スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抜糸完了
2010 / 03 / 15 ( Mon )
皆さんに沢山の元気玉を送って頂いて、ハッピーは順調に回復しています。
術後12日目にして抜糸完了しました~!
去年の8月に1度目のヘルニアを経験した時もそうでしたが、ブヒ仲間の応援、気持ちがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
みなさんありがとです。ボク元気になりましたよ~!
IMG_2812s.jpg
病院では先生がご飯を口まで持って行かないと食べなかったハッピー。
家に帰ると安心したのか食欲も旺盛、オヤツの焼き芋も良く食べて催促する程です。
かぁちゃんもっと食べたいですー。
IMG_2859s.jpg

食べた後は?良く寝て場所を変えて寝て~、また寝る。
退院後一週間は安静との事なので寝てくれて安心です。あっ、でも結構遊びの催促もしてきますよ~!
ZZZzzz...
IMG_2846s.jpg


そしてお昼寝から覚めたらご飯の用意をしているかぁちゃんの足元へ直行でご飯待ち~!
ベッドでプーさんの毛布に包まって寝てたハッピー、キッチンの音を聞き速攻で偵察に来ました。
包まってた毛布引き摺って、シンデレラか結婚式の新婦さんのドレスみたい(笑)お前は雄だけどね!
かぁちゃんご飯出来ましたかぁー?
IMG_2875s.jpg


そして昨日、病院に行く駐車場までのハッピー。
車に乗ると病院に連れて行かれるのが判るのか、ちょっと抵抗~!
駐車場までの数十メートルだけど、しっかり歩いてますよー。ゆっくりねー。



退院後初めての病院の待合室、まだ入院の事が忘れられないのか、帰りたいと鳴いてアピール!
でも診察室に入ると先生にはお尻フリリフリして嬉しそう。入院中優しく接してもらっていたことが伺えます。
左上の変な物体はとうちゃんの指です。途中で消えるけど心霊写真じゃないのでご心配なく(笑)




先生からCT画像を頂いてきました。
これは手術前。左の画像の右端から3、4,5番目の椎間板が飛び出して、右の画像の様に神経を圧迫してました。真ん中の空洞に見える所に神経があります。
ハッピー椎間板ヘルニア画像 005ss

この画像は手術後の画像。
綺麗に解放されて真ん中の空洞部分の圧迫が解消されてます。
もう二度目の経験ですが、こうして画像で説明を受けると本当に解りやすいです。
ハッピー椎間板ヘルニア画像 011s


そして今回初公開!まことちゃんです。
(かぁちゃんがハッピーの背中を見てまことちゃんの散切り頭を連想するらしい・・・?!するか?)
去年の8月に手術し、やっと生え揃ったねって言ってたらマタマタまことちゃん登場!
でもまた直ぐ生えるよねー!心なしか今回の方が生え方が早い気がします。季節で違うのかな~?
傷口は苦手な方も居ると思うのでちっちゃい画像にしました。
IMG_2853ss.jpg

2月末に突然襲ってきたヘルニア野郎、2度目でしかも今回は3椎間。
前回と合わせると5椎間の手術となり、術後ハッピーの歩行の可否や老後の心配もあり手術するかどうか先生とも良く話し合い、麻痺が発生した為に手術に踏み切りました。
揺れ動く状況の中オロオロしていた時に、皆さんの励まし、応援が本当に心強かったです。
本当にありがとうございました。

これから暖かな春になり絶好のブヒシーズンですね。
術後3週間はお散歩禁止なので、お花見には間に合わないかもしれませんが、ハッピーと一緒にお出掛けできる日を楽しみにゆっくりリハビリ頑張りま~す!






06 : 00 : 00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<パワー充電中 | ホーム | ハッピー退院>>
コメント
----

しっかり歩いてる! 良かった良かった。

散歩解禁の頃は春爛漫、、最高だ!
by: 梅松父 * 2010/03/15 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー♪可愛いなぁぁ~
それにホントしっかり歩いてる!!!
すごいよぉ☆ハッピー☆☆☆
動画見てやっぱりウルっとしちゃう…
その位ハッピーすごいんだよぉ~
病院でないているハッピーがまた文太に
見えちゃった♪
ハッピーと文太のツーショット早く撮りたいな♪
ハッピー抜糸おめでとうぅ~
沢山寝て沢山食べて~元気になってね♪
by: ブンコ * 2010/03/15 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~い!!しっかり歩いてますね~!!
ハッピーくん、すごい回復力です。
病院でのキュンキュンが、グッときちゃいます。
寂しかったことを思い出しちゃったのね。

元気にお散歩できる頃は、良い季節ですよ~
家族一緒の楽しいお出かけが待ってるね♪
もう少し、ゆっくりガンバロウね、ハッピーくん!
by: リキ母 * 2010/03/15 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、ハッピー君かわいい~♪
トコトコ歩いてる姿もかわいい~♪
そんな姿が見れるなんてうれしいですぅ。
よかった~ホントよかったですねぇ。
by: ブブカママ * 2010/03/15 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

しっかりした足取り。良かった♪
お花見に間に合わなくても新緑の季節にはお散歩行けそうだね。
ハッピーくん、お散歩解禁の知らせ、待ってるだすよ~byネロ
by: ネロママ * 2010/03/15 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったね!!パッピー
さすが、さくちゃんの彼氏だね!!
焦らすゆっくり直して完全復活になった彼氏を
さく家全員で待ってるよ!!
ハッピーリハビリ頑張れよ~v-91
by: saku-papa * 2010/03/15 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君しっかり歩いてるね。。。
良かった・ほんとに良かった。。
もう少しゆっくりして又一緒に遊ぼうね。
緑がまぶしい季節はもうすぐだよ。
お散歩解禁のおしらせ待ってますね。。
by: コテ桃 * 2010/03/15 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い♪わ~い♪ハッピーが、しっかりした足取りで
歩いてるぅ!!しかも可愛い声で泣いてるぅ!
動画見てて涙が出て来ちゃった!!もちろん嬉し涙だよぉ!
そして~ハッピーボイスにスリーギャング達が超反応!!
一緒にワォ~ンと泣いてました♪もちろんコッチも嬉し泣き♪

本当に頑張ったね!!えらかったね!!あと少しだけ
我慢すれば春うらら~♪出来るね!!ハッピーあと少し頑張れ~っ!!
by: MAR * 2010/03/15 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーッ!
歩き方みてたら全然OKだぁ~。
お顔もすっきりして元気そうだし!

焼き芋は元気のモトだよ!
はるぴんも焼き芋食べて復活宣言だったし!

いっぱい食べて 桜満開の頃はお散歩に行けるようになってますように~♪
by: 春隊長 * 2010/03/15 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお~いい感じであるいてるぅ~!!!
ハッピーくん、すごいね!
ゆっくりして、し~っかり治してね!

また会えるのを楽しみにしてますよ~(*^。^*)
by: ビビママ * 2010/03/15 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君?本当に手術の後?
歩きしっかりしてますね
ハッピー君の回復力にはびっくりです
かあちゃん、とうちゃんの愛ですね^^
すごーい~~
3週間ってすぐですよ!
ハッピー君とのお出かけ楽しみですね
by: ゴニママ * 2010/03/15 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

バッチリだね!
キャッ!おけ毛剃られたら、ウエストのたるみごまかせないじゃん~~~!
まことちゃんのハッピーはまだウエスト凹んでるから大丈夫か・・・
終わりよければすべてよし!OK牧場♪
by: 空太郎まま * 2010/03/15 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

この言葉は不謹慎かもしれないけど『奇跡』です!

とうちゃん、かあちゃんがちっちゃなシグナルも見落とさなかったからこそのタマモノですね。

また元気なハッピーくんの姿アップしてくださいねーっ
楽しみにしています♪
by: nico * 2010/03/15 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくんイイ表情してますe-287
足取りもしかっりしてるから順調ですね。
元気な姿を見れて嬉しいです!!
動画再生中、ジャックはイビキかいて爆睡ですe-263

アンダーコートが白いからまことちゃんに見えちゃうのかも(笑)
背中の傷は頑張った証ですe-271
リハビリ頑張ってくださ~い。
by: たぁぼ~ * 2010/03/15 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

びっくり~
凄い回復力!
動画見る限りふらつきも見えないような感じだし!
いつものハッピーだよ~♪

抜糸も終わってもっと動きやすくなるねっ!

わ~良かった~~~!

by: TAJImama * 2010/03/15 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅松父さん

術後脚の動きがどうなるか心配したけど、良いでしょー?しっかり動いて歩いてくれてるよー!今は我慢してもらって春にはまた我が家全員で登場しますよ!ありがとう。


ブンコさん

ありがとう。
ねー!こんなに早く歩けるとは思ってなかった。オシッコも足上げて出来てるよ。
文太も鳴くの?もう病院は嫌みたいで帰りたいってずっと鳴いてたよ。
また一緒にツーショット撮ろうぜい!
もりもり食欲は旺盛ですよ。
ありがとう。


リキ母さん

ありがとうございます。
まだ油断しちゃいけないのですが、先生も経過は良いって言ってくれてます。
長い入院生活で病院に来ると不安みたいですね。でもね診察台に上がって主治医の先生には尻尾を振って喜ぶんですよ。良くしてもらってたのが解るんですね。
あと少しでお散歩リハビリも出来る様になるみたいだし、頑張りますね。ありがとう。


ブブカママさん

ここまで回復しましたよー!
本当にねー、発症の時に震えて立てなかったハッピーが、こんなに元気になってくれて嬉しいです。
ありがとうー!


ネロママさん

まだちょっとふらつくけど、予想よりはしっかり歩けてるよ!オシッコも右も左も足上げて出来てるし。
新緑の中をまた一緒にお散歩出来るよう頑張るね。
ネロ兄貴~待っててですー。


saku-papaさん

ありがとう。
しっかり治さないと、さくちゃんに怒られるから頑張るんだって!
しっかり治してまたダブルホワイト(softbankみたい)でデートしようね。
頑張りまーす。


コテ桃さん

ありがとう。
ねー、期待以上の足取りにかぁちゃんと嬉しいけどちょっとヒヤヒヤだったり、でもやっぱり嬉しいや。
ゆっくり治してみんなに心配掛けなくなったら直ぐに連絡するよー。待っててね。


MARさん

ちゃんと歩いてるよー!
よほど置いて行かれないか?心配みたいでずぅーっと泣いてた。でも先生は好きみたい。
みんなで喜んでくれてありがとうね。
福岡からの特大元気玉のお陰だよ。

もう少し我慢してもらってドクターストップが解禁されるまで頑張るね!ありがとう。


春隊長さん

ちゃんと歩いてるよー!
家に帰って来た日は落着かなかったけど、もう我が者顔でやりたい放題です。

焼き芋美味しいんだって!
プープーッ!オナラしながら復活宣言目指します。
もうちょっと頑張るからねー!ありがとう。


ビビママさん

ちゃんと歩けてるよー。
術前の先生の話では希望だったけど、今目の前のハッピーはちゃんと歩けてます。
早期対応して頂いた病院の先生、スタッフさんに感謝です。
ゆっくり治してまた静岡登場するよー!


ゴニママさん

そうなんです。先生も結果は良いと言ってくれています。ちゃんと歩けて嬉しいです。
早期に適切な処置して頂いたお陰です。
3週間まであと少し、お出掛け目指して頑張ります。


空太郎ままさん

よっしゃー!って感じでしょ?
生え揃った背中がまたまたまことちゃんに。
入院で痩せちゃったお陰でまことちゃんでもウエストくっきりです。とうちゃんも入院すればくっきりになるかなー?
そうだねー本当にその通り、OK牧場(ガッツ)です。ありがとう。


nicoさん

いやー本当奇跡だよねー。
手術前に5椎間手術して元通りに歩ける子はあまり居ないと聞き正直心配したけど、今目の前に居るハッピーはちゃんと歩いてくれてます。奇跡ですよね。
頑張ってみんなに笑顔で見てもらえるハッピーをアップ出来るよう頑張りますねー。
ありがとう。


たぁぼ~へ

退院2日目くらいからハッピースマイルが帰って来たよ。
元気な姿見せられてホッとしてます。
ジャックー!イビキかいてないでちゃんと見ろよなー!(笑)
コルセット取ったらやっぱりまことちゃん。
でも今は毛が生えるの早いのかね?
リハビリ頑張るね。ありがとう。
by: とうちゃん * 2010/03/16 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

びっくりでしょー?
我々も嬉しいびっくりだもん。
手術前日は立つ事もままならなかったのにね。
入院中はハッピー殆ど見られなかったから、今目の前をトコトコ歩いてるハッピーが凄く嬉しいよ。
土曜日曜で半分づつ抜糸して貰ったよ。
後は術部の回復を待ち、今度はリハビリだよー!嬉しい、ありがとうー!
by: とうちゃん * 2010/03/16 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

はにゃー まことちゃん…
でもしっかり歩いてて安心です。
ちょっとの事でもワンコって覚えてますよね。
ぽにょも2日入院しただけで、
病院行くときブルブルしてましたもん。
でも診察台ではうきうきだったのは良かったですね。
by: あひるちゃん * 2010/03/16 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと!凄い回復力だね。
2度も手術したとは思えないよ。

まことちゃんスタイルのハッピーも可愛いけど、
やっぱり元気なハッピー、毛の生えそろったハッピーがすき~❤
by: momoまま * 2010/03/16 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あひるちゃんさん

まことちゃん、また登場ですよ。
でもねコルセットで隠しちゃえば解んないです。
とうちゃんもかぁちゃんも予想外の軽快な足運びに毎日万歳三唱してますよ。みんなの応援の賜物です。
この画像の頃は退院してまだ直ぐなので、また置いてかれるんじゃ?って心配だったみたいです。
心配なんだけど先生や看護師さん、事務員さんには尻尾フリフリで大喜びなんです。
良くして貰ったんだねー。


momoままさん

ねー!ビックリしてます。
2度目だし、5椎間だからと厳しい結果は覚悟してたんだけど、ホント奇跡としか言いようがないよ。みんなの応援のお陰だね。

今回のまことちゃん首側のところに丸みがあって柔らかい感じです。前回の方がシャープなまことちゃんだったなー。
そーだよねー?じゃあリーブ21に行こうかな?(笑)
by: とうちゃん * 2010/03/16 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったです。
病院は嫌な所ですが・・・
先生は嫌いじゃなくて良かったです。
ハッピー君より先に手術をされたブヒちゃんに色々聞いてみました。
ハッピー君の回復の速さにビックリです!
仕事が忙しく・・・ブログを更新できないまま・・・
遅くて申し訳ないです
by: poohママ * 2010/03/17 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

ありがとうございますー。
ハッピーが入院した病院は大学病院ではないですが設備は凄いです。こんな凄い病院なんですが、副院長先生初め担当の先生、看護師さん、事務の方まで翻弄に優しくて献身的で頭が下がります。
ハッピー回復凄いんですね。
油断せずに今出来る事を全力でやってやるつもりです。
ありがとうございます。
いつもコメント感謝してますよー。
by: とうちゃん * 2010/03/18 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

 まだまだ心配でしょうけど、ゆったりまったり過ごしていこうぜ(^◇^)
よろずやドッグ温泉でも開設しようかな♫
by: コテジジ * 2010/03/18 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--生活面での反省点とは?--

今日は。初めてコメントします。
ハッピーくん、大変でしたね。
治って本当に良かった!
うちにもフレンチが2頭おり、
うち1頭が1月にヘルニアを発症しました。
手術により治りましたが、
再発しないかと不安に思っている矢先、
ハッピーくんの再発を知りました。
2/28の記録に「生活面での反省点」と書かれていましたが、
具体的にはどのような事ですか?
参考にしたいので差し支えなければ教えて下さい。
by: ひじこむ * 2010/03/19 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君、ご無沙汰しちゃってる間にこんなにしっかり歩ける様になってて・・・(涙)
ウルウルしちゃいましたv-406
本当に良かったです(^^)v

待合室でキュンキュンしてるハッピー君は、「また一人になっちゃうの?」って不安なのかな??
でも、たまらなく愛おしい姿ですね♪♪

とにかく良かった(^_^)
治って先生のお許しが出たら、パパママさんといっぱいお出掛けしてね(^^)v
by: ぶんはち母 * 2010/03/19 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテジジさん

まだ暫く安静~!
でも本犬は遊びたくて散歩行きたくて仕方ないみたい。でも今はね、我慢我慢。
よろずやドッグ温泉良いねぇー!
元気になったら予約して直ぐ行っちゃうよー!


ひじこむさん

初めまして、コメントありがとうございます。
1回目の発症から7ケ月でまさかまさかの2回目でした。
我が家の場合、ハッピーはヘルニアになり易い脊椎だと言われておりました。
階段や段差、急坂やソファーの登り降りは完全に禁止にしてました。
先生には24時間のコルセット着用が望ましいとの指示を頂いてましたが、皮膚病の事もあり24時間は可哀相かな?と言う気持ちから家の中や、ちょっとしたお出掛けではコルセットを外している事もありました。
あとはハッピーが喜ぶからとお散歩がちょっと長かったかなーとかですね・・・。
ひじこむさんの家もそうだったんですね。
でも手術で治ったとのことで何よりです。
お大事にして下さいね。


ぶんはち母さん

ありがとうございます。
ご心配お掛けましたが歩いてくれてますー!
やっぱりまた置いていかれるんじゃないか不安で、待合室ではキュンキュン鳴いて「帰ろう帰ろう」の連発でしたが、診察台に上ると主治医の先生に尻尾プリプリで喜んでました。
「入院中可愛がって貰えてたんだねー」ってかぁちゃんと話してました。
まだ暫く経過観察ですが、また元気になったら今年はぶんちゃんにも逢わせて下さいね。

by: とうちゃん * 2010/03/20 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/228-03fd2773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
