スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
迷カメラマン?
2010 / 02 / 02 ( Tue )
お天気が良くて暖かかった日曜日、鵠沼海岸に行って来たよ。
実は先日、かぁちゃんにナイショで新しいカメラを買って来たのです。
補正予算を申請しましたが「一昨日来やがれ!」的な反応だったので、コツコツお小遣いで払います。ちぇっ!

って事で早速練習、ネロ家に付き合ってもらっていざ撮影だぁー!
名カメラマン(ネロ父)にくっ付いて迷カメラマンも練習練習ー!
IMG_1698s.jpg
ハッピー昨日はとうちゃんと少しお散歩行ったけど、実は約1週間前にかぁちゃん顔洗ってる時にギックリ腰やっちゃって、広いところでのお散歩は久し振りなんです。 
またまた、ぎゃーっ!楽しいですー!
IMG_1676ns.jpg

流石湘南ボーイのネロ君、1月にして海に入っちゃった。冷たくねーのか?
あっ!当然今日も裸族ねっ!
ハッピー、ここまでオイデだすよー。
IMG_1752s.jpg

ハッピー釣られて行く筈も無く浜辺で一人お宝を探してたよ。
ボクは水がキライだから砂浜で宝探しですよ~!
IMG_1784-2s.jpg

鵠沼から江ノ島の橋近くまで歩きながらいろいろカメラをいじってみる。
ネロ父の後に小判鮫のようにくっついて練習したけど、外野(かぁちゃん)の注文や要求がうるせー!うるせー!
鵠沼漁港の桟橋で記念撮影。
IMG_1804-1s.jpg

するとミニチュアピンシャーの子と会ったのでちょっと遊んでもらいました。
とっても無邪気な良い子だったね。しっかしハッピー顔デカッ!
IMG_1814s.jpg


そろそろお腹が空いたので、茅ヶ崎に移動してランチにしようと思ったけど目的のお店がやっぱり満席。
席が空くまでサザンビーチでまたまたお散歩&練習練習ー!
烏帽子岩がここからだと近いねー!でもこのカヌーのオッサン、烏帽子岩まで行くのかなー?帰って来れんのか?
IMG_1854s.jpg

お昼頃には1月だと言うのにお散歩していると暑い位の陽気でハッピーも暑くなったみたいだね。
THE 衣装 チェンジー!
パーカー脱いだだけですよ~!
IMG_1858s.jpg

ネロ君砂浜でお宝をゲット。ネロママさんが取ろうとしたけど「断固拒否!」。江戸っ子だねー!
ハッピー!梅干食っちゃったかぁー?な顔も笑えるね!その中腰は何のつもりだ?
IMG_1894sn.jpg

さあ今度は動くブヒ達を撮る練習だぁー!
ネロ君とリードを繋げて一緒にヨーイドン!
ネロ君走りますよぉー!!
IMG_1896s.jpg

おー!珍しくハッピー飛んでるー?
IMG_1901sn.jpg

お宝最後まで放さずネロ君が続くー!
ハッピー!待ってくれだすー!
IMG_1903s.jpg

サザンビーチで無理矢理徒競争しているうちに、席が空いたとの連絡が!
お腹が空いたのでダッシュでお店に戻ったよ。
最後までお宝お持帰り?のネロ君
これはオイラの宝物だす!放さないだす!
IMG_1917s.jpg

ランチは茅ヶ崎のGARAでカレーを頂きました。
本日のランチはバターチキンのカレーにビーフカレー。ナンが薄くてパリパリフワフワで絶品だったよ。お代わりしちゃったもんね。
ワンコはテラス席のみOKです。本当にこの日は暖かくてとうちゃんオデコと鼻の頭日焼けしちゃった。
IMG_1943s.jpg

スズキのタンドリー風。大きなスズキを皆で取り分けてミントとハーブのソースとお醤油ベースのソースで頂きました。30センチ以上ある大きなスズキ、サービスで1000円だって、安かったし美味かった。
IMG_1946s.jpg

デザートも付いてて2色のシャーベットとマサラッティを頂きお腹一杯。
お店の女性の店員さんもフレブルのブリンドル飼ってるんだって。写メ見せて貰ったよ、3歳で可愛い子でしたよ。
IMG_1953s.jpg

ハッピーも甘いウマウマナンをいっぱい食べたね~!
とうちゃん早く指を放して下さいー!
IMG_1948s.jpg

沢山お散歩して、お腹も一杯になったし楽しくお喋りもしてまたまた楽しい1日でした。
沢山写真撮ったけど、前よりはちょっと良いかなー?って感じでした。まだまだぁー!
ネロ家付き合ってくれてありがとうー!


この後我が家は昨年の8月に突然ハッピーを襲ったヘルニア野郎の定期健診に戸塚の病院へ。
診察の結果は良好、但し階段の上り下り、ソファーへの上り下りは厳禁と念をおされました。
先生の指示を守って、階段や急な坂道は抱っこしてますよー!
良好の言葉に安心して家路に付きました。


さて今回とうちゃんが突然衝動買いして来たカメラはこれです。
CANON EOS 7D です。IMAGE MONSTER なんて名前が付いているらしいです。
かぁちゃんに言わせると「猫に小判」、知ってるよー!
これからネロ父師匠の真似して、良い写真が撮れるる様になると良いなー。
その前に頑張ってお小遣いで払わないとぉー!!!
IMGP9541.jpg
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<第2回利き酒大会 | ホーム | レオ君誕生会>>
コメント
----

日曜日はありがとう~!!
ネロ父、隣でシャッタースピード聞いてて笑っちゃうくらいだったみたいだね~。
帰って来てからちょいちょい「家も7D買うか?!」なんて言ってるけど、ごまかしてます(笑)
でも、ハッピーくんの良い瞬間、逃してないね!!写真、綺麗だよ♪
GARAも美味しかったね~!!暖かかったし、テラスでもちょうど良かったもんね。
やっぱり、父ちゃん、腕上げてるよ~少し出してあげたら?7D代(笑)
by: ネロママ * 2010/02/02 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

名カメラマンに、迷カメラマンね。
面白い。

やっぱり綺麗だね。画像。
モデルもいいし♪
このブログ、momoぱぱ見たらカメラ欲しいって言い出すかも(汗)

ハッピーくん経過が順調でなによりです。
元気な姿、7Dでたくさん撮っちゃおうぜ!
by: momoまま * 2010/02/02 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、違う!
クリアー感みたいなのとか、なんだかわからんけど、確かに違う。
古いの引き取りましょうか(笑)
ハッピー君、よかったね。
かーちゃん心配だけど、早めにゆっくりして、ちょちょいのちょいで治してしまってね。
でも、こんなご馳走毎週食べられれば、痛みもどっか飛んでっ茶うね。
うらやますいい~どす。。。
by: 空太郎まま * 2010/02/02 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉぉ~
「迷」から「名」にいこうとしてるなぁ~!
でも いい写真いっぱいじゃないですか!
いいなぁ 師匠が近くにいて~。
とーちゃん 名カメラマン一直線だぁ。
今度 はるぴんもかっこよくヨロシクでっす!

GARA~ナン でかいよねぇ。でもはるぴんは私のナン半分以上食べたよ~
インドビール(マハラジャビールだったけ?)飲みました? 
あまりオススメじゃないですけどね!
by: 春隊長 * 2010/02/02 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

この日は暖かい日のようでしたね~2ブヒの表情が嬉しそう!
それに・・・カメラ!!
前のも良いのではないですか???
我が家もEOSですが・・
もう比べ物にならないので
うらやましいです!!
EOS3の簡単なのでも欲しいのですが・・・
動画も撮れるからデジカメも要らないですよね~
7Dは難しそうですね~
頑張って!!キレイな写真・・・支払い・・・
by: poohママ * 2010/02/02 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロ君と走ってるパッピー君、ぽにょっちそっくり★
元気になって良かった(´∀`)
ソファーの上り下りは完全禁止出来てない我が家…
心を鬼にしなきゃなー…
後にかわいそうになるのはワンコだもんね
モンスターちゃんの素敵な笑顔をモンスターでいっぱい納めちゃって下さい。
by: あひるちゃん * 2010/02/02 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのパパさんもきっと
レンズ買わなきゃ!とか言い出しそう。。。

写真、キレイ!!!
被写体が立体的に見えるよー
シャープな中にも柔らかさありって感じ by カメラど素人の橙

またしても美味しそうなランチ!!!
ハッピー&ネロ家は歩くドッグカフェ辞典だよね~
色々なお店知ってるし、行ってるし、食べてるし(笑)

ヘルニア野郎の定期健診結果
良好でよかったね~
ママさんのギックリ腰がちょっと心配です
早く良くなりますように☆

とうちゃんさん、へそくりないのー???(笑)
by: 橙 * 2010/02/02 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

また 遊んでる  笑

ネロ父に教えてもらったら あっという間に名カメラマンだね~~♪
今に ハッピー家とネロ家のブログ どっち見てるかわかんなくなっちゃいそう!!

ハッピー ホント元気になったよね♪
見てて 嬉しくなっちゃう

ハピママ 優しいから きっとお小遣い増やしてくれるよ~


by: まさみ * 2010/02/02 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナイス迷カメラマン!
ハッピー君のいい顔が撮れていますね。
7Dはどうですか?やっぱ違います?
小遣いで買えちゃうんだ~凄い!
いいな~私も欲しくなりました。
もっといい写真撮って厳しいかぁちゃんを
見返してやってね。頑張れ!
by: Qパパ * 2010/02/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁーーーいいなぁ。
ハッピーくん&ネロくんの表情も動きもきれいに撮れてる!!
→うぎゃーの顔が好きだわ(笑。

さすが、とうちゃんっ。
いい買いものっすよ~♪
な~んて。うちのカメラオタクの「7Dはいいカメラだよ」っていうのを聞きかじったんだけどね(苦笑。
by: のの * 2010/02/03 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いカメラみんな持ってますよね。
そろそろ買い替えの時期かな。
今度その良さをママさんに教えてあげてください。
心からお願い申し上げます。
by: 梅松父 * 2010/02/03 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

迷カメラマンサン、写真とってもキレイですよぉ~
単に、モデルクンがいいのかもだけどっ(笑)
ハッピークンの笑顔も本当にステキ!!

そんでもって…
今回も、どれもおいしそぉ~(^u^)ジュルゥ~
by: waco * 2010/02/03 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おしさしぶりですぅ(汗)
ドタバタ&体調不良の1月はあっという間に過ぎ…
2月になっちゃった☆
~相変わらず楽しそうですね♪♪♪
私も月が変わったことだし~エンジン全開でいかないとぉぉ!!!

写真…今までもキレイだったけど~今回もいいですね♪
カメラ買ったんだぁ!!すごぉぉい~
今度、文太も是非撮ってやってくださいぃ~

梅干し食べちゃた(笑)ような可愛いお顔や
一生懸命走っているお顔…そして最後のお顔~
文太にとっても似ているぅ!!!

あぁぁ~ハッピー家と早く遊びたいな~
ネロ君とはいつも仲良し~今回も私も嬉しくなっちゃった♪

ママさんもう腰大丈夫??お大事にぃぃ!!!
by: ブンコ * 2010/02/03 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーーい!!
どれもこれも、本当に綺麗な写真です♪
キレイで躍動感があって、すごい上手ですね!!
・・・うらやましいです(涙)
私なんて、いまだに動いてるBUHI達にピントが合わせられないし、実は使い方も良く分かってない・・・v-406

ハッピー君もヘルニアなんて嘘の様に楽しそうに走ってる♪ 飛んでる(笑)
そして中腰だ(爆)  可愛いっす♪

女性の店員さんがフレブル飼ってるなんて、それだけでポイント高いお店ですね(^^)v
ぜ~~んぶ美味しそうですよぉ~(^_^)

by: ぶんはち母 * 2010/02/03 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

好いなぁ、いいなぁー。
今一番欲しいものは、7D。
昨年から、狙いを定めてますが、いまだ・・・。

ハッピー君、調子よさそうだね。
これから、父ちゃんにたくさんナイスなショット撮ってもらおね。

うぅー。欲しいなぁー。

by: びじゅ父 * 2010/02/03 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~♪ 新しいカメラー!
カメラってキャンプと一緒で欲しい物が次々と
出てきますよね~(^-^)。
海の写真、波のキラキラなかんじとかハッピー君とネロ君の
遊ぶ姿とか(飛んでるー!)
素敵ですね~。
あとお料理も美味しそう~♪
by: ふじこ * 2010/02/03 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

こちらこそ付き合ってくれてありがとう。
1秒間に8枚も撮れるからその中にゃ1枚くらいまともなのがあるかな?
でも早過ぎてメモリ沢山使いそう。
前からネロ父も欲しいって言ってたもんね。
今週の金曜日辺りに袋下げて帰って来んじゃないのー?
かぁちゃん編集長、「前のカメラよりは使える写真が多いかも?」だって。どこまで上から目線なんだよねー!
GARA美味しかったね。カレー大好きな我が家には嬉しいお店でした。

もっと言ってぇー!
出してあげればー?かあちゃん。
完全無視です...


momoままさん

脱迷カメラマン目指して頑張ります。
カメラが違うだけで随分違うもんだね?
ハッピー最近特に広いところに行くと前よりはしゃぐよ。やっぱり前はヘルニア痛かったのかな?

パパ欲しくなっちゃうかもよ?

お陰様でヘルニア野郎は大人しくしてくれてます。
折角買ったからジャンジャンハッピー撮っちゃいます。ももちゃんも撮るよー!


空太郎ままさん

違いますかぁー!嬉しいー!
でもねこれは7Dさんが一生懸命働いてくれてる賜物です。もっと練習練習です。
ハッピー頑張って撮ります。空ちゃんも撮るよー!
かぁちゃんは普段の生活には支障の無いほど回復しました。もうバイクで通勤してます。
あっコルセットはしてますけどね。
空ママもちょちょいのちょいでやっつけちゃってね!
ここのカレー美味しかったですよ。


春隊長さん

「へたの横好き」から「迷えるカメラマン」に昇格しました。してんのか?(あっ審査員はかちゃんね!)
ありがとう、7Dさん目の悪いとうちゃんに代わってピント合わせてくれます。
今度はりぃーも撮らせてね。

GARAはマイルドだね、あんまり辛くなかった。でもナンが美味しかったね。
半分以上も食べたの?はるぴん食い過ぎ!
この前隊長が美味しくないって言ってたから飲まなかったよ!


poohママさん

暖かかったですねー!海では上着要らない程でしたよ。
カメラかあちゃんにナイショで買って来ちゃいました。でも買って良かったです。
でも色んな機能を全然使えてないのでこれから頑張ります。
7Dも動画撮れますが、ハイビジョンなのでメモリがいくらあっても足りません。
ありがとうー!頑張ります。シ・ハ・ラ・イ!


あひるちゃん

やっぱりー!似てるよねー!
特にこの写真右から撮ってるからぽにょ君のパンチと反対からだもんね。
昨年の夏にはオロオロしましたが、こんなに元気な姿をみんなに見てもらえる程になりました。
ソファーの上り下り我が家も完全禁止出来てなかったですよ。でも今は完全禁止です。
ソファー置いてる意味があるのか?って感じです。(笑)
心を鬼にして禁止してあげましょう。
モンスターちゃん、頑張って撮ります。


橙さん

やっぱり新しいのは良いですね。
持ち主のヘタッピをカバーしてくれます。
画像のデータも大きいので綺麗なのは良いんだけどデータもデカイよ。

我が家は美味しいお店、ネロ家にくっついて教えて貰ってるのですよー。

ありがとうー、ヘルニア野郎大人しくしてくれている様で良かったです。
かあちゃんのぎっくり腰も大分完治に近づいて来ました。

へそくりー?へそくりって貯めなきゃ出来ないでしょ?貯められないんです、飲んじゃうから(残念)


まさみさん

また遊んでるよー!だって楽しいじゃん。
どうかなー?だって既にこうくんに抜かされた感ありありだもんなー!

ねー!こんなに元気な姿を見せられて本当に嬉しいよ。先生がね「脚の筋肉も付いて来て良いです!」って言ってくれたよ。
ありがとねー!

我が家の仕分け人、政府より厳しいです。
減らされる事はあっても増える事は無いらしいです。トホホ...


Qパパさん

ありがとうー!
7Dは違いますね。ピントの合う機能が数種類あって色々選べたり、各種設定の範囲がkissとは段違いですね。使いきれてないけど。。。
凄くない凄くない、これを買ったって事は何か減らさなきゃならんのですよぉー。補正予算申請。バッサリ切られたしぃー!
Qパパも買っちゃえー!
うちの編集長厳しいからねー!でもいつか「参りました!」と言わせてやります。(笑)


ののさん

買っちゃった!もう去年から欲しくて欲しくて。
その気になっては諦めの繰り返しだったけど、買ってきちゃった。
袋持って帰って来たら、かあちゃん「嘘でしょー?」だって。嘘じゃねーし!

やっぱりー!良かった。
頑張って練習しよう。今度ガス家のカメラオタクさんにもご教授願いたい!


梅松父さん

腕が中々上がらないので、カメラのせいにして見ました。
7Dさんは良い奴だ!自分のヘタッピをカバーしてくれる。良い奴だー。
今度ママさんに無視されるの覚悟で、語りまくり作戦に出ます。(笑)


wacoさん

ホント?ありがとうー。
えー持ち上げといて直ぐ落とすのー!
うん、まあ、正しいです!
ヘルニア治ってからの秋以降のハッピーは、広いところに来るとずぅーっと笑ってます。
前よりも確実に笑ってる。やっぱり痛いのが無くなったからかなー?

どれもこれも美味しかったですよー!
食べに来てね。


ブンコさん

遅いじゃーん!待ってたよー!
でも体調良くなったんだね。良かったねー。
ブンコさんは笑ってる顔がトレードマークなんだから、元気になって何よりだよー。
でもエンジン全開~!にすると無理がかかっちゃいけないからエンジン半開~!からにしようね。(笑)
もちろん文太も撮りますよー。
目力文太もゴロゴロ文太も、オカ◎疑惑文太も撮っちゃうよー!
なんかハッピー元気になったら尚更文太に似てるよね。大小並んで記念撮影しようね。

おおー、何時遊ぶ?何時?
かあちゃん日常生活は不自由しないまでに回復したよー!ありがとう。

で?何時遊ぶ?


ぶんはち母さん

ありがとうございます。
どれもこれも全て7Dさんのお陰です。(笑)
自分も大して変わりませんよ、だ・か・ら機械に頼ったのが今回の買い物ですからぁー!

段差や急坂は気をつけてますが、柔らかい平らな場所では元気に走らせてます。
中腰、何なんですかねあの格好?

店員さんの家のブリンドルちゃんも可愛かったです。カレーもナンも美味しかったですよ。


びじゅ父さん

やっぱ狙ってましたか!
とうちゃんも昨年から狙ってて、先々週の茅ヶ崎で遊んだ時に「もうダメだ我慢出来ん!」となり、その週に袋下げて帰って来ちゃいました。(笑)
今のところハッピーは絶好調です。
元気なハッピーいっぱい撮っちゃいます。

美珠父も買っちゃえー!(笑)
by: とうちゃん * 2010/02/03 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふじこさん

欲しくなっちゃったら止まらないんですよねー。
そうそう、カメラ買ったら今度はレンズか?
って言ってたら、かぁちゃんの「身の程知らず!」の一言。(痛)
前のカメラよりはちょっと綺麗に撮れてますかね?ありがとうー。
カレー美味かったっすよ。ワンコもOK、店員さんの笑顔も100点な良いお店でした。
by: とうちゃん * 2010/02/03 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~~
お金持ちぃ~~
7Dってレビューとか見るとすごく良さそうだよね。
とってもきれいに撮れてるし♪

可愛いご子息の写真がどんどん増えちゃうね。
今度タジサブも撮ってね~!

by: TAJImama * 2010/02/04 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

買っちゃいましたか、新しいカメラ❤
写真、キレイですね。海がキラキラしてていい感じ。

今度撮ってくださいね、こつまめではなく痩せた私を!!笑
by: hiromi(こつぶママ) * 2010/02/04 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真きれいですねえ。
いつでも被写体になりますよ。黒いのと白いのが・・・・。・・・・っえ私?私は今は人前に出られる体系ではないので・・・・・・・。
by: くろまま * 2010/02/04 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずはママさん早く腰よくなりますように~
ギックリ腰てやった人しかその痛さって分かりません-_-;;
お大事になさってください^^

それにしてもいいカメラってすごいですね
パパさんのウでもすごいですよ^^
ハッピー君もネロ君もいい顔してます
飛んでるのに表情がすご~い
またまたいい写真見せてください!
by: ゴニママ * 2010/02/05 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

お金持ちじゃないよ、小遣いで買ったのさ!
もうね、自分の腕の上達を待ってられなくなって、機材に頼りました(笑)

タジもサブも撮っちゃうよー!


hiromi(こつぶママ)さん

買っちゃいました。
綺麗ですか?ありがとう。

こつまめちゃんも撮っちゃうよー!
勿論痩せたアタシもね!
とうちゃん毎日お昼休みに30分間ウォーキング始めましたよー!ガンバローねー。
腰に無理の無い様にね。


くろままさん

ありがとうー。
おおーまだ白いのには逢ってないもんねー。
今度一緒に並んで撮ろうね。

っえ?今だからこそ撮るんじゃないですか!
頑張ってるワタシを!


ゴニママさん

ありがとうございます。
かぁちゃんの腰は大分良くなって来ました。
でもまだ油断は禁物なので気をつけます。

ありがとうございます。
いやいや自分は何も変わってないと思うので、カメラさんが頑張ってくれてるんですよねー(笑)
最近広いところに来ると凄く嬉しいみたいで、毎回笑いながら走ってますね。
頑張って練習します。
by: とうちゃん * 2010/02/05 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/216-33bdc9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
