スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空太郎君とミーティング
2009 / 12 / 07 ( Mon )
日曜日の午後は新しいお友達とある事の打ち合わせで、地元のカフェ・シフォンへ行って来ました。
ここのカフェは名前の通り手作りのシフォンケーキ(写真無し)が看板メニューなんです。
ボリューム満点で美味しかったぁ~!

ボクにもケーキ下さい~!
IMGP9360s.jpg
待ち合わせをしたお友達は二度目ましての空太郎家
BUHI69で初めてお逢いしたばかりなのに、以前からのお友達と錯覚してしまう程、優しく素敵な笑顔のパパさん&ママさん。
先日まで体調を崩していた空太郎君も、この日は元気一杯の可愛い笑顔。
IMG_9265s.jpg

とうちゃんのカメラバッグに丸ごと頭を突っ込んで、何か良いものあったかーい?(笑)
IMG_9243s.jpg


我が家の近所のドッグカフェ、ガラガラだろうと思っていたけど意外にも店内は混んでいました。
暴れる事が予想されたハッピーはテーブル下に捕獲していましたが、空太郎君に逢えて嬉しい様で、
お尻フリフリ喜びの舞を披露して挑発、空太郎君も付き合ってくれて少し興奮していたかな?


でも時間が経つに連れて、チュッチュしたり内緒話しているようで相性は良さそうだねー
次回は一緒に遊ぼうね~って男の約束を交わしていたようです。
パパさんママさんとも話が弾み楽しい時間でした。
とうちゃん、何か空太郎君のお手伝いが出来ないかと以前から思ってましたが、少しはお手伝いが出来るかもー?嬉しい!
ちょっくら待っててねー!
IMG_9276s.jpg

先週、空太郎家から大量の牡蠣を送っていただいていた我が家。
大好物の牡蠣ですが、大量なので一階の親世帯にも半分お裾分け。大喜びしてました。
料理下手なかぁちゃんは空太郎ママさんに調理方を教わり、初日は牡蠣のガーリックソテー。写真なし(汗)
2日目は牡蠣鍋。プリプリで大きな牡蠣、美味しいかった。
IMGP9239s.jpg

3日目は牡蠣フライ。サクサクのジュンジュワァー♪で最高~!
IMGP9319s.jpg

3日目の締めは牡蠣のパスタと3日間に渡って二人で1キロの牡蠣をペロリと頂きました。
ご馳走様でした。
感謝感激な3日間でした。
IMGP9322s.jpg

車で20分と思わぬご近所さんだった空太郎家、また次回にお逢い出来るのを楽しみにしてまーす。

空太郎家はここから辻堂の病院へ、検査結果も良かったと聞き更に嬉しくなりました。
でもね、銀チャリ忘れて来たんだってぇー!ドンマイドンマイ!



この日は12月とは思えぬ程暖かかった為、我が家も湘南方面へチョロっと行って来ました。
この様子はまた次回にでも...




23 : 06 : 54 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<久々の海~! | ホーム | 持ちパー!>>
コメント
----

お久しぶりですe-330
なかなかコメントが出来なくてゴメンナサイ。。。

空太郎くんとカフェでまったりしてきたんですねぇ~
空太郎くんにみんなの元気玉の効果が出てきたようですね。
もっとも~っと調子良くなって欲しいですe-271
ハッピーくんも調子が良いみたいで嬉しいですe-267

皆さんがカフェでまったりしている頃、自分とジャックはブルドスでヴィントくん・みおさんとお話してまったりしてました(笑)

1㌔の牡蠣!?
美味しそうです~
鍋にフライにパスタいいですねぇ~
ジュンジュワァ~って味わいたいですぅ。
by: たぁぼ〜 * 2009/12/08 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

空ちゃんちの牡蠣…食べてしまいましたねぇ~~。
おいちー過ぎでしょーーv-218
どれも お酒に合いますなぁ!

とーちゃんの秘密兵器…楽しみにしてますよっ!
空ちゃんの強力なアシスト機になるのかなぁ。

ところで ハッピー&空~なんか仲良しになれそーだね…。
あぁー はるぴんはどーしてダメなのだぁ(涙
今度 遊ぶ時は声かけて下さいねぇ~。
はるぴん 端っこで寝てるかもしれないけど…(汗)

by: 春隊長 * 2009/12/08 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目のお顔が~可愛い~~!!!
空太郎くんもハッピーくんに会えて
とっても嬉しそうなお顔だし♪

牡蠣三昧・・・
そんなに美味しいもんばっか食べてると
痛風になっちゃうゾ~(笑)
by: 橙 * 2009/12/08 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎家とはもう何度も遊んでる仲だと思ってました。

牡蠣三昧・・・あれ?連絡ないじゃーん?
痛風になっちゃうゾ~②
by: 梅松父 * 2009/12/08 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎君のおうちは近くなんですね☆
近くにお友達がいるって嬉しいですよね~
シフォンケーキ欲しいハッピー君のお顔が
…(笑)可愛い♪~

牡蠣美味しそう☆☆☆
それにどれもこれも美味しそうなお料理!
さすがお料理上手~
どれもこれも食べたいですぅぅ☆☆☆
by: ブンコ * 2009/12/08 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の近くにドッグカフェがあるなんて羨ましい~!
空太郎くん、元気そうで☆
笑顔がカワイイ♪

牡蠣三昧なんて素敵~☆
ハピママ、お料理頑張りましたね(笑)
牡蠣のパスタ、美味しそう!
by: sana * 2009/12/08 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~ら、しっかりお料理出来てる♪
しばらく牡蠣は送らないからご安心を(笑)

本当に初めてちゃんとお話したとは思えないほど、楽しい時間。なんでもっと早くめぐり逢わなかったのでしょう?

マシーンは、のんびり、いつでも。
それを口実にまたまたお会いしたいものです。
今度は、動かぬはるぴんも誘って♪
by: 空太郎まま * 2009/12/08 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎クン、ハッピークン…
男の約束したんだぁ~
どんな会話したんだろうか(笑)

それにしてもぉ~~~
美味しそうな牡蠣!!!!!
痛風になっちゃうぞっ③
笑…
by: waco * 2009/12/09 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに!牡蠣三昧で痛風になっちゃうぞ
っ④
しつこいね(笑)

空ちゃんのお家と近かったんだ―
とうちゃんの秘密兵器ってあれかな?
どんなものができるのか楽しみ♪
by: momoまま * 2009/12/09 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

牡蠣おいしそう~♪
今、旬ですもんね!!
あぁ・・今、ちょうど空太郎くんのブログに行って来ておいしそうなものが載っていて、お腹すいた所に、牡蠣で空腹感全開・・・
こんな時間に食べたらブタにより一層近づきそう…
by: hiromi(こつぶママ) * 2009/12/09 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん!月曜日にアップしたのね~!!
凄いじゃない~ってネロ家に言われたくないってね(笑)でも、凄いよ~!ハピママさん、とちゃん、頑張ったね~!

空太郎くん、可愛いね~♪
ハッピーくんとちゅっちゅっ・・・仲良しの証拠だね♪

う~ん!牡蠣三昧!!いいな~!しかも、近所で買う牡蠣より大きい~!!!
いつでも連絡貰えたら、食べに行ったのに~♪(爆)
by: ネロママ * 2009/12/09 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

先にいつもお邪魔してます空太郎家のブログで拝見しました。
テーブルの下のハッピー君のおよよ顔可愛いです。
空太郎君の1枚凄く良い顔で撮れてます!!
by: poohママ * 2009/12/10 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~牡蠣美味しそうですねぇ~(〃▽〃)

空太郎くんとハッピーくんボーイズの
お話ちょっと気になります~

とっても仲良しさんで見ていてほんわかしちゃいましたぁ~♪

湘南方面のお話楽しみにしていますね!!
by: かのこ * 2009/12/10 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます~~

空太郎くんだ♪
いい笑顔~~
ほんとブヒ友さんたちとの時間っていいですよね。
ハッピー君も空太郎君も体調が良さそうでなによりです!

そうそう、ちょうど同じころジャック君と楽しく過ごしていたのですよっ
出会いの輪が広がるのって素敵でっす。

牡蠣美味しそうーーーー
by: みお * 2009/12/10 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~へ

こちらこそご無沙汰です。

空太郎君、意外とBIGだったよ。
ちょっと前まで調子悪かったようだけど、この日は元気盛り盛りでした。
お陰様でハッピーは元通り元気になったよ。
ジャックも元気そうでお互いに何よりだね。

そーなんだ、ヴィント君にも会えたんだ。
ブルドスさん広くなって居心地良いよね。

牡蠣はもう最高だったよ。やっぱり本場広島の牡蠣は違うね!


春隊長さん

食べてしまいましたよー。
デカイし美味いし、感謝感激でした。
そうそう、どんな料理にしてもお酒に合いますなぁー!

秘密兵器になれるか分かりませんが、手探りでパパさんママさんと一緒に作ってみるね。
いろいろなパターンを考えて、初老の頭から湯気出そう!

空ちゃんとカフェでの最初はお互いに緊張してたみたいだけど、時間が経ったら仲良く出来そうでした。

おおー!今度は是非一緒に遊ぼうね。

追伸)とうちゃんのとうちゃん、今日無事に退院しました。ご心配ありがとう。


橙さん

あの顔は、夕飯の時に毎日かぁちゃんの足の間に顔を突っ込んでいる時の顔と一緒です。
空ちゃん、楽しそうな顔してくれて嬉しかった~!

そんな事言われても、美味いからしょーがないじゃんねー!
ツーフー?恐い!


梅松父さん

空太郎家はブログには何度もお邪魔してましたが、BUHIROCKが初めてだったんです。

あんなに美味しい牡蠣!さりげなくコソコソ独り占めで、嬉しい我が家でした。ゴメンネー!
痛風!美味いからドンと来いやぁー!



ブンコさん

そうそう空太郎君の家は車で20分位で超近いんだ。
そんなに近くなのに、初めて会ったのが朝霧なんて面白いね。

ハッピーは毎晩かぁちゃんの股に顔を突っ込んで「何か下さい~」アピールしてるよ。

牡蠣は本当に美味しかった。流石本場広島って感じ!
お腹いっぱいでした。


sanaさん

数年前に突然出来たお店なんだけど、最初はお客さん入るのかなー?とかいつまで続くかなー?なんて思ってたけど結構お客さん入ってて安心しました。

空太郎君元気になって可愛い顔してて嬉しかった。笑顔が良いよねー!

かぁちゃん頑張りましたよ。空太郎ママさんから聞いたレシピを端から作ってくれました。
パスタも美味かったぁー!
by: とうちゃん * 2009/12/10 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

お聞きしたレシピを端から作ってくれましたよー!どれも美味しかった、流石本場の牡蠣ですね。大好物なので至福の3日間でした。ありがとうございました。

本当ですね、今回は時間が限られていたのでまだまだ話し足りませんでしたので、近いうちにまた是非お願いします。

「立つんだ!空!マシーン」、近いうちに試作機持って行きます。

そうだー!はるぴんも誘って是非またご一緒しましょうね。


wacoさん

最初は緊張から仲良く出来るかな?って思いましたが、15分もしたらハッピーが「遊ぼう~!」ってクンクン鳴いてました。相性は良さそうだねー。

美味しかったよー!本場の牡蠣!
痛風?美味しいからドンと来いやー!


momoままさん

牡蠣三昧!美味しかったよー!でももも家の方が本場に近いもんねー?直ぐ食べれるじゃん!痛風になっちゃうぞぉー!

そうそう、朝霧とペイホーム位の距離だった。

あれってなーに?ハピックス?
頑張って作りますよー!


hiromi(こつぶママ)さん

旬の、それも本場広島の牡蠣!美味かったっす!
あちゃーダブルですか?そりゃーきついわねー!
ブタ?もう自分のお腹はブタですよぉー!(笑)


ネロママさん

かぁちゃん頑張ってるよー!とちゃんじゃねーし!

空ちゃん可愛かったよー!でも想像より大きいしやっぱり上半身はマッチョでした。
パパさんママさんも気さくな方でとても楽しかったよ。

牡蠣デカウマでした。
コソコソ2人で全部頂きましたぁー!(笑)


poohママさん

およよ顔は毎晩の夕食の時に良く出ます!
この日も最初からおよよ登場しました。

ありがとうございます。
空太郎君、少し前は調子悪かった様ですが、この日は本当に良い可愛い顔してくれてました。ハッピーとも相性良いみたいで嬉しいです。


かのこさん

流石本場の牡蠣、美味かったっす!
なんかテーブルの下で二人でヒソヒソやってました。
これからまた逢う度に更に仲良くなってくれると思います。

この日は暖かかったですから海にも行っちゃいました。


みおさん

こちらこそご無沙汰してます。
そうです空太郎君です。
ご近所さんだったのに、お逢いしたのはBUHIROCK!やっと地元で逢えました。
空ちゃんもハッピーも元気に遊んでいて、その上この後の空ちゃんの病院の結果も良好で最高な1日でした。

本当にブヒ友って価値観が共通で直ぐに仲良くなっちゃう!嬉しい事です。

牡蠣、バカウマだったよー!








by: とうちゃん * 2009/12/10 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/202-2699693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
