スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大岡川の桜
2010 / 04 / 03 ( Sat )
昨日の横浜は凄い風だったんだよ~!
翌日の今日は穏やかなお天気、ハッピーとかぁちゃんと一緒に毎年恒例の近所の大岡川の桜見物をして来たよ~
今日は念願の桜満開お花見日和、駐車場を探すのも一苦労だったけど、ここで待ってようねって言った瞬間、運良く1台出て行ってくれてラッキー!
早速大岡川の蒔田~弘明寺界隈を散策して来ました。
大岡川の桜は横浜でも有名なんだよー!
IMG_3144s.jpg
横浜の港の南、大岡川に沿って桜並木がずぅ~っと続いています。
毎年見てるけど今年も見事に咲揃った桜、やっぱここは綺麗だな~!
IMG_3200s.jpg
青空に浮かぶ桜の花、一年の内に今だけだもんねー!
IMG_3194s.jpg
鈴なりに咲く花は綺麗だねー!
IMG_3197s.jpg
IMG_3202s.jpg
川の両側一面にピンクのカーテン、行き交う人の気持ちを和ませてくれてたよー!
IMG_3208s.jpg

折角なのでハッピーと記念撮影、数週間前は一緒に写真撮れるか解んなかったもんねー。ハッピー頑張ったね!
IMG_3170s_20100403212240.jpg

そしてゆっくりゆっくり一緒に桜の木の下を歩きましたよ。
IMG_3164s.jpg

屋台も沢山出ていて、混んでる所は抱っこね。
IMG_3177s.jpg

かぁちゃん、先日テレビで見た肉巻きおにぎりにロックオン。こんなのあったんだー?
IMG_3192s.jpg

肉巻きおにぎりのチーズ&めんたいマヨネーズ、大たこ焼き(たこデッカイ!)、山芋の揚げ物(フワフワ)を買い込み隣接されたテーブルで頂きました。
全部美味しかったけど、特に肉巻きおにぎりのめんたいマヨは超ー旨かった。オススメだよー!
IMG_3189s.jpg

その頃ハッピーは、かぁちゃんが食べてる肉巻きおにぎりにロックオン。
IMG_3191s.jpg

食後も少しだけ桜見物。
IMG_3239s.jpg

ハッピーも満開の桜に感激?!してニッコニコでした。
IMG_3224s.jpg
子供の頃は桜を見ても大して感激しなかったけど、歳と共に年々桜の美しさを実感できるよになった気がぁ・・・(歳だなぁ~)。
今年も家族揃って大岡川の桜が見れて、とっても嬉しい一日でした。
って明日もお花見だけどね~!!(ハッピーはお休み)







22 : 33 : 24 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<MOKICHI | ホーム | 本牧山頂公園>>
コメント
----

うわぁ~そちらも桜が満開だね。
綺麗な桜とハッピーくんのスマイル とってもいい写真だね。

あれ?美味しい食べ物のとなりにお茶?
ビールじゃないんだぁ(笑)
今日のお花見はガンガン飲んでるんだろうなー

by: momoまま * 2010/04/04 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

 桜とハッピーが、いい味だしてるね!(^^)!
肉巻きおにぎりのめんたいマヨ、食いたいよ~!!!
          コテジジ
by: コテ桃 * 2010/04/04 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な桜並木だね~♪

最後のハッピー君の笑顔!
最高にいい笑顔だね~!

ほんと、元気になって良かったーーー!

by: TAJImama * 2010/04/04 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

大岡川に来てたんですねー。
我が家も土曜日どこに行くか迷って三ッ池公園に
行ったんですよー。

ハッピー君、耳の中も桜色♪
よかったですねぇ、元気になって。
きっとハッピー君もうれしかったんだろうなぁ。
by: ブブカママ * 2010/04/04 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイな桜ですね~
歳かも(汗)
花見ならではの美味しい物に
元気になったハッピー君と一緒に見に
行けて良かったですね~♪
ハッピー君も嬉しそう!
見てる私も心が温かくなりました・・・
我が家も忙しのが終わりランで遊んできました。花見より・・・ブヒ優先ですね(汗)
by: poohママ * 2010/04/05 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

3日の日は、絹さんもこの辺りにいらしていたようで、みんなニアミスだったのね。
蒔田公園より、もうちょっと足を延ばしてそっち側に行けば、こんな綺麗な桜が両岸に見れるのに、なかなか蒔田公園越えが出来ない我が家です・・・
ハッピーちゃんもいい顔に戻ってきたね。
ぁのいたずら坊主の最高潮の顔までもう少しかな?
私も肉巻きおにぎり、食べた~~~いv-375
明日チャリで買いに行こうかな・・・
by: 空太郎まま * 2010/04/05 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

momoままさん

土曜日は丁度見ごろで何処もかしこも満開だったよ。
先週は雨続きでショートお散歩リハビリにも行けなかったので、久し振りのお出掛けで嬉しかったみたい。終始笑ってた。

そっそうだよ。オトナは車で行ったらお茶だよ!ホントは「帰り運転して!」って頼んだんだけど却下!
それがねー、翌日もお茶だったのです。
まあ良いまあ良い。今度飲んでやる!


コテ桃(コテジジ)さん

でしょ?桜とハッピーのコラボ良いっしょー!
B級グルメだって言うんだけど初めて見たよ。
うめぇー!って言ってる絵を見ると宮崎なのかね?でもめんたいマヨ美味かったよー。
あとね、意味不明な「湘南宮焼きそば」なんてのもあったよ。富士宮焼きそばのパチもんか?


TAJImamaさん

大岡川沿いの桜綺麗でしょ?
うちの近所じゃあ結構有名なんだよ。
久し振りのお出掛けだし、オヤツも貰えたし嬉しかったみたい。
元気になって来て本当に良かった。
ありがとうねー。


ブブカママさん

ここ数年毎年我が家は大岡川に桜見物に行ってるんです。出店も出ていて賑やかでしたよ。三ッ池公園も綺麗なんですか?行った事無いです。

ホントだ、耳も桜色、実はお尻の穴も桜色なんだよー(笑)
心配おかけました。大分元気になりました。
嬉しそうでしたよー!ありがとう。
by: とうちゃん * 2010/04/06 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

poohママさん

若い頃は「桜が咲いた?それがどーした?」ってな感じでしたが、今では「綺麗だなー!なんか心が洗われるねー!」だって。歳ですかねぇー?
今年は本当に桜の下を一緒に歩けないかも?って思ってたので、嬉しかったです。
ハッピーも久し振りの人ごみに興奮してました。あっ一番興奮してたのは肉巻きおにぎりですけどね(笑)
期末お疲れ様でした。今日は横浜は20度になるそうで、春爛漫ですもんね。
みんなでラン行って楽しんじゃって下さい。


空太郎ままさん

やっぱねー!えー絹ちゃんもニアミス?
この日、少し歩いて蒔田公園まで行ってみようぜ!って言ってたんです。あまり長いとハッピーに負担が掛かるからと断念しましたが。
へー?我が家はここしか知らないですが、蒔田公園越えると片方になっちゃうの?
先週は雨も続いてたので、久し振りのお出掛けでハッピー満面の笑顔でしたよ。
もう家ではいたずら坊主の顔になってますよ。
肉巻きおにぎりマジで美味かったっす!甘辛にタレで焼いてあるんだ。
特にめんたいマヨネーズ最高!
他にもねーキムチもあったんだけどそんなに食べられないから諦めた。


masaさん

他にも横浜には有名なところがあるみたいですが、大岡川も結構有名みたいですね。
なんせ屋台の出店が出るからそれも目当てに毎年行っちゃってます。
お褒め頂きありがとうございます。
ウデじゃないんですけどね?カメラさんが上手に写してくださるので...
でも嬉しいですありがとう。

肉巻きおにぎり気になるでしょうー?
我が家もここで初めて見つけました。
朝ごはん食べないでお腹空いてたせいもあるかもしれないけど、美味かったっすよ。
モスもライスバーガーは中にお肉でしょ?
逆だから、肉が外だから食感が違うと思います。(熱く語る!)
by: とうちゃん * 2010/04/06 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花見してきたんですね~
こっちは今週、満開になりそうなのでジャックと一緒にお花見してこようと思いますe-77
実は・・・4日 夕方から夜にかけて海ほたるにいましたe-454
近くに居たんですよぉ~
横浜の方向を見て”会いたいなぁ~”って思ってましたe-454

キレイな桜を見ながら美味しいモノを食べてハッピーくんの笑顔が見れて大満足でしたねe-343
by: たぁぼ~ * 2010/04/06 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君も一緒にお花見だったんですね♪
寒がりで暑がりのブヒちゃんにとって、今が一番いい季節だから、この時期に出掛けられる様になって、良かった良かったv-411
桜並木、すごい綺麗な所ですね(^^)v
ちょっとした名所なんですね!!

肉巻きおにぎり、食べた事無いです(;_;)
明太マヨ、食べたいですぅ~~!!
最近の露天ってバラエティに富んでるし、味も美味しいお店が多いですよね!?
by: ぶんはち母 * 2010/04/06 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

リアルタイムの笑顔ありがとうございました。
イイ顔してましたよ。男二人。

来年も再来年もずっとこのキレイな桜道を歩いちゃいましょう!

肉巻きおにぎりって新大久保で売ってたなぁ~
旨いんすね?
by: 梅松父 * 2010/04/07 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピー君元気な姿でお花見してますね
おめでとう!!
桜もとてもきれいです
家族で幸せなお花見時間でしたね
お外で食べる物ってうまうまですよね
気になります
肉巻きおにぎり^^
by: ゴニママ * 2010/04/07 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぁぼ~へ

行ってきたよー。
ここ数年大岡川の桜は毎年見に行ってるんだ。
そっちは今週満開かぁ。ちょっと遅いんだね。
そーなの?海ほたるに居たんだ。
もうちょっと待っててね、しっかり治して遊べるようになったら連絡するからね。
久し振りのお出掛けにハッピー満足、とうちゃんかあちゃんは美味しい物食べて大満足でした。


ぶんはち母さん

ハッピーも一緒でした。って言っても半分くらいは抱っこでしたが。
安静ばかりで少しストレスが溜まって来ている様子だったので良い気分転換になったと思います。嬉しそうな顔になりましたよ。
大岡川はこの辺りでは有名ですね。
肉巻きおにぎり!それもめんマヨ絶品ですよ。美味しいから食べてみて下さい。


梅松父さん

ありがとう。今頃大阪かなー?って思いながら送ってみました。
やっぱり我が家の家族花見って言うと大岡川なので、来年も再来年も家族みんなで歩きます!それにはみんな健康第一だね。

新大久保?とうちゃんの生まれ故郷じゃないですかー! 美味かったっす!
あとねー意味不明な「湘南宮焼きそば」なんてのもあったよ。湘南に宮ってなんだよねー?


ゴニママさん

ありがとうございます。
今年は半分諦めていた家族お花見、行けて良かった。
ここは川の両側に桜が植わっているので綺麗でしたよー。
最近の屋台って美味しいもんねー!
美味かったっす!
by: とうちゃん * 2010/04/09 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!!キレイな桜!!
素敵ですね~。
気付いたら我が家、昼間のお花見してなかったー。今年は夜桜しか見てない(泣)
もしかして、昼間から飲んでたり?
いいなー!!
ハッピーくんも一緒に桜の中でお散歩できて良かったです♪とってもいい顔してる^^
by: hiromi(こつぶママ) * 2010/04/12 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiromi(こつぶママ)さん

横浜にもこんなに綺麗な桜と美味しい屋台があるよー!
昼間見てないの?でも夜桜も良いよねー、ライトアップしてたりしてね。
昼間から飲みたかったけど車だったから我慢我慢。冷えたv-275も売ってたよー!v-406
退院してから初めての外にお出掛けだったから相当嬉しかったみたい。終始笑いながら歩いてました。今年も一緒に大岡川の桜見に来られて良かった~。
by: とうちゃん * 2010/04/13 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんゎ~v-290
ハッピー君、元気になってホントに良かったデスね~v-411v-425
最後のぉ写真の笑顔を拝見して、嬉しくなりましたv-290

大岡川・・・ 両サイドに桜、素敵デスv-10
アングルセンスも流石ですねっ、ウチゎ勉強しなきゃデスv-356(汗)

肉巻きおにぎり明太マヨって、ネーミングだけで生ツバ出そうデス(笑)
食べてみたいな~v-398

それにしても、ホントにハッピー君 男前デスねっv-344 惚れ惚れe-415

by: テンママ * 2010/04/14 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンママ さん

ありがとうございます。
ようやく近場のお出掛け、短い時間なら行ける様になりました。
平日もお散歩行きたくても出られなかったので、そうとう嬉しかったみたいですね。

大岡川は川の両方から桜の枝が出ていて綺麗ですよ。
アングル?かぁちゃんにはアングルセンス無し!って言われてるから嬉しいですありがとう。

肉巻きおにぎり、この日初めて存在を知って、食べてみましたがバカ美味でしたよ。

ありがとうございます。そぉーなんですよー、ハッピーは男前なんです!(手のつけられない親バカ)
by: とうちゃん * 2010/04/16 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy1013.blog96.fc2.com/tb.php/232-a9955b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
