スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お盆休みー
2009 / 08 / 21 ( Fri )
すっかり終ってしまったお盆休み~。朝・夕は多少涼しく秋の気配がしてきましたね。
退院後かなり甘えん坊になってしまったハッピーですが、お陰様で順調に回復しています。
毎日とうちゃんにマッサージしてもらってるんだけど、とても気持ち良さそうだぁ~。
あぁ~そこそこ、手を休めないで下さい~。 (と)背中を下にするなっつーの!
IMG_6097s.jpg
毎日朝と夕方は家の周りを10分程度のお散歩に行ってますが、足取りもかなり手術前に近づいてきました。
日中はクーラーの効いたリビングの窓辺(日向)でほぼ寝ていますが、夕飯後はお遊びタイム♪
退院祝いに用意したおもちゃで暫くかぁちゃんと激しく遊び~
新人君には負けませんよぉ~!
IMG_6161s.jpg

ベッドにて一人遊び~
ボクには敵わないでしょう~!
IMG_6185s.jpg

締めは大好きなガジガジをしたら就寝の毎日を送っています。
まだ体力は完全に回復していないので寝てる時間も長いのですが、元気は盛り盛り急上昇中~。
これをやらないと1日が終わらないんです。
IMG_6197s.jpg

そして16日には抜糸もして頂きました。
毛を剃られた後が痛々しいですが、思っていたより傷跡がとても綺麗でした。
ホチキスを使わずに糸での縫合が保田先生の拘りなんだそうで、毛が生え揃ったら傷跡はほぼ分らないそうです。
今は剃られた背中の上部が、楳図かずおの『まことちゃん』の前髪に似ているので我が家ではハッピーの背中を親しみを込めて『まことちゃん』と呼んでいます
まことちゃん、意外とシミが多い。。。グワシ
まことちゃんじゃないです! 恥ずかしいからあんまり見ないで下さい~。
IMG_6153s.jpg
普段コルセットを装着していて傷跡が見えないので、元気なハッピーを見てると手術をしたことを一瞬忘れてしまいそうな時がありますが、これからは日々の生活を今まで以上に気を付けなければいけませんね。



さてさてお盆休みは自宅で過ごした我が家。
休み中は家族とハッピーの病院の先生としか話をしていないので人恋しい思いをしていた連休後半に嬉しい来客がぁ。
ネロ家のパパさんママさんがハッピーのお見舞いに来てくれました。
ハッピーもネロ家の来訪に大喜び。飼い主も久々に友達に逢えた喜びで積り積ったおしゃべりに華が咲いてとても楽しい一時でした。(写真無し)
そして~、巣鴨の刺抜き地蔵のお守りとネロ父お手製の本格パスタとを頂きました。いつも気に掛けてくれてありがとう~。
翌日早速カルボナーラとボロネーゼーでパスタを頂きましたよ。
国語力が無く感動を上手く表現できないのが悔しいのですが、平たいパスタは卵麺で歯触り風味が良くて~、細いパスタはモッチモチ~で美味しかったぁ~!
ネロ父、また宜しくお願いします  
(と)2週間に1度お願いします!(笑)
IMG_6110s3.jpg

それから夏休みの宿題のようにお盆休み中にかぁちゃんが作った石鹸の3作目と4作目。
白い石鹸は型入れまで16時間掛かった『最高に贅沢な石鹸』。
ピンクは型入れまで2時間でできた『マルセイユ牛乳石鹸』です。
お友達の真似をしてスタンプも押してみたりして・・・。
TAJImamaさん『ouchi jikan』ももママさんの『MOMO*SOAP』のネーミングが素敵だったので、両方からパクって『HAPPY TIME』にしてみました(笑)
ハッピーの名前と手作り石鹸でのバスタイム&洗顔の幸せな一時を掛けて~。
解禁日は9月半ば。今からとても楽しみだなぁ♪
そしてTAJImamaさん沢山の石鹸どうもありがとうございます!勉強させてもらいま~す。
IMG_6130s.jpg
っと、今回もまとまりのない記事ですみません。
お盆休み初日には「何故?何故今なんだ?」な、タイミングで車のエアコンが壊れ、噴出し口からは熱風がブォー!、車内はサウナ状態に! おまけにディーラーもお休み中。
とうちゃんの仕事用営業車(軽)で何とか通院はクリアできましたが、休み明けに直った車の修理代なんと10万円! 等のハプニングもありました。

自宅でまったり家族団欒あり、嬉しい来客ありの我が家のお盆休みでしたが、ハッピーも抜糸後は毎日の通院が1週間毎の通院になり大分楽になりました。
先週は一緒に過ごせたけど、今週からまたかぁちゃん週3日出稼ぎの為ハッピーの留守番が心配で、1階に住む母親に様子を見てもらったりしましたが、良い仔にお留守番もでき一安心。
食欲・元気もあるので、あとは体力の回復を待つばかりです。



今回の記事とは関係ありませんが、お友達のジャック君が先週末に下半身に麻痺の症状が出て、16日に緊急手術をし現在回復に向かっています。
皆応援しているから焦らずゆっくりリハビリを頑張って下さいね。ジャックの回復を心より祈っています。
頑張れジャック!頑張れたぁぼー!!




肉球フレンチブルドックひろば
  たくさんのブヒが大集合!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 



17 : 26 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<解放感ー | ホーム | 自宅療養中ー>>
コメント
----

ハッピー、順調に回復してるようで良かったv-238
元気に走り回れる日も近いねv-218

石鹸に凝ってるんだね~v-352
こんなにキレイなの作れるなんてすごいv-363
いいな~v-352
by: ようまめ * 2009/08/21 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちわっす

ハッピーくん手術後 順調に回復してますね

よかったよかった!!!

摩緒も元気ですよ
by: SAM * 2009/08/21 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

順調に回復していますね。
この調子なら、完治も早そうですね。
4歳の誕生日にはランできるかな
頑張ってね、ハッピーくん。

「HAPPY TIME」の解禁も待ち遠しいね。
by: びじゅ * 2009/08/21 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は急にお邪魔しましまた♪しかも遅くまで居座っちゃって、ゴメンね☆本当、コルセットしてると傷跡見えないし、痛々しい感じもないので、本当に手術したの??って感じ!
元気だとついつい、手術したこと、忘れちゃいそうだよね。私もハッピーくん、見た時一瞬、忘れちゃった。
でも、ゴローンとか体を擦り寄せて来たりすると、その態勢は大丈夫なのかなーとかヒヤ
ヒヤしたけどね。
父ちゃんにマッサージ沢山してもらって、少しでも良くなるんだよ~♪
オイラも待ってるだすよ~♪♪

ジャックくんも頑張って!!
オイラと一緒に祈ってるよ!

by: ネロママ * 2009/08/21 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
一方的な経過の連絡ですいませんでした。。。
抜糸したんですね!
ハッピーくんの術後経過も良好で安心しました。

ジャックも毛を剃られた痕に痛々しい切開の痕・・・見るたび『頑張ったんだなぁ!早く処置できなくてごめんねぇ』って思います。
ジャックの事を記事にアップしていただきありがとうございます!
嬉しくてまた涙しそうです。。。

今日、ジャック退院し昨日よりも足取りが良くなってきています!!

お互い無理せず頑張りましょう!
by: たぁぼ~ * 2009/08/21 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん すご~い!摩緒さん以上の驚異の回復力!!
このままグングン回復して元気モリモリにな~れ♪
背中が痛々しいけど、これはハッピーくんが本当に
頑張った証だもんね!そんな勲章をパパちゃんったら…(汗)
でも…MARにはイマイチ“まことちゃん”ってのがピンと来ない(汗)
とにかく!!120%超パワフルハッピーくんに復活する日を
SAM家全員でお祈りしています!!頑張れハッピー!!

たぁぼ~さん家のジャックくんも頑張ってるんですね!!
もちろん福岡からSAM家全員で一日も早く元気モリモリに
回復する事を祈ってますよぉ!!BUHIは全員宝物だもん♪
by: MAR * 2009/08/21 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近の朝夕は、すっかり秋ってかんじになってきたよねー
本当だーハッピーくんの傷目立たないね。
傷口綺麗だね。
まことちゃん・・・まことちゃんに見える!

ネロ家のパスタ 本格的でビックリ。
ハピママさんのお料理も美味しそう。

HAPPY TAMEっていい名前♪
MOMO*SOAPなんて まんまじゃん。
石鹸も上手~~
是非ぜひ 交換してください。

ジャックの手術が無事に終わって一安心だよ。後はリハビリが肝心だからね
ハッピーくんもジャックも1日も早い回復を祈ってるよ。
by: momoまま * 2009/08/22 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいぶ元気になりましたねえ。なによりです。ママさん石鹸すごいですねえ。私は先週横浜であったアロマ石鹸の講習会アンド石鹸作成の会に出てきましたがビビりのくろママは苛性ソーダーが怖くとても自分で作る気にはなれませんでした。それにとても時間もお金もかかりそうでうちにはとても無理。
でもアロマの勉強はしたいと思いました。
by: くろまま * 2009/08/22 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、順調に回復ですね♪
本当、よかった~!!!

マッサージにおもちゃ、ガジガジとやっぱりお家が一番だよね~
縫合の跡もキレイで毛が生え揃えばわからなくなるようで。
もう少しの辛抱だね、まことちゃん(笑)

ネロ父のパスタにはビックリ!? お手製なんてスゴイ!!

手作り石鹸のネーミング&デザインもGOOD☆いいとこ取りですね(笑)

ジャック君
一日も早い回復を我が家も心から祈ってます☆





by: 橙 * 2009/08/22 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、順調に回復してるぅ~
お顔もどんどん元気そうになってるし!
すごい回復力ですね。

傷跡も、「どこ?」って思うぐらいきれいでびっくりしました。
毛は知らぬ間に生えてくるだろうし、本当に良かったですね。

やっぱり、とうちゃん&ママさんの愛だね~!愛!!

デザインせっけん素敵ぃ~♪
ネーミングもかわいいわ~。

by: TAJImama * 2009/08/22 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、順調だ!良かったね~♪
あの(笑)おもちゃで遊ぶ表情がイキイキしてるっ
遊びたい気持ち、回復には大事ですものね。

背中のしみも可愛いですって(笑)
あとがほとんど分からないくらい綺麗。
お留守番もいい子に出来て偉いです。

お友達のジャック君もハッピー君と一緒に元気になりますように。
by: みお * 2009/08/23 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ザンギリ頭のハッピーくん。
これもまたイイ思い出になることでしょう!サバラ!!



by: 梅松父 * 2009/08/23 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りSOAPに手作りパスタ、ステキですね~。
私もちょっとは見習いたい!
ハッピー、確実に元気になってきてますね!
ザンギリが痛々しいけど、それをまことちゃんと
呼んじゃうハッピー家がステキです。
そんな家族に囲まれて、ハッピーは幸せ者だ~。
by: kotaji * 2009/08/23 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようまめさん

お陰様で普段の動きは手術前と変わらない程回復してます。お散歩も徐々に距離を伸ばして良いという先生からの嬉しい言葉も聞けました。

フレブルの友達に教えてもらって作り始めたら、かぁちゃんメチャクチャハマッテます。
寝不足気味なかぁちゃんです。
石鹸良いみたいですよ。


SAMさん

ありがとう。もう以前と変わらず部屋の中を走り回れる程になりました。

摩緒ちゃんも安静後順調に回復してますね。
よかったよかったです。
お互いにまた、股の間で子供を寝かせられて良かったですね。(笑)


びじゅさん

お陰様で順調に回復してくれて、部屋の中では既に少し走ってます。
4歳の誕生日には以前通り元気に走り回って遊んでいて欲しいものです。

かぁちゃん石鹸職人じゃないのに、目を擦りながら石鹸作ってます。でも楽しそうですけどね~。


ネロママさん

この前は人恋しくなってる我が家へ良くぞ来てくれました。ありがとう、楽しかったよー。
久し振りに友達と会ったから酔っ払っちゃってごめんねごめんね~!
ネロ家到着時のハッピーの歓迎の舞にはヒヤヒヤさせられたね、余程奴も嬉しかったみたい。
マッサージするのは良いんだけど、背中を下にして首使ってゴロゴロするのはどーよっ!って感じなんだよね~。

ネロ父パスタ超美味しかったですよ。
ギザギザのはコシがあって、細い方はモチモチでどちらも感激でした。

ネロ兄貴待っててね~。元気になったらまたしつこいくらい遊ぼうぜー!
ジャックも順調だそうですよ。


たぁぼ~へ

2日に分けて半分づつ抜糸したんだ。傷口は綺麗でした。お陰様で部屋の中では以前と変わらない程動けるようになってきたよ。

でもさー、CTやMRI、造影レントゲンを撮らないと先生も確定出来ないんだから厄介だよね。ジャックも悪い部分を取ってもらったから以前通りに元気に走り回れるよ。
術後日に日に良くなっていって嬉しいね。
間違った喜び方が見られるのも近いかなぁ~?
頑張ろうぜー。


MARさん

術後数日はフラフラヨタヨタしてましたが、お陰様で大分元気になりました。
背中見た時はもっと凄い傷かと思ったけど、手縫いだから殆ど傷は判りませんでした。
まことちゃんってさあ、前髪が散切りのオカッパ頭じゃん?ハッピーの首の後もオカッパ頭みたいだからです。
ありがとうございます。120%目指すぜぇー!摩緒ちゃんも早く喜びの舞を舞えるように祈ってるよー!
by: とうちゃん * 2009/08/23 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoままさん

momoままが見ても綺麗だと思う?
まことちゃんカットみたいだよねー。

ネロ父パスタ美味い!本格的なお店のパスタみたいだったよ。かあちゃんのソースも美味しいよ。

MOMO*SOAPも良いネーミングじゃん!
今度持って行くから待っててねー!
それまでかぁちゃん寝不足続きかなぁ~?(笑)
ジャックも驚きだったもんね、でも成功して一安心。リハビリゆっくりしっかり頑張るねー!


くろままさん

お陰様で大分元気になりました。ちょっと心配になる程動きます。
石鹸作り流行ってるんですねー。
我が家にも手作り石鹸旋風が吹き荒れてます。かぁちゃんのみですが。
アロマも良いですねー。


橙さん

ありがとうございます。
ちょっと危なっかしい程動くようになって来ました。
家で過ごすのがやっぱり一番みたいです。
ちょっと面倒臭くなるほど遊べ遊べと要求してきます。でもそれだけ元気って事ですよね。
傷跡は驚くほど綺麗でした。かぁちゃんのヘルニアの術痕よりも綺麗。(驚)
まことちゃんみたいでしょー?

ネロ父パスタはこれまた驚きの美味さですよー。
手作り石鹸インフルエンザが我が家にもうつって来ました。でも楽しそうですよ。

ジャックも順調に日に日に変化が見られるようです。ありがとうございます。


TAJImamaさん

はいはい順調ですよー!嬉しい限りですー。
モリモリ食べて、ここ数日は100点v-294を連発してくれてます。あの紫色の憎い奴とはオサラバできましたよー。

ねー!傷跡はもっと凄いのかと思いきや、本当に綺麗で副院長の拘りに感謝です。

愛はあるんだけど、なんでかぁちゃんびいきなのかは解らん!

師匠の弟子は毎日毎晩目を赤くして頑張ってますよー。早く寝ろっつーの!


みおさん

ありがとうー。
緊急退院後は順調に回復してくれてます。
あのオモチャ、ラッピングしてもらったのにねー、使っちゃってるしぃー!でも気に入ってくれて既に顔に穴が...

背中ハゲになって初めて判る無数のシミ!ってシミじゃないよね、模様だよねー。
術痕は本当に判らない位綺麗です。
物凄い不貞腐れ顔で良い子にお留守番してますよー!(笑)

ジャックも少しづつ良い方向に向ってるようです。ありがとう。


梅松父さん

本当に急変当日から度々の応援、励ましありがとうございます。
お陰でここまで復活出来ました。まだまだ慎重にサポートして行きますよー。

毎日ハッピーの様子を見てて少しでも好転すると乾杯の連続です。

先週、通院時の病院で傷口見せてもらった時に、思わずまことちゃん!って言っちゃいました。
本当だね、慌てたけど今ではイイ思い出になりました。グワシ!
by: とうちゃん * 2009/08/23 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotajiさん

手作りパスタ美味しかったよー、お店みたいだった。でも隊長には足りないな!
石鹸、偉い事になってます。気が付くと新手の宅急便が届き~、その度にかぁちゃん寝不足~!(笑)
でも楽しそう。
お陰様で元気になって来てます。ちょっと心配な位動き回りますよ。
だってまことちゃんみたいだよねー。
早く毛が生えてくれると良いけどね、リアップ塗っちゃおうかな?


masaさん

ももちゃんも大事に至らなくて本当に良かったです。ハッピーは「お前は安静って事解ってないだろー!」って位元気になってきました。
副院長の拘りだけあって、ちょっと見ただけでは傷が何処か判らないほどで有難いです。

ネロ父パスタは美味しかったですよー。

石鹸、素材が良い物ばかり使っているので良いらしいですよ。カラット洗えてしっとりするんですって。でも添加物使ってないから長持ちはしないようです。なのでバリバリ使ってます。楽しそうです。

by: とうちゃん * 2009/08/23 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、元気は盛り盛り急上昇中とのことで、
本当に良かったですね!

まことちゃんの部分の毛がはえ揃ったら、
傷口もわからなくなりそうだし~!

ハッピー家の皆様、頑張ってくださいね!

石鹸、すご~くキレイ♪♪
by: ビビママ * 2009/08/24 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、順調に回復にしてるようで
よかったですね。
コルセット姿も似合っているよ~
「まことちゃん」っていいネーミング~!
明るく前向きなハッピー家が伺えました。
完全復活までもうしばらく頑張ってくださいね。
「HAPPY TIME」オシャレで素敵です。
by: Qパパ * 2009/08/24 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビビママさん

ありがとう、元気モリモリ過ぎてこちらが心配になります。でも良かった。

まことちゃんのハゲを指でなぞると緊張してか、背中をビクビクさせます。
先生が綺麗に縫合してくれたから傷跡消えそうで良かったです。
まだまだ油断はしませんが頑張りますね。

かぁちゃん石鹸にも頑張ってるみたいですよー。やり過ぎの感が...


Qパパさん

お陰様で大分手術前と変わらなくなって来ました。
コルセットこの色にして正解でした。
知らない人は洋服だと思ってます。

これはまことちゃんでしょー?
我が家は明るいだけが取り柄なのでこれからも明るいリハビリ目指します。
石鹸、良いんですけど、かぁちゃん熱が入り過ぎて寝不足気味です。まあ楽しいなら良いか!
by: とうちゃん * 2009/08/26 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、すごい!!
本当に驚異的な回復を見せてくれましたねv-424
パパママさんの迅速な対応もさる事ながら、お医者さんもパーフェクトな力を出してくれたんですね(^^)
毛はこんなに広い範囲で剃るんですね!?
大変な手術だったのに、ビックリするくらい傷跡はキレイですね(^^)v

ネロパパさんはシェフさんなんですか?
プロの作ったパスタにしか見えません!!
石鹸もキレイじゃないですかv-426
みなさんスゴイなぁ~(^_^)

それから、リンクさせてもらってもよろしいですか?
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
by: ぶんはち母 * 2009/08/26 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶんはち母さん

お陰様で順調に回復してます。
傷口も綺麗に縫ってもらって、あとはまことちゃんに毛が生えるのを待つばかりです。
でもまだ油断は禁物ですね、気をつけます。

ネロ父はシェフじゃないですよ。
でもケーキにクリーム塗ったりフルーツトッピングしてもらった時もパティシエ?って言われてました。
今回のパスタも見栄えも綺麗ですが、味がまた美味しい!器用なんですねー。

かあちゃん、石鹸インフルエンザにかかってますよ。楽しそうです。

ありがとうございます。是非お願いします。
こちらこそ宜しくお願いします。
by: とうちゃん * 2009/08/26 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーい!!
リンク了解、ありがとうございますm(__)m

あ!! こんな短いコメントに返事は不要ですので・・・お邪魔しました(^_^;)
by: ぶんはち母 * 2009/08/26 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!!
ハッピーくん退院おめでとうございまっす!!
血下痢は辛かったねぇ。
きっとだいぶストレス溜まっちゃってたんですねぇ。|鬱|つД`゚)゚。
とうちゃんさんとかあちゃんさんに会えて、自分の家に帰ってこれてよかったです!
今は順調に回復してきてるんですね!
よかったよかった♪
これからも頑張れ~ハッピーくん一家!

そしてそして~
石鹸すごいですねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
傑作じゃないですかぁ!!!
これは人間用ですか?わんこ用ですか??
とにかく感心しちゃいました!!

by: ER * 2009/08/27 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、ひさしぶりに着てみたらこんなことになっていたとは。。。
実際手が震えました。。。
でもでも
元気な姿や確実に健康を取り戻しているハッピーくんの写真を見ることができて本当によかったです!!
よかったね、ハッピーくん。
パパさん、ママさんさぞ大変だったでしょう。
はやく元通り元気印のハッピーくんにもどってね!!!
by: SEP飼い主 * 2009/08/28 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERさん

ありがとうー!
血下痢、辛そうだった。部屋が殺人現場みたいに~!マジ
でも家に帰って来たら安心したようで数日後にはコロっと笑顔になってました。
経過も順調と先生のお墨付きも貰えたし、後はゆっくりしっかりリハビリ~です。

石鹸ハマってますよー!かぁちゃん。
休みの日はほぼ毎日グルグルかき回してるよー。
石鹸は人間用ですが、材料が良い物ばかりなのでワンコにも良いんだって。
楽しそうです。


SEP飼い主さん

ご無沙汰してます~!
そーだったんです、それも本当に突然。
麻痺が起きて、診察、全身麻酔でCT、先生と相談、手術、入院、大量血便で緊急退院、そして家の中が殺人現場に~、今は順調に回復。
この間の1カ月が本当にアッと言う間でした。
でも本当にハッピーの元気な笑顔をみんなに見てもらえて良かったです。

もう大分、元通り食い意地張った奴が今自分の横でお座りしてます。ご心配お掛けしました。今度背中のまことちゃん見てねー。
by: とうちゃん * 2009/08/29 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/186-f3be1d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。