スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
術後の経過
2010 / 03 / 05 ( Fri )
皆さん沢山の元気玉、そして沢山の応援ありがとうございます。

ハッピーは今日で入院7日目・術後3日目となりますが、興奮をさせないようにとのことで面会が出来ないので毎日電話で先生から状況を伺っております。
DPP_0023-ss.jpg
今日までのハッピーの様子は~
・術後の経過良好
・ご飯は自分からは食べないが先生が口元に持って行くと食べる
・四脚で立てた
・フラ付きはあるが2~3歩は歩けた
・オシッコが自分で出来たが出が弱いので数回はカテーテル使用
・ウンチは緩いが今日出た
・今日からリハビリ開始(脚の筋肉を解す為の曲げ伸ばしと歩行を少し)

との事でした。
肝心な後脚の麻痺ですが自力で立つ事は出来たようです。
歩行については、フラ付きながらも2~3歩は歩けたようですが、まだまだこれからの課題。自分で立って数歩歩けて弱いながらもオシッコが出来たと聞き、心配していた事なのでとても嬉しかったです。
皆さんの元気玉が確実に病院に届いています。本当にありがたいです。
まだ暫くは面会禁止なのでハッピーの様子は電話での状況確認になりますが、日曜日にはミラーガラス越しにハッピーの姿を見ることが出来るようです。。
前回は入院9日目でストレスが爆発してしまったのでちょっと心配ですが、もぉ暫く入院生活を頑張って欲しいと祈っています。




ここからは呑気な我が家の言い訳です。スミマセン。

先週の土曜日はお友達ブヒのお誕生会で本当は静岡に遊びに行く予定でしたが、前日からハッピーの様子がおかしかったので欠席させてもらいました。
その日はハッピーの様子を見ながら自宅でまったりと過ごしていました。
すると大好きなBuhixさんからお願いしていたヘビのカラーが入荷したとのお知らせを頂きました。
悩んだ挙句、ハッピーはとうちゃん&かぁちゃんが居るといちいち行動を監視し、ウロウロしてゆっくりと寝ないので少しだけ出掛けた方がゆっくり休めるのでは?との思いから暫しの間留守番をさせてBuhixさんへー。
今思うと酷い飼主だよねー!この日の深夜に入院したんだから・・・(汗)
この時は膀胱炎との診断だったしぃー、日中はナイラーボーンをガジガジする程元気だったしぃー・・・(滝汗)
って完全に言い訳ですが・・・。
でっ、ゲットしたのは店舗限定のヘビのカラー&リードとチャンピオンのカスタムパーカー。
ヘビのカラーは注文から約3ヶ月、待った甲斐のあって予想通りカッチョイイ出来栄え。パーカーは古着ならではの絶妙なカラーで黄色だけのつもりが紫までもと親バカ炸裂で散財してしまいました。。。
IMGP9637s.jpg

入院リハビリを頑張って、暖かくなったらオシャレしてお出掛けを目標に頑張って行きたいと思います。
写真のようなハッピースマイルが見れる事を信じて!

 ハッピー頑張るぞぉー







18 : 46 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ハッピー面会 | ホーム | 緊急手術成功!>>
コメント
----

v-438バンザ~イ バンザ~イv-438 四脚で立てたぁv-438

その一言が何より最高に嬉しい発表でした!!
まだまだ術後まもないんだもの!2~3歩歩けただけでも
本当にスゴイんだからぁ!!やっぱハッピーは強い子だぁ!!
焦らずゆ~っくりと無理ないように毎日のリハビリを
頑張って少しづつ元気モリモリに近づけばいいだもん♪
あぁ~本当に嬉しい発表を聞けて良かったぁ♪
とうちゃんもハピママもホッとした事でしょう。本当におめでとうございます!!

とうちゃん!きっとSAMとMARも同じ行動をしたと思います。
どうしても一緒に居たら爆睡してくれないんだもの!!
だから絶対の絶対に自分を責めたりしないで下さいぃ!!
ハッピーだって、とうちゃんとハピママの気持ち分かって
くれてるんだからぁ!!僕の為に…ってね♪頑張って~っ!!
by: MAR * 2010/03/05 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--春--

春近し!吉報を待つ。
by: みだいちち * 2010/03/05 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

四脚で立って歩けたんですね!
良かった!

手術に耐えて、とうちゃんかあちゃんに会えなくて寂しさにも耐えて頑張ってるんだね。

この日にBuhixさんへ行ったのは逆に虫の知らせだったのかもしれませんね。

この素敵なトレーナー着てヘビのカラー付けて笑顔で散歩してるハッピー君の姿を見るのを楽しみにしてます。

ハッピー君リハビリ頑張れ!
とうちゃんかあちゃんハッピー君寂しいだろうけど頑張れ!


by: ハッピーママ * 2010/03/05 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

全身、おnewのBuhixで決めて、スマイル全開のハッピー王子☆
待ってるよー

大きな一歩前進だね。
いい知らせ ありがとう♪
by: momo家一同 * 2010/03/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

四脚で立ってフラ②ながらも自力で2~3歩 歩けたんですねe-287
よかったぁー
ハッピーくん、この調子で元気になってね。
術後3日で立って歩けるなんてカナリいい経過ですよ~e-267

入院した日はBuhixへ行っていたんですかぁ(驚)
オッシャレ~なパーカーにカッチョエェ~カラー、完全復活後のお出かけが待ち遠しいですねe-348

自分もハッピースマイルがまた見れる事を信じてますよe-77
頑張ってくださ~い。
by: たぁぼ~ * 2010/03/05 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

経過は順調みたいで良かった良かった♪
親バカ炸裂Buhixは元気に退院した時のお祝いになりますねv-410

ウチのブヒも私が居るといちいち反応してゆっくり寝れないから、わざと出掛ける時があります。
ハッピー君もゆっくりお昼寝してたと思いますよ!!(^_^)

日曜日にハッピー君を見れるのが楽しみですね(^^)v
リハビリ頑張れ! ハッピー君!!
by: ぶんはち母 * 2010/03/05 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

その時に一番良いと思った事なんだから、
言い訳じゃないですよー。
ハッピーの事を一番分かってるのは、
とうちゃんとママさんなんだから、
自信を持って!!

2、3歩でもやっぱり凄いよね。
リハビリも頑張ってv-91
またオソロでデート出来るのを待ってるからねe-266
by: ゆかり * 2010/03/05 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーすごいね!!!
やっぱりハッピーだ~
私もBuhixで決めたハッピースマイル
待ってるよぉ~!!!
どれもカッチョよくてハッピーに似合うね♪
ひどい飼い主なんてとんでもないよぉ!
いつも愛情たっぷり素敵な家族です!!!
by: ブンコ * 2010/03/05 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

順調順調~♪
ハッピーすごく頑張ってるね~。

その調子で、今までと同じように楽しく走り回れるはず!

日曜日までもう少し。
楽しみですねっ♪

by: TAJImama * 2010/03/06 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったね!!ハッピーくん、素敵!!
小さな一歩だけど、大きな一歩だね!
嬉しいね~♪
少しずつ、頑張って!
応援してるよ~!!
by: ネロママ * 2010/03/06 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、頑張ってますね~!
順調な回復ぶりじゃぁないですかぁ~
良かった!!嬉しいぃぃぃ~~

新しいBuhixで決めたハッピーくん、
想像しただけでニッコニコになっちゃう・・・
春はもうそこまでやってきてますよ~
あと少し、頑張ってくださいね☆
by: リキ母 * 2010/03/06 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

これからどんどん良くなるといいですね。
新作のお洋服とてもかわいいですね。
私は最近赤ちゃん用品にばかり目が行きます。ますます自分のものは買えそうもありません。今はパパの扶養家族の身でもあるので。暖かくなったら元気なハッピーくんに会えるかな?
by: くろまま * 2010/03/06 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

順調な回復との事、ホントに良かったですね。
ハッピー君、すごいな~!えらいな~!
とうちゃんさん、ママさんに早く会いたくて頑張ってるんでしょうね!

ハッピー君、後もう少しガンバレ!!!

影ながら ダン家みんなで応援しています。
by: ダンママ * 2010/03/06 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー 頑張ってるねぇ!
今がガンバリどころだぞぉ!
ここを乗り越えれば 楽しい春が待ってるよん。

かっこいいカラー&リードとハッピーに似合いそうなパーカーも待ってるし♪
なにより それを着てスマイルで遊ぶハッピーをとーちゃんもママさんもみんなも待ってるからねん!
by: 春隊長 * 2010/03/06 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、大変だったのね・・・。
全然知らなくてごめんなさい。
でも、順調に回復しているとのことで安心しました。
早くカスタムパーカー&ヘビちゃんカラーしてお出かけできるように応援してますっ!!!

励ましのメール本当にありがとでした♪
ガスも頑張ったよー。
ハッピー君もがんばれー。
by: のの * 2010/03/06 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃんの回復よかったね。
今頃、久しぶりの語お対面果たしているのかな?
病気なんてそんなもんよ、私も同じような時に、いない方がゆっくり出来るだろうと、映画観に行った事があるもの(笑)
早くそれ着て、それ付けてお出かけ出来るといいね。
春はそこまで♪
by: 空太郎まま * 2010/03/07 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

MARさん

ありがとうー。
ハッピー頑張ってます。
電話で先生から足が動いていると聞きガッツポーズ!立ったと聞きまたまたガッツポーズ!でした。嬉しかったぁー。ホッとしました。
ハッピー早くうちに帰りたいと思いますが、どれだけ安静にしていられるかが回復のカギなので、もう暫く頑張ってもらわないとね。

了解でーす。後向いてないので大丈夫です。
みんなにハッピースマイル見て貰える様に家族みんなで頑張りますねー。ありがとうー。


みだいちちさん

もう直ぐ春だもんね。
短い文に気持ちがこもってるってかぁちゃんが喜んでます。吉報待ってて下さいね。
ありがとー。


ハッピーママさん

2~3歩ですが歩けました。v-437
慣れない入院生活で寂しいと思いますが、ここは安静が一番大事なので頑張って貰います。
お気に入りなBuhixさん着てお散歩やお出掛け出来る事を目標に家族みんなで頑張りますね!
ありがとうございます。


momo家一同さん

新作着て最高のハッピースマイル見て貰える様に頑張るねー!
本当に大きな一歩、これからもう一歩、またまたもう一歩とゆっくりしっかり治していきます。
こちらこそありがとー!


たぁぼ~へ

術前の話では状況は前回よりも厳しいとの事だったけど、少しづつでも回復に向ってくれて一安心です。
大好きなBuhixさんの新作着て笑顔のハッピー見て貰える様に頑張るねー。
ありがとう。


ぶんはち母さん

ありがとうございます。
退院、復活した時のお祝いプレゼントになりました。ハッピーはオヤツの方が嬉しいかな?
やっぱり飼主が居ない方がゆっくり寝てくれてますか。そうですよね。
次回の記事には奮闘中のハッピーを見てもらえると良いなー。


ゆかりちゃん

そうだよねー、もう言い訳しないよー。
手術前の話では、もしかしたら脚は動かないかも?って説明もあったから、脚が動いたと聞いてかぁちゃんと飛び上がっちゃった。
ゆっくり安静にして、リハビリもしっかりして、またオソロでデートしようねー。
ありがとう。


ブンコさん

ハッピー頑張ってくれてるよー!
ねー!新作着た笑顔のハッピー見て貰える様に頑張るからね。
そして元気になったら文太とブンコさんととうちゃにも会いに行くから待っててねー。
ありがとう。


TAJImamaさん

ありがとうー!
順調でーす。
以前のようなハッピースマイルで静岡登場するから待っててねー!
次回の記事ではリハビリ頑張ってるハッピー見て貰えると思います。
ありがとー!


ネロママさん

やってくれたよー!嬉しい。
ホント、大きな一歩だー。
やるときゃやる奴だとは思ってたけど、本当にいつも期待を裏切らない奴です。
本当に嬉しい。ありがとう。


masaさん

本当に少しずつゆっくりしっかり、リハビリも頑張って欲しいです。
会えないのは寂しいですが、今安静を保つのが今後のハッピーの為には最良なので、お互いに我慢我慢ですね。本音は早く会いたいですが。
大好きなBuhixさん着て笑顔のハッピー見て貰える様に頑張ります。
ありがとうございます。


リキ母さん

ありがとうございます。
ハッピー頑張ってくれてます。
本当に嬉しいです。
また背中がまことちゃんカットになっちゃってるでしょうから、Buhixさんの新作着て隠します。(笑)
もうすぐ暖かくなってブヒシーズン到来ですね。
頑張ります。


くろままさん

ありがとう。
少しずつ快方に向ってくれてますよー。
今回も古着を使った良い感じの色で、毎回毎回感心させられますねー。
そーだよねー、もうすぐでしょ?くろままも頑張ってねー。
暖かくなったら会いましょうね。


ダンママさん

順調との話を聞いて本当に安心しました。
慣れない病院生活で不安でいっぱいでしょうが、安静が必要な時なので頑張って貰います。
次回の記事では奮闘中なハッピー見てもらえると思います。
ありがとうございました。


春隊長さん

頑張ってるよぉー!
寂しいだろうけど今は安静が一番。
もうちょっと頑張って貰います。
そうだね、もう直ぐ春だもんね。
相変わらずアオキンさんのセンスには脱帽です。
これ着てまた遊びに行けるよう頑張ってもらうねー。ありがとう。


ののさん

またまたご心配お掛けしてます。
経過良好と聞いてホッと一安心出来ました。
しっかり治して新作着て元気に登場出来る様に頑張りますね。
ガス君も頑張ったねー、元気になって良かった。嬉しいです。
ありがとう。


空太郎ままさん

ありがとうー!
順調に回復してくれていてホッと一安心しました。
そうだよねー、一人の方がゆっくり休んでくれるもんね。
しっかり治して新作着て登場しますね。
また空ちゃんとも遊ばせて下さいねー。



by: とうちゃん * 2010/03/07 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/225-66d1d4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
