スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハッピー退院
2010 / 03 / 10 ( Wed )
昨夜ハッピーは緊急退院しました。
やはり入院生活が11日目となりストレスが溜まってしまったようで、日中嘔吐一回&黒くて緩いウンチが出たとのことです。
前回の入院時もハッピーはストレスにやられてしまったので先生方も注意していてくれて、今回はストレス初期症状での退院となりました。
(↓この写真は大興奮の後でやっと横になったところなのでご心配なく~)
IMGP9662s.jpg
しかし、こんな昨日に限ってかぁちゃんお仕事&とうちゃん長野県に出張で車が無い上に不在、そして結構な雪・・・
かぁちゃんの仕事が終ってからブヒ仲間のネロママさんにお願いして車を出してもらい、病院で待ち合わせをしました。
先生に呼ばれて診察室へネロママさんと一緒に入ると、診察台の上で『アオ~ン!アオ~ン!』と鳴き叫んで大興奮のハッピー。
きっと寂しくて辛くて言いたいこと文句がいっぱいあったんだと思われます。
そして思った以上に元気なハッピーにホッとしました。
雪の降る中、病院から我が家まで送ってくれたネロママさん本当にありがとうございました。
感謝感謝です。

家に着くと、久々の我が家に落着かず興奮気味のハッピーはリビングで小走り。先生にあと一週間は安静にと言われたばかりなので焦りました。
落着かせる為にナイラーボンを与えると自ら自分のベッドでガジガジ嬉しそう~。
IMGP9653s.jpg

病院での食事は自分からは食べず先生が口元まで持って行くと食べるとのことだったので、食欲は~?
IMGP9665s.jpg

全く心配無く食欲旺盛で完食です。
IMGP9667s.jpg

食後にいちごのデザートもたいらげました(笑)ストレスにビタミンCが有効とのことで~いちご
IMGP9674s.jpg





家に着いて少し落着いてから撮った動画。

歩行はお尻のフリフリが大きくなり少しフラ付きもありますが、家の中での生活には支障がないほどの回復です。
オシッコの出も良好。ウンチは昨夜は2回柔らかい血便が出ましたが今日は大分良くなってきました。

その後、出張から帰って来たとうちゃん。ハッピーの大歓迎を期待して「ハッピーッ!おかえりー!」って言いながら部屋に入って来ました。
その時のハッピー、とうちゃんをチラ見して終了~(爆)
「なんでだよぉー?」って相当ショックを受けてました。。。

こうしてハッピーは無事に帰って来てくれました。
入院中はハッピーは寂しい思いをしていたと思います。とうちゃん、かあちゃんももちろん寂しかったけど、良く11日間も頑張ったね。
家族揃って笑顔で居られるのも、皆さんから送って頂いた元気玉、応援、励まし、お守りのお陰です。
本当にありがとうございました。

これからまだ抜糸、通院、リハビリと続きますが焦らずゆっくりしっかり治して、また皆さんのところに笑顔で登場しますのでこれからもハッピー家を宜しくお願い致します。





23 : 14 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
<<抜糸完了 | ホーム | ハッピー面会>>
コメント
----

退院おめでとうございます。病院ではパパママに会えなくてさみしくて食欲もおちていたのかな?
これからどんどん元気になるといいですね。
うちの子たちは幸いまだ腰には異常がありませんが将来のことを考えるとくろも保険とか考えようかな・・・・・と思いました。
by: くろまま * 2010/03/11 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったね。
ハッピーくんの動画を見て、ちょっとウルッときちゃった。
よかったよかった♪
頑張ったね。
これかも気は抜けないけど、ハッピーくんが傍にいるだけで幸せだもんね。
ストレスのない生活で、ハッピーくんの回復力も早くなるね。

とうちゃん 可愛そうに。。。(笑)
by: momoまま * 2010/03/11 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとう!
やっぱ家が一番だよね。ゆっくり療養してちょ。

by: 梅松父 * 2010/03/11 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーおかえり!!!
退院おめでとうぅ~
動画見て私も耐えきれず涙が…
でもでも笑顔いっぱいで元気玉これからも
送り続けるよ!!!

11日ホント良く頑張ったね!
今度は大好きなおうちで家族みぃんな一緒♪
どんどん良くなるよぉ~

父ちゃん…どんまいだよぉ~
きっとハッピーは逢いたくて仕方なくて…
逢えなかった分のちょっとスネスネのチラ見
だったと思うよぉ~!!!
by: ブンコ * 2010/03/11 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーお帰りぃ~
良く頑張ったねっ♪

後はたっぷり甘えておいしいものたくさん食べて、ゆっくり治そう~。

動画。元気いっぱいで本当に安心した!!

とうちゃん。どんまい。。。涙

by: TAJImama * 2010/03/11 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーッ お帰りぃ♪

やっぱり おウチがいいやぁーねっ!
だけど あんまり喜んで無理しちゃダメだよん。

ママさんの言うことをよーくきいて、早く元気になろうね~。
また 一緒に遊べるの待ってるからねぇ!

とーちゃん…そんなもんです。
はるぴんもそーだった…
心配で心配で、慌てて帰ったのにね…
お気持ち~よーくわかるぅ。
でも息子は父に目で語ったんだよ!きっと~
by: 春隊長 * 2010/03/11 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めて、退院、おめでとう!!
ハッピーくんが想像以上に元気そうな姿で診察台に立ってる姿を見て泣きそうになったよ。
焦らず、ゆっくりリハビリしてね♪

とうちゃん・・・・悲しすぎる・・・(涙)
でも、笑っちゃったよ~(笑)
本当、どんまいですよ♪
by: ネロママ * 2010/03/11 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、退院おめでとう!
11日間もよく頑張ったね~~エライぞぉ!

家族が揃っていることの幸せを感じますね。
愛情をたっぷり感じながら、完全復活に向かって
ゆっくり頑張ってね♪

とうちゃん・・・カワイソウ(涙
by: リキ母 * 2010/03/11 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めて、ハッピーくん、おかえりなさ~い!

家の中での生活には支障がないほどの回復…とのことで、
本当によかった!
これからも、ゆっ~くりね!
ハッピーくんの動画、嬉しかったよ!

とうちゃん、ありりゃ…。
by: ビビママ * 2010/03/11 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー 退院おめでとう♪♪♪

11日間、よく頑張った!!!
寂しくて辛かっただろうに・・・と心配でしたが
ハッピーの表情がスッキリして見えたので
安心しました~

これからは大好きなとうちゃん・ママさんと
毎日一緒、焦らず・ゆっくり完治してね☆


とうちゃん。
親の心子知らず... そんなもんだよ(笑)
by: 橙 * 2010/03/11 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん退院おめでとう!
寂しく辛い入院生活をよく頑張ったね。
ハッピーくん元気そうな姿が見れて嬉しいよ。
涙が出そうです。
で、とうちゃんのお帰りにはチラ見?
寂しいけど父親なんてこんなものですね。
ハッピーくんの完全復活を応援してるじょ~!頑張れ!
by: Qパパ * 2010/03/11 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだ!全く同じ!
あの態度は凹むよね。
でもきっと、ハッピーちゃんの場合は、僕をあんなとこに置き去りにしやがって!って怒りが入っていたのよ。
その点うちは・・・(涙)
とにもかくにも、めでたく家族勢ぞろい!
ゆるりゆるりと、全快してってください。
おめでとう!!!
by: 空太郎まま * 2010/03/11 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございます。
元気そうで良かったです。

mamaスキなのもぽにょと一緒だぁ~
ちらっと一瞥も一緒。
旦那曰く「何だお前か」って顔してるって。
とうちゃん、ドンマイ☆
by: あひるちゃん * 2010/03/11 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君!!退院おめでとう!!
すごい!!しっかり立って歩いてますね!!
これからもっともっと歩いたり走ったりできるように、絶対なりますね。楽しみ☆
ナイラボーン噛みながら、うれしくってしかたないって顔のハッピー君がかわいすぎです。
お家に帰ってきてとおちゃんも帰ってきて、ハッピーくんきっとホッとしたんだろうな~
by: ぶりはは * 2010/03/11 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-308ハッピー退院おめでと~っv-308そしてお帰り~っv-308

本当に頑張ったね!!動画を見てウルウルしちゃって足元から
スリーギャング達が「ど~したの?」って顔で覗き込んだから
「ハッピーが退院出来たんだってぇ!そんで歩きよるよ~」って
報告したらスリーギャング達も安心出来たようで再び遊び開始♪
いや~本当に良かったぁ!入院生活では淋しい思いをしたけど
もうこれからは大好きなとうちゃんと、ハピママと一緒だもんね♪
思いっきり甘えまくってグングン元気になるんだよぉ!!

あ゛・・・とうちゃん(汗)ドンマイ…きっとハッピー坊ちゃまなりに
ワサワサでお出迎えしたら心配かけちゃうと思ってチラッと見て
心配かけないようにしたんだよぉ!ハッピーは優しい子だなぁ♪
by: MAR * 2010/03/11 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございま~すe-2

ハッピーくん、入院生活頑張ったね。
ハッピーとうちゃんとハピママにたぁくさん甘えるんだぞぉ~
病院でハピママさんに久しぶりに逢えて嬉しかったんですね。
とうちゃんが居ない!!って吠えていたのかも(笑)

もっとも~っと元気になってね!
そしたらジャックと一緒に会いに行きます!!
焦らずゆっくりとリハビリしていきましょうe-77
by: たぁぼ~ * 2010/03/11 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君退院おめでとう!
11日間頑張ったね、ありがとう。

とうちゃんかあちゃんの愛情いっぱい受けながらリハビリ頑張って!
by: ハッピーママ * 2010/03/11 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、手術・入院生活頑張たね。
家族と一緒だと食欲も、目の輝きも違う。

ゆっくりで良いからねリハビリも頑張ろう。
みんな待っているよ。

by: びじゅ父 * 2010/03/11 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君退院おめでとう~!
ボーンをかじってるお顔が
とってもイキイキしてて、やっぱり
お家での表情は違う~
歩行も安定してて本当に良かった。
ゆっくりリハビリして下さいね。
父ちゃん…迎えになかなか来てくれなかった
と思ってすねてるのかな?
ドンマイです~
by: 和音 * 2010/03/11 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

masaさん

masaさんありがとうございます。
やっぱり慣れない病院、集中治療室も家とは違いますからねー、頑張った方です。
術前はもしかしたら?っていう心配も有りましたが、元気に帰って来てくれてホッとしました。まだまだリハビリ大事なのでゆっくり頑張りますね。


くろままさん

ありがとうー。
先生曰く、病院食は家の食事ほど美味しくないですから~って仰ってました。
頑張ってくろちゃん、そらちゃんに会えるようリハビリしますね。
保険、お世話になりたくないですがイザと言う時に本当に助かります。


momoままさん

本当に良かったぁーって言うのが本音です。
ありがとねー、ウルッときてくれちゃうほど心配掛けたねー!
家に居るハッピーはホントいつもと変わらず癒されます。
帰って来てハッピーが居るだけで違うよねー!
あっとうちゃんは、だっ大丈夫ですよ!
そんなもんです...


梅松父さん

ありがとう、ご心配お掛けしました。
本犬も飼主も一緒が一番!
ゆっくりしっかり回復してもらいます。
本当にありがとう。今度は快気祝い目指します!


ブンコさん

ハッピー帰って来てくれたよー!
動画のハッピー安心した顔が可愛いでしょ?
ありがとう、ブンタンマンの元気玉も届いてるよ。
ハッピーも我々も2度目ながら長かったねー!そうそう家に居るのが一番。
ねー!大興奮&大歓迎間違いなしと思ってたら...
元気だから良いやぁー!


TAJImamaさん

ただいまぁー!
本当に長かった。でも良かった。
やっぱり家が一番みたい。
早速かぁちゃんのストーカーになってるよ。
食欲旺盛で安心しました。
みんなに動画見て貰えて良かった。
でも何で寝たんだ?って感じでしょー?

とうちゃんは平気です。何故ならいつもだから...


春隊長さん

ハッピー帰って来たよー!やっぱ予定外だったけどね。
ウチは良いやねー!
早々無理は禁物。
はるぴんのウザウザ攻撃待ってるよー。

そんなもんかい?
あの猛吹雪の中命からがら帰って来て「ハッピー!おかえりー!」って行ったら、寝たままチラっ!
目でただいま!って言ったのかねー?


ネロママさん

本当にありがとう、それにありがとうございました。
そんなに感動的だったんだ。泣きそうに?
そうだったんだー。とうちゃん吹雪で涙目だったよ。
それに帰って来て感動の対面を期待してたら、あの始末。まあ良いまあ良い!
ハッピーが元気なら何でも良い!


リキ母さん

ありがとうございます。
ねー!長かったですね。良く頑張りました。

会社から帰って来て、リビングで当たり前に寝ていたハッピーが居ないと、こんなにもポッカリ穴が空くんだなーって実感しました。
焦らずゆっくりしっかり治してまた登場しますよー。
とうちゃん、へこたれませんよー!
愛情は一杯だもんねー!


ビビママさん

只今帰りましたぁー!
術前はもしや?って話を聞いていたので本当に今が嬉しいです。これを明日にって続けて行きたいです。
ハッピーの動画、元気な姿見せられて良かったです。

ありゃりゃだよねー!まあ元気なら良いやぁー!


橙さん

ありがとうー!
11日間、長かったです。
でも元気に帰って来てくれたから全部OK!
まだ家では寝てばかりだけど今は充電期間、ゆっくりしっかり回復して欲しいですね。

高校生位の子を持つ父親の気持ち解った気がする!(笑)


Qパパさん

ありがとうー!
寂しかっただろうに、迎えに行ったかぁちゃんに不満をぶちまけたらしいです。
みなさんに歩いてるハッピーを見て貰えて本当に嬉しいです。ありがとう。
父親なんてそんなもんだよねー!(負惜しみ)
でもまた大事にしてみんなに逢えるの楽しみに頑張りますねー。ありがとう。




by: ハッピーとうちゃん * 2010/03/11 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

ハッピー君退院おめでとう~!
ボーンをかじってるお顔が
とってもイキイキしてて、やっぱり
お家での表情は違う~
歩行も安定してて本当に良かった。
ゆっくりリハビリして下さいね。
父ちゃん…迎えになかなか来てくれなかった
と思ってすねてるのかな?
ドンマイです~
by: 和音 * 2010/03/11 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院、おめでとーーー!!!
長い入院がんばったね。
えらいぞ!!
おうちでリラックスしながらのリハビリが一番。

ハピママさん、ネロママさんお疲れ様でした。
・・・・とうちゃん・・・・ふぁいとっ!!
by: のの * 2010/03/12 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

でしょー?
こっちは大歓迎間違いなし!って気持ちなんだけど...
やっぱり病院連れてったのはとうちゃんって思ってんのかなー?
papaしゃん良いよねー!

本当です、やっぱり居るべきところにみんなが居る、これが一番だよねー。
ゆるりしっかり回復してもらいます。
ありがとうー!


あひるちゃんさん

ありがとうー。
本当に無事に帰って来てくれて嬉しかったです。
えー!ぽにょ君もmama好きなんだ。
そうそう「なんだお前か!」その表現ピッタリだ。(複雑)
めげませんよぉー!
お守りありがとうございます。


ぶりははさん

ありがとうー!
術前の診断ではここまで回復するかどうか?って感じだったので本当に嬉しいよー!
そうなって貰うようにゆっくりしっかり頑張ります。
病院じゃカミカミも出来なかっただろうからね。
本当に嬉しそうでした。
ホッとしてくれたのは間違いないねー。
でももっと大歓迎期待してた。俺が...
まあ良いまあ良い元気なら~



MARさん

ありがとうー!今回も頑張ったよー!
MARさんスリーギャング心配させちゃダメだぞー!でもありがとう。
歩きよるよ~!
家に帰れてストレスは無いみたいでウン○も大分良くなって来たよ。しっかり治します。

そうぉー?まあ良いまあ良い、ハッピーが元気なら何でも良いんだけどねー!


たぁぼ~へ

ありがとう。ハッピーギリギリ頑張ったよ。
やっぱり家が一番みたいだね。
かぁちゃんに会えていっぱい文句言ったみたいだよ。
そーだよねー!
直前だったもんね、でもそれは仕方ないから
頑張って治すよー!


ハッピーママさん

短いようで長かった11日間頑張ったよー!
ありがとう。
これから前みたいに歩けるように、リハビリ頑張りますよぉー!
by: ハッピーとうちゃん * 2010/03/12 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、退院おめでとう!

11日間家族で頑張ったものね。
お家なら安心できるから良かったねー
じっくりゆっくり焦らずに療養してください。
by: みお * 2010/03/12 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございます。

ハッピー君、11日間寂しくて辛い中、良く頑張りましたね!!!
ママさんの顔を見て、ホントに安心したのでしょうね(*^_^*)

食欲もあるとの事、やっぱりお家で家族みんなが一番ですね!!

完治に向けてゆっくりとリハビリ頑張って下さいね(^o^)/

ハッピー君の素敵な笑顔待ってます☆


by: ダンママ * 2010/03/12 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰り~♪

ハッピー頑張ってるから わたしも頑張ることにした!
ありがとね~♪
by: まさみ * 2010/03/12 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

びじゅ父さん


ありがとうございます。
やっぱり我が家は最高だ!って顔してます。
病院ではイマイチだった食欲もガツガツ食べて要求もするようになりました。
また笑顔で登場出来るようにしっかりリハビリ頑張ります。


和音さん

ありがとう。
やっぱりこの顔ですね!安心しました。
すこしヨロヨロはするもののちゃんと歩けて良かったぁー。
しっかりリハビリ頑張ります。
ねー!大歓迎だと思ったのに...まあ良いまあ良い!


ののさん

ありがとうー!
ハッピーにも我々にも長ーい11日間でした。
でも元気に帰って来てくれたからOKです。
昨日辺りから大分落ち着きも取り戻して、ゆっくり寝てくれてます。

退院の時にまさかの出張、ネロ家には足を向けて寝られません。

大歓迎期待してたのにぃ...


みおさん

ありがとう。
長かったねー!でも一安心。
帰ってきた日はなんかやっぱり普段と顔が違ってたけど、昨日から元に戻ったよ。
しっかりリハビリしてまた登場するね。


ダンママさん

ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。
不安と帰りたい気持の限界だったみたいです。かぁちゃんにずーっと文句言ってたそうです。(笑)
食欲旺盛で自分の分を食べ終わるとさっさと我々の所に来て、おやつの催促してます。
ゆっくりしっかりリハビリしてまた元気な姿見てもらえる様に頑張りますね。


まさみさん

ただいまぁー!って俺じゃないよね。
そうそう、ハッピー頑張ってるよー!
まさみさんも頑張ってー!
似合わないから、凹んでるボス!
でもそーゆー時もあるやねー!

by: とうちゃん * 2010/03/12 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございます。

やっぱりお家の自分のベッドでくつろいでいる
姿を見るのが一番幸せですよね~。

ハッピー君は不屈の男ですよー!
カッチョイイ!

全快にはもうしばらくかかるのでしょうが、
また絆が深くなるのではないでしょうかぁ。

ハッピー君がとうちゃんにつれなかった件は
あえて触れないことにします(笑)
by: ブブカママ * 2010/03/12 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカママさん

ありがとうございます。
帰ってきた時にはソワソワしてましたが、やっと落ち着いて寛いでくれる様になりました。
カッチョイイですか?ありがとう。
でもお迎えの時はずーっとかぁちゃんに文句言ってたらしいですよー。
焦らずゆっくりしっかりリハビリ出来るよう頑張りますね。

触れないでくれてありがとうございます。(笑)

by: とうちゃん * 2010/03/12 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、退院おめでとう!!&おかえりなさい。11日…大好きなパパ&ママと離れて寂しかったよねー。でも、これからはおうちでゆっくりのんびり治して行ってね!!

これから暖かくなって、散歩が楽しい季節!!
早く元気になって、イッパイお散歩しましょう♪
by: hiromi(こつぶママ) * 2010/03/12 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君!退院おめでとう!!
本当に元気そうですね
よかった!よかった!^^
もう家に帰って来たんで、安心してもっともっと元気になりますよ
これからまた頑張ってね!!
by: ゴニママ * 2010/03/13 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピークン、退院おめでとございますっ(^O^)/
11日間…正直人間でも長いって感じます。。。
それをがんばったんだもの、とってもエライです(^^♪
今は、お家で安心してるんでしょうねぇ~
お顔がそんな風に見えます!!

あとは、みんなで今よりどんどん元気になるだけですねっ!!!
お大事にぃ~
by: waco * 2010/03/13 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiromi(こつぶママ)さん

ありがとうー!帰って来たです。
11日間頑張ってくれました。
ハッピーもですが我々も長かったですねー。
でも家に帰って来てからは安心してゆっくり寝られるようになりました。

これからゆっくりしっかりリハビリ頑張って、暖かい春には元気にあちこちに登場したいです。待っててねー!


ゴニママさん

ありがとうございます。
今回も元気に帰って来てくれて安心しました。
ここ数日は安心して寝てくれています。
ヘビのカラー着けてお出掛けできるように頑張りますねー。


wacoさん

ありがとー!
11日間は長いですよねー。
とうちゃんも1週間入院した事ありますが、それ以上だもんねー。
前回ストレスによる血便で緊急退院ふだったから、先生達も注意して見てくれていて予定よりも早く退院したお陰で、今回は血便大した事無かったです。
家に帰って本当に安心したみたいです。
頑張ってしっかりリハビリして完全復活目指しますね。

by: ハッピーとうちゃん * 2010/03/13 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございます

遅れました(汗)
動画を見て安心、まだまだ不安も有ると思いますが、まず一安心ですね!
私は免許がない為・・・何かの時は・・・
考えてはいますが・・・その時が来ると
テンパッテしまいそうです
出張にも後ろ髪を引かれていたのでは?
でも良かったです。
お家が1番ですよね!
by: poohママ * 2010/03/13 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

ありがとうございます。
ホントに退院後これだけ直ぐに歩いてくれて嬉しいです。術前は厳しい話も聞いていたので本当に一安心しました。
大丈夫、今はイザとなればタクシーもタオルに包めば乗せてくれるって言ってましたよ。
出張、何故今なんだって気持ちで後ろ髪惹かれましたが、こればっかりは仕方ない。
気持ち良く引き受けてくれたネロ家に感謝感謝です。

やっぱり家が一番ですね。
寛ぎ方も落着いてきました。
ありがとうー。
by: とうちゃん * 2010/03/13 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/227-e7ce86bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
