スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第2回利き酒大会
2010 / 02 / 08 ( Mon )
土曜日は『第2回利き酒大会』と言う名の飲み会で梅松家にお邪魔しました。
今回ハッピーは留守番で飲む気満々の我が家は電車で伺いました
前日に梅松父から集合時間12時頃との連絡を受け昼過ぎに伺ってみたものの、我が家は一番乗り~!
IMGP9597s.jpg
って言うか、かなりのフライングで実際の集合時間は夕方だったようでママさん大慌て!(笑)
まあいいまあいいって事で、美味しいおつまみを頂きながら乾杯~!
梅ちゃん蒲田名物鳥久の唐揚をガン見?
IMGP9549s.jpg

まだ明るい昼間から一足お先に高級焼酎を頂いちゃいました。
本物を見たのも飲むのも初めての魔王があったよ、凄いねー!美味いねー!幸せー!
IMGP9544s.jpg

こちらはミスターマイペース松ちゃん!ひとりでパンをチュパチュパしてたよ。
IMGP9555s.jpg

いつも元気な梅ちゃん、今日は我が家でまったりおもちゃを咥えたまま寝てたよ。超カワエェ~
IMGP9568s.jpg

お昼から飲んで食べて楽しく喋って過ごしていると、アッと言う間に夕方になりガイ姉さんけいちゃんも集合して本番の飲み会開始~!ワイワイガヤガヤ笑いが絶える事はなかったねー。
IMGP9587s.jpg

到着した客人Aさんのスタジャンをハンガーに掛けるのかと思いきや、ちゃっかり着てるこの家の主。
『THE 酔っ払い!』
IMGP9599s.jpg

かなりのハイペースでお喋り&お酒は進みみんなテンション絶好調。
ここで梅松ママさんの特製おでん登場!トマト入りで酸味があって超美味しかったです。
IMGP9581s.jpg

こちらはガイ姉さんが開店前から日本橋高島屋に並んで買って来てくれた、森伊蔵チョコ。
IMGP9603s.jpg

カメの形をしたチョコの中には森伊蔵がたっぷりと入っていて美味しかった!
IMGP9607s.jpg

ガイ姉さん、持参の三岳も加わり5種類の高級焼酎で利き酒大会の始まり~。
参加者一人○円づつ掛けて梅松父・梅松ママ・ガイ姉さん・Aさん・とうちゃん・かぁちゃんの6人が利き酒に挑戦!
あっ、審判はけいちゃんとMさんねっ!
利き酒前にみんなで5種類の焼酎のニホイチェック、試飲をしましたが・・・。
この時点で良い気分で鼻のぶっ壊れているとうちゃんはみんな同じ臭いだった。ダメだこりゃ!
IMGP9580s.jpg

梅松父はテンション絶好調!踊りながら全てを魔王に・・・何故?
「まおう」が「まよう」って書いてあるように見えるのは気のせい?
これで今後父の飲むお酒は、大五郎決定だね!(爆)
IMGP9613s.jpg

結果、梅松ママ・Aさん・かぁちゃんが3種類を見事当てて賞金ゲット~!
IMGP9612s.jpg

楽しい時間は過ぎるのもアッ言う間で気付くと10時。早いねー。
みんなと笑って笑ってまた笑い、飲んで飲んでまたまた飲んで、美味しいお酒に美味しいお料理・デザートまでを沢山頂き楽しい時間を過ごせました。
みんなありがとうございました。
IMGP9573s.jpg

っと、ここまでは良かったのですが、昼から飲み続けてかなり上機嫌での帰宅。
梅松家から駅まで行くまでも笑いっ放し喋りっ放し。電車の中の声もデカイ!恥ずかしいぃー!
我が家の駅に着くとハッピーが待っているのに「俺はラーメンがどーしても食べたい!」と言い出し、
かぁちゃんがなだめすかして家に帰ったらしい。
全く覚えてないどねー!


ああー楽しかった。



06 : 30 : 00 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<大池公園 | ホーム | 迷カメラマン?>>
コメント
----

お疲れさまでした。
やっとゆっくり呑めましたね。楽しい時間でした。
お酒は酔うものです!をモットーにこれからも酔い続けましょう!
またやりましょうね~ THE 酔っ払い万歳。
by: 梅松父 * 2010/02/08 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れっしたーe-68
次回はチョコではない森伊蔵をゲッツしておきますんでっe-2

肉だんご美味かったですe-266
by: ガイ姉 * 2010/02/08 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうちゃん呑む気満々ですね~
みんな楽しい笑顔で笑いが聞こえ来そうです。
トマト入りおでん、森伊蔵チョコ、そして高級焼酎、いいですね。
安酒ばかりの我が家・・・味わって見たいものです。
って言ってもある方同様、どれを呑んでも同じかも?
by: Qパパ * 2010/02/08 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんで 普段呑まない梅松ママさんにとーちゃんも父も負けるのか…。

ほんとだ~ これからとーちゃん連中は大五郎で充分だぁ(笑)

とーちゃん…お留守番のハッピーの事なんてすっかり忘れて盛り上がっていたでしょ?
きっと そーだよ!
で、ハッピーが待っているのにラーメンだって!
ハッピィー!ヨッパライとーちゃん…しっかり注意しておくんだよーん(笑)
by: 春隊長 * 2010/02/08 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おちかれーーー♪

ハッピー家の参加もあっていつもより増して
Happyなハーチーになりましたv-315 念願のおいちー肉団子もありがとう。

気軽にまたいつでも来てね(^v^) 行っちゃうし!

帰ってからも嬉しそうにしてくれたなんて、なんだかとっても嬉しい言葉です!





by: 梅松ママ * 2010/02/08 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

絶対たのしそー(^∇^)
笑い声がこっちまで聞こえてきそう~!
by: asuka * 2010/02/08 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい楽しいおちゃけだったのね。
こんな魔界だったら、ルンルンルンルン♪
ハッピー君おいて、呑む気満々ってのが、潔くっていい!実にいい!
ほんと、笑い声が聞こえてきたv-398
by: 空太郎まま * 2010/02/08 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

とーちゃんそんなに酔ってたんだ・・わからんかったです・笑
また次回。
例の企画も今年こそよろしくお願いしますー。
by: けい * 2010/02/08 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問時間の連絡に厳しいハッピー家が フライングって・・・ダメでしょ! 笑

特製おでん トマト入りって 梅松ママさんのオリジナルなの?
お味見したい~

笑いっ放し喋りっ放し 想像できる  笑
楽しい記憶だけは しっかり残ってるよね♪


追記  ハッピーとうちゃん 許して・・・
by: まさみ * 2010/02/08 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ものすごいラインナップの焼酎だね~♪(うっとり)

梅松父!いつも魔王をお土産に持ってきてくれるけど、今度中身を大五郎に入れ替えて飲ませちゃおっと。(笑)

トマトおでん美味しそうだね~♪

ハッピー君、お留守番お疲れ様~
by: TAJImama * 2010/02/08 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな集まって呑んだんですね~
どれも美味しそうなお酒だぁe-267
ガイ姉さん・・・3本ストックがあるのにもう1本持参してきたんですかぁ(笑)
チョコも森伊蔵だしe-2
ハッピーとうちゃんさん・・・どれも同じ臭いって酔っ払いじゃないですかぁe-455e-330

自分も「まよう」に見えましたよぉ~
by: たぁぼ~ * 2010/02/08 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

「利き酒大会」すご~い!
超豪華だし~。
楽しそう(*^。^*)

トマト入りの特製おでんって、どんな味なんだろう?
食べてみた~いっ。
by: ビビママ * 2010/02/09 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

豪華メンバーで「利き酒大会」って!!(笑)
飲兵衛ならではのすごい“大会”ですよね(爆)
みなさんの笑顔が“楽しいよ!”って言ってますね!!

トマトおでん、初めて知りました!!
美味しそう♪

ちなみに、勢揃いしたお酒のボトル!
この1日で空っぽになっちゃったんですか?
まさかそんな事はありませんよね?v-387
by: ぶんはち母 * 2010/02/09 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

旨い焼酎のオンパレードだ~♪

美味しい酒と美味しい料理のあるところに
ハッピー家あり!!!だよね(笑)

声がデカくなるのも、〆のラーメンも
酔っぱらいの王道!!!!!
by: 橙 * 2010/02/09 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

お疲れっしたぁー!
念願叶って腰を据えて呑めたねー!
昼から色々ゆっくり話せて飲んで笑って最高でした。
そうそう、銘柄当たらなくても美味しいもんねー。我々は教科書みたいな正しいお酒の酔い方を貫きましょうぞ!
また是非近いうちに!
ありがとうー!泥酔万歳ー!!


ガイ姉さん

お疲れ様ー!
まじっ?チョコじゃない森伊蔵?
了解でーす。次回までにぶっ壊れた鼻、治しておきます。
肉団子喜んでくれてかぁちゃんも嬉しいって喜んでました。

でも、池田じゃねぇーしぃーっ!


Qパパさん

そりゃーもう梅松家に行くとなりゃー、行き倒れ覚悟で電車です。
ワイワイガヤガヤ満面の笑顔あり、変な踊りあり、人生ゲームありであっという間に時間が経っちゃいました。
トマト入りおでん初めてでしたが絶品ですよ。
いやいや我が家もいつもは安酒ばかりで、この日は天国に来たようでした。
良いの良いの、飲んで美味しくて楽しく酔えれば良いんだよねー!


春隊長さん

ねー本当だよねー!
でも利酒後半だったからとうちゃんも父も、楽しくてもうどーでも良くなっちゃってました。
大五郎さんも立派なお方だよー!

そんな事ないよ!ハッピーの事が片時も頭から離れないまま、ちょっとだけ魔界へ行ってただけだよ。あー心配だった!
ちゃんと翌日は罪滅ぼしに大池公園に走りに行きました。


梅松ママさん

お疲れっしたぁー!
本当に予想外のお昼過ぎの登場にあわてたでしょー?
ありがとうー。そー言ってもらえると嬉しいです。
春に大失敗した肉団子、今回成功して良かったです。ちょっと危なかったんだけどねー。
是非また直ぐにお邪魔しまぁーす。
そうそうオヤジの泊り外出の日を調べて直ぐ連絡するからねー(笑) 来てねー!

帰り道、何度かぁちゃんに「小さい声で話せ!」って言われたか解んないけど、しょーがないじゃんねー楽しかったんだから!
本当にありがとうー。


asukaさん

予想通り楽しかったですー。
先週も楽しかったんでしょう?
今週はこちらでハシャイじゃいましたー。
笑い声も聞こえますが、変な踊りも踊りましたよー。


空太郎ままさん

楽しかったっス!
あんなに凄いお酒お酒お酒をロックで浴びるように飲んで、笑って騒いで魔界へ!
あんな魔界なら毎回行ってやります。
今回は朝からかぁちゃんと気合い入ってましたからねー!
笑って騒いで楽しかったから、次の日スッキリ爽やかでしたよー!


けいちゃん

意識は飛んで無かったけど、口が回らなくて悔しかったです。
でも楽しかったねー。
オッケーです。準備万端整えて今年は頑張ろうねー!あっビキニも忘れずに(笑)


まさみさん

ねー!だってお昼頃って父が言ってたんだもん。ママさん慌てさせちゃった。
特製トマト入りおでん美味しかったよー!
あと蒲田鳥久の唐揚も、冷めても美味しいんだって。
笑いっ放し、喋りっ放し、ずぅーっと飲みっ放し、最高でした。記憶もあるよ。

あっ例の件?しーんぱいないさぁーっ!そんなちっちぇー事気にしない気にしない!ボスなんだから。


TAJImamaさん

ねー凄い銘柄だよねー。
いつも美味しい焼酎飲んでて羨ましいねー。
おぉーやってみやってみ!そんで一口飲んだ時の父の顔写真撮って見せてー!
トマトおでん、初めて食べたけど激ウマだよー。
ハッピー帰ったら眠そうな顔してベッドで良い子に寝てた。


たぁぼ~へ

どれもこれも美味しかったよー。
楽しくって利酒忘れちゃってた。
そうそう3本ガイ姉のキープボトルだった。
岳三も美味しかったよー。
森伊蔵のチョコなんてあるんだね。
そーだよぉー!だって酔っ払いに行ったんだもんねー!でもホント、全部同じニホイだったんだよー(笑)


ビビママさん

利酒大会だっていう事忘れて飲んでました。
なので結果は散々。
でもねー良いお酒でした、ほんと楽しかった。
トマトおでんは最高です。
静岡おでんにも入ってないっしょ?
やってみやってみ、最高!


ぶんはち母さん

利酒大会って言う名の飲み会、遠慮無しで言いたい事言える仲間って良いですねー。
楽しかったっス!父の変な踊り見せたかった。

ねー!うちも初めてご馳走になりましたが美味しかった!やって見てー、美味いよー。
いやいや流石に一日じゃあ無くなりませんでしたよ!あっでもうちは先に帰ったからあの後無くなってるかも?
あのあと4時間飲んでたらしいから無いかも?


橙さん

凄い焼酎でしたねー。
美味しいお酒と料理、やっぱり大好きです!
酔っ払いに行ったので、ちゃんと目的は達成して来ました。今回はかぁちゃんもロックでそうとう飲んでましたよ。
楽しけりゃ声もデカクなりまさーね!
そーでしょ?そーでしょ?〆はラーメンでしょー!王道だよね。
でも無理矢理タクシーに乗せられて連れて帰られちゃったけど、ちゃんと家でサッポロ一番塩ラーメン作ってくれました。





by: とうちゃん * 2010/02/09 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうですねえ。うちは旦那も飲めないのでお酒の生活はないですが、たまには飲めるのもいいですよねえ。
ハッピー家のブログはいつもおいしそうなものがのっていて産み終わったら絶対たくさん食べるぞおっと思っちゃいます。その時はよろしくお願いしまあす。
by: くろまま * 2010/02/10 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

くろままさん

お酒が入っちゃうと尚更楽しいですよ。
ワイワイガヤガヤ喋り倒してきました。
後半ろれつが回らなくて悔しかったです。
美味しそうな物がある所に吸い寄せられて行っちゃうんですよねー(笑)
おおー!元気な子をすっぽーん!って安産しちゃって下さいね。
待ってるよー!
by: とうちゃん * 2010/02/10 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/217-3709c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
