。


MARさん

ただいまですぅ~!
やっぱり家が恋しかったみたいですね。
笑顔で入院生活頑張っている様でしたが、心は違ってましたね。
先生も「もっと早く解ってあげればね」って言ってましたが術後で入院が必要だったので仕方なかったです。
家に帰って来たら、お腹見せて「お腹さすって下さい~!」の連発ですぅ。
頑張って治しますよー!

本当に急だったので、歯の間にチャーシューが十数枚は挟まってて、病院の手前の信号でやっと最後の一個が取れました。(笑)
ありがとうー!


春隊長さん

ただいまですぅ~!
やっぱり家が一番みたいだね。
まあ良く寝る寝る~!

リハビリ頑張ってますよー!
元のハッピーに戻れる様、頑張りますよー!

いや、いえ、いや、日曜に退院祝いに、発泡酒じゃなくてビールと、二階堂の残り飲んじゃいましたー。
by: とうちゃん * 2009/08/12 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーおかえりー!
ストレスで血便なんて、かわいそうに。よくがんばったね!
これからはおうちで安心して眠れるね。
とうちゃんもハピママさんも、大変なこともあると思うけど、
毎日ハッピーと一緒にいられてよかったね!
なにか手伝えることがあったら言って下さいね。
by: kotaji * 2009/08/14 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

予定外だったけどハッピー帰ってきたよー!
余程病院のゲージレストが嫌だったみたい。
お腹壊して無理矢理帰って来ました。
帰ってきて2日目以降は良く寝てますね。
当初はお盆休みにはハッピーには逢えないと思って諦めていたけど、一緒に過ごせて良かったです。
ありがとう。

by: とうちゃん * 2009/08/14 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/183-315b9eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。