スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パワー充電中
2010 / 03 / 21 ( Sun )
三連休は春らしく暖かな陽気ですが風がめちゃくちゃ強いですね!
昨日の夜なんか屋根が飛んでくんじゃないかと思ったとうちゃんです。
さてハッピーのこの一週間はと言うと・・・。
ほんの少しだけおもちゃ遊び~。
IMG_2902s.jpg


実はハッピー、掃除を始めると「ボク出番のですかぁー?」って感じで掃除機にもの凄い勢いで戦いを挑んで来ます。
ハッピーの気を逸らす為に掃除の間だけおもちゃ登場。但し咥えさせるだけだよ~。
IMG_2907s.jpg


そして『お控えなすってー!』ってな感じのこの姿↓。 黄色じゃ迫力無いけどなー。
先週抜糸した頃から傷の下に水が溜まっちゃって、この一週間は毎日通院で注射器で水抜きをしてもらっていました。
水を抜くと同時に皮膚と筋肉を密着させる為にカラー包帯でラップ巻して圧迫します。
この包帯の色がかなりカラフルで、ピンク、紫、そしてこの日は黄色。
水を抜いた後は安静にとのことで、ハッピーもこの一週間は歩行練習もお休みで安静に大人しくしてくれました。
そのお陰で水は日に日に減って来て、昨日今日の診察では水は溜まってなかったです、やったぁー。
今日の診察でOKが出たから次回の診察は1週間後。少しづつ歩行のリハビリも再開出来て嬉しいねー!

頑張ったのはハッピーだけじゃありませんでした!
かぁちゃんにすんごい進歩があったんです!
我が家から病院までは車で20~30分の距離なんだけど、木曜と金曜の2日間は仕事でとうちゃんどうしても早く帰れず、何とペーパードライバーのかぁちゃんが初めて一人で車を運転してハッピーを病院に連れて行きました。
前日から明日の運転の事を考えるとプレッシャーで白髪になるかと思ったらしいかあちゃん(笑)
当日心臓バクバクで怖かったらしいけど無事に一人で病院の往復運転出来ました。
凄い進歩だねー。これからもその調子で宜しくお願いしますよ~!
そしたらとうちゃん飲めるしぃー!!ウシシ!
さあー丁方ないかぁー?半方ないかぁー?張った張ったぁー!
IMG_2922s.jpg


そんでもってージャジャ~ン!!NEWコルセットが昨日出来上がりました。
かぁちゃん人に意見は聞くものの、結局悩んだ末に独断でブラウンに決定ー。
かぁちゃん曰くBuhixさん新作のヘビ皮カラーに合いそうだし、ちょっとシックな感じ?にしたかったんだって。
とうちゃんは『24』の特殊部隊みたいでブラックがカッコ良いと思ったんだけどね。
ブラウンはちょっと茶羽ゴキブリみたいなんだけどなぁー。
ボク茶羽ゴキブリじゃないですよ~! 失礼。
IMG_2952s.jpg


先生のOKも出たし、明日から少しづつ歩行リハビリスタート。春に向けてハッピーただ今パワー充電中で~す!
IMG_2945s.jpg





22 : 39 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑
<<二分咲き | ホーム | 抜糸完了>>
コメント
----

一週間お疲れ様でした
毎日病院ってやっぱり大変ですよね
もう落ち着いて良かったです^^
でもでも黄色の包帯、可愛いよね
いろんな色の包帯って何だかセンスいいですね
気分転換にもなるし~

ニューコルセットとヘビ皮カラー素敵!
ハッピー君また頑張れるね^^
by: ゴニママ * 2010/03/21 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうちゃん、茶羽ゴキブリはヒドイよ!
昆虫界のイケメン、クワガッタンだよ!

ハッピー、春の日差しは暖かいね!
もう少し、大人しくしてるんだよ。
by: ブブカ * 2010/03/21 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっきのコメント、ブブカとうちゃんからでした。

ブブカは先輩に向かって、ハッピーなんて呼び捨てに出来ません。(汗)
by: ブブカ父 * 2010/03/21 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君の綺麗な白ボディに茶色はものすごく似合ってるよ~
なんか、セレブって感じするしぃ~~

ゴキブリはひどすぎ~~(笑)

傷の下に水がたまるなんて事があるのね。
ハッピー君大変だったね~。
お疲れ~

&ハピママもお疲れ~

今度は車でガールズトークだね。
by: TAJImama * 2010/03/22 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ最近、暖かい日が増えてきましたね。
ハッピーくん、春に向けて頑張ろうね!!

ハッピーくんも掃除機に闘いを挑みにいくんですね。
ジャックも狂った様に掃除機へ向かって行きます(笑)
傷口の下に水が溜ってしまうもんなんですね。。。
水溜らなくなって良かったです!!
オニューのコルセットかっこいいです!
ゴキブリって言われると・・・見えてきちゃうじゃないですかぁ(汗)

ハピママさん、運転お疲れ様でした~
by: たぁぼ~ * 2010/03/22 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色~いいよぉ☆☆☆
ゴキブリには参ったけどぉ(笑)
ハッピーカッチョエエよぉぉ!!!

傷口の下に水がたまって…毎日通院…
頑張ったね!
ハピママさんも一人で運転~ホントにお疲れ
様でしたぁ!!!
すごい☆すごいですぅ☆☆☆

ハッピー~沢山充電して~元気いっぱいに
なろうね♪
by: ブンコ * 2010/03/22 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君・・・カッコイイよ。
ブラウン、セレブな感じがするよ。。。
1週間お疲れさまハッピー君もハピママも
頑張りましたね。。
ハッピー君の為だったらママも頑張れるよね~!!
でも父ちゃんの為だったら頑張んなくていいよ~。。。 笑
 
いっぱい今は充電して又いっぱい遊ぼうね。
楽しみにしてるよぉ。。。
by: コテ桃 * 2010/03/22 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫、とってもお似合いよ~
少しずつ暖かくなってきましたねっ!!!
ハッピークンも、早く元気になってお友達とたくさん走り回れるといいねぇ~

充電しつつ…リハビリも楽しくゆっくりがんばってくださいねっ!!
by: waco * 2010/03/22 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶羽ゴキブリには見えませんよ(笑)

ママさんも慣れない運転大変でした。
でも、ドライバーが増えたから、
またまた移動距離が延びそうだ。

その前に、しっかり充電してね。
ハッピー君。

by: びじゅ * 2010/03/22 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かーちゃん、偉い!!!
運転頑張っちゃったんだ。
私も免許捨てなきゃよかったかな・・・

ハッピーちゃんも頑張ったね!
まさかお水なんか溜まるなんて。

ブラウン、素敵!
コルセットコレクションも出来ちゃうね(これはあまり嬉しくないか・・・)

とにかく春はすぐそこ♪
みんな健康になってレッツラGO!GO!
by: 空太郎まま * 2010/03/22 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

見きれてる写真も素敵だね~♪
ハッピーくん、可愛いね~♪♪
賭博師?!のハッピーくんもいつもと違ってナイスッ!でも、ちょっとエロさを感じちゃった私・・・・・・・変??
そして、ハピママさん、運転、お疲れさま~♪
これをきっかけに、もっともっと距離のばして、お出かけ出来ると良いね♪♪
あ、茶色も素敵よ~♪・・・・ハッピーくん、パワー充電中=念を送ってる??(笑)

by: ネロママ * 2010/03/22 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと~とうちゃん!ひどか~茶羽ゴキブリって…
そりゃなかろ~もん(汗)めっちゃ似合ってるよぉ!カッチョ良い!

ハッピーくんは毎日の通院頑張ったんだね!ホントに偉いなぁ!
このまま一気にグングン回復して春を満喫しなきゃだね♪

しかしハッピーくんも頑張ったけどハピママさんも本当に
可愛い息子の為に頑張ったんだぁ!スゴイよぉ!
ん?ちょっと待てよぉ??ハピママさんが運転するようになったって事は?
これからのお出かけは、とうちゃんと交代で運転が出来るって事!?
ムフフ♪4月の広島遠征来ちゃうぅ?4月25日は広島で
大暴れしてやろうと計画立ててる福岡組だよぉ!!
by: MAR * 2010/03/23 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~い!半に10両!
賭博師ハッピーくん、カッチョエエ~~~
黄色いオムツ腹巻似合ってるね。
茶色のコルセットもいいんじゃないですか。
ホントハッピーくんの元気そうな姿が見れて嬉しいです。
でもでもハピママはすごいです!偉い!
我が子のためにやればできるんですよね。
一番喜んでるのはとうちゃんだったりして・・・
しっかり充電してパワーアップしたハッピーくんを待ってます。
頑張るんだじょ~~~~!
by: Qパパ * 2010/03/23 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーくん、頑張りましたね~
ママさんも、とうちゃんも!!

おニューのコルセット、お洒落ですよん。
確かに黒もカッコ良さそうですが、ハッピーくん優しいイメージだからなぁ

私もすっかりペーパードライバーなのでママさんの気持ちわかるっ
大事なハッピーくんのためだから頑張れるのですよね。
充電バッチリしてくださいね~
by: みお * 2010/03/24 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴニママさん

ありがとうございます。
毎日は流石にあたふたしますね。
でもお陰様で良くなりました。
ねー!こんなにカラフルな色の包帯初めて見ました。最初は腹巻かと思った。
NEWコルセットとヘビ皮カラー、そんでBuhixのブラウンのタンク着せて飼い主が盛り上がってます。(笑)


by: とうちゃん * 2010/03/24 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

masaさん

どーぞどーぞ笑ってやって下さい。
こんなに可愛らしい包帯あるんですね。
そーですか、凛々しいですか、ありがとうございます。
きっと空を見上げて「いつかお外に出てやりますー!」って気合を入れてるんだと思います。
大分普段の動きに戻って来て良かったです。
かぁちゃん頑張りました。
一人で運転する前の晩からプレッシャーで胃が痛くなってたらしいです。でも無事に行って来ました。
十分充電して復活目指しますね。


by: とうちゃん * 2010/03/24 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブブカ君、ブブカ父さん

ハッピー頑張ってるのに茶羽は無いよねー!スンマセン。
大分暖かくなって来たし桜もそろそろ咲いてくるだろうし、春ですねー。
桜の散る頃には少し外出出来ると良いなー。
頑張ります。


by: とうちゃん * 2010/03/24 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

TAJImamaさん

やっぱり?ヒド過ぎ?皆さんからお叱りを受けております。ごめんなさい。
茶色似あってるよーハッピー!お似合いだよー!(遅い?)

人間でも膝が炎症起こして水溜まるでしょ?
あれと同じで傷の下が炎症起こすと溜まるんだって。でももう無くなったから大丈夫。
ハッピー毎日病院でまた置いてかれるんじゃないかと緊張して疲れちゃったみたいで昼間は本当に良く寝てるよ。
かぁちゃん頑張ったよー!帰って来て緊張が解けたら倒れてました。
なので今のままじゃ沼津まで行ったら倒れてトークにならないかも?練習してもらいます(笑)
by: とうちゃん * 2010/03/24 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~へ

本当に暖かくなってブヒシーズン到来だね。
もう少し頑張って我慢してもらって完全復活目指すね。
そうそう、小さい頃から掃除機はライバルみたいだよ。掃除が始まると先端のTの字のノズルを噛んでは逃げ噛んでは逃げを繰り返してます(笑)やっぱりジャックもやるんだ。
ねー!水溜まるんだね、知らなかった。
コルセット似あってるよねー!
誰だ!ゴキブリなんていった奴は!失礼。
かぁちゃん頑張って運転してるよー!

by: とうちゃん * 2010/03/24 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブンコさん

茶色良いよねー!本当はとうちゃんもそー思ってたんだ。ゴキブリになんて見えないよねー!
(面目ない)

退院して3日目位に水が溜まっているのを見つけて、なかなか無くならなかったけど今は無くなってもう大丈夫だよ。
毎日病院で置いて行かれないか不安だったみたいだけど頑張ってくれました。
かぁちゃんはねー、最初の運転の日の前日に総白髪になるくらい緊張してたよ。でもやれば出来るじゃんねー!えらい。
春本番迄にはまだ少し時間が有るから、もう少し我慢してもらってしっかり治すねー。

by: とうちゃん * 2010/03/24 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃さん

やっぱそお?ありがとう。
ブラウン似合うね。(汗)
いやいやいやいやとーちゃんも頑張りましたよぉー!!
そーなんだよー、ハッピーの為ならエンヤコーラなんだけど、とうちゃんが飲みたいからだと断固拒否だって...
今はベランダで太陽浴びて充電中です。
元気になったらよろずや旅館泊めてね。
あっ仏間でも良いよ。(笑)
by: とうちゃん * 2010/03/24 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

wacoさん

似合ってますか、ありがとう。
先週末は嵐みたいだったけど大分暖かくなったね。
今は十分過ぎるほど休養してもらって完全復活の暁には、ハッピー笑顔で遊んでもらいます。
今は毎日ベランダの所の日向で太陽電池状態です(笑)
by: とうちゃん * 2010/03/24 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

びじゅさん

見えませんよねー!(滝汗)

かぁちゃん、無理無理~って言ってたけどハッピーの為ならエンヤコーラで頑張りました。
移動距離は伸びるかなぁ~?とうちゃんが居ると運転するかな~?してくれると良いな~。

ハッピー、ソーラー発電で充電中です。
by: とうちゃん * 2010/03/24 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

空太郎ままさん

エライよねー!やれば出来るんだよかぁーちゃん。
前日は総白髪になるかと思うほど緊張してた(笑)
ハッピーも毎日病院で「また置いてきぼりは嫌ですー!」ってクンクン泣いて頑張りました。
人間の膝に水が溜まるのと同じだそうです。
ブラウン良いすかぁー!これからコルセットの出番が増えるだろうから1個じゃ洗う時に困るのでもう一個買っちゃいました。
もう桜が咲くもんね。桜が散る頃にはお出かけ出来ると良いなー!
by: とうちゃん * 2010/03/24 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネロママさん

見切れてる写真良い?
わざとだよわざと、動きが早くて見切れちゃったんじゃないよ、わ・ざ・と!(汗)
賭博師、本当は主役はサイコロ振る壷振りのお姉さんだから、その横で掛け声かけてるさらし巻いた若い衆ってとこかな?
ねー!いつも洋服着せてるから裸ん坊だとなんかエロイよね。あっでもハッピー男ですけど。
かぁちゃん頑張ってくれました。
本人はまだ全然自信不足みたいだけど、意外と上手。
頑張って練習して平日ネロ家に遊びに行ける様に頑張ってもらいます。
ハッピーは「お外に行きたいですうー!」って毎日念を送ってるよー!
by: とうちゃん * 2010/03/24 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

MARさん

そーだよねー!誰だー?茶羽なんてしつれいな事いった奴はー!(大汗)
やっと退院したと思ったら毎日病院に連れて行かれるもんだからドキドキヒヤヒヤもんだったみたい。毎日病院でヒンヒン泣いてました。
でも後半は帰れると解ったらしく先生に尻尾フリフリして喜んでたよ。
かぁちゃん火事場のクゾ力じゃないけどやれば出来るもんだよね。
運転は上手だけど気持がね、負けちゃうんだよね。でも頑張りました。
どーかなぁー?どーにもなんなかったから渋々運転したけど、とうちゃんが居る時に運転するかなぁー?
おー、そうらしいね。4月25日にはまだ無理だと思うけど、広島のみんなと大暴れして来ちゃって下さい。Qちゃんファミリーによろしくだじょ
by: とうちゃん * 2010/03/24 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

Qパパさん

ええぇーっ!十両もぉー?
黄色腹巻カッチョイイでしょ?
ピンクも紫もあって日に日に色が変わったから可愛い賭博師だったです。
茶色のコルセット、これからお世話になるので1個じゃ壊れたり洗う時に心配なのでもう一個買っちゃいました。
かぁちゃん頑張りましたよー。
でも無事に家に着いたって電話貰うまではとうちゃんが会社でヒヤヒヤでした。
そうそう、かぁちゃんが運転できるって事は~?ウッシッシー!
ソーラーハッピー毎日ベランダで充電中です。
ありがとう。

by: とうちゃん * 2010/03/24 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

みおさん

ありがとう、お陰様でここまでになりました。
2月の終わりに発症して、気が付けばもう3月も終わりだもんね。
茶色のコルセット似合う?良かった。
かぁちゃん曰く、もう一個が特殊部隊風だから今度のはシックにしたかったんだって。
かぁちゃんは運転は上手だからやれば出来るのは解ってるんだけど気持がね!気持で負けてる感じだから。
でも夏にはクラクションバンバン鳴らして走ってるかもね(笑)
頑張って休んでもらって充電完了したら登場するねー!

by: とうちゃん * 2010/03/24 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

 よし! 実物を見に行かなきゃ♪(^。^)y-.。o○

     コテジジ
by: コテ桃 * 2010/03/24 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさみさんの新車で茶羽セレブハッピーくん 見せに来てねん。
あー ハピママの運転でもいいかもね♪

元気に回復しているようでよかったよー
by: momoまま * 2010/03/25 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶色、カッコイイ!!似合ってるよ~♪
最近、色んなものを茶色にしている私も、多分茶色を迷わずチョイスする^^
ゴキブリはひどいよー!!全然見えないし。

ママさん運転頑張りましたね。
都会だと車に乗らなくても生活できちゃいますもんね。こっちは車がないとどこにも行けませんから~。
ママさん、これからもがんばってー!!

あ、それからメール届いてますかぁ?土曜に送信してあるのですが・・・
by: hiromi(こつぶママ) * 2010/03/25 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

コテ桃(コテジジ)さん

見に来るー?元気になってきたよー!
今では遊びたい気持を抑えさせるのが大変!


momoままさん

まさみさんの新車で「一回で山口慣らし運転終わらせちゃおうツアー」それもかぁちゃんの運転?着かない着かない(笑)
お陰様でねー、オモチャも振り回したいし、外にも遊びに行きたいみたいだけど今は我慢。
それが辛いみたいだねー!本犬はもう元通りのつもりだからねー。でももうちょっと我慢我慢。でも元気になってるよー!


hiromi(こつぶママ)さん

茶色カッコイイよねー!誰だ!茶羽なんとかなんていった奴は!
hiromiさんも茶色派?とうちゃんもです(汗)

かぁちゃん頑張ったよー!多分病院に着いた時には両手や額から嫌~な汗いっぱい掻いてたと思うよ。
でもねー、今日も行ったよ病院。大分楽に運転出来るようになったって。ウッシッシ~!
ビールが俺を呼んでいる~v-275
メールは届いてますよー!
by: とうちゃん * 2010/03/26 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/229-ccc96d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
