スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自宅療養中ー
2009 / 08 / 14 ( Fri )
日曜日に緊急退院してから今日で5日が経ちました。
これは退院時の写真。久々にシャバに出られるとあってハッピーは大興奮でした。
とうちゃん、おうちに帰りましょう!
IMGP8830s.jpg
家に到着しても興奮が続いていましたが、ハッピーが乗れないようにソファーを奥の部屋に移動し荷物満載にして、手前のリビングをフラットにしたので慣れずに部屋をウロウロ。
しかもトイレを少し動かしたのが気に入らないようで、臭いオナラを連発しているのに我慢しちゃってしないのです。
またソファーを少し移動してトイレを元の位置に戻してやり、家の周りをほんの少しだけ散歩に行きました。
すると暫くしてしゃがみ込むハッピー、ずっと我慢していた大量の血下痢を発射~
IMGP8845s.jpg


そして、この日の晩から翌日の昼まで15回の血下痢&5回の嘔吐が続き、睡眠も取れず、ご飯も食べれずにとても具合が悪そうでした。
夕飯の仕度をしていると、突然とうちゃんの悲鳴がぁ~!!「かぁちゃん~大変だー!」
ハッピーがトイレでしゃがんでくれたのは良かったのですが、血下痢をした後にブルブルをして壁やらカーペットに血が飛んでさながら殺人現場のようでした。
それ以降、夜中に寝ている時もハッピーがをしたら直ぐにとうちゃんが走って行ってハッピーを取り押さえ、かぁちゃんがお尻を拭くという連携プレイで何とか乗り切りました。って言っても明け方の1回はとうちゃん起きなかったけどね~。
この間洗ったタイルカーペットも20枚を越えました。台風が去った後で晴れてくれて良かったぁ~。

今回の9日間の入院生活は相当のストレスだったようで、ハッピーは情緒不安定、目にも力が無い感じが続いていました。
通院に切り替えて、病院では毎日止血剤・下痢止め・吐気止め・抗生物質の注射と傷の消毒をしてもらっています。
まだ調子悪いです~。
IMGP8831s.jpg

でも治療の甲斐あって、昨日あたりから元気を取り戻してきましたよ。
ヨーグルトも食べられたしね~!ご機嫌な顔。
ちょっと元気になってきましたぁ~。
IMG_6025s.jpg

おもちゃにも反応してきたし~
象君ボクがちょっといなかったからって調子にのるんじゃありませんよ!
IMG_6030s.jpg

ヘソ天で寝てるし~(笑)
ハッピーのトイレが心配なので退院後はリビングに布団敷いて川の字で寝ています。
ぐわ~!ぐえ~!ブブブブ...
IMGP8868s.jpg



やっぱりお家が一番安眠できるね~!


食欲も出てきて、食事中にテーブル下でクレクレビームも出す程元気になりました。
胃腸が弱っていてまだ不安定なので通常の食事より少なめだけど、食欲があるのは元気な証拠。
モリモリ食べてもっと元気になりますよ~!
IMG_6092s.jpg



ハッピーの入院後、ブヒ友のジャックの飼い主さんのたぁぼ~がハッピーの回復を祈願してくれて、日光東照宮の身に付けていると願いが叶うお守りを送ってくれました。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。リハビリ頑張るから元気になったら又一緒に遊んで下さいね~!
あっ、美味しいお菓子も頂きましたが、かぁちゃん即食い(笑)大変美味しゅうございました。
IMG_6057s.jpg

そして、サク家よりも病気や怪我に良く効く神社のお守りを頂きました。
有難いお守り、本当にありがとうございます。
元気になったらお揃いのクールタイをして是非デートして下さいねー!
IMG_6076s.jpg

皆さんから頂いた応援&アドバイスのお陰で、ハッピーは昨日より今日、今日より明日と着実に回復してきています。
まだゆっくり歩くと爪の甲側を引き摺る事もありますが、足取りも段々としっかりしてきています。
暫くは胃腸のケアが優先ですが、皆さんと一緒に遊べる日を楽しみにリハビリも頑張って行きますので、これからもどうぞ宜しくお願い致しま~す。






そして、ハッピーネタではないけれど~、先日ももママさんにお願いしていたブツを送って頂きました。
そうTAJImamaさん手作り石鹸に続きMOMO*SOAPだよ~
ももママさん上手~!!一作目のハマチ石鹸(左から2番目)も凄く良い使い心地。
プクプクの泡での洗顔で毎回幸せな気分を味わっています。とっても良い香りで毎日クンクン癒される~♪
どうもありがとうございました。今度コツを是非教えてね~!
IMG_6049s.jpg

すぐに影響されるかぁちゃん。早速師匠TAJImamaさんに教えて頂いたお店で石鹸の材料を購入。
IMG_6081s.jpg

記念すべき第一作目。
マルセイユ石鹸をローズヒップパウダーで2層にするつもりが、何これ、失敗カステラ?(とうちゃん)みたいなぁ~(涙)二作目の最高に贅沢な石鹸もあずきパウダーで可愛いピンクマーブルの筈が見事に芋羊羹のように。。。手作り石鹸難しい~。
IMGP8823s.jpg
毎年我が家のお盆休みは恒例の本栖湖キャンプでしたが、今年は初めて皆で自宅でのんびり。
午前中はハッピーの病院、午後はハッピーは静養、とうちゃん狭いベランダにサマーベッドを持ち出してビール片手に妄想バカンスを満喫(笑)、かぁちゃんはグルグル石鹸作りをとそれぞれのお盆休みを過ごしていま~す。昨日も13時半から最高に贅沢な石鹸作りを開始して明け方4時半にやっと型入れ。
どうか今回は成功しますように~。
石鹸作り楽しぃ~なぁ~!





肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 



15 : 25 : 37 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<お盆休みー | ホーム | 緊急退院!>>
コメント
--長いコメントに・・・--

あっ、ハッピーくんが自分の力で立ってるe-267
経過良好でほ~んと良かったです。
まだ、足の爪の甲側を引き摺っちゃうんですね。
未だにジャックもゆっくり歩くと爪の甲側を引き摺っちゃいますe-263
やっぱり麻痺しちゃったから後遺症なのかなぁ~
ちゃんとリハビリすれば大丈夫ですよe-77
ワンコが持つパワーは凄いですから!
でも、『ちょっとくらい大丈夫か~!』が一番危険ですのでご注意をe-284
自分がジャックにしていたように過保護になってあげて下さいね~

お守り・・・県内でペットのお守りが無くて・・・眠り猫の鈴になっちゃいましたe-330
とうちゃんに『犬じゃね~し!!』ってツッコミ入れられちゃいますね(笑)
早く胃腸も良くなって欲しいです。
ハッピーくんの元気なお顔が見れて嬉しいですe-454
呑み過ぎ注意ですよ~!
石鹸作り成功を祈りますe-420
早くハッピー家に会いたいです。
by: たぁぼ~ * 2009/08/14 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

パイドの蓬のママをしております。
デベソという文字に釣られて来てしまいました。うちの蓬もデベソさんです♪
ヘルニアの具合はいかがでしょうか?
人間のヘルニアでもかなりの痛さなのに。。。
ハッピーちゃんきっととっても辛くて寂しいのでしょうね。。。
早く回復する事を祈っております。。。
by: 蓬ママ * 2009/08/14 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、おかえり!
静岡の主から少しお話は聞いていたけど、下痢&嘔吐のWパンチは本当にしんどいですよね~。ハッピーくん、ハッピー家の皆様、本当におつかれさまです。
コルセット姿、お腹側がタマタマとおちん○んがきれいに出ててめちゃくちゃかわいい☆
さすがおしゃれハッピーくん♪迷彩柄が似合ってますよ~
お家に帰ってきて、安定した気持ちで心も体も体調もぐんぐん良くなること祈ってます!!
by: ぶりはは * 2009/08/14 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩にも行けるようになったのね~!
本当に良かった!!

血便かわいそうに。。。
ハッピー君もそうだけど、とうちゃん&ハピママさんも。。。
でもぉ~
もう、ストレスなくなったもの。
これで大丈夫だよね。

この寝顔見たら安心したよ~。
コルセット姿の股関が超可愛いぃ~♪



momo*soapにオイルの数々!!
これならたくさん作れそうだね。
米油使うとすぐにトレースでるよ。
米油は抗酸化効果のあるビタミンE、ミネラルと、老化肌に効くγ-オリザノールが含まれているらしい。。。


by: TAJImama * 2009/08/14 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですっ--

こんにちは。
ヘルニア・麻酔・手術・入院・血便と失神してしまいそうなキーワードに恐れをなしてしまい、勇気付ける余裕もなくし、ただただ快報を待っておりました(汗)
ハッピーくんの元気な姿に胸を撫で下ろしてます。
いつまでもパパママのそばで元気に走り回ってくださいねっ。

とうちゃんかあちゃんと元気なハッピーくんとまた会える事楽しみにしています♪
by: nico * 2009/08/14 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん おかえり~~
すっかりお家でリラックスして寝ている姿を見て安心しました。
とうちゃんもママさんも毎日の通院で大変でしょうけど、やっぱり近くで看てあげられる方の安心でしょ。

コルセットって男女兼用なのかな?
こうなってるんだ~とじっくり見ちゃった!

カステラ石鹸いいねー
これからも手作り楽しもう♪
by: momoまま * 2009/08/15 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、おかえり~♪
とうちゃんもかあちゃんもハッピー君が戻ってきて
よかったね(^-^)。
しばらくは体調が落ち着かなかったみたいだけど
元気になってきてよかった~。
ヘソ天の気持ち良さそうな寝顔が「家が一番!」
って語ってますね~♪

石鹸作り、楽しそう~。
最近ブヒ主の間でじわじわとブームになってるみたいですね~。
今度我が家でも石鹸作り講習会という名の集いを
やる予定。 楽しみです~(^-^)。
by: ふじこ * 2009/08/15 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくんの安眠寝姿、開放感満載♪
まさか病院じゃ、こんな寝方できなかっただろうからね。
自宅療養、しっかり頑張ってね♪良く食べ、良く寝て♪♪

コルセットは迷彩で正解だね!
すっかり人間みたいなコルセットを想像してたけど、上下もしっかり固定されてるんだね!


手作り石鹸、難しそうだね~!きっと私には無理だわ~凄いよ~!!
by: ネロママ * 2009/08/15 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、お帰り!
やっぱりお家で家族一緒が安心するよね。
だんだんと表情がよくなったものね~

しばらくは色々と大変だと思うけど、
なるべく睡眠をとって夏ばてしないでくださいね。
石鹸作りで楽しい時間をすごすのとってもいいと思う!
とうちゃんとママさんの明るい気持ちがきっと伝わってますよ!

お似合いのコルセットの大事な部分。。。あんなふうになってるのですね!
凝った作りで驚きました。
by: みお * 2009/08/16 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~へ

お守り本当にありがとう。
「猫だしぃー!」なんて言わないよー。
貰ったお菓子なんてね、箱もパッケージも見ないままかぁちゃんの胃袋に消えてました。

お陰様でハッピーの経過はすこぶる順調です。週末には抜糸出来るかな?
ゆっくりしっかりリハビリ頑張って元通りの元気なハッピーになってもらうよう頑張るね。

いやいやハッピーが立ったり、良いv-294が出たり、ご飯モリモリ食べたりで、嬉しい事が続いたんでついついお祝いでv-307やってます。(笑)

かあちゃんこの夏休み中石鹸グルグルやってるよ。でも楽しそう。

元気になったら遊ぼうぜー!


蓬ママさん

初めまして、ハッピーの飼い主のハッピーとうちゃんです。
蓬ちゃんもデベソなんですか?
負けませんよー!(競ってどうする)
うちのデベソはかなりのモノですよ、今度比べましょうね。
ありがとうございます。突然のことでしたが、順調に快方に向かっております。


ぶりははさん

帰ってまいりましたー!予定外ですが、まあいいまあいい!
Wパンチはきつそうでした。
あんなに食いしん坊のハッピーが朝ごはんを拒否した時には心配しましたが、今は元通り。夕飯の食卓の下での粘り大会復活してます。
コルセット凄いよね。細部にわたって機能重視!な作りに驚いてます。
ドタバタコルセット、やっぱり迷彩にして成功でした。
やっぱり家が良いんですね、家に帰ってからは目の輝きや表情が全然入院時と違います。早く元気になってまた朝霧に行きたいです。頑張るねー。


TAJImamaさん

家の周りだけちょっとだけどお散歩にも行けるまでになったよー!ありがとうー!

まさか我が家が殺人現場みたいになるとは...
でももう大丈夫、お腹の調子も良くなって来た。

コルセット凄いよね、よく考えられて作ってある!流石1頭1頭に合わせたオーダーメイドだけあってどこもピッタリでびっくりした。

もうねー、かぁちゃん寝ないで作ってるよ!
この連休中、ハッピーの病院以外はずぅーっと石鹸いじってます。
昨日も何だか身に覚えのない宅急便が届いた!

by: とうちゃん * 2009/08/16 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの寝姿みたらちょっと安心しました。
パパさんとハッピー君、迷彩柄お揃いだぁ。
退院時お休みで、ゆっくりそばに居てあげられてよかったですね。
手作り石けんで元気になったらハッピー君も
洗ってあげるのかな~?
良いにおいがするようになるのかな?楽しみですね。
by: あひるちゃん * 2009/08/16 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

nicoさん

ありがとうございます。
お陰さまで快方に向かってます。
我が家もヘルニアは初めてだったのですが、あまりにも突然で、しかも対処にスピードを要する為慌てました。
今はゆっくりしっかりリハビリして、また元気に走れるようになったら遊びましょうねー。


momoままさん

ハッピー帰って来ました。ただいまぁ~!
やっぱり家が一番だね、あんなにストレスで血便出してたのに、家に帰ったらリラックスして寝る寝る。近くで見ていられるので我々も安心です。

コルセットもしかしたら男女違うかも?
ハッピーのコルセットも股の部分が少し擦れるって言ったらその部分を作り直してくれたよ。

本当はピンクになる筈だったけど、まあカステラも良いね。
かあちゃん毎日楽しそうです。
ハマチ石鹸(で良いのか?)使わせて貰ったら超良かったよ!
ありがとう。


ふじこさん

ハッピー帰って来ました。ただいま~!
本当に一緒に居られるのは最高です。
丁度夏休みだから四六時中見ていられるし、本当に良かったです。
病院に居た時はお腹壊して大変だったけど、返って来たら良く寝る寝る。やっぱり我が家が一番なんですね。

石鹸?何で手作り?なんて最初は思ってたけど、凄いね手作り石鹸。使ってみたら違いが解りました。
流行ってますねー、手作り石鹸。かぁちゃんも毎日グルグルしてます。(笑)


ネロママさん

先日はありがとうございました。
ネロ父パスタ激ウマでした。
ハッピーは家に帰って安心したみたいで良く寝てます。

コルセットは正解でした。白じゃ本当に病人みたいかも?
このコルセットは凄く良く出来てます。
背中に背骨に合わせて2枚鉄板がはいってるんです。

かあちゃん完全にハマッテます。
毎日ニコニコでグルグルしてます。(笑)


みおさん

帰って参りました。ただいま~!
そうだねー。帰って来た時は目に光が無いって言うか、気持ちが病んでそうな顔してたけど、だんだんと笑顔が出てきました。

自分は飲んだら直ぐ寝ちゃうから睡眠は十分なんだけど、かぁちゃんが石鹸作りに没頭して寝不足気味です。でもホントに楽しそう。

コルセットの股の部分のXの形のベルト、ちょっと擦れてるって言ったら作り直してくれました。(驚)


あひるちゃんさん

ありがとうございます。ご心配お掛けしました。
本当だ!気が付きませんでした。
夏休みだった事が不幸中の幸いでした。
手作り石鹸で洗ってやれる様に、ゆっくりしっかり治してやります。






by: とうちゃん * 2009/08/17 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--退院おめでとうございました♪--

お久しぶりです!!

象さんのおもちゃとおでこをくっ付けてるハッピー君の写真、「良かったぁ~、ちゃんと立ってるよぉ(涙)」と、感激しましたv-395
本当に良かったです(^^)v

長い入院生活でママさん&パパさんに会えないストレス・・・ちょっと胸がキュンとするけど、今は食欲もあるようで万歳!!

とにかくホッとしました(^^)
by: ぶんはち母 * 2009/08/20 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶんはち母さん

ありがとうございます。
象君にお説教してるみたいでした。(笑)
まだたまにフラフラする時がありますが、お陰様で大分良くなりました。

帰って来て直ぐは朝ごはん拒否!っていう事が1回だけありましたが、やっぱりハッピー、その翌日からはガツガツ野朗復活です。

本当にご心配お掛けしました。
まだまだ気を抜かずにリハビリ頑張ります。


by: とうちゃん * 2009/08/20 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、ストレスで大変でしたね(涙)
もなかも4日間の入院でもかなりのストレスだったんだと感じたので
ハッピーくんはそれ以上ですもんね!
本当によくがんばりましたよね。
今はだいぶ良くなってきたみたいなので安心しました^^
へそ天で眠るハッピーくん可愛すぎる*^^*
イビキもかいてまさに安眠(笑)
コルセットもほんとライフジャケットみたいでかっこいいですね!
これからもリハビリでどんどん良くなりますように。
ママさんの石鹸作りも楽しそう♪
by: みわ * 2009/08/21 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

みわさん

9日間は長かったみたいですね。
頑張ってくれました。
コルセットしてるので背中が見えない為、手術したのを一瞬忘れるほど元気になりました。

やっぱり家が一番良いんですねー。
良く寝るし、良く食べます。
ちょっとグリーンベレーの特殊部隊みたいでカッコイイです。
ありがとうございます。
かぁちゃん休みの日はずぅーっとやってます。
楽しいみたいですね。

by: とうちゃん * 2009/08/21 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/185-9a3c91e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。